【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
風邪引きさん
今月はいい感じに息子くん、風邪を引かないなぁ~って
思っていたら、早速咳が頻繁になってきました



もともと、喘息持ちでかわいそうなんだわぁ~
お熱が出ないだけ救いかなぁ~
本人は自由に遊んでるしね



でも、でも、今日は夜旦那が帰宅後についつい寝てしまった・・・
旦那も仕事でヘトヘトで食後に即効布団に行った



「その間、だれも遊んでくれないんだぁ~ママお絵かきしよう」
って、でも、私もそこまで頑張らなかった


息子の事寝かせて、自分はお風呂に入ってきたよ
早く寝せる事はいいんだけどね



はぁ~~きっと息子くん、たくさん遊びたかったよね・・・



ちょっと後悔してるんだわぁ



あした、たくさん遊ぼうね
土曜日は運動会だぁ~
早く治して、復活しないと練習もしないとね
どんなダンスをするのかな?歌も練習してるよね^^



【2010/09/28 00:42 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スッテプのある暮らし
12のステップと言うのが、依存症からの回復には欠かせない
物があるんですよ



12回飛ぶわけじゃぁ~ありません
もともとは、アメリカでのアルコール依存症者がこの病気は医者には治すことが出来ないし
完治する事も無いという所から



ある、原理を利用して作り、今まで多くのアルコールだけではなく
ギャンブル、薬物、買い物、過食、共依存、アダルトチルドレンなどなどの多くの依存症と名の付く病気から
回復をして行くプログラムなんですね



興味のある方や、ご家族にもしかして~この人は・・・って思われるかたが居ましたら
お近くの心療内科やネットでの検索してみて下さい




本当にこのプログラムは効きますよ


っていうのも、私が実際にやってみて
あんなに苦しんでいた事や、昨日まで悩んでいたことですら
何処かに行ってしまうんですよ



そして、笑っていられるんです




毎日、些細な事で自然とこの道具(プログラム)を使って
生活してみる、ちょっと一息入れてみる時に
自分をお空の上から見る感じで




自分の行動っておかしいんだぁ~
お医者さんに行ったらそれは、病気ですよ
治りませんよ~って言われて



もがき苦しんで、今までの自分の生き方を
物凄い勇気を振り絞って
捨てて、宙に舞って



降りた所には、なんて事ない、楽チンな生活とか、考えかたで



12スッテプのある暮らしってやっぱりいいなぁ~って



思いながら、今日も1日が過ぎていく
今日も、浪費しなかった、ギャンブルをしなかった
自己中に人を傷つけなかった(だと思う)



そして、ダメだった所は反省して
必要なら、埋め合わせをして



最後の最後に「ありがとう~~あしたも宜しく」するんですよ!!



なかなか悪くないよ~





【2010/09/27 00:25 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
これだもんなぁ~
今日は、ボクシングを見ながら変な時間に寝てしまい
そして、変な時間に目を覚ましてしまった・・・



ぉおおおぉ~~明日起きれるのかよ
ついつい、次の日の心配をしてしまう歳頃になってしまった・・



もう少し、心にゆとりをもちたいなぁ~
あと、自分を許す余裕っていうの?まぁ~仕方が無いかぁ~
疲れて寝る事もあるさ



そうそう、今月も衝撃的な貧乏生活を送っております
お財布の中身は・・・・4000円なりィ~~



次の給料日は、10月15日なり~
この前レジに並んだ時に、前に居た高校生の財布中身が見えてしまった
私より、全然いい財布を持って、中身は2万入ってたぁ~



ウチの、1ヶ月の生活費くらいもってるのね~~
羨ましいわぁ~



そんな中、旦那からがお財布カラッポだから1000円頂戴といわれたので
夜勤に行くのに1000円ってのもなぁ~なんて2000円置いてから
私は、出かけたのよ
そしたら、なんと息子とまたガンバライドやって来たそうです
しかも、2回・・・




はぁ?~なんで?これはあなたのお小遣いじゃないのよ
これは、生活費なのよ・・・家庭の事情把握してるよね?
と内心思いながらも、余計な事は言いません



と思って、見逃していました
しかし、今日は息子の病院に連れて行くので残り4000円の中
3000円を預けました(後から戻ってくるけど)



そして、2人を病院に降ろして私は、銀行に記帳など用事を済ませて
病院に迎えに行きました



すると、病院が臨時休業で息子と旦那が小脇に紙袋をこさえてる・・・
なんじゃ?



