【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最後に感謝
最近、ちょっと寝る前とかにね



「今日も色々あったなぁ~」



「今日は、何にも無かった~」



「今日は、ココがダメでしたぁ~」



って思ったりする事があるのねぇ~



でも、なんか分からないけど



「けど、今日もありがと~




って思う時間があるんだなぁ~
これは、ちょっとした贅沢だったりしてて



ちょっと前の私の生き方には無かったものだからね





ボロは着れども心は錦









【2010/02/27 01:36 】 | よかった | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ビーフシチュ~でチュ~~~(^3^)
今日は、朝からごそごそと行動を始めてぞ~
昨日、牛バラのビーフシチュー用の肉が安かったからね



とろとろのお肉に濃厚なデミグラスでぇ~と思ったのだけれども
余計な事をすると予算が掛かるので
ビーフシチューのルーでやちゃうよ




長時間煮込んで置けば、肉柔らかくなるかな?
圧力鍋持ってないし・・・




煮ててもお肉柔らかくならないので
隣の(ばぁさん)台所へ進入・・・
圧力鍋を、拝借・・・
全然、料理しないくせに、いいものもってますなぁ~




圧力鍋にお任せして
出来上がり




moblog_51afc925.jpg





野菜のうまみとお肉のうまみに隠し味にバターで濃くを出して完成




たまねぎ、溶けちゃった~
お肉もやわらかくって美味しかった~



って、市販のルー使ってるんだものあたりまえだよ!!




【2010/02/22 19:59 】 | お料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
はしゃいで、くたばる
さすがにまだまだ暦は、冬




こないだの旅行で疲れたのか…寒かったのか…
不覚にも風邪をひいてしまったょ





喉痛いし




昨日は、熱が出て少し焦ったけど一晩じっくりやすんで飲んで寝てたら熱は下がってくれてたぁ




勘弁してょぉ~風邪とかひいたら本当最悪だょ…




主婦は年中無休なんだからなぁ




しかし、行き着けのクリニックに行く日までは、別の内科には行かない




自立支援で3割負担が1割負担ですむから




体調優先しなくっちゃだけど、変な所でケチ
(パチンコじゃ大盤振舞するくせに)





喉と咳しんどい




でも、熱さえなければ動けるから行ける~




【2010/02/20 00:54 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
楽しかったよ!
久しぶりの旅行とっても楽しかったです




息子と母と姉と私での旅行でした



1266470592d4.jpg




初めての浅草に癒されて
息子も大はしゃぎ




ディズニーランドでもたくさん楽しい思いが出来ました



隠しミッキィーも発見
って言ってもテレビで言ってたから見つけたんだけどね


12664705932e.jpg





美味しいものも食べて、買い物もして楽しかったなぁ~




しかも、買い物依存症だからかなり気をつけて行動・・・
きちんと、予算以内の買い物
そして、無駄な物に手が出ても、「これは必要?」って
考えられた事




これを、続けて行ける様にこういう考え方を続けていかなければ~
お台場のアウトッレトでとっても可愛いバービーのバック買いました
安くってよかった~




12664705946d.jpg




画像が横向きだけど、ホテルからの夜景もきれいだったなぁ~
また行きたいなぁ~



息子がもう少し大きくなったら、アトラクションも怖がらないでのってくれるかな?




まぁ~一番スリリングなアトラクションは、ディズニーランドでの
息子の、いきなりの「う●こ~~~」って
行列からの脱出と、場所が何処であれ全脱ぎスタイルの息子との
おトイレが格闘かなぁ~・・・







【2010/02/18 14:23 】 | つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
旅行一日目
今日は、朝からバタバタしながら、東京見物してきたょ





上野動物園に浅草の浅草寺にお台場




疲れたけど、意外と浅草が楽しかったなぁ
パワースポットだから?



