【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
釣りでダイエット
秋の風がさわやかでも、まだまだ残暑ですね~~


2連続で釣りに行きました~
気分最高です


20090828090344.jpg



こんな嫁要らない・・


日焼け対策万全


かなりいい仕事してきましたよ~

20090828090347.jpg



引く時のバスとの戦いが本当にたまらんのですよ


なかなか、釣れないのが現状ですけどね~~


【2009/08/28 09:03 】 | バスとの激闘 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
うれしかった日
本日お誕生日を迎えました



こんな歳まで生きて居られた事、たくさん支えて頂いた皆さんのお陰です




今日は、ミーティングで仲間に拍手をして頂いて、めちゃくちゃ恥ずかしがったです




挙げ句に「25歳になりましたぁ~」
と嘘までかまして来たしまつ




自分がね、たくさん苦しかったり、怖かったり…




時には、たくさんの人達を攻撃する様な時期になって、心まで傷つけて、そのまま逃げて来たり




なんちゅぅ~悪い奴って私だけど




今は、とにかく自分がアディクションや心の病と過去の自分に負けない様にする事




ありがとうや幸せや元気を身を持って感じて行けたら




傷つけて来た人に回復と言い形でつぐなれたら、いいのかな~




未だに心を蝕んで仕方ない想いもあったりするけど、いつか綺麗な形になって、空に飛んで行く日その時は、空を見てずっと笑顔で手を振って




ありがとうって言っていられたら、幸せのかな




去年の誕生日より、ずっと元気でずっと大切な人達に囲まれて、手を繋ぐ事、見えない握手もいいしね




なんだか、かなり幸せ者になっちまって


【2009/08/26 23:47 】 | よかった | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
いつの間にか
さっぱり開いていなかったのでブログもおさぼりしてました




相変わらず自助グループの参加とクリニックと家事に炊事に育児の毎日です




こんな当たり前の事が今までさっぱり出来なかった…




イヤイヤ…もっともっと病的に異常な行動ばかりだったんだょ




今は、少しずつ健康な心を取り戻して来ているのかなぁ~と考える様になりました




気は抜けませんが、自分を楽しめる様な「いい女」目指してますから




明日で、ついに3●歳になってしまぅなぁ



体は老えども、心は輝いて行けたら、こりゃHAPPYなんて思ってみたり




夏の気配が急にどっかに飛んで行って、なんだか、少し懐かしい様な風がそんな気分を運んで来る




そんな、今日この頃




なんだぁこの終わり方



【2009/08/25 23:25 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ビギナーズラック???
昨日は、息子と旦那と連休最後に釣りに行きました



20090817101946.jpg


4歳になったばかりの息子も一丁前な形になっていますね


いつもの様に釣れないなぁ~と思っていた所


「ママ~ボクに貸してよ~」と


使い方を教えて、釣りの真似事をさせると



「あぁ~~釣れた~~



まさかぁ~と思い竿を持つと



・・・引いてる・・・



20090817101943.jpg



まぁ~まぁ~、偶然だろう・・・

その後「また、釣れた~」


「え~?」



本当だ~、これも偶然だろう・・・



「また、釣れた~」


偶然も3度続けば、実力になってしまうかな~



彼は、バス釣りのプロ並です

20090817101948.jpg



結果、私・・・0匹
    旦那・・・0匹
    息子・・・3匹



バス釣りって、なかなか結構難しいのに、4歳にして
バスの引きの気持ち良さを味わってしました・・・



   
【2009/08/17 10:19 】 | バスとの激闘 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
息子4歳になる
最近、まったくブログの更新がおサボりしています
って言うのも、PCさっぱり開いてなかったから



