【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
息子の靴
息子はたくさん走るし色々な所に行くからすぐに靴がボロボロになってしまうんだよ



しかも、なかなか足が大きくって18cmもあります
私が、23cmだからそのうち追い越されるなぁ~



そして、本当はねかっこいい靴を履かせたいんだけど
子供ってどうしてこういう変なキャラ物がいいんだろう・・・



moblog_5426202e.jpg



これは、タカラトミーのプラレールの靴です
要するに、トミカの電車バージョンね




それも、すごいの~色々な種類があって
今、履いているのが、トミカハイパーブルーポリスってやつの靴で
すっごいカッコ悪ぃ~って思ってたら
保育所で大人気でみんなの羨望の眼差しだったらしいんだよ~



今回は、ファイヤーライナーって言う、電車の消防車(?)なんじゃぃそりゃってくらい
たくさんあるんだよねぇ~




そして、キャラ物はお高いんです
私の靴なんてだよ~セールで500円で見つけて来てさぁ~
泥の足で息子に踏まれる様よ~




きぃぃ~~ぃ




しかし、この靴を履いて満面の笑みで掛ける我が息子の姿を想像すると・・・
うん、うん、仕方ない




甘いなぁ~、でもいいんだよ
私が子供の頃とかって、おねぇのお下がりでさぁ~、ボロだったのに我慢して履いてたもの
昔はそうだったのよ~
あと、うち貧乏だったし




今の子はいいもんだよ~
ひとりっこださぁ~
なんでもありさぁ




とか、言いながら、自分も散々靴買いまくってたよなぁ~
買い物依存炸裂の時の買い方今じゃ考えられないもんなぁ・・・





【2010/05/30 01:18 】 | 息子くん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ともだち
ずっと、ずっ~とね、気になっていた友達がいたのその子はとても優しくて本当にいい子なの





でもね、私がこの『依存症』って言う病気に手がけ追えなくなって、周りをみないで、人をたくさん傷つけ始めた時に、そんな大切な友達に対して一方的に絶縁宣言して、更に彼女を傷つけてしまったの





彼女の大切な人まで巻き込んで更に傷を深めて、そのまま、時が流れて…





ずっと頭の中には彼女が居て、許して貰えないのはわかってるけど、せめて謝りたいって…





自助グループの回復のプログラムでの『埋め合わせ』遂にその時が来たから、自分の悪い所を全て認めて包み隠さず正直に謝ろう








結果は、どうあれとにかく謝りたいって…





でも、その結果更に、ひどい彼女を傷つけてしまった…一番してはいけない事なのに





彼女には、もぅ新しい生活があってその中で頑張って居るのに、また私が出て来た事で気を乱してしまったんだぁ






本当にごめんなさい、ありがとう、幸せ祈ってるよって…でも彼女は、私なんかに幸せ祈られなくても幸せにやってるしねそんな中で、余計な事をしてしまったんだぁ…





もぅ、2度と会うことも話す事もない





いくら、病気だから何?狂ってたからって何?





大切な人を傷つけて、その大切な人の愛してる人まで巻き込んだ私…






許されるわけがない…でもね、受け入れるんだ…だって彼女は、本当に優しくて素敵な人なんだもん





最後にね、『自分の道を歩いて』って…





ありがたいって思ったよ…





なんか、言葉じゃ上手く言えないんだけどね、長い人生の中で短い時間だったけど、私にとっては彼女達と笑って過ごした時間もあったしね、友達でいられた事は本当に宝物なんだよね





今の、私は今進むべき道を歩く…






それが、彼女にとっての埋め合わせだと思い、これからも進んでいかなければ




ありがとうね、正直に話してくれて、とても勇気が必要だったでしょ?
あなたに出会え事感謝してます




【2010/05/29 01:25 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どおしてだろぉ~
他人の事ってめちゃくちゃ羨ましいって思うし、自分はダメだなぁ~ってすぐに比較しちゃうょ




