スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
言葉の難しさ
言葉って本当に難しいものだね、人との繋がりに必要なもの


時には、凶器になり時には、一生忘れられない、宝物になったり、そしてここはブログの中



相手は、どんな人かどんな気持ちで文を綴っているのか…



顔が見えない分その文章は、読んだ人の捉え方になってしまう。



ブログは生活の中のほんの1つであって、中心じゃない



でも、私は、ブログを始めたお陰で体調も上向きになって来た、いろんな人の生活や、自分の行った所のない、場所の画像を見たり



出会った事の無い人自分の日常では、なかなか、出会う機会が無い年齢の違う人



そんな人の貴重な意見を聞いたり、同じ病気で悩んでても、人それぞれに症状が違って、ものすごい励まされたり、たまに笑わせられたり



だから、傷付く場所であって欲しくないって思う、誰でもが生活の1つにある物であってほしい




少なくても私は、ここに自分の気持ちを書いて、誰にも流されないで、言いたい事を綴っているんだ



それに対して傷ついてしまう人がいるかもしれない、けどこれが私の生活の1つなんだ



これからも、自分の為にいろんな場所に旅行に行くつもりでそして、今しかないこの、自分を残して行くつもりで、続けて行きたい




素敵な人たちばかりが居る場所にようやくたどり着いたし、きっと、心に病を持ってしまった人は、優しい気持ちの持ち主で



たくさん、たくさん普段じゃ見れない物を見ているから
スポンサーサイト
【2008/05/30 19:15 】 | 心の目 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<作りました^^ | ホーム | 体調・・・隊長>>
コメント
おはようございます
言葉は本当に難しいですよね。
人を励まし、喜ばす道具となってみたり
時には人を不幸にする凶器になったりしますよね。でも使い方一つだと思いますよ^^。
【2008/05/31 09:54】 | URL | mame #-[ 編集] | page top↑
言葉は難しいね。
わたしもネットで言葉で人を傷つけてしまったこともあるよ。自分に厳しく、他人に寛容に、と言った人がいました。ネットでは、顔の見えない関係では必要なことなのかもしれないと思いました。
少なくとも気持ちだけは優しくいたいと思います。
【2008/05/31 13:54】 | URL | うみみん #-[ 編集] | page top↑
mameさんへ
そうですよね!ちょっと最近言葉について考える事があって、自分自身優しい気持ちで綴っていれば、読む人にも伝わりますよね^^


うみみんさんへ
私は、うみみんさんのブログからとても穏やかさを、感じています^^
ネット上での言葉のやり取り、そして自分の想像の相手の日記、どうか、この場所で傷つく人が出ないで欲しいと、願ってしまいます^^
【2008/05/31 14:50】 | URL | トルハ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haruto813.blog70.fc2.com/tb.php/113-b45c0524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
