スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Y(>_<、)Y
弱音吐いちゃいます


今日は天気抜群で、隣の公園からは、近所の子供達のはしゃぐ声



息子を連れて、ダルく重い体を引きずり出して、公園へ



なるべく息子を同世代の子達と遊ばせたい、そして、なかなか同世代の子達に馴染めない息子の為にと思って…




案の定息子は、仲間に入れず、オドオド…



走り回る子供達



ママ達は、優しく恥ずかしくて、馴染むのに、時間かかっちゃうよね~って言ってくれるの



私も本当うちの息子内弁慶で…と言いつつ、自分自身も、ママ達と話すのが苦痛だったりする…



もっとたくさん、公園で過ごしたら、きっと息子も、みんなと混ざって、遊べたと思うのに



私が先にギブアップ



めまいがして来て、吐き気までしてきちゃて…



どうしょうもない母親だよ…なんで、私なんかが母親になっちゃたのかなぁ




息子くん、ごめんね全部ママのせいだよ


寂しい想いするのも、たくさん②遊んであげれないのも…



こればっかりは、被害者が息子なばっかりに自分を攻めてしまいます…



スポンサーサイト
【2008/06/13 13:42 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<地震 | ホーム | 子連れ旦那あり>>
コメント
自分を責めないようにね。

風邪をひいて具合の悪いママだったとしたら・・・きっと息子さんは心配して文句も言わないと思うよ。それとうつも同じことだよ。息子さんはお母さんが大好きだよ。

だから自信もってね。
【2008/06/13 16:14】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
こればっかりは、自分を責めてしまいますよね。でも、実際子供は病気であること関係なく、お母さんのことが好きですよ。だから、自信を持ってくださいね。
【2008/06/13 17:54】 | URL | 天文趣味人 #-[ 編集] | page top↑
よく、公園デビューとか、テレビで聞いたりするけれど、
ママは本当に大変なんだなって思いました。
でも、私も子供の頃、すごくオドオドする子だったらしく、
いつも母と一緒にくっついて、
離れなかった子だったらしいです(笑)
もう、母だけが大好きだったみたいで、父でさえ
抱っこされるのを泣いて嫌がったそうですよ(笑)
でも、大きくなるにつれて、優先順位が親から離れて、
友達が一番になってきました。今は、上手くいかなくても、
これから、きっとトルハさんが寂しいって思うくらい、
お友達と過す時期が嫌でも来ますよ~(笑)
それまでは、ママとの時間だと思って、
一緒にいてあげてくださいね。。
トルハさんが悪いんじゃなくて、病気関係なく、
そういうこともあると思います。ママじゃない私が
生意気な事を言ってごめんなさいね。。
【2008/06/13 18:44】 | URL | 林檎 #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
そうだよね、風邪ひいてる時は、無理しないもんね、鬱は心の風邪だもんね^^
息子には申し訳ないけど、私が倒れた方が息子がもっと大変だもんね、いつかきっとこの病気治して、その頃息子はどうなってるか分からないけど、まだママと遊ぶ歳だったら、たくさん遊んであげよう・・・ありがと


天文趣味人さんへ
コメントに優しい言葉有難うございます^^
息子もママ大好きって言ってくれます(たまに嫌いらしいけど)こんなママでも、産んじゃまった限りママですもんね!息子よ、すまん
いつか必ず埋め合わせするよって、前向きに考えて、焦らない様にします・・・私の子供に産まれたんだから、仕方ないさぁ~って言えば、分かってくれると思います^^2歳だけど
ママが病気の事も分かってないかな・・・?


林檎ちゃんへ
ぜんぜん、生意気なもんですかぁ~本当ありがと(;-;)私、やたらと焦ってた・・・息子は
他の子と、遊びたがってたワケじゃないのに
ママとばかりじゃ・・・って勝手に私が思ってたぁ~(>O<)そうだよね~息子のペースで友達に溶け込んで、行くよね~自分の不安を息子に無理やり押し付けえた本当ありがとう
気付かなかったよ~
【2008/06/14 00:01】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/129-63ac0043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
