【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アホの腐った1日
アホ(旦那)
今日は休みだった、もちろん息子は遊んでもらえると思いうきうき




しかし、このアホは息子を公園に連れって行ってサッカーをやったり遊具で遊ばせたりは一切しない
遊ばせる=ジャスコのおもちゃ屋か、ゲーセンになる



金を使う遊びばかり・・・ムカつく



子供のためにもサッパリよくない



昨日も休みだったくせに、今日も寝てやがる
ムカつく、くたばれ(くたばってるから、寝てるって・・・そこの所はつっこむなぁ~)




今日は、私は自助グループがあるので、14時過ぎには家を出たい



息子を見ていて欲しかった



しかし、寝ている・・・



実家の母は夜勤明けできっと寝ているだろうなぁ~



どうしよ・・・息子を連れて行くとみんなに迷惑掛けるしなぁ・・・




こういう時に協力して欲しいのに、アホめ



仕方ない、少し息子を連れて行って、母に無理してもらうしかない
そのくらい私にとっては、自助グループは大切



やっとの思いで、自助グループに参加


アホの旦那にやるわけが無いけど



「洗濯物干しておいてくださいと



自助グループも終わり実家で食事



自宅に帰ると、アホダラダラとエアコンをがんがんにしてコタツにモグっている
ヒーターの灯油がなくても、給油するのすらメンドクサイようでした



節約の試みなし





せめて、自分の位干せよ、たたむ事くらいしろよ・・・




いやいや、もう消えてくれよ



これ以上、私この家に居たら頭パンクだわぁ~
じぃさんも、ばぁさんも、最悪の地獄だわ




【2010/01/31 22:05 】 | 毒吐き | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
孤独を支配する
いつになく、恐ろしいタイトルですが~
久しぶりに自分の心の中身をドバァ~~っと出してみようかと




自分自身ず~~っとこんな病気でどうしたものかぁ
悩んだり、薬を飲んでも自助グループに行っても
どうしても、何かにおびえてしまう事があって
買い物欲求や、ギャンブル欲求などなどの数多くの
アディクションが治まらない・・



もちろん、自助グループに参加する様になり
以前より全然自分の生き方を見直せる事が出来てきたけれども
それより、なかなか前に進めないんだぁ~



このまま、この性格じゃ~またアディクションに走ってしまう




そんな中、回復のプログラムに取り掛かった私は
夜な夜な、車を走らせてじっくり回復のためのスッテプを受け取りに行っていた



それでも、全然しっくり来ないし
楽になるどころか余計に苦しくなって



体は動かない、心は鉛の様に重い
人と話したくない、人間が大嫌いが再発してしまっていました・・・




どうしてなのさぁ~大抵の人は、このプログラムを始まると
「依存症」という病気の本質を知り回復の道を知り
スッキリするんだろうけど・・・




私は、もしかしたらこのプログラムも出来ないくらいのどうしようも無い人間だったの?



はい~得意の自分を責めるが始まりました
非常に、自分に厳しい私は自分をとことん追い込む
絶対に許さない



ましてや、他人様に自分を褒められたりしたら
心から否定しまくる・・・
尚且つ、その否定さえも、うそっぽく聞こえるなんて理由で
上手く言葉に出来ないから
厄介な物で



それなら、誰とも話さない
誰とも、関わらないからいい~




とっても、楽になってしまう




淋しい方が楽



孤独を支配し始める自分




そんな時、夜な夜な車を走らせて
プログラムをやっているパートナーから



「あなたは、ギャンブルに対しても買い物に対しても底を付いていないんじゃない?」



と・・・分からない・・・



「あなたは、もしかしたら承認欲求とか孤独感や居場所の無さに底を付いたのじゃないの」



と・・・確かに・・・




最初は、ワケワカメだったけれども話しているうちに
涙が・・・



すぽ~~んと何かが吹っ飛んだ様な



私は孤独を支配していたんじゃなくって



孤独に支配されていたのかも・・・



孤独に負けてどうにもなら無い自分が居た




なんとなく、悲しい話だけれども
これが、実は凄く嬉しかった




って言うのも、やっと原因が分かったから




こんなに簡単なことなんで分からなかったのかしら




それも、全て自分の性格や自分勝手の思いから来る事




要するに、典型的なアダルトチルドレンだったてこと




そして、孤独に支配されていた私はただ単にパチンコ台に向き合って
孤独に支配されていた事を隠すために、洋服や装飾品を買って
自分を飾って誤魔化そうと必死になっていただけ



