【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ソラナックス
最近、なんだかパニックから来る息苦しさがひどいのよ~
確かに、ストレスがあるのは分かるんだけどね




いやいやぁ~、どうしても薬に頼ってしまう



今日は、クリニックに言ってドクターに話してきたら
少しだけ本当に弱い粉薬を増やしてもらっただけ
薬嫌いだからとにかくどうでもいいんだけど




いざ!って時に飲む頓服のソラナックスの在庫が残りわずかで
私は、2~3日分は余計にこっそり薬持ってるんだけど



ソラナックスが~って




ドクターに「息苦しい時、我慢するか薬飲むか迷うんです」って言ったら



ドクターが「ソラナックスは、救急車呼ぶ位になったら飲みなさいって」



そんな話あるか~~~~い




へんなドクター




へっへっへ~~んだぁ







【2010/03/26 16:05 】 | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
あたたかい人達
最近、めっきりこの天候で気分が落ち気味なんですよ~
しかも、息子の心因性頻尿・・・
自分を責めないわけが無いってくらいに
ダメダメスイッチオン状態




でもでも、本当に息子の通っている保育園の先生方は素晴らしい
経営者側が本当に最悪で、不正、不正、不正の嵐でも
先生方は笑顔で子供達で接してくれているんだ~



感謝の嵐・・・ありがとうございます




息子の担任の先生は一人、一人を大切にしていてくれて
日々の生活を見ていてくれる




あたたかいなぁ~




不安がたくさんあっても
人の情熱って言うか、人は人を想うことってあたたかいんだなぁ~
って、保育所の先生方から教えていただいています




こんな、先生方に出会えて息子も、私も幸せなんだね^^




【2010/03/25 10:26 】 | アディクションからの回復 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
難しい
最近、息子がやたらとおしっこが近い・・・
ハンパ無いくらいのペースで「おしっこ~~」って




15分に1回とかで、膀胱炎?とか思っていたんだけど
腹痛も痛みも無いんだよなぁ~



ネットで、「幼児の頻尿」で検索




「心因性頻尿」って名前が出て来ました・・・



ストレスを抱えたりするとなるらしい
確かに、息子はたくさんのストレスを抱えている




もしかしたら、私以上かも知れないってか
私以上だよ・・・




4歳のチビがだよ
かわいそう
親として本当に未熟さを感じています




私が出来る事・・・・



甘やかす事じゃない
機嫌をとる事じゃない



受け入れる事。




正直に言うと本当にうろたえてるし
不安だし、怖くて仕方ない




私に出来るの?私が親でいいの?
私のせいなの?どうしたらこの子は、幸せに安心できるの?




分からないことばかり




どうしよう~ほんとう難しい・・・




とにかく、私が回復してこの「どうしよ~」を取りのぞいて
自信を持って子供と向き合う事





できるかな?やってみよう・・・やるしかない




息子の事が大好きだからね





【2010/03/22 00:00 】 | 息子くん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
嫌われない自慢
私が長年、イヤミに思われないし思いっきり自慢出来て、尚且つめちゃくちゃうらやましがられる、自慢が2つ程ありましたぁ





まず、一つ





『便秘をしたことがない』




これは、すごかったょ毎日、毎日、快便の健康体




しかし、いつの間にか漢方薬に頼らないと出ない日が続き、今や漢方薬は当たり前これがないと無理だょって事になっちまってさぁ
(お食事中の方申し訳ないありませんでしたぁ)





あと、一つこれが、この時期の唯一こぞって『いいなぁ~』の羨望の眼差しで私を見る程の自慢だったわけょ





せれは、花粉症になった事がない





そんな、みんな鼻垂らしてる中、鼻高々とノーマスク、ノーメイク(関係ないって)で春の香りを独り占めって、のけぞっていたのに…





去年あたりからうっ…鼻がズビズヒ、くしゃみ連発





まさかね~風邪だょなぁ




喉もイガイガ、耳もモヤモヤ…




私は、まだ諦めてないのょ…これは、花粉症じゃないょ花粉症って本当に大変じゃん





うひょ~~~~勘弁しておくれ






絶対にイヤだょぉ~




【2010/03/15 02:18 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ヘトヘトなりぃ~~
今週1週間参った、参っただったよ~



