スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
過食
気合い入れてます過食欲求がすごいです…



朝から、パン、カップラーメン、回転寿司6皿です



今は、晩御飯の支度で、混ぜご飯にエビフライにほうれん草ときゅうりとハム、もやしの和え物にエビフライ用のタルタルソースまで全て手作りで作ってます…



いつもは手抜きなのに



混ぜご飯ときゅうりの漬物で終わりなんだけど…



なんだかがんばって料理してます



このくらい普通のっていうお宅もあるかもしれないです



うちは、この品数の手作りは、誕生やイベントのみだよ



何やってんだべなぃ疲れてまたおかしくなっぺなぃ…




スポンサーサイト
【2011/02/24 14:15 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっちゃいましたぁ~~
はい、本当にやりました
パチンコです・・・



今日は、朝からなぜか異様に「パチンコやりたい・・・」って思ってました
友達と電話しよう・・・一人カラオケに行こう・・・ツタヤにDVD返しに行こうが
通り道にあるパチンコ屋に左折、5千円をね持って3千円やりました
全然オモシロくないんだよ、でもやりたいんだよね
コレが、病気の「ギャンブル依存症」なんだよね



コレが続けば死んでしまう病気なんだもの
何してんだよ~全く、せっかく1年と3ヶ月やめ続けて来てどうして
いきなりやるんだろう。



でもね、正直な気持ち言うと「スッキリした~~~ぁ」
なんだよね・・・
勝つとか、負けるとかじゃ無いんだよ



私、ここ2、3週間スッテプを手放してたんだぁ~
後回しにして、自分のいろいろな場面に出くわす
「出来事」を自力で歯を食いしばって頑張っていたんだよね
だから、こうなったの・・・
当たり前の事なんだもの



「自力でなんとかしよう」無理なんだよね
いままでそうやってたくさんぶっ壊れてのにまたやって
ギャンブルに逃げてしまった事



へんな話し後悔して無いです。
これも与えられて事だから
いかに、ステップが重要で自分はステップを手放した時点でこんなにももろく崩れるんだって
身をもって教えてもらえましたから^^



まだ、まだ回復しなさいって言われてるんですよねぇ^^
幸せ者じゃないの~



今日は、自助グループでした
「やっちゃいましたぁ~~~~」って報告して
また赤いキーチェンを戴きワンディからスタートです^^




仲間に本当に助けてもらいました
温かい言葉もたくさん戴きました
感謝、感謝です
だから、ここからまた歩き出したいんですよ



「あいさんも人間でちょっと、ホッとしました」


って、仲間からの言葉です(号泣)
だめぇ~~~泣いてしまうそんなに温かい言葉掛けないでよ
私は、許してもらえないかと思ったよ
そんな事言ってくれるんだもの泣くよ辞めてよ~~~



うぅ・・・(;-;)
温かいねぇ


感謝しかないねぇ


神様に感謝だね、こんな素敵な場所や仲間に私が出会えた事キセキです
そしてまたこの道を共に歩ませてください





あたなにも、私にも今日一日大きな力が温かく包み込んで
最大の「愛」で見守っていてくれるのだから
大丈夫です!!



元気満タン!!!!








【2011/02/24 00:33 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ダルダルダルダル
この所ずっとダルダルな感じです(°□°;)


鬱状態に近い感じ…体が動かない、やらないと~って気持ちじゃ思っても、出来ないしって…



これだけはならないと困ってしまうょね…って事も、ヒィヒィ言いながら
久しぶりにここまでダルくてやる気起きないダメダメになってますやりたくないの~



きちんと棚卸しをしてしっかりやりたい、ピリッとして幸せな自分になりたいけど、やろうって気持ちになれないのがダメなのね…



どんなにもがいて頑張れないのは仕方ないしちょっと長いけど、いいやぁ~


出来る様になったらやろうかなぁ~
そんなもんじゃぃ


残念ならが私は完璧にこなせる人間じゃなければ、すぐにぶぅ~たれるしね



とにかく、朝起きて渇が入る位になったらいいんだけど…
体がダルいのは仕方ないので、自分を許してあげようかぁ~





【2011/02/22 00:54 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日
めちゃめちゃ忙しかった



午前中は美容院に行って帰宅からなんだかんだ動き回り、ようやくって感じ



して、落ち着いてからブログUP



って、猛烈に頭の中に子供の頃の自分と自分の息子が並んでる感じがするんですよね…



うちの息子はなんだろう…私はなんだろう?



