【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フラフラフゥ~ラ
フラフラフゥ~ラ



って、低血圧…っすよぉここ1週間位めまいひどくて




参った、参った…



ドクターに言って薬だしてもらったら、早速副作用




基本的に血圧上げる薬が合わないらしく、何年か前にも、ひっくり返した事あるのょ…




今回は、馬に心臓踏みつけられた感じ…




びっくりしたわょ
とにかく、薬変えようか?って言われたけど、断ってきたよ




運動と、食生活で改善していくよ…




ドクターがウォーキングしろって



この炎天下、歩くの嫌だわぁ



ここで、通販に有るようなアイテムが欲しくなるのがダメなのよね~




さて、涼しくなったら歩くか




【2010/06/27 00:18 】 | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
これがいいのだぁ~
あつぃ




昼間、掃除洗濯をする主婦の私は、エアコンなんて贅沢品は、有り得ない…




戸と窓フル全開(?)にして入りもしない風のみで汗ダラダラで、行動しては、バタンして行動…バタン




これの繰り返しで、1日おしまいって感じ




どうだい、つまらない人生だろぉ~ましてや、朝昼夕の仕事して、ミーティングに行ったら、夜の仕事息子の風呂や、晩御飯の片付け…





挙げ句の果てには、今月から、わけあり3万お給料が減ったので、無駄使い方一切なし…ってか、今までも出来なかったけど、今の最低限の生活から、もっとランク下げるどうするんだぁっう~のぉ




仕方ないやるしかない…




大丈夫…やれるょ…死にはしないさぁ





ちょっと、前ならお金に捕らわれまくって、お金が無いと不安で仕方なくて、具合悪くなったり、パチンコで増やそう(増えるが前提にあるのが病気)と生活費握りしめて行ったと思う





バカかょ…




今は、とにかくいいんだぁ…





1990円のワンピースが買えない


おしゃれな靴が買えない…




年中無休で主婦してんのに、ご褒美なしかょってキレてたけど




旦那もそうだぁ…あいつもアホだけど、なんの報いもなく、夜勤したり、残業したり…やってんじゃんかぁ





それなのに、私は、ミーティングに行かせてもらったり、昼寝も出来るありがたい話しじゃないかぁ





昔、買い物依存症炸裂しまくってた時は、毎年服も靴も買い換えるのが当たり前だったなぁ…




今は、質素になったぜぇ~




イヤイヤ…逆に楽だし幸せすら感じるよ




今、自分の居場所見つけたし




これでいいのだぁ~じゃなくてさぁ~




これがいいのだぁ~





って勢いの今日1日でしたぁ






【2010/06/23 02:09 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
埋め合わせ頑張るぜぃ
相変わらず、息子くん体調壊したりとバタバタの生活の中
なんとか、自助グループに参加しています



今日は、久しぶりにゆいちゃんママが遊びに来てくれました
お腹がしっかり妊婦さん
懐かしいなぁ~あの感じ・・・暑い中のデカ腹はきついぜぇ~



そういえば、ついついプログラムの中の埋め合わせが進んでいませんでした
なかなかタイミングが無くって~といいわけしてたのよ




そんな中、こりゃやらないとまずいぞぉ~って言うような事が
出来事があり、お尻に火が点けられました
ひゃぁ~あっちぃ~って




こりゃ、私の性格からしてタイミングを待つのじゃなく
「自分から行け」のGOサインだったのかしら?




それ、いけえ~って
極力やりたくなかった、実姉と実父の部屋に殴りこみだぁ~




お互いにもろもろと、自分の今までの非を認めてこれからも宜しくと伝えてきました
父は「お父さんは、ハル(息子)を産んでくれただけで本当に嬉しいんだよ
   ハルが居なかったら、お父さんなんて誰も話し相手居ないし、別にお前に
   謝ってもらうことないんだ、とにかく夫婦仲良くしてくれ」