まず、息子がまたまた風邪をひいた・・・


実は、2週間前くらいに胃腸炎を起こして復帰後
すぐに、風邪・・・長かったぜぇ~



要約回復したと思ったら、じいさんとばあさんが大ケンカ
その八つ当たりが、嫁の私に飛び火・・・




そこで、私も流せいいんだけど



頭、プチっ・・・




最初は、おとなしく話ていたんだけど
ばあさん、昔の事やら関係ないことをウジウジと並べてくる・・・




そこに、じいさんも参戦して来た・・・



ブッチッ・・・




「おめぇ~~~~ら死ね~このアル中~~~」



嫁、爆走・・・・



私も今までここまで切れた事は無かった・・・
しかし、もう自分の理性じゃどうにも出来なくなっていた・・



そう、自分のエゴでの行動




この家はお前の名義じゃないから出て行けとの事




上等だぁ~このやろ~って
帰るところないけど仕方ない・・・



息子と2人小荷物持って実家へ
実は、実家にも居場所なんてないんだよね



コタツで眠らせてもらい2泊する



今日は、じいさんが居ないので自宅の帰宅




旦那は・・・論外です・・・
間違いがあっても、私の味方なんてありえないし
母親一番ですから



息子の面倒すら放棄してます




一番かわいそうなのは息子なんだぁ~



怖くて、旦那に近づけない・・・本当かわいそうだけど
私が守らなくってはなぁ~



修業がマダマダたりないなぁ~
いつか、自立して仕事して息子1人ぐらい育てられるようにならなければ・・・





男当てにしてたらダメダメだよ~





一体、普通の夫婦ってどういう物なんだろう~
考えてみたら分からないかも知らない



【2010/03/13 22:54 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
簡単な事
私は、今まで依存しまくりで、周りの人をひどく巻き込み苦しめ来たから、それをもぅしないために、その生き方を捨てて新しい生き方をして行くんだぁ





ちゃんと、迷惑をかけた人達に埋め合わせの時が来たらする…




もぅ、自分勝手な生き方をしない…





人を苦しめない




もちろん、自分が至らない部分で人を傷つけたり、巻き込んでしまったらただちに誤りを認めたい





そんな生き方の練習中




たくさん、たくさん苦しんで、苦しめて





心の穴を間違えた埋め方してきたから





許されない事もたくさんある…





でも、このままじゃね
もっと許されない事だらけだから。





もぅ、見ることの無い笑顔達にも何かの縁があればまた会える…その時自分勝手な行動をしない私になりたい






見えない物を信じる事は口に出さないけど
私はやるんだょ




【2010/03/08 20:41 】 | アディクションからの回復 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
嘘って言って~~~
私が、青春時代から熱い想いを寄せて来た
山崎まさよし様が・・・・



けっ結婚・・・



きゃぁ~~



イヤイヤイヤ~嘘って言って~
だった、私唯一結婚したいって思ってた男性だよ~
こんなモロツボのタイプの人居ないも~ん




おしゃれだし、無口だし、シャイだし、面白いし、背高いし~
顔なんて、特にツボ中のドツボだよ・・・



しかも、一般女性だって~
素敵な人なんだろうなぁ~
家に帰ってら「山崎まさよし」いるんだよ~



曲とか作ってる所の横に居られるなんてほのぼの~



「人並みに飲まれそうでも、君の手さえ離さなければいい~~
こういう歌があるんだけど、言われてみたぁ~~~ぃ




学生の頃から、大好きでした・・・これからも
素敵な歌歌い続けて~



がっくり・・・




【2010/03/07 23:23 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ひな祭り
女の子のお祭りですね



女の子は、10年前に居なくなり、おばさん街道爆進中




まぁ~いいとしてね…



うちは、男の子だからなぁ…関係無いんだけど、保育園でお雛様人形作って来たょ




以前の一時保育の時のと合わせて、3つ程手作りのお雛様




私は、次女だからお雛様人形持ってなかったんだなぁお姉さんのデッカいやつを兼用って事で買わなかったらしい…




子供の時よく、いじけてたっけかぁ~




でも、最近知ったんだけど実家の居間にずっと飾ってある瀬戸物のヘンテコリンの和風の女の子の置物があるんだけど、それが私の初節句の人形だったのょ




子供の頃めちゃくちゃ、いじけてたのにぃ




お雛様人形ないって




ちゃんと理由を話してくれればよかったのにぃ…




確かに、私は典型的なACだけど、愛情は受けていたんだよね~





今になってようやくわかる事の出来る親の気持ち





ありがたかった…ってより今もありがたいなりぃ~




【2010/03/03 23:55 】 | 息子くん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
あんたぁ~楽しみあるかい?
「あんたぁ~楽しみあるかい?」




なんて事今日聞かれてしまいました・・・




不意に考えて見たけど、まてよ~もしかしたら
特に楽しみって無いかも・・・・




でも、まてよ~今の所(あくまで、今の所ね・・・)苦しみもないかも・・・



だからその質問には




「ないっ!!」



って答えました




美味しいものを食べる事も楽しみだし
大好きな人達と一緒にいる事も楽しみ




それは、現在進行形だからな・・・



こうやって、ふぅ~~~なんとも、今日も一日
無事に過ごせました



ありがと



がいいんだよ





【2010/03/01 22:50 】 | アディクションからの回復 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