何をすればいいんだか?どうしたいのか?



ただ、ただ、ダルいやる気無し…



今日は、疲れ過ぎたかな?たくさんの人と話した…悪口好きな人って居るなぁ~



そうだぁ、今日町内会の班長のお手当と言うことでちょっとしたお小遣いをゲットしましたぁ
これはあたしがもらっちゃって、来月の結婚式と来年とか息子の卒園入学に着るスーツでも買いますかぁ



今日は何だか頭の中がヘンテコリンで何か素敵な方に向かう事を祈って、ヘンテコリンな気分に恐れず寝ます



最近寝れてなぃぃ~



【2011/02/18 00:48 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガッチガチやぞぉ~
ひぁ~何かしらぁ…昨日の雪かきが今来たかい筋肉痛の予感



筋肉痛の登場が油断した頃にやって来るお年頃



恋愛依存の方も、めそめそしてたらどうにもならんって、腹をくくった『不断の努力』じゃぁって…



もぅ、電話しないぞ彼は幸せの旅に出て私も幸せの旅に出てただ行き先が違うだけ



サヨナラ、大好きだった人~たくさん支えてくれて、安らぎをくれてありがとうあの時の私達はお互いが必要で、今はそうじゃないだけだょ素敵な事だわぁ



気合い入れて渇を入れてまた、与えてもらった新しい生き方を歩くぞぉ依存に逃げない…普通の生活でたくさん悩んで乗り越えたり、ぶぅ~たれたりして



病的な行動はしないで



慰められるより慰める事、愛されるより愛する事…



私は、根性なしの弱虫毛虫だからまた、グダグダ言うかもしれないけど、そしたらその時また考えよ



ちょっと前に進んだ~恋愛依存のスリップからまた赤いキーチェーンでやり直し



おぃ岡田くんに似ててちょっと太っててちょっと髪薄くて、かなり疲れた顔してる元カレ君届いてないけど、ごめんね、ありがとうね

あと、もっと髪の薄いフットサル依存の親友君も届かないけど、ありがとうね


あなた方の幸せをこっそり祈ってます…迷惑言うなよ



バイバイ




【2011/02/17 01:53 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スリップ
完全スリップ状態の有力な私です


また恋愛依存の話ですょしつこいょ
パチンコで言うならば、あと、千円だけ…とか私はついてるからみたいな発想なのかな?



恋愛依存だと、一回だけ電話してみよう…彼は普通の人と違うから…って



嫌われてるんだょ…はたから見たら分かるのに、自分にはそう思えないんですよね



わかってる…けどもがいてるめちゃめちゃ意味ないし苦しいし



電話で話して何になるのよ?会いたいわけじゃないし、そんなの無理に決まってるよ…



ただ訳のわからない理由の一つが確かめたい…



私の妄想の中では彼は最高にいい人で、優しくって、嘘が下手くそで私には嘘を言わない…大人で頼れていつでも正直な人



そんな分けないよね…私と付き合って居た時も他にも女いただろうし嘘まみれだろうしね…



最低最悪な野郎なんだろうけどなぁ…



ただね…かっこいいんだわぁモロツボに来る好みのタイプで岡田くんに似てるんだぁ…



そりゃモテるよなぁ…あたしなんかじゃ無理だわぁ



私は昔から恋愛するとね1番目の女になれないんだぁ~一番大好きな人のポジションに付けないんだわぁ…



大恋愛って常に一方的なんだょね…


人生で唯一私を必要としてくれた人物は息子のみ…



早くこの恋愛依存の酔いから覚めたい…わかってんだよね理屈は…それが出来ないんですよ



苦しいです



でも必ず与えられるんですょわかってるんだょ



あとちょっとだょ…きっと




【2011/02/14 00:04 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぶぅ~~~
さっぱり気楽になりません
未だに囚われています
自力でなんとかしようって
一気に2年前の自分に早代わり・・・



なんだか2年前の事が昨日の事の様に思えてくる
それがこの「依存症」って言う不可解な病気なんですね
しかし、ここでどうしていきなり恋愛依存が再発したんだろう
きっと意味がある



ぶぅ~~~


こんなに失恋を引きずってなにしてんだかぁ



どうにもならないんです。
もう、どうにも出来ないんです。
わかってるけど心が言う事聞いてくれない・・・



泣きたい、思いっきり泣いて忘れてしまいたいよ~
なんだろう・・・この気持ちは
「好き」って気持ちなのか?
自分の妄想が私の最高の幸せ像を勝手に作りあげて結果が未だに尾を引いているのかな?