「ママ、電話で無いからおまんじゅう買ってきたよ」



「そうかい・・・、あのさぁ~もう少し緊張感持たないかい?
 そんな買い物余計だよ・・・お菓子買いすぎだよ、ゲームもやりすぎ
 パパは、息子に甘いんだよ」



と何気に告げました・・・これもありかな?
後は、私もお金を余分に渡したのもあるから
仕方ないんだけどね



ここで、こうやって使ったらその分食費とか、生活の消耗品が必要な時本当に困るんだよ




お菓子を買うと、息子がご飯を食べないんだよねぇ~
お菓子を食べたくて、ご飯残すし、ご飯食べないとお菓子ダメだよ~って言ってるけど
そんな事お構いなし



子育ても難しい、これも手放すなの?



ここの、見極めが難しいよ
前ならきっと、寝込んでた~お金に囚われて
お金が無い・・・生きていけない
誰か助けて~旦那が無駄使いするからだぁ~
とかって



でも、その頃に比べたら旦那の方の浪費症も落ちついているし
私も、買い物もギャンブルもしていないから



それに、なんとかなるっていつも思うの
別にご飯なんて何とか食べられるよ、ジャガイモでお味噌汁作ればいいし
冷凍の餃子もコロッケもあるしって



不思議なもんだぁ~笑っていられるんだもんなぁ~
家族がそこそこ笑って居られれば今の所いいや



再建の道はマダマダ続くけど
この道は無駄じゃないし
いろんな事学ん行こうじゃないかぁ~



あの時、人生の最悪の瞬間を思えば
今は、なんて平安な毎日なんだろう


命があって、笑顔があって、仕事があって
目標がある、家族で話しあえる
隠し事が無い


お金が全てだった頃
そんな事思えなかった、そしてその裏側には
ひどい、恨みと恐れがたくさんあって
生きた心地しなかった




まだまだ、たくさんの物事に捕まってもがくけど
「やべぇ~~~今月もピリピリだから宜しく~」って
笑って、話せる事だもんなぁ~





でも、次に旦那が無駄使いしたら、雷食らわすしかないなぁ~



【2010/09/26 01:30 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あなたからのメッセージ
最近、ブログの更新もさっぱりしてませんでしたぁ~
いきなり寒くなりましたね



ここ最近、私のは、命のメッセージが届きます
これは何を私に伝えてくれた居るのだろう・・・



そんな事を思いながら生活していました
そんな矢先、自分のグループの仲間が天国に旅立ったんだよって



「えっ・・・なんで?」



自助グループに繋がると、こういう事は避けて通れ無い道なのかも知れないけど
ほんの、数ヶ月前まで、彼女と笑って話していたよね?



本当に苦しそうなの知ってたけど
話して掛けてくれたよね?笑って話したよね?



どうしてなんだろう・・・



でも、彼女は本当に苦しんだ
それでも歩けないくらいになっても、ミーティングに参加して
みんなの顔えを見に来てたよ



だから、きっともっと生きた居たかったと思うよ



私も、ほんの1年少し前なんて
「どうやったら、死ねるんですか?」
「なんで、こんなに苦しいのに自分は生きているのだろう」
なんて、自分勝手な考えの中でグルグルしていました