昔から、そうだったなぁ…だから無理してたくさん色んな事したよ





たくさん、人を傷つけたりもしたし…




自分に限界を感じて逃げたりもしたょ




なら、勝手に逃げればいいのに、また人を傷つけて逃げたりだったしね





不思議なもんで、中には私の事が羨ましいって言う人も居るし





意味わかんねぇ~ぇ




どこがじゃあぁ~いって内心ね…顔はニコニコだょ




否定する事は疲れるからね





今だったらね、おまけを付けて返してやるんだょ



『あなたは、素敵な生き方をしてるから、そっちもなかなかいいと思うょ隣の芝生は青いんだぜぇ』





それをねもっと早く伝えたかったょ…




ねぇ、ねぇ。本当にごめんね





あの時の私はすごいバカでしたぁ…大切な物自分で、めちゃくちゃに壊したんだょたかが、羨ましいなんてくだらない感情だけでね




自分に与えられた物は、自分が持てる分しか持てないし、自分が持ってるから、悲しみも喜びもあるんだと思うよ




だから、与えてもらったもので十分なんだよね




幸せなんだと思うよ




だから、きっと、私は幸せなんだょ何で自分の幸せな部分見ないで来たのかなぁ~欲張り禁物




今は、貰った事を大切に、して、いつかは誰かにあげたいなぁなんてなぁ~




ありがとう私が出会えた全ての人にありがとう





おぃ…おぃ


いきなりなんだなぁって?遺書じゃないから大丈夫ょ…





ただね、ありがとうって改めて言うのたまにはいいじゃん



【2010/05/27 00:43 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
100円の竿でもねぇ~
そろそろバス釣りのシーズンが本格的になってきて
バス釣りに行って来ました




って言ってもさっぱり釣れないので
息子とザリガニ探し。
スルメに100円ショップで買って来た、釣竿でそっち、こっちで挑戦
なかなか居ないもんでねぇ~



旦那の会社のおじさんがなんと、ミミズを・・・うひゃぁ~こわぁ・・・





しかし、これが一番釣れるらしいよ・・・
って、うぅ~~息子と竿をたらしていると





ツンツン・・・わぁ~掛かった~それぇ~~~って






moblog_42f8b5a9.jpg



これです




ブルーギル




私も始めて釣りました




今年も、息子がだいぶ釣りにも慣れてきてので、ダイエットの意味も込めて
バスと激闘していきたいなぁ~


大物釣ってみたい




でも、日焼け対策がかなり必要
日焼けしたら、もう戻らないのよ~
十代の頃は赤くなってもすぐに戻ったのに
今は、焼けたら焼けっぱなし・・・




そして、しみの原因になり三十路街道まっしぐら





【2010/05/23 22:44 】 | バスとの激闘 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんだよ~いきなりぃ~
回復のためのプログラムとダイエットを日課に心がけている毎日です・・・




プログラムは、ゆっくりと・・・
ダイエットの方は急激にと・・・



頭じゃわかっているんですよ



ダイエットの方がねぇ~ほらさっぱり進んでいかない
今日この頃




ほら、もう夏はそこまで来ているよ、毎年、毎年増える脂肪に
たるむ二の腕たくましく広い背中がかっこよさすら漂わせる今日この頃・・・




って~お~い





今まで、たくさんの人に迷惑を掛けてきた私も、ぼちぼちと埋め合わせの毎日



家族に正直に今までの事を謝罪して、これからも宜しく、ありがとうって
伝える事って簡単だと思っていたんだけど
恥ずかしいの何のって




でも、いままでの自分を解放して新しい生き方や考え方で生活する
「依存症」からの回復。
「心の闇」からの開放。




是非にそう有りたいって思うわけだからやるよ




たくさん、埋め合わせする人は居るんです・・・



タイミングがあったので、旦那と自分の母にしました




母に対して




私   「今まで、甘えてばかりでたくさん迷惑掛けてきました
     そして、これからも迷惑掛けると思うけど、これからもよろしくね
     そして、ありがとう」




っ的な事を伝えると




母   「・・・・・・いきなり、気持ち悪いなぁ~・・・」





そりゃ、そうだよ~。当たり前だのクラッカーってもんだよ
ちょっと前まで、自分勝手に生きてた娘がさぁ~いきなりそんな事いいだしたら
気持ち悪いし、また金でも貸せって言うのか?果たして今度は
何かに別な物にハマッタか?って思うかも・・・