でも、それあるぅ~


たくさん思ったもんなぁ~
この人となら幸せな家庭が・・・って



愛せれていないのにそんなわけあるかぁ~
でも、本当に素敵な人だったのよ(泣)
こんな人にもっと早く出会いたかった~
そしたら、もうアプローチしてたってかぁ・・・



今更もう何も無いのに


自分の人生の主人公は自分じゃないのよね
だから苦しんだり、苦しめたりなんだよね
でも、そこからたくさん学ぶのよね



時間かかるかもなぁ~
今回の件って自分でもなんとなく気が付いてる
自分が一番避けてきて事、して本当に大切な事と向き合う時期なのかも知れないなぁ~




ぶぅ~~~



私には、幸せすぎだったのよ・・・
どんな状況でもどんな環境でも本当の一瞬だったけどさぁ
うぅ~~バイバイってちゃんと言って無いのにさぁ
って言えるわけないよなぁ



恋愛をしたらみんな「その人依存症」になるよね
どうせもう話す事も会う事もないんだぁ~
いいじゃんかぁ~



ぶぅ~~~~




1曲歌いたい気分だぁ




じゃぁ~AKBでヘビロテ~~




ぶぅ~~~~







【2011/02/13 01:11 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
届かないラブレター
なんでもいいんです
とにかく本心を書くんだぁ~嘘偽りの無い自分の気持ちを吐き出す
今日とってもショックな話しを聞きました
何気ない風の便りでした・・・
なんでそんな事が私の耳にいきなり入って来るんだよ的な内容でした
凹みました。



そして強く痛感した事
自分はすぐに元の大嫌いで自我の塊でとっても生き苦しい
自分に戻ってしまう事



悲しいです。自分の「依存症」と言う病気からの
回復の為に日々自助グループに通い
回復のプログラムを実践していてもこの様です
心の無い人はプログラムがたりて居ないんじゃないの?って思うかもしれません
そうかも知れないけど、これが「依存症」と言う不可解な病気だと思っています


以前に私が自分の「依存症」と言う病気に気が付く前に
物凄く大好きな人が居ました
心の支えでした。
本当に助けてもらいました。
本当に大好きで、何もかもほったらかしでその人に夢中でした
もちろん、その人は、そんな事一つも望んでいなかったし
私の身勝手だけでした



挙句の果てにはその人の事もその家族もその人のかけがえの無い存在ですらも
傷つけて終わってしまいました。
それでも最後の最後まで本当に優しい人なんですよ。


私と居る時のその人は1度も腹の底から笑った事がなかったし
逆に、心の底から傷つけたし
でも、私はその人をいつか腹の底から笑わせるのが夢でした


こんな関係楽しいわけもなければ続くわけも無い
毎回会話は「いつ会える?」「わからない」だけでした
でも、大好きで自分ひとりは、十分に幸せ者になって
周りなんてお構い無しだった


こんなブログ書いてる事も本当にどれだけ自分勝手なんだろうって思う
けど、書いてます。




今、彼は一人身になり新しい恋愛を始めたって



それは、きっとそこにたどり着くまで彼には物凄く苦しくって
耐え難い事があったと思います。
でも彼は新しい道を歩いているんだって・・・
そう思う反面に
もう、離婚したら絶対に彼女なんて作らないって言ってたじゃん・・・
って思ってしまう自分。身勝手ですね。
本当に大好きだったからね



私の彼に対する埋め合わせは、彼の幸せを祈る事
そう決めたのに、出来ない自分



私何やってんだろう、どうしてこんなにずるいんだろう
自分には、家族がいる
自分の帰りを待って居てくれる息子がいる誰よりも自分を必要として
私を愛してくれる息子が居るのにね



彼の事を考えてしまう事
本当に優しい人でたまにうそつきで
彼が今何処でどうしているのか分からないけど
正しい相手と腹の底から笑って居るかな?