って、これからは私も父と話しをしようって思いました




そして、姉・・・これがまた強敵すっつごいおっかないんだからなぁ~
一回怒ったらいつまでも根に持つし・・・





ここも、素直に自分の非を認めてこれからも宜しくと・・・





姉「あんたって、大変だね、そんなプログラムやらないとダメで・・・」




やっぱり、クールな女だわぁ~



しかし、「でもね、前みたいに寝込んだり、バカみたいに人の事巻き込んだり
     パチンコしたり、お金に捕われなくって、今は幸せなの、笑っていられるでしょ」



って、その後は無言だったけど、なんだかほんわか~




やっぱり、家族だわぁ~私のも盲目だった目が視力5.0位の家族のありがたさが見えて来たよ
それから、少しずつなんだか雰囲気のいい○○家なんだわぁ~




私が勝手にそう思うだけかも知れないけど
筋金入りのACの私には、感じた事の無い空気で





「あれ?実家ってこんなにいい所だったかな?」なんて思ってしまったり





うん、うんきっと昔からそうだったんだよねぇ
私が見ないで生きてきたんだね



ありがとう、この家に産まれて来れた事





さて、これからまだまだちゃんと向き合って行きたい人達が居るぞ~
時間かかるけど、ちゃんと気持ち伝えよう





ありがとうって言わないとねぇ



【2010/06/19 00:45 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
居てくれてありがとう
久しぶりに、自己憐憫にハマってしまいました



なんてことなくたまにやってくるのょ~
って今日はお天気がいいのに勿体無い洗濯しないと



凹んでる暇なし(ブログやってるなら陽のあるうちに干せ)
しかし、そんな中今のうちに残しておかないと~ってくらいに
ほっかほかな感情に包まれました



やっぱり、自分はちっぽけな殻にうずくまってしまうし
白黒思考にとらわれてしまう



私に関わった人は全て私が傷つけて
私が関わると、苦しい想いをしているんだろうなぁ~って思ってしまいました



そこは、そこでこれからは、そういう生き方やめようって思う私
しかし、私を心の友と言ってくれるありがたい友人がいるのです



いつも、ここに出てくる、ゆいちゃんママ・・・
人生の半分を共に歩き共に泣き、共に笑い、共にぃ~~~描き・・・




二十歳を越えた時、親に簡単に判子は押すなよと強く言われたにも関わらず
婚姻届に簡単に判子を押してしまった




ジャエットコースタロマンスの様な人生爆進中



さらに、彼女はつわりの真っ最中



そんな彼女にすら、私と友達で居るの無理してるなら
いいんだよ~正直に話してくれて・・・
とかって、被害妄想をぶつけてしまった



彼女は、私のことをいろいろ知っていてくれて
今の生き方も理解してくれて居る




自助グループって勘違いされやすいんだよ
なんかの宗教団体じゃないの?とかって
ここも、理解済み
もちろん、私が「依存症」って病名を言っても、驚きもしなかった




そこで、私が「人に迷惑を掛けない生き方」とかって言ってるじゃん
私は、それこそが、普通の生き方って思いっきり勘違いしてたの




彼女に一言


「人に迷惑掛けないで生きれる人居るの?そしてメールでの会話なんて7割も話し通じない
 あい、らしさが見えなくなるって、いい人程お節介で自己満だぞ」って



ばかやろ~~~泣かすなよ・・・



私ってどうしてこんなに幸せ者なんだろう
どうして、こんなにどうしようもない私が受け入れてもらえるの?



本当に、ありがとう、たくさん、たくさん迷惑掛けたのに
そして、これからも、たくさん、たくさん迷惑かけるよ~



そして、これから産まれてくる赤ちゃん楽しみにしてるから



また、お金ない財布ぶら下げて街ブラして、うるさいチビ連れてウロウロしようね




歳とったら、海外旅行に行こう
橋田先生とピン子さんの様に・・・




【2010/06/15 13:21 】 | よかった | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
謙虚
謙虚とは

[名・形動]控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。また、そのさま。「―な態度」「―に反省する」



