【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
子育てだぜ~ロッケンロール
本当に子育てって難しい…わからない




周りに発信して助けてを求めたいけど、何って言ったらいいんだか…




かわいくて、かわいくて仕方がないの…ママの自信がまったく無いし




頭ん中ごちゃごちゃで…疲れてしまう今、正直かなり体調も悪いし、(;´Д`)



出来ない事たくさんなのょ…また、頑張り病だなぁ



悪い癖が出たなぁ






【2011/06/29 00:33 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
実際
ヽ(`Д´)ノコラ~って怒っても



これ片付けろ~(;`O´)oって言っても
なんにも変わらない・・・ふぅ~(´Д`)



余計にダル~(´;ω;`)



言っても、言わなくても実際変わらないって事かよ(-。-)y-゜゜゜





【2011/06/27 20:54 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヘトヘトだけど
ここ最近、非常に疲れてるわぁ~って
本当に体がキツイのよ・・・


家事も育児も泣きたくなる位にキツイし(´;ω;`)
でも今日は、仲間に沢山話す機会を与えてもらえて幸せでした(*´д`*)



今、悩んでいる仲間とか、これから幸せ沢山愛されてる事に気がつくんだろうなぁ~
なんて思いながら。お話させてもらった^^



どうしようもないくらいに囚われてて、私じゃどんな提案も一緒に回復の道を歩く事も
出来ないかもしれない、余計に苦しめるかもしれないって
かなり、長い期間メソメソしてました。


でも、その仲間も少しずつ新しい気付きを与えられた様でとっても良くなって来ていて
私も、こうやって助けられてるんだぁ~って実感してました。
体はヘトヘトでも、心はとっても健康的でいられるんです。







【2011/06/23 23:30 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブログさっぱり
あれ、あれ~さっぱりブログの更新してなかったわぁ~((((;゚Д゚))))
最近意外と疲れてて、イライラしちゃってねぇ~゚(゚´Д`゚)゚
不健康なのさぁ




言葉にするのも面倒くさい位にお疲れさん(-。-)y-゜゜゜



そう。「眠れない症候群」って眠れないんです(´;ω;`)
体はヘトヘトでも、眠れないからダルダルで、イライラしてしまう様よ



寝るときお布団に入って寝ようって思うと
足がムズムズして足首をグルグルしてみたり思いっきり伸ばして見たりするんだけれども
感じわるい・・・



結構前からで、「あぁ~~疲れてんだわね~そうよ、立ち仕事だもの」って思っていて
気にしないでいたけど、ここ1ヶ月続く不眠状態には、さすがの私も我慢の限界よ~って
ドクターに相談したわけね(´・ω・`)



「ムズムズ足症候群」とか「レストレスレック症候群」(?)って名前の病気が存在して
ちゃんと治療方も投薬方もあるらしい~
ここ何年も、この足の不快感を味わって来たのよ・・・
言って見るもんだわヽ(*´∀`)ノ




しかし、その処方された薬がまた、なんとグラグラとふらつくのなんのって・・・(-_-;)
オイオイ、今度は「フラフラ頭症候群」になっちまうぜ~(-。-)y-゜゜゜
おまけに、薬のんでも足はムズムズだしフラフラでも、眠らないし
眠いんだけどねぇ~眠れない感じで・・・
はぁ~~~(*´д`*)



いいさ、いいさ~、そのうち治まるさぁ~
どうか、気長に行きますよヽ(*´∀`)ノ
だって、私は生きてるからぁ~~^✿ヽ(*´∀`)ノ✿✿♥






【2011/06/23 10:29 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自助グループに行く事
自助グループに行く事。



自分が依存症だと認める事。



今まで当たり前の様にしてきて、今日になって居るから普通に感じていたけれども、それはとっても大変な事なんだ…って今日、ミーティングに参加して仲間が話していて気が付きました



自分は、もぅどうにもならない状態まで行って、何をしても苦しくて仕方ない時にドクターに無理矢理行けと言われて、家族に担ぎ込まれて今に至るわけだけれども、2回目、3回目があった事は、私は今までに味わった事のない温かさがそこにある事が少しだけ感じた様な気がして、無意識に通っていたのかもしれないなぁ~




辞める事も出来たけどしなかった…理由もはっきりしないけど、依存症だと診断されたり、気が付いたりして、自助グループに参加出来る人は本当に少ないんだもの…




私は、めったな事で泣かなかったのに、おかしな事に今は泣いてばっかりいて



涙を抑えるのがやっとで上を向いて誤魔化したりするくらいに恥ずかしいって位に泣いてしまうんだわぁ




『今も苦しんでる人』



って言葉を聞くとなんだか本当にあの苦しみグルグルしてるんだ…とか、出口があるんだょ…とかって考えてしまって偽善者の様だけど、泣いてしまうんだょね




本当に自分が大切な仲間とか巡り合わせてもらえた人とかがもし、苦しんでいるのかなぁ…とか




どうか、幸せであって下さい時間はかかるけど、必ず気付きがあって、私みたいな幸せ者になれます。って思う





【2011/06/16 00:14 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夏風邪
がっつり夏風邪引いてます


長引く…健康が一番だわぁ


12日は、セミナーがあるからしっかり治して完全な状態で行きたいなぁ~



【2011/06/10 00:06 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
2歳になりました
そういえば、私は2年前にオーバードーズをしてこのまま死んでしまおうって思ったことがあります。
それから、もう2年になります。
その頃は、かなり最悪な状態で毎日「死ぬこと」しか考えて無くって
もうあの頃には戻りたくないって今も思い出すと、今は本当に恵まれてるし
幸せで暮らせているって実感してしまう。



こんなに息子の事を愛する事もできなかったし
息子が寝てる部屋の横でゴロゴロの薬を飲んだんだぁ~
あの喉越し何とも言えないって位にリアルに覚えてるなぁ~
(喉越しの使い方あってる?)