「自分の居場所は無い」
「自分は人に愛されない」
「人の愛し方が解らない」



そんな、自分勝手な考え方だけで、「死」
に結びつけていました




居場所なんて何処にでもあった
私は、物凄く愛されていた
人を愛する事に方法なんてなにも無い



今では、そんな事くらいに思っています
正しい、正しくないなんてどうでもいいんですよ



つまりは、今日の私は調子悪いよ~
今日は、テンションいい感じ~
今日は、イライラしてるぜぇ~


そこに、何か意味あるの?ってそのくらいに自分に問いかける事
そして、何も見当たらないならそれでいつか何かに気付いたらいいし


これってもしかして?って思ったらそれを受け入れて行く事なんだなぁ~
そんな、生き方とか生活でいいんだなぁ~って



そしたら、意外と幸せだったりするんだもん
そりゃ、たくさんあるよ~
自分にはどうにも出来ない事
なら、どうにかしようって思うだけ無駄



だったどうにも出来ないから



今月も、貧乏なら仕方ないじゃん
お金が空から降ってくるわけも無いしね



もう少ししたら
私も仕事しようって希望を持って




正直、頭抱えてなやんだりもしたけど
出来ないものは、出来ないし
でもね、私はこんなに生かされた居る事



苦悩のあとからやって来る答えが全て正解じゃないけど
ここに気付きがある事



自分が出来る事



そんな事を考えていたらポロっと落っこち来てきたのが
「感謝」でした




私が出来る事「感謝」




天国の仲間が置いて行ってくれたお土産だったのかな?


彼女はきっともういいんだよ~
苦しむ事やめようね
って、神様が連れて行ったんだね



ありがとうね・・・またあなたの笑顔が見たいです
あなたの笑顔忘れないよ





【2010/09/24 11:35 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
あんたは一体何者なんだ
もぉ~~~~本当に、休みの日はイライラする・・・
今日は楽しい芋煮会でした



秋の空の下でみんなでわいわいやってお腹いっぱいでサイコ~~~って
日なのに・・・



息子も連れて行って、朝から大張り切り
車中もずっ~~と話しっぱなし


そうそう、今日は朝1番で冷蔵庫の修理の連絡来るから
それだけは、受けて後は旦那にお任せで急いで家を打出たんだよ



そして、遅刻で会場に到着


そして、帰り道、息子くんは楽しくって、疲れってぐっすり




引き続きにあったミーティング参加できないなぁ~
旦那が迎えに来たくれたなら行けたのに・・・



仕方ないなぁ~
それでも、家で旦那がゆっくり休んで、冷蔵庫修理の対応してくれるら



自分の事ばかり考えちゃダメだなぁ~
旦那だって、たまには一人でゆっくり休みたいだろうし



洗濯物少しだけ、干してって頼んできたんだよなぁ~やってあるわけ無いけど・・・




そうやって、帰ってきました
案の定、洗濯物はそのまま、旦那もゴロゴロ
家はゴミだらけ、ナゼにゴミをゴミ箱に入れないの?



まぁ~いいさぁ~




しかし、自分の本当の心は



「そのくらいやれよ、1日何してんだよ」



私t息子が帰宅後旦那



「これから、床屋に行ってくる」



はぁ~~~?なんで、早く済ませないわけ?しかもナンデ毎月行くんだよ
もっと、金の掛からない頭にしとけよ・・・
しかも、カットだけでなんで4000円もかけんだよ
安いところに行けよ



内心そう思っています



私もカラーとカットしたい、今月行かないと何か頭ヤバイんですけどぉ~~



自分も行く予定



そして、息子朝からパクパクとお菓子ばかり食べている
全部食べるならいいけど、残して新しいの食べて
それを繰り返す



もう、今日はお菓子ダメね



それでも、パクパク・・・旦那もパクパク・・・私はイライラ



旦那にお風呂に息子と入ってしまってぇ~~



旦那、ソファーで寝てる・・・はぁ~~~
息子、元気いっぱいに遊んで~~攻撃


台所、茶碗の山
ふぅ~~~



私、茶碗を洗い、息子風呂入れ



旦那、私服のまま布団に移動、汚い・・・



イライラ、フツフツ



その隙に、息子またお菓子を発見、パクパク




ブッチィ~~~



「今日は、もうお菓子食べちゃダメって言ったでしょ~
 ご飯も食べないで、お菓子ばっかり食べて、歯磨きもしないし」




旦那は手伝ってくれないしィ~~~~~




もう限界じゃぁ~~~




イライライラ




ってなってしまう、私





「あんたは、一体何者なんだよ」って声が聞こえてきたような
来ないような




そうだよね、確かに、私は何者ですか?




