スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
疲れてる~
めちゃくちゃ疲れてる~久しぶりになんって言うかこう言う感覚味わってます



人間関係の焦りみたいな…かなりの間無縁で生活してたからなぁ…
せっせと、コンビニでのアルバイト色んな事教えてもらえる、人間的に今までは、恨んだりしてた事も、今は少し受け入れてみたりね



店長に、あれしてこれして~これはこうして~みたいにね…そりゃ解るょ~でも忙しいんだょ~こっちもやらないとなんだょ~決してサボって無いんだょ~って



たぶん、店長からしたら、第一印象で出来ない人って思われたかなぁ~って考えちゃいます



ちょっと、残念に思うけど、あくまでこれは私の思い込みでしかないんだけどね…



店長からすればさぁ~自分の生活を他人に任せるんだから、たくさん言いたくなるよね



まだ、日が浅いしね、たくさん覚える事あるし有り難く働いていかねば
でも、もぅ少し色んな事に時間はかかる、信頼関係を築くのも、見習い中のバッチが外れるのも…



嫌いじゃないんだょ仕事…ただ、ちょっと疲れてるのね…家事も育児もミーティングも手渡しもでも、これのひとつでも欠かす事の出来ない大切なものだから




たまに、凹んでも笑いながらやるんですょ



なかなか、ゆっくり休む時間が取れないけど、今はちょっと頑張りの時期かな



仕事終わって、外の灰皿の横で空を見ながらタバコ吸うのさ




スポンサーサイト
【2012/01/31 02:45 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
女子力
そうだよ、私はきっと女子でありたいんだ~って思いつき!!
最近の私って、さっぱりおしゃれとかしてないよ(´;ω;`)
だって自分は買い物依存症だし買い物しちゃうときりがないし
それに、今自分にかけるお金なんてさっぱり無いんだもん(´;ω;`)



だから、それにおデブだし老けたし
たまにはね、「かわいいねぇ~」とかって言われてみたい
って可愛くない人には「かわいいねぇ~」なんて言えないけどさぁ
ここの所、私の心の住人になってる過去の彼はそれをしていてくれたんだよねぇ~
私のことを女性として扱ってくれた。



今、体も、心も疲れててさぁ~頭の中はバカバカ状態だもの
逃げたいし、甘えたいし、だから過去の思い出を認めずに引っ張りだしてきてるんだよね。
こりゃ、100パー私が悪いんだけれどね



綺麗で有りたい。女子力って見た目の美しさだけじゃないんだよね
でも、実際の所、男なんて馬鹿だから~か弱い綺麗な人が好きじゃん
私は、か弱くもなきゃぁ~綺麗でも無い。
だから、通常生活にそんな言葉のご褒美なんて無い


しかも、手はガサガサだし(´;ω;`)
ママやってると自分より子供、結婚してると自分より家庭でね
たまには、自分に何かしてあげないと本当に綺麗になりたいって気持ちも薄れてきちゃうなぁ~



だからと言ってね、今心に住んで居る(勝手に住み着かせている)お方は何もしてはくれないし
過去なんですよね。誰にも見せることの出来ない顔が彼の前なら出来たんだもんなぁ~



思いっきり自分の中の女子でいられたし
のんびり出来てた。居心地がよかった
大好きだった。正直現在進行形でそうなんだよね。
でも、止めないと行けない。



このままだと、正直死んじゃうんだもんねぇ・・・



心も美しい訳じゃないし
性格もおっさんだし
でも、出来るなら女子でいたいなぁ~



こんな毎日じゃぁ~か弱い女子で居られないんだもんね
少しだけ、寄っかかりたいし、目をつぶっても歩ける安心感が欲しいけど
これって、私が病気真っ盛りの時に良く言ってた事だなぁ~って思う


それが出来たのが彼でした。
あぁ~~~~あぁ~~~
ダメだわぁ~




自己意識高めて、女子で行きたい。
女子でありたい。


強いのもう止めて楽になりたい。
思いっきり、遠慮なく自分の事さらけ出したい
一時でもいいから。
素直に誰かに甘えてみたいよ~



今の正直な気持ちだよ。
笑えるし、恥ずかしいけど、事実・・・
私は、弱いし、すぐに逃げるし




【2012/01/27 01:04 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
歩く自信無し
ガッツリやられてますバカです…
でも、仕方ない