私は、このプログラムは物凄くって
びっくりする様な事が相手から返ってくるって
言葉に期待していたんだよねぇ~




「よく、気が付いたね~」とか「そんな事ないよ~」とか
何様だよ・・・って感じだけど何も変らない




旦那もそうだし、母もそう・・・




何も、変らない・・・




そこで、あ~ぁぁぁ~~~ぁあって気が付いたのが私でした




そうだよ、私は自分勝手に相手に嫌われいるとか、自分は迷惑な存在とか思っていたんだよ
結局の所自分は愛されたいた・・・




ず~っと、ず~っと、何も変りなく大切にされていたんだなぁ~って




家族ってどんだけ寛大なんだろう・・・
すごいわぁ~





本当にありがとうだって思いました
そして、これからが本番




私は、すぐに駄目な自分が出て来てしまう
これからも、もちろんダメダメになりまくりだとおもう



でも、少しずつ、少しずつ
感謝の気持ちで、人生の一番底辺を歩いて生きて行こう
決して傲慢にならないで





家族がね、私が「ごめんね~、ありがとう~」って言った時に
「気持ちわりぃ~~」って言わない様になって行く様に




「なんだよ~いきなり~」が無くなるようにねぇ




当たり前が出来ない自分が当たり前が出来る自分目指して歩いていきますかぁ~
下を見ても何もない、上を見上げれば色々見える




底辺を歩くなう





【2010/05/21 11:21 】 | アディクションからの回復 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
産むんだねぇ~
私の学生の頃からの親友




ゆいちゃんママ、子供同士も同級生で
人生の半分お互いの生活を知りつくしてて
そして、同じ心の病気にもなったり
パニック持ちで、おまけに万年貧乏・・・




変な、所だけ共通点があるんだなぁ~



ただいま、入院中・・・




お腹の中に赤ちゃんが居ます




うん、うんおめでとう素敵だね





でも、今はつわりや薬の副作用でとっても苦しんでいるんだ
このつらさって本人しかわからないんだよねぇ~



だから、私に出来る事「立派な赤ちゃん産んでね!」って祈るばかり




でも、うらやまし~私も赤ちゃん産みたいし欲しい・・・
産むのは、大変だからイヤだけど・・・




この歳になると、息子に兄弟が欲しいって思うし
早めにっては思うけどねぇ~こればっかりは授かりものだからなぁ~




だから、彼女には本当に頑張って欲しい!!
いつも、いつも、いつも味方だからね~そして




あんたの子供は、私の子供のようなもんだぁ~安心しろよ!!って





新しい命て不思議だね




ありがとう



【2010/05/17 11:45 】 | よかった | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
何になりたい?
息子と車で移動中



鳥がとんでいました



「あっ鳥だぁ~ボク鳥になりたかったなぁ~」ママは?」




「ママは、ハルのママになりたかった~



「・・・ボクは、ボクになりたかった」





ほんわかぁ~



ちなみに、旦那のアホは、ネコになりたいそうです
ネコより気楽に生活し、ネコより寝てるくせこいて・・・



ネコの方が立派に生きてるし・・・ネコに失礼じゃなぁ~




【2010/05/16 23:47 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
回復には、家族は欠かせぬ
ママになり、5年になろうとしてます





あとついでに、嫁&妻になり8年とか…




まぁ~実際、それらしき事始めたってより気が付いたのは、ごく最近





イヤイヤ、マジな話しで嫁、妻は適当でも、『出来の悪い嫁だぁ~』で済むけど





ママの部分もかなりひどかったょ…親とか旦那に預けて遊びに行ったり、人生嫌になり逃亡したり…





息子がママに抱っこしたがらない





私は、それが楽チンとかって…息子より自分で好き放題





自助グループに通い始めドンドン、息子との距離が縮まって行き大好きなママと怒りん坊ママとの入れ替わりになって来たみたいです





して、息子さっそく流行りの風邪を引くさすが買い物依存症を母にもつ子だぁ…流行りものにはすぐ乗るね~





5月の始めに胃腸炎になってやっと元気になり すぐに風邪だょ





こうなると、付きっきりでしょミーティングに行けなくなるわけょ





運良く、旦那からのサインが出たらヒャァ~ホィで行くけどね





旦那だって、休みの日はやりたい事があるわけだし休みは必要なのょ…




だから、息子が体調不良な時は看病はぃ、これも、自助グループ内の業界用語で言う『間接的埋め合わせ』





旦那に対しても同じく『間接的埋め合わせ』





今までしなかった事をちゃんとして行く事で、新しい生き方を歩いて行くんだよ




こんな事って普通じゃぁんって思うけど、今までの私にとっては普通じゃありませんでしたぁ




旦那なんか、仕事して給与持って来て仕事中の不慮の事故で生保に労災と祈りまくってたぁ(今もそれある?いやぁ~今は、口に出さないよ)