息子は子供、もちろんお菓子が大好き
お菓子を買いおいて置くのは私



旦那は、毎日、朝早くから夜遅くまで文句も言わずに働いてくる
そして、貧乏生活でもやってくれている



そんなの思う通りに動くわけ無いのも100も承知
でも、イライラするんだわぁ~



どうすることも出来ないんだよねぇ~




私が、何様になってるうちは



自分だって他人から見たら「何やってんの?」だから



そこって仕方ないのに、どうして自分めがね何だろう
全然、手放せないなぁ~
それに比べて、意外なところで、旦那は手放す所か、受け止めすらしていない
それでも、やっぱり人生に息詰まる事があるんだもの




全部を取り仕切ろうとする事なんて無理
そして、そんな生き方したら、絶対にボロが出る



更に苦しむ事になる
自分を過信して生きちゃダメ



何に関してもそう思う事ばかり



日々の生活の中で、本当に日常の些細な事でこの調子だもの
どうなるんだよ



他を見る前に、自分を見ろよ
そして、自分がバッチリって思っても
そんな事は無いって、謙虚に行かないと



こんな事の繰り返しだもんなぁ~




もう、本当に私って何者なんだよ~何様だぁ~~



でも、イライラしてんだわぁ~~
あと、休み2日・・・




どんなに新しい生き方や考え方に沿って生活しましょう~って
プログラムに取り組んでもこの様ですよ



でも、これが私なんですね、何者でもない何様になっているんだわよ・・・



「どうか、こんな何様、何者を取り除いて、明日はまた違うことが出来ますように」







【2010/09/19 00:15 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
涙って不思議…




泣きたくない、人前でなんて泣いてたまるかって頑固に自分を身構えて生きて来たのに、ちょっとだけ、自分を許してあげる事が出来たり、笑ってみただけでね、そんな堅苦しい、頑張りがなくなって涙がボロボロになるんだね




本当に不思議




頑なに生きた人生だから、もぅ…許して、力抜いて歩く




押してもらったり、ずっこけたり、誰かの事押してあげたり、肩を組んだり、競争になってしまったり、落とし物して、戻ったり…




全部有りだもん




とにかく、歩くんだよね…休んでも歩く




目の前に用意された凸凹で舗装されていない道だし、落とし穴があるかもしれないけど、脇見にに反れないで、歩く事なのかもなぁ




そんできっと、お花見付けたりさぁ、100円拾ったり、踏んだりするんだょ






【2010/09/16 23:50 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
10年以上の片思い
私、旦那も息子もありながら、10年以上片思いをしている男子がおるのです旦那公認だけど




話す事も出来ずに、ただただ胸の中に閉じ込める想い




そして、時より聞く彼の心に染みる優しい声…



はぁぁぁぁ~




でも、彼は結婚してしまいました…仕方ないね素敵な恋をして、お互い一生を共にするって決めたんだね…




幸せいのるだけぇ~ぇ~振り向かない~
君を見つめない…確かに歩きだすよ





報われないつかの間の夢ならばせめて今、君の声だけでも、儚いうたかたの恋ならばせめて今偶然の時だけでもぉ~





本当に大好きで、モロツボなタイプなんです




無口で話すと面白く年上長身才能バツグンおしゃれでGパンかなり似合うふざけると、ちょいエロ話をしかけてく…飾らないで自然体…






こんな完璧見たこと無い~顔も笑うとめちゃくちゃかわいいし、下を向いた時のセクシーな顔もたまらんわぃ





つまりは、単純に君の事好きなのさぁ~




山崎まさよしさまぁ~
【2010/09/15 03:12 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ゆるす
今週の課題です



って言うのも、私がやっている「依存症からの回復のプログラム」の一環なんですけどね
このプログラムは、1日の出来事を振り返って自分の心の中に溜まって
心に悪い成分を書き出して、そして何処がいけなかったのかしら?って感じに
スポットチェックをして行くんだけどね



今週の課題が「ゆるす」なんだよね~
なんだか、最近の私の言動に足りていない物が
ドスンって感じにきたねぇ~




そう、そう、最近自分じゃぁ~どうにもならない事
とか、まったく自分に関係の無いところでおきてる事に目が行って
イライラしたりしてたなぁ~



なんて、身勝手な奴なんだろう・・・私は・・・




自分がムカついたり、いやぁ~~~って思ったりした人に対して
その人を理解する努力をする





なんで、嫌いな人、苦手な人、自分を傷つける人どうしてその人は自分をそういう感情にするような
言動をするのか?