なんて、簡単なことなんだろう
もう、原因さえ分かればこっちのものよぉ~~
って調子こいてしまうけど




本心、物凄く気持ちが軽くって
後はこの原因を元にプログラムに沿って回復の道を歩いて行く




同じ病気で悩む、何万人もの人達が長い歴史を重ねて実績を重ねてくれた
方法で、私は歩いていくんだなぁ~





今は、まだまだ社会復帰は出来なさそうだけれどもいつかきっと
仕事もママも自分も楽しめる様になるのかも知れないなぁ~って




しかし、長いブログになっちまってこんなの誰も読まないね~



でも、でも、ココに残す事に意味あり




完全に孤独に対してお手上げ状態











【2010/01/31 01:24 】 | 頭の中 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
こりゃ、すごい
素敵なポスター発見



12648088252b.jpg



納得



【2010/01/30 08:47 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ルッコラdeペペロンチ~~ノ
先日、ルッコラをいただきました




こりゃ、料理本能に火が付いた(そんな本能持ってたの・・・って、お~い)




絶対にパスタぁ~~




ブロックベーコンにブロッコリーにパプリカ
ルコッラさんとオリーブオイル




そして、我が家秘伝のにんにく(どんなにんにくだよ・・・




はい。出来上がり



126466697610.jpg




しかし、つぶこしょうを入れすぎたぁ~
ドバァ~~~ってはいちゃったのよドバァ~~ってね



まぁ~~なんとかなるでしょ~



息子迎えに行かなければぁ




ルッコラおいしく、いただきましたよ~






【2010/01/28 17:22 】 | お料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
モンスターペアレント宣言
毎朝、毎朝、息子の保育所に送りに行くと子供達から元気を
限りなく貰っています



きっと、先生方からするといい迷惑なんだろうけどちょっとだけ
一緒に遊んでしまったり




お店屋さんごっこやお家ごっこ




女の子達はお料理を作り
やろっこ(男の子)達はテーブルに座って待っている・・・




かた一方では、明日の園での行事のお店屋さんごっこに向けて
偽造紙幣製作





それぞれ、お財布を作り中身には、万札がぎっしり





しかし、おもしろい




息子の保育所には、イケメンのハル君とブサメンのハル君がいる




イケメンハル君は大きいクラスでブサメンはもちろん、我が息子ハルトでした・・・
イケメンハル君は、昨日のヨウコ先生のお別れ会で
アクロッバト級の側転を披露したそうです




ブサメンのハル君も、超高速でんぐり返しを何回も披露したそうです




ぁぁあ~~~~ぁなんとなく、目に浮かぶなぁ~
調子に乗って、グルグルやって・・・




でも、きっと素敵な会になったのかなぁ~




今の私の生活は本当に外部に免疫が無さ過ぎるから
少しずつ、子供を通して元気を貰って生きたいです




今まで、参加できなかった、保護者会にも参加して
自分も、園の発展や子供達の成長に携われる様になっていこう





【2010/01/28 10:39 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
薬VS睡眠
体調不良がえらく続くもんで今日も一日中寝てしまった




パニック状態の息苦しさとかイライラが我慢出来ずに薬を飲んでしまうと、ウトウト




気がつくと周りは、真っ暗




うわぁご飯の支度どころか、洗濯もやってないょ




こうなると、究極的に自分を許せなくなる





そして、強迫観念が作動して、ロボットになり動き始める





明日やろうって少しずつ努力しないとなぁ





いつになったら、普通のママになれるんだろう




薬飲んで生きてる生活は嫌だなぁ




【2010/01/27 23:56 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
息子のくじ運
スカパーのアニマックスでず~~っとCMやっていて




「この、電車のおもちゃ欲しい~お年玉でやっていい?」




っていていたのでやれせてあげました



息子の欲しがっている、電車のおもちゃなら一番確率の高い
はずれの商品だし、これなれすぐ手にはいるぞぉ~って




1回500円と言う高価かくじ・・・
ファミマーで挑戦





20100126164941.jpg




なんとも、くじ運がいいのか?銀河鉄道999の鉄朗フィギアをゲットしましたぁ~



予想していたよりも大きな箱が来たので
そこそこ大喜びの息子さん




20100126164944.jpg





宝くじやロト6はダメみたいなんでけどね




【2010/01/26 16:49 】 | 息子くん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ダメだぁ~~ぎゃぁ~
なんだか、体調も心もアディクションもガタガタだわよ・・・




過食もいきなり始まるし
イライラもひどいしなんだか、周りの目もやたら時に気になる
って言うよりも気のせいって解ってるんだけどもよ~




パニックもひどいし、過食の方もひどい
痩せたいのに食べたい、運動すればいいんだろうけど
そんな事したくない




家事やる事で精一杯・・・
どうせ、医者に行っても言われることも解ってるしね~



今日は、いいや~休もうって~



朝、くそばばぁ~が、勝手に洗濯回して行って干して無いし
干してからいけよ



早く死ね~~~~~



【2010/01/26 10:14 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
将来のお嫁さんからの手紙
日々子供達に癒されています



という言うのも保育所で息子がお嫁さんに来て欲しいと願う
わかなちゃんからお手紙を頂きました




20100125134657.jpg




あれ・・・写真がでかい・・・なぜ?



