【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新たな挑戦
我輩は戦場主婦である、名前は名の程の者じゃなぁ~なぃ


新たな挑戦をするのじゃぁ今まで、晩御飯のメニューを考えるのがかなりのストレスで、デリバリーの材料とレシピを頼んでいたけど、最終的に材料が余ったり、レシピ通りに作るとかってめんどくさくて、自己流で作るから、やたらと玉ねぎゴロゴロ余ったりしちゃってたのね



あと、毎週木曜日に4600円の集金が嫌でね…安いとは思うけど、給料日前辺りになると嫌だわぁ~支払いとか思うのねどんだけ、勝手な人なんだろうって自分でもめちゃくちゃ思うょ(笑)



買い物依存症の食料品のまとめ買いもあんまり好ましくないし、適当、気まま、雑、のB型的特徴をしっかり持っている私は絶対に腐らせる…



でもやってみるんだぁ買い物の時にメニューを何日か分考えてまとめ買いして遣り繰りして、節約して、嫌いじゃないけど、めちゃくちゃ面倒臭い晩御飯の支度をしてやるのさぁ



そしてまた、頑張りすぎ始めたら、デリバリーの材料に戻すのさぁそういう事も出来る様に少しずつなって来たわけょ意外と見てなかったけど、当たり前の様にやってる戦場主婦業は強迫観念の塊で、出来れば仕事をバリバリ、ワーカーホリックをしてたい私には、未知の世界なんだょね



そして、今はまだドクターに止められてしまったけど、仕事も頑張らないで短い時間で直ぐに辞めても大丈夫な様な(雇主に失礼だけど)仕事をして行こうかなぁ少しずつ、少しずつ、お母さんと戦場主婦から主婦兼働く人になりたいわぁ



なんで戦場主婦って言うとね、昔、専業主婦ってなる自分がむちゃくちゃ嫌でね、でも家庭に入る道に転がってね、やりたくもない事ばっかりをやっつけ仕事だったしね、主婦って名前の自分に嫌気がさしたりしてね、荒れてたのょ



●●さんの奥さんとか、●●君のママ的なね…イヤ会社に行けば、●●さんって呼ばれるでしょ


今は、ハル君のママだし、●●さんの奥さんでいいんだょねだって、事実だしそこが居場所だからね



ミーティングに行けば、名前もあるしね


少しずつ、後戻りしながらやる絶対に後戻りをする



頑張らないでほど程々になれる様に、また少しだけ出来る事が増えます様に




【2011/11/15 01:00 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
頑張らない
最近、めちゃめちゃ色んな事をあって、ビックリするくらいに壊れてしまった…元々が不良品だから壊れるのは当たり前だけど、未完成が壊れると一からよりも質が悪い…。下手に自分で治そうとすると崩れたりするから、修理屋さんに持って行って貰う。ポイントは、持って行って貰う事。



プロの修理屋さんは、たくさん経験があってやり手だからさすがに凄いわぁ



私は、だめヘロヘロだから、間違ってばっかりだから、自分が壊れたんだわぁ



今回は、修理屋さんへの運び人やり手だったなぁ…助手もお利口さんだったょ



義姉が今月いっぱいで新居を見つけて居候生活を終えるって言ってたから、指折り数えて待ってたんだよねそしたら、暖かくなるまで居るんだって…離婚も確定だって、親も甘やかしすぎで、なんかこっちの生活がめちゃめちゃ歪んで来ちゃうんだわぁ…言葉じゃ表しきれないし、この状況に無いと解らない事がたくさんあるんだよね



頑張りすぎの我慢のし過ぎ、このまま続けば、もっと体調壊しますょってドクターに言われて、待て、ヤダよ今、結構なキツさだし、これ以上は自分でも恐い領域に入りそうだし



(;´Д`)何とかしたい…でも、私には無理だし、とにかくドクターの言うこと聞いて、旦那に委ねる様に努力しないと



ひぁ~結構来てるかも



頑張るな~でも無意識に頑張っちゃうしなぁ



うぅ…




【2011/11/14 02:48 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
息子語録 その後
最近、フジパンのミッフィーのくるりんバックのポイントを集めて居るけど
あと5点で如何せん進まない・・・
旦那に袋を捨てれて、切って置いたのなくして。
3●歳冬なのだぁ~( ̄Д ̄)ノ



そうそう、うちの息子よ・・・ガンガンでっかくなってるんだわぁ~
その発言に母も唖然(゜д゜)



