【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
家族会議開催
ついに我が家も動き出した~
世間じゃぁ~~~地デジ普及率90%とか言って残りは高齢者などの普及・・・
的なニュースも数ヶ月前まで言ったなぁ~



もう、今更地デジの話題も出ないくらいに当たり前になってるの?
家は、もちろん必要以上にデカイブラウン管のテレビです・・・
結婚の準備に買った17万もするやつね
当時はテレビは高かったのよぉ~



やっぱり、10年にもなるとチラチラと謎の暗闇の画面になったり
側面を痛烈ビンタで気合を入れて映っててもらう感じなってくるのね
お金無いし、ローン組むのイヤだからチューナーにしようって
このテレビは映らなくなるまで使うの一点張りの頑固旦那



テレビ綺麗なの欲しい~~
って言い続けたけどねぇ~



ちっとした会社の積み立ての分があるのでそれで~~ってなったわけですよ
それで買うなら家のリビングには本当に釣り合わないくらいに小さい形のテレビに抑えるつもりが
やるときは、ガッツリやるのがギャンブラーじゃって、そこそこの大きさに物にするように決まりました
(いや~そんなには大きくないよ~飛び出さないし・・・気持ちね・・・キモチぃ~)




現金が入ったら即買いです・・・




ナゼって私は、ダメなのぉ~2月の車検の時も手元に車検代を持ったとたんに
金銭感覚がバカになって使えるお金の余裕なんて無いのにスリップをしたという
現実・・・


すごいでしょ~~どんな頭してんだよ
今回は絶対にやらないぞ~~って思ってもどうなる事やら
めちゃくちゃ、要注意ですよ



昔は、なんでも即買い~
今は、時が流れて頭抱える位に悩む~



今、テレビがお安いようで買い時かもぉ~



こないだヤマ○電気に行ったら本当に安くって
速攻買っちゃおうかしら~
旦那が賛成しないなら、現物強制調達じゃぁ~って思ったけど
思いとどまって地デジは諦めモードでした~



神の配慮ありと思いこのチャンスに購入するぞ~
会社の積み立ても当てにならなくなったし




息子の保育料金の少し安くなったから
また、コツコツと貯金していこう!!



前はね、よくお金が足りなくなると親に借りたりしたての
でも、今は自分達の生活を調節して細々と生活しているの


そしたら、親に借金をしないでも生活が出来る日々が送れてるの
当たり前の事なんだけれども、正直嬉しいんだよね
親への借金の返済は出来ていないけれども
負担を掛けない様に


お金に関しても、私自身が自立までは行かないけれども
仕事をしてまた家族会議をして、実家に返す分も捻出出来る様に
しっかりしないと、直接的埋め合わせしていきたいなぁ^^





来年は息子が小学生じゃぁ~~~~





【2011/04/25 22:47 】 | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
日曜日
今日は、MTGをお休みしてしまいました
って言うのも、旦那的には日曜日くらいは家に居たら?って



なるべく、MTGと家庭のバランスをとりながらですなぁ~
旦那が不信感を抱き始めたら行けなくなる・・・
もっと、もっと協力的ならぁ~なんて思うんですが十分に協力的な方なんですよ
だって、旦那の両親なんて日曜日にMTGなんて言うと
目ん玉ギョロリって「はぁ~~~?」って態度ですから



こっそり行ってみたりね、私が居ない時に限って
義母がず~~っと家に居たりするんだもんなぁ~
理解無い人に理解しろっても無理だ



旦那が少しでもわかってくれてればいいのだぁ~
「今まで、色々な病院に通っても、さっぱりよくならなかったでしょ?
 でも、今のクリニックとMTGの生活始めたら、こんなに元気になったでしょ?
 私は、前みたいにギャンブルしたり買い物に狂ったり、家族の事を考え無い不幸せな生活を送りたくないの
 その為には、MTGが必要なんだ~」
と、半ば脅しにも聞こえる言い方で旦那にたまに話をする