ここ何日か、心の中に住んでる人がいます。大好きだった人がひょっこり顔をだしてしまいました。良いことばっかりじゃなかったのに、たくさん傷つけたのに、優しい笑顔と優しい声がね…それしか思い浮かばないんだわダメなのは、わかってるし、どうにもならないし、もぅ3年近く顔すら見ていないけど、依存症は良いことだけ覚えているのです…


どうして、今の幸せに満足しないんだろう、どうして、苦しいのわかっててまだ考えて落ち込むんだろう。



今ね、とっても疲れてるんだ…だからねきっと逃げたいんだね、間違ってる方にね、人間なんて強くないしね、甘えたいんだよね…



『泣かないの~』ってね頭、ナデナデしてくれたんだよね、彼はね、私には大きな存在のまま消えて行ってしまったからね、底つきを与えてくれた人だったんだ。



元気でやってることを祈って、自分はまたこれからを歩くしかないんだよね。わかってるけどね、泣いてしまうしね、恋しいんだよね。



大好きだったからね、ダメだね~歩けるかなぁ



声が聞きたいって聞いたらきっと会いたくなるしなぁ…声を聞く事すら無理なんだけどね



3年、聞いてないし3年見てない。早く心の中から出してあげないとね。私は、強くないから、しばらくはダメなんだろうなぁ…。



バカだなぁ…女は、でも男はもっとバカなんだよねだから何も無く、自然に消えるまで耐えるしかないんだわ




きっと神様がね見てるから。嘘とかそんなのは必要ないし、ありのままでいいやぁ~もぅ



今までやって来たんだからね




【2012/01/26 03:45 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
がんばったね
人生初です(*´∀`*)
息子スケートデビューです


絶対に怖かって「もう帰ろ~~」って言われるって思ってました
でもでも、びっくり(゚∀゚ )これがまた根性みせるんじゃぁ~ないのさぁ
ママ、びっくり(;゚Д゚)!


スケート靴も初めて、氷の上も始まて
それでも、恐る事無く自分から氷の上に乗って行って何回も何回も転んで
それでも立ち上がって、生まれたての子鹿みたいに足が言うこと聞かない感じみたいに
転びまくって。



「ここで諦めたら男じゃぁ~ない」とか言っちゃってかっこいい~


へぇ~なんだよ意外にガッツあんじゃん♪
少しずつね、氷に立てる様になって行くんだもの。
私も、小学生の時にやってそれっきりだったけど
なんとか、氷の上はゆっくり滑れたのよ・・・


息子と手をつないで、滑って行ったらね
息子が自分から手を離して滑って見たりね
なんとなく感想しちゃって。


育つんだなぁ~子供って。

また行きたいね~って、またいこうよ^^


最近、歯医者さんにも通って居て
これがまた、歯医者さんが大嫌いなんだわぁ~
実は、私も子供の頃歯医者さんは、大嫌いで大泣きして抱えれれて
担ぎ込まれた記憶あり・・・昔だから・・・



今の子って歯医者さんで泣いてる子あんまり居ないのね
しかも、やっぱり私の子供だからちょっと
周りから見ると「えっ・・・」って行動もあるんだわぁ


悔しいとかその表現方法がね自分の首しめたり、手を自分て引掻いたり
自傷行為の様な事をするのね。
もちろん、私はそれを受け入れて居るし
それは、愛情が欲しいってサインだって思っているんだけれども
やっぱり、自分が今まで散々「母親」を放棄していたからなんだろうなぁ~って
考えてしまうんだよね。


でもね、そういう行動を息子がしたからってそこでは、普通にしてるんだわ
とにかく、落ち着いたから話を聞くの、そして頑張ったねぇ~って沢山ぎゅう~と
そういう気持ちわかるよって理解をする事にしてるんだぁ~
もちろん、心な中は穏やかじゃぁ~ないけど。


ママは僕が自分が自傷行為をすれば、自分を見てくれるって息子が理解してしまったら
そのやり方で行きて行く事を覚えてしまう。



歯医者さんも歯科衛生士さんも「なんだ、この子」って顔で見ちゃったりしてね
しかも、歯医者さんなんてね、怒ってほっぺつねったりしちゃうんだけどね
何も言わないの、そこでは落ち着くの待つの