きっと、もう話すことも会う事も無いから思いっきり
ここに書きました~
でも、私は生きていきたいから
私に与えられた道、生き方、愛、それに沿って歩いていくんです。




本当に、ごめんなさい。。。




いつか心からこっそりと彼の幸せを祈れます様に
そりゃ、また1からやり直しだぁ~


本当にありがとう。。。とっても楽しかったよ








【2011/02/10 03:09 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
不安
またまた、この不安に捕まってますなんだかなかなか離れて行かない不安です



3月から旦那の親が本格的に引っ越して来る…まだそれは覚悟して居たことなんだけれども、今回は、義姉とその子供も連れて来るんですよ



何でだろう?もう、産まれた赤ちゃんも3ヶ月になるし、自宅に帰って旦那さんと生活すればいいのに、何故かうちに1ヶ月居るそうです


義姉と言えば年末にトラブってかなり私は苦手な相手だなぁ



今は、家族3人で布団を引いて居る和室も空けろって言われてて、片付けも大変だし…



はぁぁぁ(;´Д`)


旦那の親ってたくさん面倒を持って来るんだもんなぁ



仕事の事もそうだし会社で兄達と揉めてるからって、酔っ払って夜中旦那に電話よこして来たりね…


旦那も親と上手く線引き出来ないから、巻き沿いになってしまうんだもの



家族が平安に過ごして行ければいいのに、一々揉め事を持って来ないでやって行けばいいのにって…



受け入れて行かなければ行けないのに私はまだまだ出来ないんだなぁ



恐れに潰されそうになる…



どうか、自分の意思が動きません様に


ここでまた、大きな分岐点になりそうだなぁ



受け入れて行ける様に不安だけれども巻き沿いにならないようにしなければ平安な生活も無いし、また家族が壊れてしまう




【2011/02/07 01:23 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
うさぎを追う
今日はかなり退屈してました
旦那・・・だらだらとして動かない
息子は、どうしてもパパと遊びたいらしい




うさぎのピピさんを庭に放して運動させました
さすがウサギ・・・足がはやいわぁ




でも、物置の下に隠れるか自分から玄関に入って来て小屋に入るんです
うさぎ・・・あなどれない



moblog_2e3f21e6.jpg



【2011/02/06 01:46 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
金銭感覚
我輩は主婦である…一家庭を手玉にとりフルで出費と収支を管理して、限られた財政の中生きるも死ぬも我輩の手にかかっている



って…ケチってなんぼ出す時は気持ち良くだすんじゃぁ


そんな心意気でやってます
出ていくばっかりだけどね…



1回の食品の買い物は千円で抑える…レジの前でかごの中身を選抜して、今日必要ない物は買わない紙に書いて行く…
電子マネーのポイントをありがたく貯める、電子マネーは1回分ずつチャージ



ほんの2年も前の私なら有り得ない話しだわぁ



飲み物はペットボトルのお茶…
パチンコでは1ヶ月分の食費を1回で使うのが当たり前、パチンコをしない日はお洋服を買って、今日はお金少ししか使ってないょって…


破滅的なお金の使い方してました何も考えて無いし、他人のお金も自分のお金に計算してたし、誰かに頼めば貸してくれるよ…母親の退職金で何とかなるよ


自分が底を付かない為にいろいろ考えて、好き放題に生きてました…



しかし、よくもまぁ~あんな使い方して生活してたなぁ



あの時は一つも幸せじゃなかったなぁ…今、スーパーで値下待ってたりお茶も湧かして持ち歩いたり…洋服に2千円使う事に何日も悩むし


でも、全然不自由じゃないし、100倍幸せだし



財布に最低3万入って無いと不安な自分と財布に2千円入ってれば十分な自分になっちゃっうんだもんね



金銭感覚の変化もびっくりだょ…でもこれは、私がこっそりやる事なんだょね旦那や息子にあまり押し付けない事がポイントであったりコツなのである



旦那に対してはチリチリと家計簿を見せて置く…この人もかなりの浪費野郎だから男なんて、どいつもそんなもんだけどなぁ



この生き方、考え方を与えて貰えた事に感謝そして、今はここに居る事に感謝



我輩は主婦である名前は、戦場主婦である



昔、昼ドラでやってたょね
あれ、面白かったけど、ちょうどパチンコやってる時間帯かぶってあんまり見たためしがない
ろくなもんじゃないなぁ





【2011/02/04 00:48 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
なんにも頑張らない
今日は、なんにも頑張らない1日でした


