スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
暑くて、足踏み
課題が出来ません


足踏み継続中・・・


どんどん、悪化しています


元気ハツラツ!!って何処にいったぁ~~~



自分の心の大掃除が必要なのは、わかってるんだよ~
やる気出ないし



腐ってる~、しかしやらなきゃ始まらない
このまま、前の生活に戻るわけには行かないんだぜぇ~


ありゃ、地獄の生活だったもの・・・



よし、暑さに負けるな~扇風機で乗り越えろ
エアコンなんて贅沢品なんだ~



少しずつだよ、うん、そう、そう。



スイカバーがあるじゃないか!!




スポンサーサイト
【2010/07/27 23:52 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっと待ってみる
最近、すごいイライラとやりたい事とやらなくっちイケない事…それが両方出来ない事に対してもぅ、目が回るでしたぁ




2週間位イライラしてて、少し落ち着いて来ました



気晴らしが出来た事とか一人でカフェに入って、お茶してみたり




ちょっと、上手い具合に買い物が出来たり…仲間に助けてもらったりで




生かされた~




そんで、ちょっとこれから起こる素敵なタイミングをじっくり待つかぁ~的な考えが頭に入る感覚になって来たわけよ



ちょっと、前まであんなにトゲトゲ、イライラしてたのに




少し心に余裕が出来てきたかな?っても、生活の質も何にも変わってないのなんでかな?




不思議だけど、どれも『私』だからね…




受け入れあげまょう





【2010/07/26 02:32 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
買い物依存症の買い物
私は、買い物依存症です全く自覚が無いときの買い物の仕方はすごかった


とにかく、雑誌に載った服や靴は即買い…
気に入れば即買い…色違いで買うのも当たり前、靴も大好きで、お高いブランドの靴しか履いていなかったり、一気にまとめ買いしたり…
最高に気持ちよくって楽しかった…まるで夢の世界



子供の頃お洋服を買って貰えるのは誕生日くらいでおさがりばっかりだし周りの友達は、高いブランドの服を着ていても、私は、毎回同じ服だし姉のおさがりでサイズもあんまりあってないし


一番、きつかったのがお年玉で買ったコートを友達に『それ、毎年着てるね』って言われて、ようやく新しいコートを買ってもらい、一安心と思いきや、古いコートを母が着ていて、友達と一緒の時に、母が登場
あの瞬間…今でも忘れられない


だから、ずっと大人になったらたくさん仕事してたくさん欲しい物買うんだって



遂にその時が来て、夢のクレジットカードを手に入れて買い物三昧


仕事もバリバリやってたから、お給料はカードの支払いとその他諸々で全然生活出来てたし、貯金もしてた



それが、結婚して子供が産まれたら一気に失って、パチンコで稼ごうってなったわけ



そんな中何とか買い物のコントロールを取り戻して来たとにかく今は、旦那の給料のみ月、千円残す為に節約の繰り返しで、5千円貯めたんだょ…


これは、私が自由に使おうって…


でも、なんか買い物をするとイケない様な感覚に捕らわれて、でも買い物がしたい


買って後悔したくない…ここ、3日位グルグルショップを歩き回るウォーキングなら相当歩いた事になるくらい


なかなか、値段とデザインがいいのがなくって病んでくる
何回も何回も、グルグル
あたし何してんだょ~こういう事してて大丈夫なのかなぁ?これは、スリップかぁ?

もし、このへそくり使って生活費足りなくなったらどうしょ
そればっかりで…
オールインワンが欲しい…無い無い無いいいのがない予算オーバーだったりサイズがなかったりで
今日遂に、出会ったとにかく千円のマキシワンピと500円のTシャツで、すごい可愛いの発見買った後の後悔も高揚感もないしただ、承認欲求があるけど…一回の買い物30分全身買ってた私が1500円の買い物にトータルで7時間だょ少しだけおしゃれすると、ちょっとだけ綺麗になれた気がする
【2010/07/23 01:45 】 | アディクションからの回復 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
流してなんぼ
嫌なことって、まぁ~いいやぁって流すんだって




こんなの当たり前らしい




強迫的真面目の私には目からウロコでしたぁ



えぃぇぃ~流れて行けよ



あたしの心のトゲトゲ
【2010/07/21 09:58 】 | つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
鉄人31号
泣きたい、泣きたい心の奥底から、思いっきり泣いて叫んでスッキリしたい





なんで泣けないの?




私、本当に泣けなくなったょ…昔、毎日泣いてた時があったから、涙無くなったのかな?




夜、こっそり、宇宙人に連れ去られて改造されて鉄の人間にされて涙が出ない仕組みに作り替えられたか?





自分を哀れむ事が無いから泣けないの?





相手を思いやる気持ちが無いからなけないの?





心の中はトゲトゲで痛いんだけどなぁ~




あぁぁぁ~意味わかんね




泣くのって大切だょね?




一人で泣きたい




あたし、頑張り過ぎてる?力の抜き方わからないんだょ





自分ではね、特に生き方無理してるつもりなんてさっぱりないのに…




やっぱり何かが疲れてる?