昔から、お寺とか神社が大好きなのでしたぁ
歴女じゃないけど、落ち着く感じが好き




一番の楽しみは、お台場のアウトレットなんだけど…私の大好きだった店がたくさん入ってるぅ




残念な事に今は体型が変わって着られないのょ




予算以内で買い物も出来たし、見境の無い買い方はしなかったから良かった




明日は、ディズニーランドだぞ




息子連れて歩くぞぉ
ワガママだから大変だぁ




おやすみなさい



【2010/02/16 23:27 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
明日だょ
母親の定年退職のご褒美が会社から出るそうで、旅行を10万円分





本当ば、母、姉、我が息子の3人て北海道だったらしいが…





私も参加したいからとなり、大幅に予算オーバーで東京観光と息子初のディズニーランドになってしまったのね




最大の目的は、息子をディズニーランドに連れて行くなんだけど…




宿泊ホテルがお台場





あぁ~ぁ、お台場のアウトレットが出来たってで見たことあるょ





早速検索





あぁ~ぁ、大好きなお店たくさんあるょ





絶対に行きたい、この日は、一つだけ買うって決めて、ずっと洋服買わないで頑張ってたょ




冬もののセールもグッとこらえたさぁ




きっと、めちゃくちゃ、ときめく春物のIT革命やぁ~(古っ)なんだょ





絶対、買い物依存症のハートに大炎上




目の色が変わり、気が付いたらあれ…いくら使った?




これ、別にいらないし…ってか同じ様なのあるかも




ってなって、カードの請求が来て、アタフタ





これが、今までの私…



どこにスイッチがあるか分からないけどとにかく、ここで、ずっこける訳にはいきゃしなぃ




カードは、持たない、現金は最小限しかもって行かない




これで、ひたすらディズニーランドの夢の世界で癒やされて来よう





買い物依存症は、いきなりスイッチ入るから、慎重に自分に問いかけて行動





【2010/02/16 00:35 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
怒り爆裂
先日の緊急保護者
有り得ない位の事実が発覚、子供達に保育士の方々が非常に危険な状態




そもそも、経営者側の理事長と事務長が犯罪をしている…





それも、証拠が無いために通報も出来ない…




先生方に対するパワハラの内容も明らかに




「知り合いにヤクザがいるから、お前の旦那の会社潰すぞ」




「クビにするぞ、お前達は、モルモットだ」




給料もろくに支払わない




もちろん、保育に必要な遊具も購入してもらえない




県や市の立ち入り調査でも、嘘をペラペラという



保護者に対する陰口




「あの親は、バカだ子育てが出来る訳がない」




子供達に対する暴言



「子供なんて、死ねばいい、眠らない子供には、睡眠薬を飲ませろ」





こんなのは、ほんの一部に過ぎないらしい





この上司のもと先生方はどうして頑張っているか…





想いは、ただ一つ




子供達が大好きだし、可愛いから、守りたい




ねぇ、こんなに悲しい事ってある?




たった、理事長と事務長が人間クズでこんな事態になってしまっているんです




先生方は、泣く泣く、今後の為にストライキを行います…




子供達は、バラバラにされて、各別な保育所に回されます




なんの罪もなく、なんの事情も分からない子供が一番の被害者になる




許せない…




私達、保護者が動くしかない、先生方と子供達を守る為に




マスコミにも行きます、直接、県にも行きます




出来る限りの事は全てやります




私が出来る事で少しでも、先生方と子供達の笑顔が絶えない為ならなるしかない





【2010/02/15 00:45 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
結局かょ~
昨日、あんなに過食をこらえたのにぃ




ブログ後ガマンならずに、過食スイッチオンポチットナァ~





あっという間に、ポテトチップ一袋に、冷凍ピラフを作って食べて、安眠飲んで寝ました





そして、今日は、福島から帰宅ご速攻2つパクリとやって





保護者会へ出席




帰宅すると、どうしても、マックのデッカいバーガーが気になる





なんの躊躇もなく、購入後ペロリと完食





その後はお決まりの『あぁ~ぁあやっちまったょ』の罪悪感





まぁ~オデブの言い訳NO、1の明日から止めよぉ~




そして、オデブの言い訳NO、2あたりが…今日は、自分のご褒美





絶対に明日も食べるし、ご褒美を出す程大して仕事してないじし





でも、自分を許して食べる事は幸せと考えてみたけ





おしまい
【2010/02/14 00:01 】 | 痩せるぜ~ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
デッカいマックのハンバーガー
無性にたった今食べたい