だそうです・・・



私が進めている回復のプログラムには欠かせない行動
しかし、私にはかなりの確率でこれ自体が欠落している・・・



性格も、全くもって控え目でつつましくない。へりくだる所か反り返っているくらい



本当に難しいんだわぁ~ここが悪い所なんだよ
毒舌だし、すぐにおだって周りを見ないトーク炸裂
そして必ず後から反省・・・



こんな性格いやだわぁ~生まれ持ったものなんだろうけど
ここを変えていくのって大変なんだよね



きっとこういう性格でたくさん人傷つけてんだわぁ~




控えめな女性を見るとなんだか、女性らしくて羨ましいって思ってしまう
私って、下品だわぁ~って




本当はね、こうやって壁作ってる部分もあるんだけどね・・・こっそり



でも、謙虚な姿勢って社会に出るためには必要不可欠なんだよ
これが欠落している分きっと、転ぶ事も多い




常に、底辺を歩く、謙虚な姿勢で自分自身を生かせたら最高なんだけどね




まだ、まだのようだなぁ~




これから、色々な面での成長を目指して

「いい女向上計画」再開しなければ・・・




いや、待てよ・・・



「いい女」の前に「普通の女性」になっていかなければ




計画変更~~「普通の女性矯正計画」にハードル下げていきますよ





あっ、久しぶりに開いたぁ~
早く寝なくては・・・






【2010/06/10 01:20 】 | アディクションからの回復 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
看病
ヒーハー




またまた、息子さん熱だしましたぁ…先月末から、胃腸炎と風邪繰り返してますょ…




私の風邪が胃腸炎で体力低下の所に移ったのかしら




こうなると、一日中付きっきりですょ…




しかも、息子さん、可哀想なんてもんじゃないのょ




熱が上がる前の体中の寒気でうなされまくりだし、食欲もなし…お粥もダメ





困った、困った…とにかく水分だけは頑張って取って~





『食べたいのある?』
と聞いたら





『生キャラメルが挟まったビスケット』





うぅ~どこに売ってんだょ見たこと無いなぁ




とにかく、と、のみしか食べてません




薬で、熱が下がった時に食べてもらいましたぁ…





明日は少しよくなればいいなぁ…





今日の、DA(買い物依存症の方)はお休みしてしまいました…ミーティングで気持ちさっぱりさせたいなぁ




明日は、GAに行けますように




【2010/06/08 23:32 】 | 息子くん | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
幸せな1日
今日は、自助グループでの年に1度のビックイベントのセミナーがありました
本当に、多くの仲間や関係者家族の方や他のアディクションの方が集まってくれて
とても嬉しかったです




反省点は、たくさんありますが色々な仲間の話を聞かせていただきました
もちろん、私も話せさて頂いたりと緊張あり笑いあり涙ありの素晴らしいセミナーでした




講師でおいでくださった「ひがメンタルクリニック」の比嘉千賀先生の話しもとてもよかったです
本当に依存症という病気の恐れろしさや命に関わる病気なんだと改めて実感
まだ、まだ、ギャンブル依存症や買い物依存症の認識や自覚って難しいですが
ゴロゴロしてますよね




私の中でも、本当にここでこうやって生きていられる事に感謝を改めてさせてもらいました




女性の私が、夜、家庭を明けてミーティングに参加する事
そこの影には、家族の協力があってこそなんですよ



わかっては、居たのですがそこの所の再確認
本当に、生きていてよかったって思える日でした




お昼を持参しないで行った私が、お腹いっぱいになって
なおかつ、他の仲間にも、「ここで食べなぁ~」って声掛けしていた事・・・
実に、配慮に欠如そのものでした・・・




でも、久しぶりに誰かに作ってもらったお弁当
そして、みんなで食べるおにぎりって本当に美味しかったなぁ^^
来年は、紙皿をみんなの分持って行こうと心に決めました
(いや・・・出来れば何か作っていくかなぁ・・・)




本当に、生きててよかった~
これからも、依存の無い生活を続けていけてら本当に幸せだな









【2010/06/07 00:10 】 | アディクションからの回復 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
こんな生き方
私が、自助グループに繋がってちょうど一年経つんですよ