なんだか、本当に1日中眠くて、寝てた…


息子も保育園を念の為に休ませて野放し状態でした…



やっぱり5歳にもなると何かと自分で出来る様になるからね~楽なんだわぁ



なかなか、何もしないで頑張らない日ってなくって、心が休まない感じとか、あれしてこれしてって落ち着いて無い感じでやたらと一人で勝手に疲れてる様な毎日でね



今日は、晩御飯も豚汁のあまりと唐揚げの残りにきゅうりの漬物で済ませてしまえ~



お昼もパンとか適当にって、いちごもヘタ取って手の届く所に置いておけば勝手に食べるべぇ~



的にぐうたらしてました



まぁ…起きたら、いちごは一パック全部食べられてしまってたし、リンゴジュースの残骸に何故かバナナの皮が床に…



荒れ果てた部屋の中でまぁ~いいやぁ~たまには、おもちゃばらまかれて避けて歩こう




片付けなさいって怒らない



私も、ゴロゴロさせてもらったし
明日片付けて



今日は、GAに参加も出来たし
明日は、ぐだぐだのお肉を作ってあげようと思って豚のブロック買って来ました



よく、息子の言うグダグダのお肉とは、どうやら『豚の角煮』でした



確かにグダグダしてるかも…
明日1日ゆっくり煮込むかぁ得意料理なんです



きゅうり高くて美味しいのにぃ~



お野菜食べたいけど高いなぁ…高いけど少しでも食べて欲しいが作り手の気持ちだょね



先週から、ちょっと疲れ引きずってて、久しぶりにゆっくりした気持ちに慣れてよかったです



また寝ちゃってしまうたくさん眠れて幸せなりぃ






【2011/02/03 01:02 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
りんごを食べ過ぎると・・・
いやいやぁ~~っておばちゃん的に更新してます
やっとこさぁ~息子くんのインフルエンザも落ち着き
元気いっぱいに保育園に通園開始



ってな感じで、しばらくお休みしていた自助グループに参加して
いっぱつかまして気合入れていくぜ~って思っていた矢先ですよ



保育園の先生からの電話
「ハルくん(息子)お昼寝から起きたらほっぺが赤くって
 湿疹もでてます、園でも最近発症してる子居るんです
 りんご病に」



って・・・へぇ?りんご病ですかぁ?
なんじゃぁ~聞いた事はあるぞぉ~?一体どんな事になってるんだよ
息子くん・・・



そういや昨日息子が言ってたなぁ~



息子  「保育園のお友達がりんご病なんだよ~
     りんご食べ過ぎてなったんだよ~」



私   「そかぁ、じゃ、ハルはりんご食べてないからならねいね^^
     イチゴばっかり食べるじゃん!!」



なんて会話してたばっかりだったなぁ
まさかねぇ
でも、昨日お風呂のあとになんか腕が赤いなぁ~
って思ったし、湯船に浸かりすぎ?って位にしか思ってなかったよ



速攻、病院に連れて行って
りんご病は特に熱とかがなければ大丈夫だし
ほっぺが赤くなると人に移らないですよ
本人が元気であれば大丈夫ですって



ニガイお薬も飲まないですんだね^^
お会計をしてお釣りが200円
見られていた



そのあと、「ママ200円持ってる?」って
そこの病院の近くに美味しいケーキ屋さんがあって
たまに病院の帰りにクッキーシューを買っていくんだよね



「マカロン、食べたい・・・」


はぁ~?マカロン?ママ食べた事ないんですけど~
いいなぁ~



「じゃぁ~、一人1つね」


って言いながら、お店にGO
正直言うと、私が食べたかった・・・



そして、一人1つのはずがナゼか私と息子だけ
車で食べる用に2つ・・・して旦那に1つ
と5つ買う事に・・・



息子は早速食べてました
そして、最終的に旦那の分も食べてました
そして私の分を旦那にあげる様な配慮のある人間でもないので
おいしく2つ頂ました




りんご食べすぎのりんご病じゃなくって
マカロン食べすぎのマカロン病じゃないのかい?



田舎くさい顔がいつにも増して田舎くささ満載の顔になってます




小児科の先生にも
「インフルエンザ、治まってすぐにりんご病じゃ、大変だねぇ~」って言われて


「流行ものが好きなんです」って帰って来ました




こうやって、自助グループに参加する事が出来ない日も続いたけど
息子とずっと一緒に居る時間がたっぷり取れました
1つ168円もするお菓子を躊躇なく食べる息子の男っぷりに
惚れ直したぜ(泣)今思えば、えらい出費だなぁ~



節約しなければ




【2011/02/02 01:33 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
人生初



人生初のマカロン食べました
 
 
 
今時の洋菓子はハイカラだねぇ…
めちゃめちゃ美味しかったです
 
 
 
 
 
【2011/02/01 21:54 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。