仕方ない、携帯からアップしたのだけれど携帯を機種変してから
使い方がイマイチ解らないし、ブログ自体も写真の設定方法がわからないからなァ~




実は、息子プロポーズしたところ
断わられてしまったんですよ~




その後、「どうして~、どうして~」って食い下がったらしい
そし更に、「もう、わかなちゃんと遊ばないからねぇ~」と
毒を吐いてきたらしい・・・




最悪の男だ・・・絶対にもてないし結婚したくない男性NO,1
タイプだな・・・




わかなちゃんは、2つ年上で弟のりょうたくんが息子の大親友




女の子ってかわいいわァ~



でも、将来息子がお嫁さんとか連れてきたら嬉しいなァ~
たくさん、買い物とかお出かけ一緒に行きたいけど



ばぁさんとかってブログで言われて嫌われるのかもね




そんなもんさぁ~






【2010/01/25 13:46 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
過食に酔う
本当に生粋の依存症患者の私



買い物にギャンブルに対人に恋愛に過食にワーカーホリックと1つの事を
グレーゾーンでやる事が出来ない
何が何でも100の力を使ってしまうんだなぁ~



最近、ようやく治まっていた過食のほうがまたまたいきなり顔を出してきました~



こうなる事も目に見えていたけれどもね・・・



主治医曰く・・・過食している時は酔っているんですよ
ニコニコ笑って言うんだな~まさに、天使の微笑みなのか
悪魔の微笑みなのか?



過食は死なないから大いにやって結構~的な



太るじゃんってもう十分に太ってるよ~




普通に生きてみたい、でも出来ないのがこの病気



社会に適応できなかった事とか
少しでも、ショックな事があると、無償に食べる事にこだわってしまう



朝、ご飯にパンとコーヒーで完了!!



と思い気やいきなり頭の中にはタラコスパが浮かんで
セブンに直行10時



即、完食



息子の予防接種に行き4時にマックに行ってハンバーガーと息子の残した
てりやきマックとポテトを食べる



自助グループ後に実家にて、秋刀魚とごはんとほうれん草のおひたしに味噌汁
ご飯は2膳・・・




常に、お腹がパンパンなのに、もっと、もっと食べたくって仕方なくって
今も食欲をひたすら我慢している状態




お腹周りの肉とか顔の肉とかが本当に苦しい~
きっと、このメニューを見て普通だぁ~って思うかも知れないけど
自分に厳しい病気だから、自分だけは許せないのも解っているんだよ~



しかし、食べすぎた自分が許せないしそれでも食べたい



この、イライラを解消しなければきっと買い物とか別なアディクションにでるんだろうなぁ
しかし、イライラする・・・



今、少しずつ回復のプログラムを歩き始めているけど
自分の事を許すことが出来ないんだなぁ~





しかし、メンドクサイ病気だなぁ~




今、無性にイライラの真っ最中




【2010/01/22 22:50 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ブーツが欲しい
かれこれ、2ヶ月近くもブーツが欲しい欲求と戦っています



今年は、ブーツを姉に貰ってそれで済ませるつもりで居たのですが
もらい物なので、私の好みではないんですよね



私は、買い物依存症なので自助グループに通い始めてからの
買い物の仕方は常に気を張っています



なるべく必要の無いものは買わない
有るのでやりくりする・・・



でも、ブーツが欲しい・・・


何足試着しただろう~



でも、ここに来てめぐりあった
値段もお手ごろだし、見た目も理想そのもの・・・



前の私なら、運命を感じて即買い




しかし、一端考えよう~一応旦那のアホに相談しよう




もちろんの事旦那のアホは買って良いとは言いません



そのくせこいて、このアホオークションで竿を買い
リールを売っていたのです・・・



私の記憶によればアホはリールを2つ所有・・・
3万近くした高級のリールに最近購入した1万以上もする高級の竿



完璧じゃんかぁ~


と思っていました





私    「あんたも、竿買ったんだから、3500円のブーツ買ってもいい?」




アホ   「はぁ~~~ダメに決まってるべ」



私    「そう・・でも、リールと竿の売買の差額でなんとか・・・



アホ   「俺だって、リール買わないといけないんだ・・・」



私    「えっ、リールあるじゃんあの前に、3万もして買ったやつ・・・」


アホ   「あんなの、とっくに売ってもっといいの買うんだ
      俺は、自分の欲しい物を買うときは持っているもの手放したから買ってる
      お前とは、違う」



