【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ようやく
あぁ~寒い・・・
息子も旦那も寝ました~イエ~イ^^私のゆっくりタイムじゃぁ~
ってえびせんうまい~



暖房は付けませんジャンバー着てPCと向き合う
ブログの更新ってPCの方が楽なんでけど絵文字を使うのは携帯からの方が楽だよね



20時から23時まで夜寝をしちゃってさぁ~
今日は旦那がいたから、息子が遊んでてくれて助かった
そりゃ、眠れるわけがないよね~
明日は、保険やさんが来る
わざわざ家に来なくっていいのにさぁ~



今の保険はがん保険も含めて充実している保険に入っているんだけれども
月々の支払いをもっと抑えたいなぁ・・・
って思って再度見直ししようかとねぇ



保険が一番安い買い物だって聞いた事あるけど
やっぱり削れるところから入らなければ
家計に見合った生活を送るって大変だなぁ~
貯金すら出来てない状況だし



これから、少しずつ社会復帰もめざして無理の無い程度に仕事もしたい
でも、以前の様に仕事しかやらない自分にはならない様に気をつけなければ
ちっと足を踏み外すと「仕事バリバリやって、ガンガン稼いで、素敵な洋服買って
素敵なバック持って、ブランドの靴しか履かないかんなぁ~」
ってなちゃうからなぁ~




そうすると、完全に我が家は破滅をましっぐら
自分のこういう病的な自己満足の思考が周りの人までを不幸にしていくんだもん
おぉ~~~イヤだそんなのはもうまっぴらゴメンだぜぇ~




お金じゃないんだよ
お金より大切な物があるんだよ~
それは「愛」だよ!!



かぁ~~んなかっこいい事言ってすごしてぇ~~



ぶっちゃけ、ないと困るし実際無いし・・・
もう、ひぃ~ひぃ~よぉ~~
あぁ~家の庭から埋蔵金でてこないかなぁ~
掘っても、みみず位しかでて来ないなぁ~




寒いし、庭すら掘り起こしたくないよ


って・・・
今日は11日ぶりの自助グループに参加していました
よかった、やっぱり自分と向き合う時間だったり
仲間との分かち合いの時間は一番のお薬ですね^^




感謝をすること、祈る事、信じる事
助けられて、助ける事


再確認してきました^^



そういえば、ちゃっと思ったけどね
確かに家は貧乏っちゃまだけどもね
以前よりは「笑顔」と「思いやり」があるかな?
そっれっていわゆる「愛」でもあると思うんだけど



まぁ~いいさぁ。今日も1日アディクションに逃げない
で終える事
それが、当たり前じゃない事に感謝だよ



あぁ~ポテチうまい・・・





【2011/01/31 01:38 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ピリピリ
ようやく息子くんがインフルから復活して
保育園に通園開始


して、私・・・なかなかよくなりませんなぁ~
なんだかインフルの反応は出なかったんだけれども
お熱がでてその後もグダグダ


なぜか、鼻の奥がピリピリしちゃって
おかげで頭がガンガンだし夜も痛すぎる~~って眠れないんだわぁ(泣)