6歳にもなり下の歯が抜かわる時期なのね、そんで今日は2旦那が仕事だから2人でお気楽に
お寿司を食べに行って来ました(*´∀`*)まぁ~2人で食べても6皿がいいところ。
息子は小食、ママは節約。


食後なぜか車の中で鏡を見てるのよ~して
「海苔っ歯になってない?」って聞かれたの・・・
何気に海苔っ歯にはなってないけど、思いっきりすきっ歯でね(-_-;)ウケた。



そろそろ、クリスマスの事も視野に入りつつ日々、母に「お利口さんにしないとサンタさんに電話で言うよ~」
と脅す。
そこそこ、言うことは聞くものの、どうやら欲しい物はWiiのマリオカートらしい。
日々の生活の中で息子は、「クリスマスは、マリオカート買ってもらうの」
って言うわけよ、んで「サンタさんは?」って聞くと
「あっ!そうだ・・・」ってなんだよわかってるんじゃん(-_-;)それならそれで何も
合わせなくってもいいのに、彼的には気を使っているらしい・・・



以前に、何度か自助グループに連れて行った事もあり、だいたい飽きるから
極力連れて行きたくないんだわぁ~でも、本人はなぜか行きたいらしく
「最近、俺、ミーティング行ってないなぁ~たまには1人になって話したいんだよねぇ~」って
自助グループの使い方をうまく理解するヤングギャマノン(゜д゜)



夜、二階から泣き声が聞こえると思えば、旦那のスマホでYouTubeを見てゲラゲラ笑ってたりね
勘弁してよ・・・orz



将来の夢はイケメンパティシエらしい。
キムタク、亀梨、山P、大野くん、タッキー、もこみち、そしてなぜか哀川翔を見ると
かっこいい~ってさらにもこsキッチンは毎日見てる。
上記の様なイケメンを目指してるらしく「お野菜食べないとイケメンになれないよ~」って言うと
結構食べたりするんだわぁ~、しかし上記に示したイケメン全てに置いての共通点としては
パッチリふたえ・・・息子残念すぎる位のくっきり一重。
大丈夫、男は顔じゃないから(;゚Д゚)!



息子のねこちゃんの財布から、急な小銭をお借りしたら
「借りるのはいいけど、返してね」って「はい」
100円五枚ないから5百円で返したら、やたらと大喜び(;゚Д゚)!



あと、息子の保育園の担任の先生がものすごい恐いんだわぁ。
旦那に「●●先生とクッパだったらどっちが強い?」ってして
旦那、「●●先生に決まってるだろぉ~」って
お~い、待て・・・言うぞぉ~外で言うからなぁ~



まぁ~本当に子供は日々成長していて、ママは負けそうな位にギャフンって言う毎日で
でも、息子を見てると色々、悩んだり考えてでもいっつも笑顔で
ママも、パパもじいもばぁも大好きなんだってさぁ~
これからもきっと沢山の発言を発見してここに残していこうかなぁ~って
おしまい^^








【2011/11/06 01:28 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
友達
今日は、いきなり親友がやって来ました。予定が入っていたのですが、天秤にかけて悩みに悩んで、申し訳ないけど友達を優先させてもらいました。



埋め合わせのつもりでした間違った判断かは解らないんですがね、その子は家事に育児をこなして最近、仕事も始めて、なかなかゆっくり休めないから、あいんちで寝させて~って




家族には会社に行くって言いながら休みに仕事の格好をして朝一で家に来て、最近の事をお互いにマシンガンの如く話すだけ話してさっさとこたつに潜り熟睡そんな位に気を使わない友達ですょ




鍵あけておけば勝手に入って来て、勝手にあるもの食べてみたいなね




人生の半分以上一緒にいる友達だからね~



前に姉に、『●●はよくあんたみたいに性格の悪いのと、友達で居るよねぇ~』って言われたんですょ確かに…なんで?って思うんだけど、その子曰く別にあんた性格悪くないじゃん…だって




感謝だなぁ…神様が私に与えてくれて生きて行くために、社会に出て行くために学びなさいって




人付き合いの出来ない私に、今まで散々な生き方して来た私に、残してくれた人生の宝なんだょね



だから、今日は自分に与えて貰えてチャンスを優先させてもらいました




久しぶりにランチに行って、イタリアンのビュフェ食べてちょっと贅沢なランチをタンマリと食べてフリードリンクの紅茶のティーパックをくすねて、8個ゲットだの言い合いながら、調子こいて、その紅茶を飲んで、眠れない夜なのでしたぁ…




紅茶をくすねたのがスリップとか言う人~注目主婦の知恵です




【2011/11/01 01:02 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