元々、生活費から出てるのに・・・私は仕事して無いから買えないのか?
専業主婦であるがゆえに・・・私は家政婦じゃないぞ
家政婦さんは、お給料もらってるし


私は、アホにご飯を食べさせてもらうが為に家事に炊事に育児をしているのじゃないぞ




ここで、余計なことを言ったら負けだ、同じ土俵に上がらない




ブーツは50%オフだったで3500円だったから、70%オフになるまで待とう
売り切れたら諦めよう



そして、時が経てば春になっていらなくなるよ・・・ 




そういえば、アホが釣り始めた時に言ってたなぁ~
お金を掛けないで趣味をするんだぁ~って




そして、それから色々な釣り道具を買っては売り、買っては売りをして
実際にバスは全然釣り上げていないし、最近じゃ~寒くって釣りにすら行って無いのに  




先の事を考えずに今を生きるなんて素晴らしい考えの持ち主だぁ~
このアホには、本当に愛想が尽きた・・・



労災~~労災~~









【2010/01/20 14:43 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
エコって寿司コロコロ
今日は、午前中に買い物



行き着けのショピングモールに行ってきました
エコバック持参




環境にとても優しい私でした~
ってか、袋買うのに5円払うのっていやだしなぁ~
(ギャンブルには、何万も使うくせに



今日のお昼は海苔巻きにしようと、1本98円の長い海苔巻きを
5本も買う・・・5本



エコバックに荷物がギリギリのところまできてしまった~



車に戻ればもう一つあるけど
めんどくせぇ~~



エイ、エイ、海苔巻きは潰れないように一番上だよ~エイ、エイ




車に積んで無事帰宅



荷物を卸そうした所



あれぇぇぇぇえ~~~



長い海苔巻きがプラッチックの入れ物からはみ出し
逃げていった



おい、待てぇぇぇえ~~私の昼飯~



果てしなくコロコロとまでは行きませんが
急げ~~って拾ってなんとかセーフ(この基準は私、基準なのでマネしないで下さい)



腹いっぱいだぁ








【2010/01/19 14:14 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
肩こりひどいっす
そのままです・・・・



ひどいです、鉄の鎧を着てるみたいです・・・



そんな中、昨日は急遽遠出をしてヘトへトになり夜帰宅・・・
旦那のアホには、Yシャツのアイロン掛けを命じられ



私   「冗談だよね~・・・



アホ  「だって着ていくの無いし・・・」



私   「イヤ、形状記憶だからアイロン必要ないでしょ
     逆に私がやった方がしわになるよ・・・」


アホ  「いいから、やってよぉ~~」


私   「んじゃ、洗濯物干して」


アホ  「はぁ・・・」


私   「んじゃ、両方やるから、肩もみして」


アホ  「なんで、俺がお前の肩揉まなきゃいけないわけ?」


私心の中   「消えろこの野郎・・・そして宇宙の藻屑になりやがれ
        そしてココに生命保険と労災だけ置いていけ」



奴は携帯をいじっている・・・



うん、うん・・・なんと神様は寛大なお方だろう~~~~
この、アホと慈善事業を自ら行う黒柳徹子さんとに同じ生命を与えて・・・



勿体なや、勿体なや・・・




とにかく、今日、急遽な遠出を了承してくれた事に感謝して
もくもくとアイロン掛けをした私



セブンイレブンで少し高いスイーツを食べる事を許してあげちゃうわぁ



398円のプリンアラモードを買いましょう











 
【2010/01/18 14:45 】 | つぶやき | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
サヨナラ、ヨウコ先生
がぁぁ~ん




なんとも衝撃的なお便りがぁ




と言うのも、息子の保育園の担任の先生が今月いっぱいで退職




実は、妊娠3ヵ月でとても、とってもおめでたい事なんですょ




しかし、大好きな、大好きなヨウコ先生だからね




きっと、息子も泣いちゃうかも




だって、ママも泣きたいもん




しかし、息子の保育園は色々と、辞めてしまう先生方が多い様です





何となく、経営者があんまりよろしくない雰囲気醸し出してる感じがしてしまう




でも、でも先生方はいつも笑顔で子供達を大切に安全に見守ってくれて、本当に大好きな方々ばかりです





感謝の気持ちでいっぱいです





どうか、元気なベビちゃんを産んで欲しいです



命は、素晴らしいから



【2010/01/16 01:23 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
来月!!ディズニーデビュー
母の定年退職も今年に迫り


