スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
診察日
今日は、病院でした


カウンセリングをしていても、何を話していいのか



とにかく、変に構えて、無理したり諦めてしまったり、最近ロボット状態の事を伝えて来ました



あと、カウンセラーさんと、足を並べて歩いて行きたいし、どうも、マニュアル通りのカウンセリングは、私に合わないので、その話もしました



多分カウンセラーさん、私のカウンセリング嫌だろうなぁ


でも、私は、決めたからこのカウンセラーさんと乗り切るつもり、時間かかっても、めんどくさいクライアントだと思うけど



性格とか、解らないけど、心のキレイな人だと、思うのね


だからこそ、納得いくまで話すしかない1時間じゃ時間足りないくらいに、たくさん話をしたい

でも、今の自分をどうにかしなくちゃいけないのに、ロボットの自分を壊すのも怖い気がする




どんどん、自分の鎧に閉じこもっていたくなってしまう
スポンサーサイト
【2008/06/10 20:55 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お嫁さんがやってきた | ホーム | 頑張りすぎた・・・>>
コメント
トルハさん、こんにちは。
ロボット状態から抜け出すこと・・・
変わることって、不安がつきまといますよね(>_<)
でも、ちゃんとカウンセラーさんに
正直な気持ちを伝えたからよかったと思います!
待っている1時間は長いけど、
カウンセリングの1時間はアッという間に感じますよね。
カウンセラーさんと足を並べて歩むことができたら、
トルハさんがいい方向に変わる気がします(^_^)
【2008/06/12 15:53】 | URL | らみゅ #j4vSe0qc[ 編集] | page top↑
診察お疲れ様v-218

カウンセリングはまだカウンセラーさんとも試行錯誤って感じなのかもしれないね。お互いのことをよくわかってないのかも。カウンセラーさんは聞くことが仕事だから、どんどん吐き出していいんだよ。やりにくかろうがなんだろうが、プロなんだからなんとかしなきゃいけないのよ。

遠慮しないでどんどんしゃべっちゃおうね。
【2008/06/12 19:40】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
らみゅさんへ
ロボット状態=自分の感情を表に出さない
って感じなんですが、このままじゃいけないんですよね~感情を表に出さずに、ひそっり生きて生きたいけど、絶対に息詰まる時が来るから、何とかうまくやっていかないと~これからがまた、試練だけど、やるしかない!!


うみみんさんへ
吐き出しまくりたいんだけど、どうもカウンセラーさんがうまく並んでくらないような気がしてしまって、もどかしい・・・また2週間後に挑戦してみるよ!!私自身、元の自分に戻れるかの賭けだからね^^サンキュー
【2008/06/13 12:30】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/126-5c320958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