息子に対しては、ママなんか出来ないに決まってるんだぁ~あたしが出来るわけないから半分ヤケクソ





愛情も不確かな物だったかも





確かに、家族が居て協力の無い家だと、ミーティングの参加が非常に難しいし、夜、家を空ける事に賛成する家族は少ないょ





でも、このあたりも上手く付き合いながら、家族の意志を無視しないでちゃんと回復の道も反れないで行く事が、私の依存症やACからの脱出方なんだょ




【2010/05/14 00:23 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ギャンラーズアノニマス
ギャンラーズアノニマス略して、『GA』





ギャンブル依存症の集団治療方




会費も無いし月謝もない



いかなる、宗教、宗派、組織にも縛られていない、グループの献金だけで自立している、共同体




もちろん、ギャンブルだけじゃなく、買い物、アルコール、薬物、などなどたくさんの自助グループは存在します




あとは、アダルトチルドレンアノニマス略してACA




こちらも、共通する問題を解決して行く共同体です





メンバーになるために必要な事はただ一つ依存を止めたいと言う気持ちだけ





依存症は、病院でわ治りません完治もありませんただ、回復する事は出来ます





そんな共同体の中で匿名で仲間と共に今日1日で依存しない、普通な生き方を送る練習をしています




私は、一年前まで鬱がひどくて笑う事なんてなかったし、会う人には疲れてる?ってよく言われてたなぁ…





ここ最近は、毎日笑ってるし、もちろん生活してるからたくさん、不安や苦しさ、悲しい事、ムカつく事あるよ





でも、前より全然苦しくない




依存が止まらない時は何をしても、苦しいし上手く行かなくて




何でも自分の思い通りにしたかった…イヤな奴



今も、嫌な奴かもしれないけど、多分頭には『少し嫌な奴』位かもしれないなぁ





あと、オマケ付き依存しない生き方には、たくさん周りへの感謝と普通って事が幸せだって事が付いてくる




棚ぼただったょ




私の行き着けのドクターがあの日、入院させないで、自助グループに無理やり送り込んでくれた事感謝感激雨あららぁ~だょ





今、依存で苦しんでいる方もしかしたら、依存に気が付かない方どうか、笑顔は、意外と近くに転がっているょってこっそり願って今日は、寝るよ




はぁ~ぁ1日つかっちゃぁ(疲れたを東北弁で…)




【2010/05/13 00:20 】 | アディクションからの回復 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
イボる
今晩は、旦那が夜勤でまさかの息子が実家に泊まりたいとの申し出で
一人の時間を過しています~ってもう眠さ限界・・・



人間は、歳を取る・・・毎日、毎日劣化していくんだよ
悲しいけど真実なのよ



鼻と、唇の間に吹き出物(ニキビ)が出来て痛いの~
なので毎回いじくると痕が残るから
そっとしておいてるんだけど
どっちにしても、なかなか消えないのよ顔のイボちゃんは・・・




そこで、大きな決断に出た



大手術だぁ~バチスタだぁ・・・(バカか・・・
とにかく、イボちゃんの親分を除去!



そこに大量のオロナインH軟膏を盛りまくる
そして、仕上げにバンソーコで出来上がり



とにかく、今日はこのくらいにして寝ようなねぇ~




引き締まるお肌よ~はじく水玉くんよ~




【2010/05/12 02:13 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
母の日 嘘は禁物です!!
5月9日は、母の日でしたね~
って私、自分の母にも、旦那の母にも何もしなかったよ・・・




少し待っててねぇ~金銭的に無理でした
まさか、「肩たたき券」ってワケに行かないでしょ?