ちょっとやそっとじゃぁ~内科になんて行かないんだよ
節約じゃぁ~、風邪っくらいは気合いで十分治すもんじゃぁ~
って今回はギブった・・・


息子の看病に自分もこりゃヤバイって思って
3回も行って来たよ


今日は、この鼻の奥のピリピリが~~って
近所の内科、セレクト理由



その1、歩いていけるから
その2、空いてるから


それのみ


お医者さんが「きっとインフルエンザだねぇ~反応出なかったのは
早かったからかなぁ?」って


しかし、なんで鼻の奥がいたいんだろうねぇ?って言われてもそれを聞きに
きたんですよ・・・
痛み止め飲んだ?って言われて



「あれ系の薬嫌いなんですよ~強いでしょ~」って
んじゃぁ~病院来るなよって感じなんだけれどもねぇ


そういえば去年も高熱出てインフルの反応でなかったんだよねぇ~
私、のインフルは今全国で膨大な被害を出している「鳥」のほうなのかなぁ?
とまで思ってしまい。


しぶしぶ痛み止めを飲んでみたら
あの、夜も眠れない程の
鼻の奥のピリピリが治まっちゃったし・・・


本当にインフルエンザだったのかな?
でも、もしそうならよく、風邪薬でここまで乗り切ったよ


運動とかしてないのに、起き上がれないくらいの筋肉痛
関節痛じゃないよ
参ったなぁ~


来年は、きちんと家族そろっ早めに予防接種を受けよう
2週間苦しかったなぁ~


して、ずっと気になって仕方ないのが
駐車場の日陰になってる部分の雪かきなのよ


この前の雪で氷バリバリ叩いてたら
壊れてしまって
何処に行っても在庫なしで(泣)
雪かきのスコップ探しの旅にいけないで居ます




そして、ごみの日にゴミ捨てに行けずに3袋たまってしまって
はぁ~~~~もうさぁ~健康って素晴らしいのよねぇ


自助グループも参加して無いしさぁ~こまっちまうぜ



「24 フャイナルシージン」全部見て
号泣してないで、ゆっくりとお布団にもぐり込んで寝てるに限るなぁ



「24 ファイナルシーズン」なかり泣けたジャックバウアーにもう会えないんだ
ジャックー感動をありがとう、そして強い心
賢い判断力、他人の過ちを責めずに次の最善策に進む男気
そして、何よりも「自分」身の回りの人を優先する熱い心


まぁ~半端無い数の悪人を葬っているけどねぇ・・・



「ジャックバウアーは、絶対に死なない!!」





【2011/01/29 00:53 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
インフルエンザだよ
遂に息子にやって来たょ



インフルエンザ…本当に流行ってるんだょ小児科も混み混みで、菌配布って感じだったなぁ



買い物依存症の子供はやっぱり流行りに乗るのも早いのかしら



かなり猛暑状態のお熱でうなされてます…ようやく寝てくれたので、さっさとお風呂すませないと


また「ママァ~」って呼ばれてしまうお宝の毛布は、ゲェ~をしたら汚しちゃうから、片付けて置いてとの指示




「俺、地獄見た~」って…5歳の子供が言ってました本当に苦しいんだね…



とにかくお薬飲んで異常行動も無いから、後は休ませて精一杯看病してます
私の子だから異常行動するかも…って不安だったけど、目は離さないで下さいって指示書に書いて有りました



あぁ~代わってあげたいょ





【2011/01/22 00:15 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
この歌だいすき
【2011/01/20 23:54 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
無力な愛を伝える事
むずかしい・・・
実に難しい・・・



何ってさぁ~「ステップ1」の無力ですよ



うまく分かち合う事が出来てるのかな?
気付く事の手助けができているのか?
自分の意思を押し付けていないかな?



じっくりやろう・・・でもやろう・・・



【2011/01/20 23:34 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
妄想
バカ話です…



25、6歳ソコソコ仕事も頑張っててまあまあなポジションもちろんこんな田舎じゃなく、東京てたまには海外旅行とかも自分のご褒美に行ってみたりね


ソコソコお酒も飲める感じで



ここが一番重要、痩せていてソコソコ綺麗な感じ



これから人生どこに転げる



風邪で熱があるせいか、戯言がすごいね…


俺様リッチ君が私の理想だと診断されました…



ゲームの話ね



【2011/01/18 03:23 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
インフルエンザじゃないよ
携帯からブログ書いてたらボタン小さくて間違えて消しちゃったよ



2回目じゃ



風邪引いて熱出て身体中激痛と頭が回らない



日中熱下がってゆっくりしてたのに、夕方頑張ってしまったらぶり返した



インフルエンザでもノロノロでなく風邪の様です



息子ちゃんが熱冷ましートを貼って手を握ってくれました


かわいいでも遊んであげられないし旦那は、朝から洗濯物を干してくれました…今日は振休だったみたいです感謝なり



でも、夕方から爆睡して居ました、体内時計が狂ってんだね…可哀想に



んで、私が居ると文句を言われる気がするらしく、寝ろとの指示



ありがたくお布団にin



月9の三浦春馬君のドラマちょっとドキドキで見入ってしまった…




はぁ…節々いてぇ~

寝よ




【2011/01/17 23:02 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
姑は怖い
旦那のかあちゃんはおっかないのょ



なんだか最近やたらとイライラしてて…こっちの家にこなけりゃいいのに…イライラを持って来るんだね



そちらの事情はご自分で治めて下さいってなぁ



そうも行かないのかな?