外は、ガリガリツルツルのアイスバーン




車でちょいと走らせれば、なんともありがたい事に、マックがあるんだぁ




この時間にいちいち、雪道走って、想像を絶する程のカロリーのマックのアメリカンバーガーなんぞ食べたら…




いやぁ~食べたい




夜ご飯もっと食べれば良かった




今更、お腹すいてマックを欲してしまぅ




絶対に行かないけど、よし、寝るぞ





【2010/02/13 00:40 】 | 痩せるぜ~ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
緊急事態発生現場に急行
息子の保育所は経営者側にかなりの問題があるのは以前から知ってはいたんだよ~



しかし、今回はただ事じゃない・・・



先生方が経営陣相手にストライキえを結構
そもそも本当に驚きの事実が・・・



おもちゃは、保護者の寄付や先生方の持ち込み
保育園で遊ぶ遊具とは思えないようなおもちゃばかり・・



先生方に対する、パワハラ


保護者費の流用


園児、保護者への暴言


市からの補助金の行き先が不明



こりゃ、大変だあ~



子供達の大切な時期、保護者が安心して子供を預ける事が出来ない環境



そして、先生方が心穏やかに子供に接する事が出来る環境




いま、息子はお遊戯会の練習をしているのに、それすら中止になるかもしれない・・・




おいおい、いいのかよ~



緊急、保護者会が開かれるそうなので
参加してきます・・・



本当は、ミーティングがあるけど今回は
子供の安全を最優先





【2010/02/11 10:14 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おっかない、おばちゃんから愛
最近の私は、かなりやる気な無い



生きたシカバネ状態が続いてるんだぁ~



いままで、どうやって頑張ってきたんだろう~
それすら、忘れちゃってて、出来ない事がたくさん・・・




でも、少しずつ周りの意見を聞いて
「楽」をやってみているんだけど・・・



手抜きと楽が出来ない、強烈な頑固のわがままのへそ曲がり



最近、おっかないおばちゃんと自分の病気のついて
向き合う事になって



私は、自分の根の深さに衝撃を受けてぶっ飛んだ



しかし、ぶっ飛んでも、今の生活は変らない・・・
だから、変えていくために



おっかない、おばちゃんの生き方を知りたいって
考え方を知りたい



そして、一番は自分が普通に楽になりたいって




しかし、このおっかない、おばちゃんもぶっ飛んでる
でも、すぐに起動修正しちゃうんだ・・・



旦那を「くそやろ~」って思っても旦那に感謝する



今の、私の出来る事、今は、これしか出来ないかも・・・
「出来ない」よりは最後に「・・・かも」が付くから



しかし、このおっかないおばちゃんは、マシンガンよりもマシンガン


でも、でも、笑顔がめちゃくちゃ、かわいい~そして
私と同じ、ママの目をした時



「ねえさん、行こうぜ~きっと私にも何かがやって来る時をめざして」


って、頼もしいなり~じゃんじゃん、ぶっこんでよ
私、少しずつやれるかも






【2010/02/10 15:37 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お好きになさい
きぃぃぃ~あたしゃ、どこからどこまでもが病気なんだなぁ




生活全てが強迫観念で動かされてる




携帯も残高不足だったらしく、引き落としなってなかった





生活を取るか携帯を取るか




携帯止まってしまうの




夕ご飯の事、家事も炊事も全然強迫的な考えで行動してしまぅ





息子も実際には、あたしが甘やかしてしまう所もあるし…





仕方ないんだぁ、そういう風に作られた人間なんだもの





もぅ、好きにしてちょうだい…





あたしは、出来ない事は出来ない




洗濯物が腐っても干せない時は干せないんだからなぁ




【2010/02/08 22:12 】 | アディクションからの回復 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
肉じゃがじゃが
せっかく、お料理のカテゴリーを作ったので
少しずつ気がついたら、アップしていこうと思います



たいした物作らない私が残念・・・



肉じゃがです。




12655140365a.jpg





それが、またやった~、味見したらなんかうすい・・・
って、それで醤油を足したのね




そしたらね、どばぁ~って入っちゃったのよ・・・どばぁ~って



今度からきちんと、小分けにしながらやろうか・・・




あとは、面倒くさいから豆腐やっこでおしまいだなぁ~



出来る、主婦はきっとココにおひたしとか
何か色々つけるんだろうけど



うちは、1品作ったら後は白飯でおしまい




ここにあと何があったら、いいんだろう~思い浮かばないわぁ~



【2010/02/07 12:40 】 | お料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
イヤイヤ三兄弟
息子の保育園には「イヤイヤ三兄弟」と言う三兄弟が存在するらしい・・・




