スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
愛は愛なり

中学卒業の時に、大好きだった教頭先生が


卒業アルバムに書いてくれた言葉




「愛は愛なり」





どんな意味?って聞いたら



大人になったら、わかるよって言われて



たまに、思い出して考える・・・



どうしても、意味が理解出来ずにいます




まだ、大人じゃないのかぁ~いぃ~
結構いい歳になってきたぞぉ~ぃ


スポンサーサイト
【2008/06/04 02:09 】 | 心の目 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<よっ!!社長!! | ホーム | ワタシとわたし>>
コメント
眠れずに夜更かし中ですv-12
深い言葉だなあ・・・でも意味がわかりません。この歳で意味がわからないとなると・・・いったいいくつになったらわかるんだろうか。

おちゃめな教頭先生ですね^^
【2008/06/04 02:17】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
 大人になるってどういうことなんでしょうね?小学生相手にしていると、確かに私は大人だと実感出来るのですが…大人同士でいると、こんなおばさんになっても、変に純粋に、真面目にしか考えれない時があるんです(ずるい時もあるんだけど…)。でも、私のような年で純粋に考えるなんてことは、相手にはありえないことみたいで、反対に私の言動、行動に裏があるって誤解されることがあります。
 純粋でないことが大人になる条件なら、大人になれなくていいかな?…というより、「大人の純粋権」を認めて欲しいと思う今日この頃です…。
【2008/06/04 21:34】 | URL | トントンおばさん #-[ 編集] | page top↑
 大人になるってどういうことなんでしょうね?小学生相手にしていると、確かに私は大人だと実感出来るのですが…大人同士でいると、こんなおばさんになっても、変に純粋に、真面目にしか考えれない時があるんです(ずるい時もあるんだけど…)。でも、私のような年で純粋に考えるなんてことは、相手にはありえないことみたいで、反対に私の言動、行動に裏があるって誤解されることがあります。
 純粋でないことが大人になる条件なら、大人になれなくていいかな?…というより、「大人の純粋権」を認めて欲しいと思う今日この頃です…。
【2008/06/04 21:35】 | URL | トントンおばさん #-[ 編集] | page top↑
 あれ?なんで2回も同じコメント入ったのかな~!ごめんなさいm(_ _)m!
 てか、私は大人というより、なかなかPC理解できないおばあちゃんの域に入ったのかも…?
【2008/06/04 21:39】 | URL | トントンおばさん #-[ 編集] | page top↑
うみみんさんへ
おちゃめも、おちゃめなんてもんじゃないですよね~中学生の私にいつになったら、理解出来るか、わからない難問を、最後の最後に出題する教頭先生、うぅ~~ん、こりゃ永遠のテーマってな事になりそうだ・・・
でも、自分なりにその時×2に思い出して考えて行こうかな、大きな宿題です(-o-;)



トントンおかんへ
私も、実話考えてる事、想像することなんて
小学生の頃から変わってないかも・・・
魔法使えたらとか、空飛べたらとか・・
えっ・・少しヤバイ(・_・;)
友達とかと昔遊んでても、メンズにおごらせちゃえ~とか言ってるの聞くのが嫌だったり
そこで、悪いよ~なんて言おうものなら、いい子ぶってみたいな空気になって
そういうのに耐えれず、付き合いをなくしたり
色々な所で、自分の考えが通じなくなってきて、合わせる事をおぼえて、そしたら余計に人の裏の裏まで読んで、気付いたら自分が居なくなりかけてました・・・私は、人ってみんな優しい心を持ってて自然と体から溢れ出てしまう人、なぜか、しまい込み自分を、みっともない鎧を着て守る人、それが普通って思ってる人色々だと思ってます、すごく見ているのが疲れるし、関わりたくない、でも関わらなければいけない、悲しいしとてつも無く切ない
私も、ズルをして、みっともない鎧を仕方ない
あんたがそうなら、私も着てやるよ、これって
相当カッコ悪いぜ~~なんて、思いながら
時には、着るしかない時が、ありました
今は、浄化中の休憩の時期ってかこの調子だから、そんな事する体力ないけど・・・
福田総理にお願いしときますね^^
ガソリン税上げる前に「大人の純粋権」認めろ!!って^^おかん2回コメントくれたから、
意味のわからない、長いコメント許してくださいね(^o^)v  ちなみに私もPCの使い方解らず、ヘコヘコです・・・
【2008/06/05 00:42】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
 たぶん私なんか人の心をキャッチする感覚がするどくて、相手の心を読んでしまい…つい相手に気を遣ってしまってしまうことで、疲れてしまうタイプのようです。トルハちゃんもそうなんでは?そして、相手がこっちが引くのを逆手にとって、こちらの気遣いをうまく利用されたり…。優しさの分からない人に優しさを見せても、自分が優しさを知らないんだから、理解してもらうのは無理なのでしょう。
 私は相手の心を読みすぎるので、結局私自身が疲れることが多いです(抜けていることも多いのですが…)。
 そういう自分の性格を居直るか、気遣いが通じない相手は無視するか…となるべく努力しています。不本意ではありますが…。

 今日のトルハちゃんのブログ読んで考えたことを自分のブログに書いてみました。
 
 勝手に許可なくトルハちゃんの名前を出してしまいました。ごめんなさい_(_^_)_!
【2008/06/05 01:45】 | URL | トントンおばさん #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。ももぷりかあちゃんこと もぷです。

愛には4種類あって
アガペー:見返りを求めない無償の愛。
フィリア:友愛。
ストルゲー:家族愛。
エロス:異性間の愛。
に 分けることができるそうです。

アガペーが 究極の愛ですね。
愛とは許すこと…自分を傷つけた人も許せる愛を持てたらいいなと 思っています。

よかったら リンクさせてくださいね。
【2008/06/05 16:49】 | URL | もぷ #o08Im7uI[ 編集] | page top↑
もぷさんへ
是非、是非リンクしてください^^
私も、させていただきますね^^
でも、すごいですね~ってか、深い・・・
愛とは、許すこと、うぅ~ん難しい
教頭先生は、私に秤知れない物を伝えたかった・・?いやいや、まだ答えは、出してしまったらこれからの人生、面白味が減ってしまう!
【2008/06/06 01:42】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/118-2c181181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