ここ、重要~~~



今日も、あった、あった~



義母がお昼にいきなりやって来て
自分一人でパックのお寿司を買って来て食べ始めて




おいおい~一人で食べるかぁ~普通、私ら居るの解ってたら
普通みんなの分買ってこない?




もしくは、居ない所で食べればいいじゃんかぁ~
そして、義姉の嫁ぎ先の親の悪口をペラペラといい始める




私は、調度歯磨きをしててそれが終わったらお茶を・・・
って思ったら




義母   「暑い~、何か飲み物くれる~?」




うわぁ~タイミングわりぃ~~~




義母からすると、私は「気の利かない嫁」だから余計に
本当は、いちいちこっちにきてさぁ~文句言って
好き放題するなぁ~って言いたい




しかし、ここは仲良く話しをする



内心「お義母さん、それは違うんだよ~」って言いたい事たくさんあるんだよねぇ~



お義母さんは、なんでそんなに自分めがねで話しするの?
いいじゃないの?嫁いだ義姉が幸せなら
相手の家の親の事までさぁ~あなたがね、基本のお手本じゃないのよ~~~




って思うのね、これが私の意見




そこで、今週の課題に戻ってみる




1、 「自分がムカついたり、いやぁ~~~って思ったりした人に対して
    その人を理解する努力をする」




2、 「なんで、嫌いな人、苦手な人、自分を傷つける人どうしてその人は自分をそういう感情にするような
    言動をするのか?」





今の私が感じた事は、私は実は義母と同じなんだよ~
自分めがねで義母を見ているから



ムカつく、ウザイ、好き勝手な事ばっかり言って
そのうち、あんた後悔するよぉ~~~~



って思うわけよ・・・




がっかりだわぁ~




今日は、たまたまこんな事があって
ここに気が付いたけど



日々の生活の中で、誰かをムカついたらきっと
こういう自分の考えが起こってるのかも知れないなぁ~




うん、うん、
なんか、良い事に気が付いた気がしたよ~




また明日になったらこの考えもどう変るのか、解らないけど
とにかく少しずつここの所も変えて行ける様に




日々精進なり!!




もう、こんな時間だよ~眠い~~
晩御飯の油物が気持ち悪い・・・




グリーのイケメンゲームでもやって寝るべイケメン、イケメン









【2010/09/12 02:46 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新しい道
急に寒くなってしまいましたねぇ~~~
風邪引かないように



今日は、自助グループで新しい旅立ちをする仲間の送別会でした



彼とは、私が繋がってからずーと同じホームグループでのミーティングでした
本当に、私からみたら回復のプログラムを始めて急激に変化をして行った
仲間の一人なので、内心この彼の決断には、びっくりだったし
淋しい気持ちもありました




苦手なんですよ・・・お別れは・・・
悲しいもんねぇ~やっぱり・・・



でも、今回の新しい旅立ちは
これからの彼にとっても、かなり価値のある経験になるに決まってるし
回復には、こういう道もあるんだと言う意味も教えてもらいました




きっと、未知の世界だから
どの、仲間もこれから先の事なんてわからないけど
みんな、応援していて
心の中でずっと想っているんだろうなぁ~



この、病気に真剣に向き合う事って
人として当たり前に生きる事




それが、どんな事なんだろうかって
つくづく考えさせてもらいました



今日も1日が過ぎていく中でこんなに生きる事を真剣に真剣に考える事の出来る
人って実際に何人んるだろう



当たり前に過ぎる事に嫌気がさす事
もっと、何かを求める事



それぞれ、自由だけど
残りの人生をきちんと生きて行きたいって



今までの人生が全て悪い事じゃないけどね
「底つき」を味わってこれから始まる事
きっと、いろんな事が待ってるね、みんなそうだよねぇ~




だから、自分の納得の行く生き方をしていきましょうね
全員がね



私も、この日記を読んでくださった皆さんもね



どんな事があっても、笑顔が続きますように~





【2010/09/08 23:43 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どうでもいいけど
9月なのに本当にあつい




それでも、頭の中は秋物の洋服と靴でいっぱい~~





そういえば今年って4月に大雪降ったもんなぁ~
おかしいんだねぇ~地球がね



私は、今日は本当にどうでもいい日だったのよ
何も書くこと無いし


朝、眠いけど起きる
旦那が出勤する頃にダルダルと起きてくる
旦那より早起きして朝食の支度をするほど出来た嫁なワケが無い
誰も期待して無いし、できるわけが無いし、やる気もない