アスミ先生に聞いてみると~



せな君、さと君、はると君




あぁ~~~ぁあ、分かるわぁ~



先生方上手い事いうねぇ~




って、やっぱりウチの息子入ってましたね~





【2010/02/06 21:59 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Twitter
ツイッターってサイトがあるのを昨日教えてもらい
早速、検索・・・



つぶやくだけなんだけど、なんとなく面白いかも・・・


毒、吐いてます


ユーザー名  fulllove8


【2010/02/06 10:57 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヘトヘトなりぃ
体調不良なんてもんじゃないくらいに、心もグチャグチャだし、体も悲鳴をあげる位に疲れた





何もしてないのにぃ




肩凝りガッチガチで、吐き気と頭痛





こんなに心がみだれる時こそ自助グループに参加が、回復の王道





しかし、福島まで行かなければ





で1時間ちょいは、かかるそして雪道





この体調でたどり着けるの




やっぱり雪道だと、ノロノロだし…





ドクターに言われたなぁ~





『あいさんは、足を使うから、ここまで良くなったんですよ』





ありがたやぁ~ありがたやぁ~





とにかく、愛車のヴォクシーをかっ飛ばす





ミーティングに行くと必ず、お土産を貰える
物じゃないょ





結論今のモヤモヤは、自分が回復していく為の初心になるわけだぁ




この、爆発的にイライラしたり、凹んだり、強迫観念は回復の入り口なのかも





しっかり、盗んで来ました




でもでも、やっぱり体はガタガタ(歳だわょ)



途中、車の後ろのシート倒して仮眠って言うか伸びてしまった




かえりたくなぁ~ぃ





でも、雪道せっせと帰って来ました




ぎぃぃい




肩凝りヤバいわぁ~




【2010/02/06 02:36 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
よく寝るね…
パニックひどぉ~~~~~




こんな時は、我慢や無理をしないで、休むしかない




罪悪感たっぷりだけど、決まった薬と頓服の安定剤を飲んで休む




私の場合のパニックは、過呼吸がいきなり来るのは、めったにないんだけど、いきなり思考回路が停止したり、震えが来たり




あと、軽めのは、息苦しさ




この息苦しさが、きっついんだぁ





軽く、首を絞められている様に息が吸えない様な喉に鉄の玉が詰まってる様な





とにかく、深呼吸が上手く出来なくてしんどい




この感じがず~と





何日も続くし、耳なりと頭痛





いつになったら治るんだ




苦しいなりぃ




ゆっくり休んでなょ





なんて優しい言葉かけて欲しいもんだぜぇ





【2010/02/04 22:53 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ハリキリ鬼さん
鬼は外、福は内




って、息子がやってくれたょ




保育園で作って来た下手くそなお面をかぶって、一生懸命落花生拾って来たやつ、お庭とお家に蒔いてくれましたぁ




豆は、歳の数




息子は、4つ(それ以上食べた)




私は、25こ(はぃ、出ました)




ってか、歳の数食べたらお腹の中で豆育ってしまぅわぁ



福が来ます様に




【2010/02/03 23:22 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
薬が効かないぜ
眠いのに、眠れない




旦那が珍しく…いゃ初めてかぁ?




息子を叩く程怒った





父親を甘く見るようじゃダメだから、怒るときはしっかり怒るのは、大切なこと




しかし、ACの私には、キツいっす




怒鳴りつける声と顔を叩く姿




頭、真っ白パニック状態息苦しさが満点




薬のんで、かなり経つのに息苦しさが消えないし、眠れない…




こわぃなぁ




【2010/02/03 02:32 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うそぉ~~
いきなり、旦那今日休み・・・



朝、息子を送りに行って
携帯も持たずに帰って来ない



釣り竿もある・・・・




帰って来た




「パチンコに行って来た」



はぁ~~~~




うせろ




奥さんは、ギャンブル依存症と診断されて
懸命に、自助グループに通い回復の道目指していますよ



お財布も、旦那さんに預けていますよ



欲しいものも我慢しいますよ




【2010/02/01 21:00 】 | 毒吐き | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