家に居ても気が休まらないわね
この先どうなるのかなぁ
パニック発作が出るのがキツイ



あぁ~あもっとちゃんといろいろな事を受け入れる自分になりたいなぁ…



日々修行は続くなぁ苦手な物もどうがんばっても無理な事ってあるじゃん



そんな時は、関わらずなんだろうけど、そうは行かないのが越えて行かなければ行けない事だなぁ


時間が必要未熟なりぃ




【2011/01/15 00:34 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
携帯買ったどぉぉおおお~~
朝一で、携帯ショップに向かいましたよ
なんせ、携帯がないと生きた心地しないよ・・・
どうにか、元のアドレスと番号は復活



しかし、アドレスもカラッポ
データもカラッポ・・・息子の成長記録の写メが(泣)
それよりなにより



携帯代金が1括で買うと1万8千円分割だと3万6千円とか
あと、フルサポートコースの解約料金が12000円とか
手数料が2100円とか・・・




ひゃぁぁぁ~~~携帯の機種も型落ちの古いのなんだよお~
一番安くってコレって




来月、車検だし
今月本当にヤバイし・・・


仕方ないよ

テレビも買わないといけないなぁ~とかって思ってたらなんだか
お盆に治したはずの冷蔵庫がまた冷えないんだけど・・・
はぁ~~~どうしよう
電化製品のストライキかぁ?



テレビもおもいっきり映り悪くなってるし
側面を叩きながら見てる状態
冷蔵庫保障で治らないってなったら家は冬の間
自然の冷蔵庫だな・・・



テレビは最悪チューナー付けて地デジ化は難を逃れよう
車検は仕方ないから受けよう



この経済的危機・・・そろそろ本腰入れて立ち向かいますか
更なる1歩を




【2011/01/11 16:58 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
トイレの神様????
先ほどおトイレに携帯を流してしまいました


水没じゃなく流れていきました
カッポンでカポカポやっても出てきません
下水のふたを開けようとしたけど無理でした・・・



携帯がありません
こまった・・・
連絡先が・・・
今までの息子のシャメが・・・



はぁぁぁぁ~~


あした、携帯ショップに行って何処まで出来るか?
番号とアドレス復元だきるのかなぁ~?


今まで育てたアプリもさよならだよなぁ~~
これだもんなぁ~



ねぇ・・・トイレの神様・・・
これは、どんなメッセージ?


車検があるのよ・・・
テレビもねそろそろ映りが悪くって7月前には購入しなければなのよ
それより、丁度仲間と話してる合間にコレって・・・




はぁ~~~私の大バカ~~~




携帯復活したら、ご報告いたしますのでそのむね、皆様からのご連絡お待ちいたしております
申し訳有りません




【2011/01/11 01:40 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
『1』の付く月は…
1月ですょ



んで、1って言ったらやっぱりステップ1なんです『認める』んですよ



そういえば去年の1月に自助グループに通っても何にも解決しないし、楽にならない…苦しいってしがみついたのがこの『回復の為のプログラム』依存症から回復するためには『ステップ』を踏むしかないって…



飛び跳ねろってブーブー言いながら苦戦しながら泣きながら笑いながら手渡してもらい、何とか今日を生きてるいるんです



でも、やっぱり1月の付く月には、『1』なんだなぁ~ステップ1に関する出来事が起こる仲間が運んでくれて、私も一緒に見直させてもらうべって



初めてステップ1に取り組んだ時は見えなかった事がたくさん見えて来たり、教えてもらったり…



わたしゃ、めちゃくちゃ無力なんだなぁ~ってだから、生きて行きたいって思うし、生かされているんだっても実感してしまう…



イライラしたり、悲しかったり、思いが溢れ出る位に自分じゃどうにもならない事ばっかりだから、『わたしには出来ない』って白旗振ってしまえば、先に進めるんだょ


今年も白旗フリフリ
お尻フリフリじゃぁ~意味分からないね





【2011/01/08 01:51 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
なんだかなぁ
朝から忙しいっすぅ~