旦那が出かけたあと息子の朝食の支度を簡単に済ませる
育ち盛りなのに大した物も作らない
ウインナーと玉子焼き
食パン・・・などをベビロテする・・・



生意気にもデザートの要求にもらい物のシュークリームを出したら
クリームだけほじくって食べてたっけかぁ~



そして、保育園に送り
シュークリームの皮とアイスコーヒーで私の朝食


ここからが、パワフルに動き始める・・・
掃除に洗濯、布団干しに庭の掃除


洗濯機フル回転で午前中終了・・・



ひるおびを見て面白くない時は消して
携帯をいじる



その間に洗濯が終わり干す


既に首に巻かれたタオルは、汗で3枚目に突入・・・
もちろんスッピンにめがね、汗でめがねが曇り拭きながらだけど
前があまり見えない



ミヤネヤが始まる、面白くないと消す



ダラダラ晩御飯の事を考える・・・タオルを5本目に入る
買い物に行こうと思う
最終的に面倒くさくなる



ある物を探す、そーめん発見!!
茹でる



息子の迎えに行く



たまに実家の母が迎えに行ってくれる時は大いに甘える
してダラダラしている、これが一番よくない



1日外に出ないとお金を使わなくっていいけど
余計に頭を使う



いい方に使えばいいけど、対外悪い方に使う


この状態で買い物は危険なので早めに実家に息子を迎えに行く
旦那は朝、6時とかに出勤して帰りは夜の10時とかで
よくやるなぁ~と感心する・・・



して、ご飯はそーめん
ひどい嫁だけど、あんたが選んだ嫁だろうよ~
心で悪態をついてみる



ツイッターでボソボソつぶやき、仲間にチャチャを入れてみたりする・・・
毒も吐く・・・



息子の寝かし付けにモバツイのメロをやってお世話させる
そのまま、一緒に寝るか、寝るタイミングを外してこの時間まで
もたもたしてる・・・



この時間になるとタオルは頭に巻いてある
ナゼか知らないけど、風呂上りはインド人



息子が悪さをするとたまにそれは息子めがけて飛んでゆく



パジャマは気合の抜けた元を十分に取ったTシャツにいつ買ったのか解らない
腹まで伸びるスエットもちろんウエストイン



ナゼか解らないけど昔から、パジャマはウエストインなんだよなぁ~
ここで要注意なのが、この時間帯に無性に食べたくなる
ポテトチップ・・・



この格好で、セブンにGO~の時もあるけど今日はやらないよ
ダイエット中だからね~って万年ジャンかよ~~




そして、誰も興味の無い私の1日をブログに書いてみる
本当に、どうでもいいだけどね~



言って置きますがこれは暇な日の事ね
忙しい日は、パナイすよ~








【2010/09/07 02:46 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
苦手
今月は非常に金欠が続いています・・・


毎月恒例なんだけどね



そういえば、本当は私がそろそろ社会復帰して
ちょっとした仕事に就けばだいぶ楽にはなるんだろうなぁ~
って思うんだけどね、内心不安がいっぱい(当たり前かな?)



自分の心の中身のは
隠して置きたい事もあるし
対応できない事もある、全てに完璧な人なんてきっと居ないんだろうけど



先日、久しぶりに友人とガールズトークをしてきました
そこからは、たくさんの事を学ばせて貰いました



私は、今ほとんどが自助グループ内での人間関係で生きているから
外の世界に対しての恐れが非常に強くって
健康な人との「違い探し」をしてしまうんですよ



彼女は学生の頃からの親友でいつも色々な事を相談してきたり
乗り越えたりって、学生の頃笑顔の側には彼女がいたって位に
私の中では、大きな存在なんだけどね~




11月に2人目のママになる事
そこからまた、社会復帰に向けての意欲も素晴らしい~~




それに比べて・・・・私、何してんのかなぁ~
なんて、どうにでもならない事考えてしまったりね



人の怒鳴り声が苦手・・・




内容なんてどうでもいいの、怒鳴り声って言う周波数ダメなんだわぁ~
体が、硬直・・・一瞬にして頭が真っ白・・・固まる
涙、ボロボロ・・・過呼吸・・・



その間は、「死ぬんだわぁ~」って位に息のつき方が上手く出来ない
して、すぐに治まる、体がしびれる



そのあと、脅迫的に過食、激しい睡魔・・・(デブリの悪循環)