ぼちぼちとお盆を過ごし、あっという間におしまいですね



そうそう、13日は、息子のお誕生日でした
もう4歳になってしまいました


可愛かったあの頃はもうありません・・・
今は、一丁前な言葉を巧みに使いこなし
憎まれ口まで叩く有様・・・



さすが、私の息子


かなり、前からリクエストされた
ケーキは、シンケンジャーのキャラデコ



上にキャラが乗っているだけで、2800円します
普通のケーキより、1000円はお高くなっています


でも、でもこの笑顔じゃ~買っちゃうよね

20090816025210.jpg


日に日にお顔さんが、旦那に似てくる


そして、プレゼントもご要望通りのシンケンジャーの
烏賊折神と海老折神


なんのこちゃぁ~~って感じだけど、チビッコの間では、大人気


20090816025207.jpg


背景が汚いのは勘弁してくださいね~



しかし、早い・・・・あの激動の出産から4年だもの
そりゃ~私も老けるよなぁ~




でも、とっても素敵なお誕生日でした
だって、ママ去年より、元気になったからね



20090816025212.jpg


写真のサイズの設定の仕方がわかりません・・・
この奥には、DASH村があるそうです



【2009/08/16 02:52 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
皮職人
私が、常々話題に出す自助グループに
神業をもった仲間が居ます



かなりの好青年でいつも元気を貰う仲間の一人です
彼の持つ神業は、なんと皮職人と言ってもいいほど
色々な物を作ってしまうんです



売れる・・・・



本職にしたらいいのに・・・・



本物の皮を買って来て、材料に道具など色々あって
こんな世界もあったなんて~
私も一時期ネイルアートにハマッたけど
こっちにもハマリそうです



ちなみに、彼に教わり私もチャレンジ


携帯灰皿100%お手製


20090813000015.jpg



これまた写真の写り方がおかしいけど
売り物みたいに出来て、本当にお気に入りです

使いたくない~、としばらく鑑賞用と自慢用にしておきます



自助グループでこんな事も身に着けているのでしたぁぁぁ~~~





【2009/08/13 00:00 】 | よかった | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
少しずつ、少しずつ
減薬になってよろこんで居たのも束の間・・・


空に吸い込まれようにフラフラしたり、吐き気がしたりと
まだ、早かった様です
早速、クリニックで、元通りに戻りました
ゆっくり、にしましょう、これでいいんだ




私は、今まで色々な事から逃げていました
自分の欠点を声に出すのは、本当にキツイ事だけど
ココで、少しずつ出して行こうかと思っています



依存症を持っている人はたくさんの依存を抱えています
もちろん、私もです



悲しいけど、これが真実




何も楽しくないのに、ギャンブルをしたり
必要も無いものを買ったり
自分を理解させる為に異様な程他人に迷惑を掛けたり



どれも、これも自分で自分の首を絞めているだけでした



あの時、こんな事しなければ
今は、無い笑顔もここにあったのかも知れないって思う事も
たくさんあります



でも、起きてしまった事、やってしまった事
言葉にしようとしても、もうどうにもならなかったり



だから、こそ自分と向き合って回復して行く事が一番なのかな



たくさん、自分をいじめてきたから



本当に、自分を許す事が出来なかったから



心の病気を抱えてしまう人に多いのは、やっぱり幼い頃の記憶があまりいいものじゃなかったり
いわゆる、機能不全家族で育ってしまったりする事が多いと思います



それを、責めないで受け入れていこうと思います
そして、同じ事を繰り返さない為に



ACである事と向き合う事は、心の傷に塩をすり込む位に痛い事



でも、それと向き合う事で前に進む



今まで、依存という間違った方法で自分をごまかして来たから



正しい方法で、痛い所を治していかないとね





【2009/08/05 01:30 】 | アディクションからの回復 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
保育園の夕涼み会
土曜日に息子の保育園で夕涼み会がありました
甚平を着て大はしゃぎをしました



ドラえもん音頭も軽快に踊れます



20090803083712.jpg

「ずっと、内緒で練習してました~~



御神輿も担ぎましたよ、これがまた、チビばっかりでかわいいんだぁ


20090803083715.jpg



スイカ割りにカキ氷、お菓子のくじにお弁当


子供の大好きな物ばかり


先生方は、大変そうでした~お疲れ様です



この頃は、私も少しずつ
体調の方も穏やかな、上がり下がりなので
なんとなく、生活を楽しむ事が出来てきました



焦らないで、着実に行きたいです



ずっと飲んでいる、ポキシルも40mから30mに減薬になりました
安定剤の量も減って来ています


こうして、お薬ともお別れする日が来るといいのですが・・・
まだ、お薬に助けられる所もあるので、ゆっくりと行きますかぁ~




ついでに、またバス釣って来ました
コッチもなかなか、腕上げてますよ~


20090803083717.jpg









【2009/08/03 08:37 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