お隣で不幸がありましたまだ若い旦那さんですいきなりでびっくり…そこのお宅のおばあちゃんとは超仲良しでいつも、ご近所の分からない事を教えてもらって、今期は我が家が町内会の班長で、町内的に若い奥さんに該当する私はかなり助けてもらって居るんですよ



この町内会の班長をやらせて頂いて居るのも社会復帰の足掛けになればと積極的にやっているのですが、どこのお宅もご親切な方ばかりで…感謝です



今日、おばあちゃんに会えました…ちっちゃなおばあちゃんが『いきなりだったから…』って本当に肩の力が落ちてて、泣きそうになってしまって




おばあちゃん、いつもお世話になってるから、困った時はお互い様で行こうねって…



もかちゃんパパ(もかちゃんってワンコを飼っています)天国でおばあちゃんと息子さん達を見守っていて下さい



町内会を1件ずつ回ってご報告をさせてもらい、今回はお手伝いは必要ないとの事なので、お線香を あげさせてもらって来ます



嘘みたいなんですよ最近まで居たじゃんって思うし、なんでいきなりって…



もかちゃん(ワンコ)がくぅ~くぅ~泣いて居るし切ないなぁ…




私が出来る事、しっかり努めさせて頂こう





【2011/01/06 20:52 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おめですなぁ~
さっぱりPC開いてませんでした・・・
メールも(殆ど広告)100件以上たまっていました・・・
もちろん、ブログの更新もしてなかったお陰で世間じゃ色々な出来事が起きていたのねぇ~~~~




ここのブログに遊びにきてくださる方どうぞ2011年も宜しくお願い致します



ナゼか我が家は、年末年始になると事件が起きるんですよ
お正月をまともにすごした事があなりないぞぉ~
日ごろの行いってやつかい?



まぁ~まぁ~いいとして
今年は、出鼻をくじいてしまった(出鼻ってコレでいいの?)



そこで、いっその事更なるもう一歩もいいかも~なんて思ってます
そこは、やっぱり行動なんだけれどもなぁ~
どんな手を使ってでも行動する人はするし
行動する事にいいわけする人は、やる気無いんじゃないの?って感じに思われちゃうわけ?




って思ってしまう自分・・・これもいけないのよね・・・




正直、私は旦那に養ってもらっているし、子供も小さいし
遠出したくっても旦那の協力が必要だったり
子供を誰かに預けて行かなければいけないんだもの
連れて行くっても、こりゃ大変なんだよね



「回復したい」日々思う事


でも、ママなんだもの・・・妻なんだもの・・・
なぁ~~~んかさぁ~女って損じゃねぇ~


なんでさぁ~男ばっかり色々できんのさぁ~って
お~~~ぃ、違うだろ


ママ妻である事も私が与えらた事じゃぃ
やるし、やりたいし


週に数回のミーティングに参加も意外と大変だったりしたりね
でも、ちょっと思ったから、行動しようって



めちゃくちゃダメダメなんだもんさぁ~
これじゃぁ~また同じだよ・・・



毎日のスッテプの実践に4~11に12にそして繰り返す1~3
頭じゃわかっているけど、使いこなす事すらやっとな状態
すぐに、自我が発動して非常に我慢の状態になってしまってね



今年の漢字を一文字にすると

「動」 動く意味ね


「貰」 物乞いするんじゃなく、いいものを仲間からじゃんじゃん貰って行こうじゃないかぁ~って


「細」 これが永遠の夢ね~そうだよ。ダイエットだよ
    今年も、毎年、毎年よぉ~よくもまぁ~言い続けてさっぱりだよ





【2011/01/06 02:19 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