確かに、旦那もあの生活はイヤだったらしい(当たり前だぁ~)
それと引き換えに週に2、3回のMTGなら安いもんよ~って思うけれど
人間は、昔の事なんて忘れちゃって、今の現状よりも、もっといいものを~ってなってしまうんだよね
私がそうだから、よぉ~~~く解るよ



息子を連れてMTGに行く時もあるんだけれども、飽きてしまうのよ・・・
毎回ケンカしながら帰ってくる羽目に・・・



別に、日曜日に私が家に居たからって何も変らないんだけれどもなぁ~って思うけれど
やっぱり、旦那は平日仕事してるから、休みはゆっくりしていたいのかな?


今日は、昨日まで天気が悪かったので洗濯して
午後から久しぶりのバス釣りへ~
はぁ~久しぶり~
でも、前日の雨でにごってるし、子連れの長時間の外出ってなんとなく気が引ける
屋外だと、1時間あたりの放射線量ってどんなんなのよ?



なんだか、去年は青空の下思いっきり
バス釣りしてたのに・・・
悲しいなぁ~こんな事を恐れなくってはいけないのって


本当に東○電力の事頭に来るよ~
東電の社長なんて放射線なんて気にもしない安全な所で寝て食べているんだよ
原発がある地区に住んでる人は、非難所にもう40日以上もいて


挙句の果てには福島県の蔑視まで起きているって
悲しくない?
東京電力って関東地区の電力作ってるって知ってる?


それなのに、関東地区で「福島県民お断り」なんて張り紙されたら悲しいし
原発地区の人なんて、もう一生家のあった土地に帰れないって
悲しいなぁ~本当にね



きっと心無い事をする人なんてほんの一握りだし
この震災を応援してくれた居る人の方がずっと、ずぅ~~~~と多いはずだけどね




なんか、話がだいぶそれたので寝ます^^
あんまり遅くまで起きてるとお腹空いてしまう・・・






【2011/04/25 00:04 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
20年早い・・・
最近、体調の事ばかり書いてるなぁ~
もぅ下り坂の歳なのよ・・・


肌も足も腰も・・・衰えるばかり
「夢」って言われても何も望まないから穏やかな毎日である事のみ
若い活気溢れる、冒険精神がない!!
出来る事なら部屋の隅で丸くなっていたい・・・(丸くなってんじゃんって(汗))



ここ2ヶ月くらい膝が痛くって近所に出来た整体に行って来ました
軽くマッサージ気分で



しかしぃ~~~


「膝に若干、水がたまってますよ~」



って、えぇ~~~え~~それってよくテレビでやってる
グルコサミン的なこと?
うん、うん、家のお母さんがよく言うよひざが痛いって



そっちかい・・・



「20年早いですよ~」って
「失礼な話し聞きますが、最近体重が急激に増えたとかありますか?」って



本当に、全くもって失礼な話しだぁ~と思いつつも


「いや、体重は、ここ5~6年掛けて、理想的に上向き景気並ですかねぇ~」


私、運動します~~(泣)って言ったら



「運動も気をつけてください、膝壊しますよ」って



こわぁ~、そりゃそうだよ運動っていう運動なんてさっぱりしてないし
歩く事もしないもの
やる事は家事と炊事くらいだもんなぁ~


肩もガチガチでよく我慢してますねぇ~って言われたし
本当、何もして無いくせに体ボロボロになってんの~笑ってしまうわぁ~



これからは、心の成長と共に体も鍛えて行かなければ
そう思う矢先、おうちで出来るフィットネスマシーンが欲しくなる
買い物依存症者



歩くんじゃぃ~スーパーには歩いて行くんだ~坂道、砂利道、田んぼ道~(そんな道は無いぞ)
帰りにタクシー使わない程度に歩こう





膝にキツめのサポーターして歩いて下さいって・・・






【2011/04/21 00:52 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぐるグルグ~~ル
ひゃぁ~~~グルグルってめまいが本当にひどいんですよ・・・
こんなに目の前回ったの初めてじゃぁ~い