こんなんで、いいのかよ~



あとね、人と話していると、疎外感がひどいんだ~
自分は仲間はずれだなぁ~



どんだけ、わがままなんだろう~って思うけど


あと、自分が話した一言で相手を傷つけるかもしれないって思うと
会話する事も苦手になってくるんだわ・・・




病んでるねぇ~、実に病んでる・・・



子供の頃の勝手に理解した考えがよみがえってくる感じなのかなぁ~?



バリバリ働きたい・・・


人を傷つけたくない・・・


依存はしたくない・・・



なんだろう~疲れてるのかなぁ~



きっと、もっと、もっと私が知る事ってあると思うから
そこから、自分が上手く生きていける様に。
すこしでも、社会に出て行けるように



ゆっくり、焦らず、行動していけばいいんだよね



今日1日~先は、まだ見ない~







【2010/09/06 03:16 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
危険な季節
もう、いつの間にか9月になってますねぇ~
マジ、あっち~いよぉ~~~~




全然、真夏だねぇ・・・



でも、でも、お洋服屋さんには、秋物が勢ぞろい
ここが一番危険な季節なんだよなぁ~



買い物依存症はソワソワしちゃうのよ~
だって、最新の服装したいじゃないのさぁ~




別に、どこにも行かないんだけどね・・・
それでも、おしゃれがしたいの



秋ってさぁ~すぐに終わるから我慢なんだけど
やっぱりねぇ、ショップには
目を奪う様な服ばかり~



近くを通るだけで目が泳いでる~
目で探してる~



ダメダメ~~~~、洋服なんて買ったら
生活困難もいい所
ご飯食べられませんよ~



今月からはしっかりと家計簿つけて
旦那と2人で確認しながら無駄を省く様に
生活の建て直しして行く様に決めたんだ




なんせ、お金を使い出すと感覚が無くなるもんだからねぇ~
昔は、(仕事してた頃)



計算して買い物事無かったよ~
バンバン、買ってたよ~
洋服なんて毎年変えるのが当たり前だし




こんな、おかしな感覚がいつでもすぐによみがえってくるんだわぁ~



今は、仕事もして無いし
色々とお金も掛かる時期



もしかしたら、人生で一番貧乏の時期かもしれないんだわぁ~




買わないぞぉ~~~おおおおおおお~~~~





【2010/09/03 14:38 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やばいかも…
最近、本格的に言葉をよく間違えてしまぅのょ



しかも、間違えても普通に気が付かなかったり



『老い』なのかしら…
もともと、トンチンカンな事、言って下手こくタイプなんだけど




ケンシロウをケンタロウとか、りぶらん(パン屋)をモンブランとか




名前が出てこない時とか



みのもんたの名前出なかった時はマジで、さんまの日曜日にやってる、何とかってテレビのご長寿早押しクイズが頭よぎったしさぁ




して、最近昔の栄光(痩せてた頃)の話しもするし…





体にも、精神疾患意外の気になるの出て来るし




この先、長くないのかなぁ~とかって考えてしまう時あるわぁ




勇気を出して病院に行くかぁ~





ここ、最近落ち込んでたんだわぁ~パニック障害も頻繁だし





生きるのに必要な事、食事とか身の回りとか…いっぱい②になってたのかもなぁ~




今日やることの中には明日出来る事もあるのにさぁ~何やってんだろ…




ぽっ~ん




煮物美味しいのに…誰も食べてくれなかったなぁ




あたし、煮物が一番得意な料理なのになぁ~




ぽっ~ん




なんて風になってたりしてバカですなぁ~





したら、仲間からって




一緒に回復して行きませんか?のお誘いでしたぁ





よっしゃ~やろうぜやろうぜサンキューょ





また、仲間に助けてもらったょもしかして、落ち込みオーラキャッチしてくれた?イヤイヤ





あたしよりオッキい物が与えてくれたチャンスなりぃ




でっかい深呼吸をして、前を見直して、よっしゃぁ~って







【2010/09/01 01:23 】 | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
