【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
節電の託児所?
最近、会社じゃぁ~節電の影響で日曜出勤が増えてますね。



うちも、人事じゃない・・旦那も土日出勤で自動車会社の子会社の運送会社の事務だから
なんと休みがないんです~。
運送会社はドライバーが出発すると気にお酒を飲んで居ないか確認するのに
法律が出来たらしく、いままでじいさんがやっていたけど
面倒になったらしいく家の旦那に週の半分を割り当てて来たわけよ。
私は、旦那が居ない方が気楽だけれども、息子がねぇ~



しかも、休みがないから帰宅時はへとへとで子供との時間無し。
パパと遊びたくって仕方ないんだわぁ~息子は、私とじゃダメみたい(´;ω;`)




そんな感じでどこの家も日曜出勤のおうちで、息子のお友達のパパとママが運悪くWで日曜出勤
で明日、家に遊びにくることのなりました。



朝の8時半から、16時半までって私も息子と2人で居ても暇だから
お友達が来てくれると助かる~^^
小学生のおねえちゃんと息子に同級生で小学生のおねえちゃん2年生とは
なぜか、私気が合うの・・・キラキラとかデコとかが好きで
結構遊んでいられるかも。



ちょっと緊張だけれども、子供3人もかあちゃんになったつもりで
頑張るぞぉ~~~~うちの一人っ子だからねぇ~






【2011/07/31 00:48 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PC生き返ったどぉ~~
このところ、さっぱりブログなんか書く気になれなかった・・・
PCが繋がらないんだもの(´;ω;`)
携帯からかくのも出来るけど、せせこましく小さいボタンを押す気にすらならなかった



ものすごぉ~~~く、落ちる時期に入ってました(´;ω;`)
きっと、女性特有の月の物のせいだと思うのよね
もう、ホルモンのバランスが乱れまくってるんだか
ここ最近は無いくらいに、イライラしたり悲しくなって見たり落ち込んで見たりって
叫びたい・・・



心療内科のドクターに婦人科を勧められて、早速行ってみたものの
こんなに薬飲んでるんだから、処方はしませんって言われちゃうし
この状態をどうすりゃいいんだよ~って



なんとかミーティングに行くけれどもミーティング効果も長持ちしないし
地獄のような生活でしたよ。



昨日位から少し上がって来たかな?



こんなになることも意味がある、今自分にまずいらない物はなんだろう?
これと、あれと、これも無理ってあとは残ったものが私に与えられて物だそうだ、
この体調不良も必要な物なんだなぁ~よっし!受け入れよう。
必ず解決はあるさぁ!!



このイライラは、もしかしたらパチンコでも思いっきりやってみたらスッキリしちゃうのか?
って本気で思う位にギャンブル依存の狂気にも囚われてなぁ~
本気で行こうって思ったよ。でも、今までそれで散々な思いしてんじゃんって、そしてそこから
また悪循環が始まるのが私の癖なんじゃないのかよ?って思えたから
行かなかったけれど



客観的にみて、イライラするから=パチンコをやるって可笑しな話だよね?
ここが病気の考えなんだなぁ~なんて、実感してみたり




子供の事とか、本当に色々とあった7月でした。



今日は、朝から大雨でうさぎ小屋の掃除をしてたらうさぎが雨にビビって
パニックを起こして外に脱走~
昨日、じいさんが芝刈りをして芝をさぁ~ちゃんと掃いて置けばよかったものの
そのまま放置状態で、そこにうさぎが野生の速さで逃走だもの~



小屋まで追い込むの大変だった~
放射能まみれの芝の上をサンダルで駆け回りなんだか悲しくなってしまった。
うさぎも無事に小屋に戻ってくれたし



こんな事してるけど。毎日仲間と繋がっている事とか
ステップに触れる事をしていました。



最近、自分が回復していきたいなぁ~って気持ちがとっても強く感じてます。
自分は本当に昔の考え方を捨てきれて居ないってつくづく感じてしまってねぇ~~~




寝よzzzz





【2011/07/30 00:48 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いいんだょ
いいんだょ~っていいね




なかなか、いいんだょって言えない自分だから、出来ないけど、いいんだょ…




疲れたけどいいんだょって受け入れてあげようかなぁ




神様が全然見ててくれるから、安心して身を任せて、力を抜いて流されてればいいんだょなぁ




ダルダルにとろける位に力を抜いて流されるかぁ~




どっかの枝には引っかかっべ




【2011/07/08 21:26 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
アル中が巻き起こす嵐
私の義父はアルコール依存症です。
そして、義母は共依存です。
もちろんお互いにそんな事認めては居なければ
「アルコール依存症」なんて他人事の上に存在すら知らないんじゃないのかって位に
毎日、ご機嫌で酔って帰宅




依存症者が巻き起こす嵐の恐ろしさは自分自身でよぉ~~く分かっているから
ある意味、「仲間」である義父の行動もまさに依存症者そのもの
ご機嫌で酔ってなれば、なんだ問題はないんだけれども
アル中特有の「お酒を飲む為の理由づけ」なんですよ・・・
一人で勝手に飲めばいいのに