はやぁきっかけは、生きる事全てに限界感じて、薬で死ねるかも…的な甘い考えの中からだったなぁ






今の薬は死ねないそうです




喉に詰まれせて窒息死とかはあるみたいだけど…




とにかく、人間って自分の意志じゃそう簡単に死んじゃうのは無理みたいだょ





話、戻ってODして、で運ばれて…なんだかんだあって、主治医が入院じゃなく、自助グループに行きなさいって言ってくれて、家族にかつぎ込まれたのが始まり





あの時、入院してたら今も同じ事繰り返して苦しみの中から抜け出せなかったと思う





って、本当に苦しかったんだわぁ…自分自身に限界だったわけょ





人間関係もお金も家庭も思考もどうにも出来なくて、もがけばもがく程深みにハマるんだよね…




だから、本当にたくさんの人も傷付けたんだよここが一番の心のこりなんだけどね今、『埋め合わせ』ってプログラムやって言葉と行動で伝えてる最中っても一生ものだけどね





でも、この一年でねすごい楽な生き方が出来る様になったんだぁ





嘘がないし、素直に受け入れる、そして冷静に考える自分のエゴから人間としての常識





そういう当たり前の生き方が出来なかったからね、そんな生き方が少し嬉しいんだょね





そんで、一番大きいのはね、一人じゃないことに気が付いた事と居場所がなかったとか思ってたんだけど、ちゃんと居場所もあったし周りにはたくさん仲間が居たこと





ちゃんと見て来なかっただけなんだょね





息苦しい生き方ばっかり選んで自分で自分を苦しめる事に限界を認めて、助すかりたいって動き始めて、まだ一年?





今は、そんなに悪くない生き方してるかも





【2010/06/05 00:23 】 | アディクションからの回復 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
第9回GA郡山セミナー
私のホームグループでもある、GA郡山でセミナーを行います




興味のある方是非、是非起こし下さい


郡山中央公民館
6月6日10時~15時30分


『変える勇気~仲間と共に』


ギャンブルや浪費に問題のある方やそのご家族とても参考になるセミナーだと思います



当日は、さいたまの『ひがメンタルクリック』院長 比嘉千賀先生の講座もあります




どうぞよろしく



私、何話そう



【2010/06/04 15:24 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
風邪
久しぶりに風邪を引きました





っても、ちょこら、ちょこらはやらかしてたけど熱出したのは久しぶりだぁ




と言えども…寝込むわけにも行かずに、ちょこちょこ動いては休んでの繰り返し





して、心療内科以外の内科に久しぶりに行って来たよお腹と背中ポンポンやるんだった




息子も病み上がりだから息子と一緒にしかも、すぐ側だから徒歩で





体中ピキピキして、喉がジリジリ痛いしヤバぁ~って





薬を飲んでる、熱さまシートで寝ました…





ふぅ~まだ咳がぁ




【2010/06/04 15:17 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
すっごい泣きたい
タイトルの通りです




完全に5月病?ダルい、パニック、してイライラ
おまけもつければ耳鳴り~~って



こんな時、思いっきり泣けたらいいのになぁ~
私、あんまり泣けない人なんだわぁ・・・




いや、きっと以前に毎日泣いてた日があったからもう
涙がなくなったのかもしれない




そして、私って何してんのかなぁ~っておもうんだわぁ




進むべき道は知ってる、これからどうするかも知ってる
自分がどうなりたいかも知ってる




周りの仲間に掛ける言葉は一丁前



でも、実際の自分は、たまにグタグタになる
これで、いいんだよ~って認めることもありなんだよなぁ~




ってさぁ~毎日同じ時間が過ぎてるのかと思えば
時間に同じ物なんて無いと思わないかい?




昨日と今日と同じ事なんて絶対に無いもん
昨日は前向き、今日は後ろ向き



よくない?いいんだってばぁ~




とにかく、泣きたい、ワンワン泣きたい・・・ワン



あれぇ~・・・









【2010/06/02 00:50 】 | つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