パチンコの台が回るのは大歓迎けど、目が回るのはちょっと・・・
昨日の夜本当にダメかもってなって救急病院に旦那が担ぎこんでくれました
「感謝」なり・・・



大丈夫きっと我慢できるって思ったけれども
ちょっとビビッた
ベットから転げ落ちるし起きれないし横にもなれないし
嘔吐するし



人生3回目の救急車かぁ~なんてなぁ・・・
(こういう持病を持つ人は、赤い回転頭の車に乗る事が多々ある(笑))



一応、頭のCTを撮ってもらうと脳みそに「バカ」と書いてある意外に
問題は無かったからとにかく安心



無意識のうちに地震ストレスなのかなぁ~?
結構多いよね、めまいを起こしている人
地震のことはどうしようもないって受け入れてるつもりなんだけれどもね



しばらくは、めまいともお付き合いしなきゃぁ~って感じです。
珍しく食欲ないです・・・痩せるといいなぁ~って
おい!!



心と体に栄養注入が一番ですね





【2011/04/18 21:44 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
何にも出来ない
余震、余震、余震…



本当に疲れちゃうね…まだ家がある、命がある、家族がいる恵まれてるなぁ…って実感しながらも、やっぱり不安と隣り合わせで、震度5弱の余震が2日連続であると気分も滅入って来てしまいますね



風評被害とかはっきりしない問題も…チェルノブイリ原発と同じレベル7まで原発の被害度が上がったって…ならどうするべき?




目に見えない放射線問題に対してなんとかもっと情報があればいいのにって思う



放射線を浴びて何年後にどういう症状が出るとか…




確かに放射線の量は少ないのかもしれないけど、どうしてこんなにはっきりしないのかな?




野菜は食べれないのがあったりさぁ~矛盾してるよなぁ…



考え過ぎてる部分ばっかりだけど考えちゃうよ毎日、毎日こんなに揺れてるんだもんね




本当に思うょ、3、11なんてなければよかったのにって…




【2011/04/13 01:25 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日
最近って言うのか1日2日位なんですが落ち着いています
落ち着いていると、これからやって来る不安が怖くなってしまう悪い癖もあるんですが
それもなんとなく自助グループに通い始めてからは小さくなってきているような気がしています。




何も、不安を抱えない日



今日1日、ある事に感謝です



これも、ようやく気が付いた事。
毎日、毎日何かに依存をして自分を認める何かを探して
自分の首を絞めて歩いていた毎日を手放してよかった



そんなもの普通いらないってすぐに分かるけれども
それを持って生きる事しかして居なかったから手放すなんて
手足を捥ぎられる様なものだもの・・・




今はその生き方をしていないって言うかしないで居られる環境を与えてもらってる
本当に感謝だなぁ~
あんな生き方に戻ることもできるけれども



これから先、ミーティングに通い続ける事
回復のプログラムを続ける事・・・
確かに苦痛になるときもあるけれども



あの生き方を手放してよかったって心から実感しました。
明日また、頭抱えるくらいに苦しい事があるかも知れないけど
本当に今日は、何も無い平穏な1日で幸せでした




【2011/04/06 23:22 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何度でも
 
 
 
ドリカムの『何度でも』
 
 
 
元気を貰える歌だね無料でダウンロード出来るそうです
 
 
 
この歌で元気いっぱいになってたくさんの人が前を向ける様になるといいですね
 
 
 
放射能の影響で野菜が市場に出せない農家の方、生乳を捨てなければいけない酪農家の方
 
 
 
家を失い明日すら見えない方…
 
 
 
私なんかじゃきっと解らない位の不安や失望…
 
 
 
 
でも、一秒、一秒時間は進んでいくんだもの乗り切るしなかい
 
 
 
 
 
 
【2011/04/02 00:31 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