それから、薬で2~3日フラフラになってそのまま
自助グループにつながったんだよねぇ(*´∀`*)



普通ならきっと「入院しなさい」って言われると思うけど
私のかかりつけのドクターは「このあとすぐに自助グループに行きなさい」って
人生を変えた一言です。心から感謝です。



その一言がなければこの生き方も今の私が出合わせてもらった人達にも
知り合う事がなかった。
こんなに人を愛する事も出来なかったと思うし




そんな日にものすごいプレゼントをいただきました(*´∀`*)
「生きててよかったね」
「あいさん、ありがとう」
「今日、あいさんの顔を見れてよかった」
って、仲間からいただいた言葉です。



こういう事自分で言っちゃうのってなんだかちょっと、調子に乗ってるぽくって
恥ずかしいし、あんまり好きじゃないんだけれども
なんだか、泣いちゃう位に嬉しくって



私は、本当になんにもしてないし、その仲間にも何かをしてあげてるわけでもないのに
そんなに嬉しい事言わないでよ・・・って
なんだか、神様がいだずらして泣かせようって魂胆か~て



ありがとうって心から思いました。
こう言う事に気づかせてくれる仲間に感謝です。
スポンシーさんに感謝です。
スポンサーに感謝です。


心から、仲間に感謝、プログラムに感謝、家族に感謝、私を支えて来てくれて居た方々に感謝です



あの時実話死んじゃってて、生まれ変わったとしたらまだ2歳って事なので、これからマダマダだけど、ゆっくりやりますょ幸せだからさぁ






【2011/06/03 20:55 】 | アディクションからの回復 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ねぇ っていいねぇ~~
わかるよ その気持ち
名前呼んでみるときの心が死んでゆくような
引き裂かれるような気持ち


私も通ってきたから
同じとこでつまづいて泣いたから


ねぇ
どのポケットも思い出でいっぱいのその服にあえて手を通そうよ
もう一度着てみたら案外似合わないことに気づくかもしれない


大丈夫
最悪の時はもう過ぎているから



わかるよ悲しみが人との距離を広げる
時間がもしも味方なら早く過ぎてほしいのに


あのでっかい肩にしがみついて
一番泣きたいときにいないから


ねぇ
どのポケットも思い出でいっぱいのその服を今日は脱いでみようよ
もしかして思うより案外平気なことに気づくかもしれない



大丈夫
最悪の時はもう過ぎているから


私も本当はまだよくわからないけど きっと


傷ついていいの
それほどに思える人と
そんなたったひとりと出会えた
私だから



どのポケットも思い出でいっぱいのその服にあえて手を通そうよ
どのポケットもあなたの愛が一緒に詰まってたことに気づきなさい
どのポケットも思い出でいっぱいのその服をもう脱いでみようよ
どの思い出もあなたの愛と一緒だから大丈夫
いかせてあげなさい




必ず心から笑える日はやってくるから



この曲ってなんか共感出来る(#^.^#)




【2011/06/03 20:52 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
子育てって
子育てって本当に大変だなぁって思ってしまいます…




昨日から今日の朝にかけて何故か息子くんとは衝動ばかり…本当に、本当に大好きで可愛くて仕方ない最愛の一人息子



しかし、悪い事は悪い




上手くお互いの気持ちの疏通が出来ないのね…なんでそんなにむくれてるんだろぅ?とにかく冷静に意見を聞いてみる…




しかし、この息子私に似てるせいか、とにかく頑固の親分




『イヤだだからぁ~』がお決まり文句



少しずつ話しているうちに何となくわかって来るけど、その気持ちに対応する事って難しいって言うか…




もっと、パパに遊んでもらいたいって息子の気持ちとパパはめんどくさいから遊びたくないって旦那の気持ち…




旦那に一言『はるの事ギュゥ~してあげてょ』っても男親ってのは、そうもいかないんだわぁ




私は、今まで旦那の事も取り仕切って来た。旦那はその前は母親に全て取り仕切られてきた…




周りが旦那を大人にする機会を奪って来たから、いきなり息子に対して都合が良い時にだけ大人になれってのも難しいよね




私の気持ちの中には、息子が自分の子供時代の様に苦しんでしまうって言う間違えた考えがいっぱいになって、頭の中がグルグルで手も足も出ないってなってしまうんだょね




息子には、息子の与えられたら環境や生き方があるんだから、その道を見付ける為の必要最低限の力になる事が私の役名、そして息子が壁にぶち当たって、こんなちびっこの息子ですら思い通りにならなければ悔しくて泣いて、乗り越えてやっているんだもの



健気なもんだょ…




息子の夢って男の子のくせにケーキ屋さんになりたいなんだょねお料理が大好きだし、ママに美味しいケーキ食べさせてあげるねって言ってくれる




子育てに自信をなくしたり不安でいっぱいになって手放してしまいたくなる時もたくさんあって、私がママをやっている事のあり得ない出来事って位に恐れを抱えてしまったり




本当に毎日、毎日が初めてばっかりだぁ…




でも、どんなに分からない事ばっかりでも、こいつは、私の大好きな息子なんだよなぁ





【2011/06/01 10:02 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
