【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
きゅうり食べ放題
そろそろ、なり始めました


お日様の光を浴びるとぐんぐん大きくなるんです!

20080627001304.jpg

これは、明日かな~


って勝手に入ってるけど、義母の父、つまりは旦那の祖父の畑なんです


しかも売りに出すわけじゃなく、趣味で野菜作りしていて

夏には、きゅうり、トマト、ナス(きゅうり以外は嫌い)
後もう少ししたら、トウモロコシとじゃがいも


冬は、ねぎに白菜と大変お世話になってるんです


かなりの数を栽培していて、今年は落花生にチャレンジだそうです


だから、冷やし中華の日とかは、取立てのきゅうり使えるし

おやつ代わりに、きゅうり取って来て、味噌つけて食べたり


取立てって買ったのと全然違うんだよ

きゅうりのスッキリのニオイがして美味しいの


20080627012627.jpg


まだまだ、これから大きくなります


お店できゅうりかうのが、もったいない、でもきゅうりの町だから
1本30円とかで買えるんだけどね

【2008/06/27 01:26 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<弟が2人 | ホーム | どうしてこうなんだぁ~>>
コメント
おはようございます
キュウリの食べ放題、良いなぁ~^^
身内とか友達が畑をやっていると、収穫の時期に貰えるからいいですよね。
【2008/06/27 04:42】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
いろんなものを栽培されているのですね。きゅうりの食べ放題ですか、いいですね。うちでは、今はいちごの収穫期です。あとは、プチトマトとナスを植えているかな。
何かを栽培していると、楽しみが増えていいですよね。
【2008/06/27 09:04】 | URL | 天文趣味人 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/27 13:28】 | | #[ 編集] | page top↑
mameさんへ
畑が家の目の前なので、すぐに収穫できて便利です^^友達の家とかに遊びに行くと、ばあちゃんが出てきて、「きゅうり、持って行くかい?」って聞かれる事も多いです


天文趣味人さんへ
私は、自分で栽培とか出来ないので、祖父の畑にしのび込んで頂戴してます^^
いちご作ってるんですか?スーパーだともういちごが終わり始めて、メロンが並び始めましたよね^^今年はいちごもだいぶ食べました!
【2008/06/28 00:38】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/146-c3b3242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