誰かに甘えたら泣けるのかなぁ?





無意識に人に弱い所見せない様にしてるのか?




わかんねぇ~





心の中にヘンテコリンなイライラとか恨みとかがドンドン降って来て、溜まって来て、埋まってる感じ…涙で流しまくりたい




なんで出ないの?
すごい安心出来て、目を閉じててもいい所で泣きまくりたい…




無い無い無い




鉄人だぁ…強いとかじゃなくてね、鉄で出来てるから涙出ないんだよ…



そして、なんで31号なの?





25歳ょ




【2010/07/18 01:45 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
そこはどうなんだろ?
私は、最低でも週に3回はミーティングに参加しているんだけれども
参加は本当に私にとって回復に繋がるから、今の所生きていく勉強みたいな感じでも参加
しているんだよ~




しかし、息子くんが最近どうしたことかすっかりミーティングに行かないで病になってしまって・・・
これが本当に困ってるのよ・・・
ウチの旦那は仕事上、平日は帰りが遅かったり、夜勤だったりで
見ていたて貰うのはかなり無理に等しいし




そうなると、実家の親や姉に頼むしかないんだよ
そうすると、息子は「ママ、行かないで~~~」って大騒ぎ




朝から、「今日ミーティング?」って聞いてくるし
先行く仲間から、ミーティングに参加する時は子供に嘘付いて出てくるのはよくないよ~って
だから、正直に話して納得してもらうようにしてるんだけど




最近は、さっぱり納得してくれないんだわぁ~
実家の母は、なだめるのに一苦労だし





どうしたらいいの?~~~?



ドクターに言えば「ミーティングに行って、元気なママと行かないで具合の悪いママどっちがいいと
         思いますか?」





って、そんなの解るんだよ~でも、おいていくの大変なんだよ~
まさか、連れて行くって言ってもおとなしくしててくれるわけ無いし
早く帰りたいってミーティング所じゃないしさぁ・・・




本当に困ってるんだぁ~




子持ちの人でミーティングに参加してる人ってみんなどうしてるんだろう?
もう少し大きくなると違うんだろうけど
まだ、4歳じゃなぁ~しかも、一人っ子だしさぁ~





次から次と課題ばっかりだわぁ~



最近は、もう疲れ気味だし
やる気も薄れてきちゃった・・・



スッテプも腐ってるなぁ~
イライラしてばっかりだし
過食欲求がひどいんだわぁ~



物凄く食べまくりたいんだよ~
買い物もしまくりたい・・・・お金ないから出来ないし
もの凄い自己憐憫に陥るの~





「なんで、いつも、いつも、値下げの服しか買えないんだよ~
 おしゃれすら出来ないのかよ、ちゃんと家事やってるしいいじゃんかよ~」




って、本当に謙虚のかけらも無いし、自己中の何者でもないんだけどね
正直な気持ちだもんね~





ふわぁ~~、責めて普通のおしゃれくらいはしていたいなぁ~





 
【2010/07/16 00:18 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ひい~~はぁ~~
息子のおたふくも完治して
今日から、保育園復活!!



しかし、朝から行きたく無いって大騒ぎでした・・・(滝汗)
私も、私でたまりに、たまっていた事をやりたいと思っているのに
疲れたぁ~って感じでやる気なし



洗濯、片付けまでわやってけど、掃除機に手が伸びない



久しぶりにPC開いて、ブログ書いてる場合かぁ~いって




町内会の班長で回覧板でまわしたアンケート用紙
記入してくれたご家庭・・・1件のみ



こりゃ、また会長さんに怒られるなぁ~
え~い、全部かいちゃうぞぉ~~~~



きのうから、イライラしていてひどいってもんじゃないし
なんだか、特にイライラの理由が見当たらないのに
イライラ~



あぁ~ぁ~~思いっきり買い物したい
洋服買いまくりたい~




でぇ~~~もぉ~~~無理!!今月もピンチなり!!




神様~どうか私に、心穏やかなひと時を与え下さいましぃ~~~なう!!



そりゃ、洗濯物2回戦行きますよ~~



完全に私が昔、大嫌いだっ専業主婦モード前回だねぇ~
ならば、ここは「戦場主婦」って事でどうすか?





【2010/07/12 11:09 】 | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
はぁ~看病~
息子のおたふく風邪の看病の毎日




あのひどい、高熱は治まり後は、髄膜炎に気を付けて腫れが引くのを待つばかり




しかし、ひどい顔だけマツコデラックスって位に耳の下から、喉周りも腫れてて、かわいいなんだけど、笑ってしまう位に偉そうな顔してる




耳下腺炎って言うのが正式名称なんだけど、耳下腺も唾液腺も腫れてるらしく、息子の主治医に『こりゃ、珍しいひどい腫れたかっただなぁ~今日から、1週間はかかるねぇ~』





はぃ、今月も半月休み決定…




保育料、32000円なりもったいね




しかし、息子、元気だけど外出禁止




いつもは、保育園で全力で遊んで来るのにね




そりゃ、ストレスも溜まるさぁ…仕方ない、主治医の許可をもらって、少し小さな子供が居ない所ならって





お庭で、お花な水やったり、砂利の所でキレイな石探しでもしてるしかないなぁ…




子供の頃って石ころ大切にしてなかった?




