スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
河豚を飼いたいんです
ゲーセンのUFOキャチャーに今は、熱帯魚が居るんですよ~


小さなビンに入ってフックで引っ掛けるみたいな感じで取るんですけど


そこで、見かけた、河豚ちゃんが可愛かったんです


ミドリフグと言う種類で何回やっても取れないんで
諦めてたんですけど


家の近所に熱帯魚屋さんがあって
聞くだけ聞いてみようと思い行ってみたら



「ミドリフグは、300円~500円で買えますよ」


だそうです・・・(ゲーセンのぼったくり


でも、ミドリフグはかわいいけど、飼い方が難しいらしく
もっと飼育方法の簡単な物を教えてもらいました


色々用意もあるし、即購入とは、行かないので
慎重に、話を聞いて


なんせ、家で動物を飼うのは初めて・・・


実家では、飼ったことはあるのですが


私が責任を持って飼っていくわけだから、慎重にならないと



家の息子凄く暴れん坊なので、お魚好きだし
何かを、育てるとか、面倒を見るのも
いいかなぁ~なんて気持ちもあるんです


アベニーパファーというフグちゃんは、飼育しやすいし、人にもなつくとの事
値段も300円程度なので、水槽もお譲りでやれば


貧乏でもやっていける!!


ただ、問題が1つ・・・餌が赤虫という奇妙なものなんです


冷凍になって、キューブ状にはなっていたのですが


さて、保存方法をどうしたもんか・・・


家の冷凍庫に入れちゃう勇気はないなぁ~


それも聞いてこないと・・・


img077.jpg


これがアビニーパファーさんです

しかし、私、生き物飼えるかな~


スポンサーサイト
【2008/06/30 02:10 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日は・・・ | ホーム | 疲れてたけど気付いたよ>>
コメント
おはようございます。
フグちゃん可愛いですね~!
昔、フグの仲間のハリセンボンを飼ってた事があるんですが、
なつきますよ~
でも、水の塩加減とか、温度設定が難しくて大変でした。
アビニーパファーさんは飼いやすいとの事。
なつくといいですねv-411
【2008/06/30 10:41】 | URL | *麻耶* #195Lvy4Y[ 編集] | page top↑
こんにちは~!
この前は私のブログにコメントを残してくださりありがとうございました。
ふぐ、かわいいですよね。
我が家に初めて生き物が登場したのは
なんと「みどりふぐ」でしたv-10
でも汽水(海水と川の間の水)で育てなければいけないのと、3匹ぐらい飼ったんだけれど縄張りを主張して弱い者をいじめるので駄目になってしまいました。
その後は熱帯魚(グッピー、コリドラス、グラミーなど)の飼育にはまり、卵から稚魚を育てるのも経験しました。
熱帯魚、お勧めですよ♪
ちなみにアベニューパファーは淡水ですしいいですね。
他の者と混泳させるとヒレをかじったりするので、水草とかで視界を遮る物があると良いですよ。
赤虫はキューブの冷凍の物もあるし、乾燥の袋に入った物も売っています。v-229
【2008/06/30 11:09】 | URL | アンディぽん太 #-[ 編集] | page top↑
うふふ、かわいい(*^_^*)

お魚さんは飼ったことないけど、なつくのならかわいいでしょうねえ。水の管理ができれば大丈夫じゃないかな?
えさもいろいろあるようだし。

ちなみに我が家の冷凍庫にはだんなの釣りえさの赤虫入ってます・・・^^;
【2008/06/30 16:27】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
麻耶さんへ
ハリセンボンって飼えるんですかぁ~
魚っていざ飼うとなると大変ですね・・・
塩加減とかで黒くなるって熱帯魚屋サンもいってました、水槽の用意と赤虫とやらの心の準備をしたら、家族の仲間入りになりそうです^^


アンディぽん太さんへ
コメント有難うございます!
みどりフグ飼ってたんですかぁ~!
心強い^^フグって可愛いのに凶暴らしいですね・・・ツガイで飼って繁殖出来たらうれしいなぁ~なんて思ってるんです^^
赤虫の乾燥バージョンもあるんですか~?
更に心強い(>O<)餌についても、色々勉強しないと!虫がどうしても苦手で・・・
飼い始めたら、アドバイスよろしくお願いしますね~、あと、リンク貼らせてもらいますね~
^^


うみみんさんへ
フグは、ヒレがパタパタしててなんかかわいらしくて^^赤虫、冷凍庫に入れちゃう勇気が湧いてきた~、でも、熱帯魚屋さん「砕いてあげてください」って・・・虫を砕くって・・・
想像がつかないよぉぉ~~
【2008/06/30 23:49】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/149-b556688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