それにしても、一応・・・私も母の日に該当する人物のようで
毎年、息子が保育園でプレゼントを作ってくれるのです



moblog_6bcb0aa2.jpg




左は作年のママのお顔そして右が今年のママのお顔





しかし、問題発生




私が息子に「ちょっと、痩せて書いてほしいなぁ~」とかって言ってしまったのを
どうにも、間に受けてしまった様子




しっかり細身のお顔になっていますが
そのせおかげで、口を書くのを忘れたそうです・・・




とほほぉ~ごめんよ~




でも、去年は髪の毛が感電状態に逆立った居たのに
今年は、うまい具合に乗ってますなぁ~



本当に嬉しいんだよねぇ~




あとね、セブンイレブンにも、ママの似顔絵書いておいてきたから
貼ってあるんだよ~



それは、まん丸のお顔(実際版)だけどニコニコ笑ってるママだったのが嬉しかったよ~
よく、前は、私が普通の顔してても



「どうして、ママはいつも怒った顔してるのぉ~」って言われてた
よな・・・





息子くん!ありがとこれからもよろしく
して、一緒に成長していこうじゃないかぁ~




【2010/05/10 13:05 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
寝言が大戦争
どうやら、ひどいらしい…イヤぁ~私も自分で目を覚ますょ




寝言で…ものすごい悪夢ばっか見るんだよね



すごい怒ってたり、苦しかったりって




よく、過呼吸で目覚ますのはそれが原因なんだぁ




言葉にしたくても、声が出なくって頑張って叫ぶと本当に叫んでる的な




一人で寝てるならいいんだけど、息子が横に寝てるから余計にしんどいの





ものすごい怖い思いさせちゃうんだょ





『ママなんで寝てる時に騒ぐの?僕、耳ふさいでたんだょ~怖いから騒がないで~』って





うわぁぁぁ~どうしたものかぁ…





防げないんだょね…して、その間はめちゃくちゃ怖いんだょ





特に、旦那の親が寝室に入って来る夢とか、リアルなんだょ





そのまま寝てる状態の夢なんだょね…事実なのか夢なのか一瞬分からない位になるんだぁ




ここの山も治して行きたいなぁ~穏やかに眠りたいんだぁ



今日は、穏やかね、眠りたいっすね





【2010/05/10 00:52 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
回復のプログラム
私が今行っている自助グループ通い




ただ、ただ、行って話して帰って来てるわけじゃないんだなぁ~
プログラムに沿って自分の生き方、考え方、性格上の欠点を見直していこう~的な
行動の回復もあるわけよ・・・




傍から見ると、どうにも宗教じみた行動に見えるらしいが
そうじゃないんだけどね・・・
単なる、依存症患者の治療なんだ
簡単に言えばね




そこで、コツコツと進めて来たプログラムも山場に迫って来てるわけよ




業界用語で言う「埋め合わせ」ってやつなんだけどね




要するに、今まで生きた来た中で自分が傷つけてりした人に対して
自分の悪かった事を認めて謝罪してくるんだわぁ~




不安でいっぱいだよ・・・だってさぁ~自分のこと恨んでるかもしれないし
自分の顔なんぞ見たきゃねぇ~~って思ってるかも知れない



本当に大切な友人も私は何人も傷つけたり
大切な家族もたくさん傷つけた




その人達に対してどの面下げていくんだよ~って不安でいっぱいになるよ~
でも、回復のためのパートナーがちゃんと吟味してやり方も提案してくれるから
そこに従いましょう~って




私に神様がいるなら、悪いようにはしないって
そこでもちろん自分の望む様な結果が出なくても
自分の悪かった事を認めてこれたらいいなぁ~って




大切な人も、物も手放したのは全て自分がやった事だからね
もう一度みたい、あの笑顔




怖いけど、自分の欠点ガッツリ認めて進んでいこうって思ってます





【2010/05/07 01:41 】 | アディクションからの回復 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
パニックですぜぇ~
最近ヒドい




しかも、悪質寝てる時に過呼吸ょぉ




ひぃ~バダバダうぐぅ




って感じここはどこぞの世界かぁ?ついに来たか?あの世とやらに





って飛び起きる…呼吸が落ちついてようやく、ふぅ家かょ…
危なかったぁって





イヤイヤ、実際はもっと緊迫感ありなんだけどね




嫌な夢ばっかり





私、短大生でこの先どうしょぅ~って悩んでたり…次の授業がどこかわからなくてやたらと、焦ってたり




毎回、短大時代なのか不思議とっても楽しく時代だったのにぃ




病んでますなぁ~強迫的に病んでるね




でも、朝が来たら起きてカーテンを開ける
ちょっとかっこつけて、小鳥のチュンチュンなんかにも耳を傾ける




怖い事ばっかりじゃないょとかって思ったみたりね





自助グループの事書いて行こうと思ったのにぃ…また、自分の戯言だょ




自助グループは、必要な時に必要な人にはきっといつか出会えると思って居ます






位かな?




【2010/05/01 01:27 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