うちの子そのタイプで、保育園のカバンから、砂利出て来るし洗って保管を強要される





なんで…




まっ、お金のかからない趣味だわぁ…おぃ旦那見習え




明日は、クリニックとミーティングだぁ
また、実家に息子お願いして来る様に頼んでしまった申し訳ないけど、お手伝いいただこぅ





子供いて、ミーティングって本当に毎回、気苦労が耐えないわぁ






【2010/07/07 01:29 】 | 息子くん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
毒は毒なので吐き出す
根っからの毒吐き人間・・・



配慮の無い言葉でツッコミを入れる
相当の猛毒の時もあり、傷ついてる人もきっと少ないとは思えない



今日の毒はいつもと違うよ
「愚痴」だね・・・



今、うちの4歳の息子、おたふくかぜにより高熱が出て外出禁止
さらに、苦しさにうなされていました
今日は、だいぶよくなってきて、元気を少しずつ取りもどしてきました




そして、日曜日は旦那が休み
あわよくば、少し面倒を見ててもらい、ミーティングにも参加できるかな?




って無理に決まってるけど



それにしても、この男、よく寝る・・・
息子が少し元気出てきたからやっぱり、パパとも遊びたいみたいで



「パパ、遊んで~」って言っても
携帯いじりか、ゴロゴロ
しまいには、スカパー開放DAYで、一日中パチンコの番組見てんだよ




あんたの奥さん、ず~っと、家事に育児に看病してんだよ・・・
しかも、息子と一緒に外に出れ無い状況でさぁ~
買い物も行けないから、あるもので、息子がうなされるなか
仕事して帰ってきて食べ物ないのも悪いと思い
晩御飯の支度、必死でやっても
あんたは、なんだよ・・・




「オヤジに呼ばれたから、焼き鳥やでご飯食べてから要らない」




早く言え~、して息子40度近い熱出してるぞ~




あぁ~~~あ、あと~あんたの嫁さんギャンブル依存症ってかかりつけの病院の先生に
言われてるんだよ・・・してナゼに毎月、スカパー開放Dayにパチンコの番組見てんだよ





息子も、私もコナン君見たいって言ってるのにさぁ~




して、あんたのお母さん来てなんだよ
「洗濯物、洗って干しておいて」って・・・




意味不明だろうよ~、してさっさと洗おうと思ったら
パンツ、ビロ脱ぎって・・・女なんだから責めて洗濯機の中に入れようぜぇ~



臭かったぞ~




「洗面所に爆弾あるから頼む~」って言っても




「後でやる~」



あんたの後でっていつ~~~?




しって、後でも来ないまま風呂にも入らずに布団にゴロン・・・




我が家は「川」の字で寝ているんだよ
息子が真ん中ね・・・




そして、なんであんたがその「川」の真ん中に寝てるの~
寝相わるいから、息子と2人で「人」の字になってるし・・・




私、限られて布団のスペースでわたしゃ、あんたの足元に寝るのかい・・・




ひどくない?ねぇ~疲れてるから責めて、布団に真っ直ぐに伸びて眠りたいよぉ~~~





毒は毒で吐く・・・ここなら旦那を傷つける事無く吐ける
だって、私は、旦那に文句いって嫌な思いさせる事なんて必要ないし



旦那には、そうしか出来ない何かがあるならいいでしょ~好きにしなさい
私は、こういう気持ち持ったままだと、依存に逃げちゃう体質なんだもの~




それだけ、ウチの旦那はリスク抱えてるわけだしさぁ~
これがいいのだぁ~~




いやいや~吐いた~吐いたね~猛毒・・・





お休み~~~





【2010/07/05 01:35 】 | 毒吐き | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
絶不調
この暑さのせい?



ずっと、めまいが止まらない…血圧低くいのも続いてるし




食欲も低下嬉しい事なんだけど、白黒思考なもんで、全く食べない方に行くから、体力も低下するんだょなぁ~




去年とか全然こんなんなった事ないし
間違ってもご懐妊~じゃないょ





すぐに寝込む…朝は、必ず決まった時間に起きて、主婦業はこなしているけど




昼間をしちゃうのよくないなぁその時間に運動が理想的なんだけどなぁ…




体力付けないと何も出来ないやぁ~食べ物も過食してた頃に比べたら、半分以下位に減って来た




太ってるから、あと10キロは痩せても正常範囲だしでも、健康的な痩せ方しないと、駄目だねぇ~




体重が減ったぁ~ってめちゃくちゃ嬉しいから、食べない方がいいって思う自分と、体調不良なら過食して元気な方もいい…みたいな感覚が行ったり来たりで、全く、アディクションに対しては、すぐに反応するなぁ…



吐かない様に…体調崩さない程度に




グレーゾーンが出来ない私だぁ…





とにかく、賭けない、買わない、生き方をしばらく生きていくしないます





【2010/07/02 00:09 】 | つぶやき | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。