今日は、旦那を呼び出して怒鳴り始めました
うちの旦那は、2年位別の会社で修行して
義父の会社で事務業に携わる様になりました。



まぁ~会社の社員ならば社長の話を聞くのは当然の話だけれども
何も、家で会社の話するなぁ~
それも、どうでもいい話をいつまでも怒鳴り続けてるんだもの~




本当に怖かった。



二世帯住宅だから部屋は離れてるけれども、どこに行っても聞こえる怒鳴り声
私は、この怒鳴り声が拒否反応を起こす位にダメで
前に旦那が浮気したときを思い出す。あの時も毎日あの声で怒鳴られらてたなぁ~
私の事怒鳴っても、旦那はかえって来ないんだけど~~って



息子も、恐怖のあまりに泣き出すし。
私が普通にしてなきゃ息子が不安になるでしょ。
「パパとじいちゃんは、お仕事の話してるんだよ」って
でも、わかるんだよね、子供は~



「ママ、怖い・・・」
「大丈夫だよ~すぐにパパ戻ってくるから」って



お外にお散歩に行っても声聞こえるし・・・(;゚Д゚)!


ぁあ~~私もこんなことあったなぁ~
義母と喧嘩してぶち切れて怒鳴ったなぁ~
そのときの息子はもっと怖かっただろうなぁ~
って・・・



この子の手を握りながら思ったよ。
依存症者の巻き起こす嵐の被害は、なんの罪の無い所に一番大きな被害がくるんだなぁ~



このままじゃいけないなぁ。息子の為にも相手は変わらないんだもの。
旦那が言ってた、「親が喧嘩してるのは当たり前だ、それを見て俺たちは育ってきたんだ。」



かなしいねぇ~でも、私は回復の道を知ってるから
よかったって思う。
あんなに小さい手が「じいちゃんのばか野郎」ってぎゅう~ってするんだもん



楽しい歌を歌って、セブンでお菓子買って近所を散歩して
息子とぎゅう~して昔話をして



心の中ではね、泣きたいんだよね。
でも、ママが泣いたら、息子が不安になるから
まだ、私にはなんの力もないし、息子はパパだ大好きだし
旦那はこの家を離れる事は考えてないし



きっと、神様は答えを与えてくれる。
変えていける事を変えて行かないと
未熟で何もかもが初めてで、手探りだけれど
信じる物があるから、きっと大丈夫だと思う。



旦那が旦那の親の病気に巻き込まれるなら、私は巻き込まれない。
依存症者の巻き込む力は本当にものすごいのも自分でやってるからわかるからね。




本当はね、義父に早くあの世に行って欲しいって思うよ。
でも、それじゃいけないんだよね。
でも、こりゃ本心だよ、かっこ付けて回復してくださいなんて思えないよ。




でも、もし、お酒に底を付いたらとっても良いことを教えてあげようっては思うよ。






【2011/07/06 01:54 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遂にきたのか?
最近は本当にジメジメの影響もあってだるる~~~です(´Д`)



そんな時にこそやって来たのか?息子の反抗期とやらが・・・
実に喜ばしい事。親子の距離感があると起きないとか色々とネットで調べてみました
かかりつけのドクターも「反抗期を楽しんで」が合い言葉の様に言うらしい



最近ずいぶんとアナーキーな息子君。
今日は保育園から帰って来て晩ご飯にしょうって



「手洗ってきなさ~い」って言ったら
「嫌だ~~~」



から始まりました。オイオイなぜ?って
そしていきなり息子が飛び蹴りをかましてきたのです。



柔道黒帯(嘘)の私もあまりの不意うちに飛び蹴りをメガヒットを食らってしまって
むかぁ~~(`・ω・´)~~



「ママに暴力振るうのダメって昨日言ったでしょ~」
実は昨日もあった・・・(-_-;)
昨日約束したべぇ~~~次こそお外に捨てるよ~~って



そして、暴れる息子を抱きかかえてお庭にポイ~(´Д`)
ってういわけにもいかず、引っかかれて蹴られて~
まぁ~さすがに私の息子だわぁ~って感心するっつ~のぉ(;゚Д゚)!



私の腕は、まるでDVを受けてるかのように傷だらけだぁ~
ママの勲章だぁ・・・



そのあと、息子がお得意のキャビネットとソファーの間で歯を食いしばり涙をボロボロ(´;ω;`)
そこで、とにかく話し合い。


私の悪かった所を伝えて、息子が気づかせてくれた事に対して感謝の言葉
そして息子からも、謝罪の言葉で握手で仲直りしました。



私も、子育てが毎日初めてだから。
仲間とかが声をかけてくれる事に感謝。



落ち込んでみたりするけど、息子と今日1日で成長いて行こうかぁ~
しっかし、ダル~~~(/ω\)




頭ん中がクラクラしてるので誤字があると思いますがお粗末ですm(_ _)m






【2011/07/04 23:38 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