長年勤めていた会社からお祝いに旅行券が10万円分もらえるそうです



当初の予定だと、姉と母と我、息子をこっそり連れて
飛行機に乗って北海道の予定だったらしいのですが




わが子を一人で婆と叔母に預けるのも不安なので
是非、私も行く提案した所、予算が無理・・・




どうやら、私は体調壊す恐れがあり、頭数に入って居なかったようです
ひどいよなぁ~




色々、検討した所みじかで息子が楽しめる
ディズニーランドにしちゃおうとの事




ウチの息子実はディズニーランド初体験のなです




どうせ、連れて行っても、大きくなってからおぼえてないからと
先延ばしに延ばして、息子も4歳5ヶ月・・・



この田舎から出たことの無い息子・・・かわいそうに




よし、新幹線に乗って
ディズニーで思いっきり遊ぼうね~




しかし、うちの母はあまり乗り気じゃないし
たしかに、母からしたら近場の温泉で
美味しい料理でも食べた方が楽だし・・・



基本、「安・楽・単」の人間だからね・・・



でも、今回は息子も乗り気だから勘弁してくれ



2月に行く予定なんですがぁ~どうか風邪を引かないようにお願いしますよ~









【2010/01/15 11:33 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
減ったぜぇ
減りました





イヤイヤまさか体重な分けないむしろそいつは、増えた位だよ




って言うのは、今まで週に1回の通院が2週間に1回になりました




私の行き着けのクリニックは、2~3時間の待ち時間は普通位の話しって位に混み合っています




半日は潰れてしまうもんなぁ




最初は、週に3回のプログラムを受けてその後週に1回になりドンドン期間が開いて行くんだろうなぁ




メインの薬は減っていないけど、細かいはだいぶ減って来し




頓服にもあまり頼らないで少しずつ減らしていけたら、そのうち抗うつ剤も無くなって行くんだろうなぁ




私の飲んで居るパキシルは意外と切るの大変みたいだけど、少しずつ減って欲しい40㎎を減らすのは凄く時間かかりそうなんだけど…




思い起こせば3年前、いきなりやって来た震えに過呼吸…そしてパニック状態




念のためにと行った心療内科で発覚した、鬱状態にパニック障害




そして、転々と病院を変えてようやく見つけた自分の病気の本質『依存症』と言うおっかない名前の病気




この病気の本質を知れば知るほど打ちのめされて解決策はあるけれど、家族の協力と理解がなければ棘の道にもなりかねないし





私は、残念ながら棘の道を歩いていますが





着実に歩いているです



息苦しさとか耳なりに鬱状態もいきなり、やって来るときもあるけどね




いいの、この調子




神様が与える試練は必ず意味があるって言うじゃん




そういうのジャンジャンしんじちゃうからね




病院の回数ももきっと、もっと減る日が来るよ




【2010/01/09 00:38 】 | アディクションからの回復 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
侍戦隊 シンケンジャー
遂にやって来たかぁ
この田舎町にも




侍戦隊シンケンジャー様


20100107012312.jpg




寒い中待ちに待ってようやく出て来てくれました


20100107012316.jpg






シンケンレッド様です・・・




20100107012314.jpg





なぞのテントに帰って行きます




でも、でも子供達は真剣・・・まさにシンケンジャー



とてもいいお正月の思い出になりましたね
不景気でとても遠い所へのお出かけは無理だし
近場のショピングタウンにスーパーヒーロが来てくれるなんて



ありがたやぁ~~~




ありゃ・・・



20100107012319.jpg





ですよねぇ~



販売目的ですかぁ~




【2010/01/07 01:23 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
向き合える
あけおめ




何回かブログを作成したのですが、不慣れなからなので(機種変したばかり)削除しちゃって




心が折れて、しないでいました




正月も一山超えて後はとにかく、普通の生活に戻すばかり




何となく、一昨年のブログとか読んでみたんすょぉ~



さっぱり、病的ブログですね
よくここまで元気になれたと思ってしまぅ




息子と接する事の出来なかった自分…
鬱だのパニックで死人の様な心の中




もちろん、鬱やパニックの症状は出るけど以前より動けるしね




息子とも、普通に過ごせるし




これも、今の主治医や家族(アホは除く)自助グループの仲間、そしてこんな愚痴ばっかりのブログを覗いてくれる方々のおかげです





今年もよろしくお願い致します




厄年なんかぶっ飛ばせ


いゃ、早めに厄払いいかなければぁ




【2010/01/03 01:04 】 | 心の目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