だから治療が終わってから、話合いをしてね、歯医者さんにゴメン言おうか~って言うと
ちゃんとごめんなさいって言うし。


それがいいのか、悪いのかなんてわからないし
やっぱり、私も母親として足りない部分って沢山あるんだよね


子供がめんどくさいって思う時もある
ゆっくりしたいって思う時もある
お話が大好きな息子が話してるのに、適当な相づちうったり
無視したくなったり、イライラしたりって
その度反省するし、旦那任せにしたい時もある。



これが私だもの、だから良くなりたいんだもんね。
歯医者さんにずっと連れていけないママだったから
今、歯医者さんに連れて行けるママになったし。


息子が私をこれからどう考えて行くのかは、彼にお任せして
今、自分が出来る事、ほんの少しのママだし
よそのママより足りないママで、毎週自助グループにいって帰りが遅くて
寝るのもおそくさせちゃうママだし



いきなり過呼吸起こしたり、パニックになって自分をコントロールできなくなるし
息子曰く、泣き虫ママで「また、泣いてるの~」だし
でも、お仕事始めたらね「ママ、病気治ったんだね~」って
「うん、まぁ~とにかく、お仕事楽しいから、頑張てるよ~ディズニーランドとかいきたいじゃん
 ママも働けば行けるしね^^」って


こっそり、1回だけコンビニに様子見に来たことがあってね

「ママ、似合う~」だってあの制服が・・・バカタレが~ママは仕事着ならなんでも似合うんじゃぃって(笑)


やばいねぇ~赤ちゃんだった息子がドンドン大きくなって行くよ
ママも、一緒に成長させてくださいなぁ~。
待っててね、置いていくなよ。どんな形で、どんな風に愛情って伝わるのか
自分には出来るのか、未知の道だけど
歩いていくしかないでしょ!!!




moblog_82a4c3ed.jpg


さむかったから、お顔真っ赤、やっぱりいいねぇ~田舎の子って(笑)





【2012/01/16 22:31 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ジェネレーションギャップ
あげましておめでとうございます本年もよろしくお願いします気楽に適当に更新して行きたいですわぁ



もぅばばぁの分類だわょ自分をおばちゃんはね…って言わなければならないのょ…まさかこんな日が本当に来るなんて目眩しちゃう…


大学生の親戚のガキにやぁ~wiiをファミコンって言ったらそれ、外で言わない方がいいよだった極めつけは、カセットじゃなくて、せめてソフトって言いなょって



私らの時代はバリバリ、ファミコンでカセットだったんだし…セーブしても怪しげな刺激を与えるとよく消えてしまうカチカチなる、カセットだし…



ちぇっなんだょ、なんだょ~べぇ~だぁ



してね、バイト先の同僚もビックリ10代後半の子ばっかり…睫毛がね真っ黒でねバサバサしててね、目真っ黒でね化粧もね綺麗に盛ってあってね、クマとかないしね…スタイル抜群で手もカサカサしてないんだょ~



でも、しっかり仕事するしね…すげぇなぁ若者達…絶対にアムラーとか知らないんだ…アムラーとかの時は小学生とか言うんだろうなぁ



若いチャラ男とかが来ると、声かけられちゃって~、おばちゃん、一生懸命唐揚げ揚げて肉まん並べてるさぁ~



私だって一応は、声かけられるのょまぁ…工事現場のおじちゃんに『ねぇちゃん、器量いいねぇ~』って言われんもんほらね~ねぇちゃんでしょ…



でも、今の若者はしっかりしてるょ
今、付き合ってる彼氏と結婚したいんだぁ26歳なんです~って…



『そいつは、金はあんのかぃ?所詮なぁ、結婚なんてなぁ、金なんだょ、わかる?銭、マネーだょ』そこで、若者の未来を潰したくないから笑みだけ残して止めたさぁ



でも、ちゃんとしてる、対応いいし笑顔がいい…睫毛がすごいけど、この子達はどんな人生あるくのかなぁ~私は、この子達に今、仕事を教わって働いてるんだもんね(笑)彼氏とケンカして泣いて仕事来たりね…ケンカして泣くって…家の夫婦はまずないわぁ~って旦那の事小バカにして書いた似顔絵がヤバくて涙流して泣いたくらいだなぁ~息子がパパ可哀想って消してたけど若いって可能性たくさんだね金じやぁ~買えない、年取れば金があれば安心出来ちゃうのょ…んな事思うのも平和な証拠かな(笑)




【2012/01/12 01:48 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。