【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
状態
鬱や不安障害、パニック障害での病状


私の場合、今かなりひどい時期に入ってしまいました



雑音、耳なり、声が聞こえる、人の気配がある(誰もいない)

押し潰されそうな恐怖感

子育てや家事が出来ない、買い物も出来ない


計算や予定がまとまらない


自分が何をするか解らなくなり、自分を制御出来ない


入院すると楽になりますかね?
リスカもしてしまいます


ODは、薬が少ししかもらえないので出来ません


薬も効いてる感じがしません…


私は、なんなのでしょう?


【2009/04/30 04:06 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ごめんなさい
本当に色々な事がありました


有りすぎて私には、対応できないくらい


父が吐血して倒れました


私の周りにも私じゃ抱えきれないくらい
嘘であって欲しいと思う事ばかりが次から次と
やって来ました


私も壊れました


コメントも残せません


薬を飲んでも効かない状態で


しばらく、ここで休んでみます


また戻って来ます、皆さんお元気で

きっと、笑顔戻れる事願ってください


皆さん、心から大好きです

心から感謝してます


ありがとう


【2009/04/22 02:31 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
0、95円の悲劇
また、内職の話しです


前回の0、5円の組み立ては、あっと言う間でした…


熱も治まりました


そして、今回受け渡されたのが1本0、95円の仕事、しかも2000本…



簡単かなぁ~と思いきや



さすがに0、95円だけあって、かなりの手間がかかります



しくじった



朝、息子が保育園に行ってから始めて、夕方まで必死にやっても半分にもいかない



息子を寝かせて3時までやってもまだ終わってません…



明日は、通院日だし明後日までに持って行かなくっちゃ



納期延ばしてもらったけど、間に合いそうにないです


内職って気楽に開いた時間にやればいいのかと思ってました



やっぱり、仕事は仕事なんですね


とにかくやらないと行けない…次回は、仕事内容と時間を考えて、仕事もらわないと



こんなにやっても、1900円にしかならないんですよ



時給一体いくらじゃぁ



睡眠時間削って
なんとかやらないとです



大失敗でしたぁ…


そりゃ業者も忙しいから、求人出すんだもんね


明日も朝からやらないともぉ最悪


【2009/04/15 03:23 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
いたたたたぁ~
内職の組み立ても、あっと言う間に完成しちゃいました


しかし、体の節々が痛い


息子の毎月恒例の風邪が移った?



鼻と喉は、花粉症だと思ってたのに…



熱が出て来て、風邪をひいたらしい
体中が痛いくて最悪



気合い入れて、ボールペン組立したから?…



あたし、そんなにヤワになってたの?



かなりヤバい



ふぇ~しかし動けない



普通が一番いいね…


【2009/04/13 00:07 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
0.5円のやる気
ついに、私の地区にも、桜前線がやって来ました



朝は、咲いていなかったのに、夕方には満開に



今日は、一日中あったかくて、花粉症にはかなりキツい日でした…


一気に満開になった桜を見ると少し寂しい気分になってしまいます



せっかく綺麗なのに、散ってしまうんだなぁ~って…でも、また来年も咲くんだぁ~なんて、思いながら



さてさて、0.5円と言うのも、内職を始めました


シャーペンの組み立てで1本の値段、1000本単位で作ります



かなり気が遠くなるし、うちの目の前にあるセブンイレブンでバイトした方が全然お得ですが、今の私にはとにかくこれが精一杯です



広告を見てをしてみて、早速もらって来ました



この時期、内職があるだけでもありがたいと思っていたのですが、意外と、割に合わないと、辞める人が多いそうです



確かに割に合わないです




20090410222311.jpg


完成するとこうなります


20090410222314.jpg





でも、私説明聞いてるだけで、震えて来て、やっぱり外の仕事は、まだ無理かも~って逃げ腰に



とにかく、月に一万にでもなればいいって



そんな感じです…


本当に貧乏ってキツいなぁ
じいさん、たっぷり持ってるくせに



でも、これなら、多少体調不良でも出来そうだし、無理なくやって続けていけたらいいなぁ


【2009/04/10 21:22 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
4月1日の入園式
暗い内容ばかりなので


書こうと思っていた、息子くんの入園式の画像載せますね
親バカ入ってます・・・


20090407233721.jpg


名前呼びの時、意外と大きな声で

「はい!!」って出来たので、一安心


どうにも、落ち着かない・・・
それもそのはず、保育所事態が、出来たばかりで
第一期生になるんです、先生方もアタフタ・・・


20090407233718.jpg


緊張のあまりにこわばった顔してます・・・
最近、あのじいさんに顔が似てきた息子
ヤバイです・・・我が子でも、若干ヤバイです

薬、を飲んで行ったので、私も何とか持ちこたえました・・・


最後に、私たち親子だけ居残りで、私の病気の事を
説明してきました、とにかく頭を下げて
お願いしてきました・・・


保育士さん方も上手くやってくれそうで安心しました


その後、ご褒美の約束の巨大エビフライ

20090407233715.jpg


というのも、20cmジャンボエビフライプレゼント券を貰ったからなんですけどね・・・

20090407233712.jpg



ずっと楽しいみにしてたんだもの、こうやって食べるのが一番美味しいね


ランチだと、1000円でライスもキャベツもお替り自由

20090408000610.jpg


おいしかったです


ただし、保育料金が、月36000円・・・
毎月ピンチなのにどうやって払おう・・・


入園決まった時に、じいさんが、払ってくれるとか言ってたから
入園させたのに、式が終わって話したら

そんなの、ムリに決まってるから、自分達で何とかしろとの事


本格的に仕事しないと・・・今の私仕事できるのかな?


余計に不安が積もるだけだぁ~


息子くん、イヤイヤながらも保育所通ってくれてます


私も、自分の時間を作る事も出来て
自助グループの方も頑張ってみようかな~







【2009/04/07 23:37 】 | 息子くん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
オヤジ、あんたは笑う資格なし
苦しくて、こうなった原因を子供の頃の私が言ってた


「お父さんが帰ってこなくって、お母さんが夜勤の時
 小学生の子供3人で怖い思いたくさんしたね
 浮気相手の女の人が乗り込んできて、殺されるって
 思いながら、私が戦うって棒持って隠れてたじゃん」


今なら、勝てる、あの人の所に行こう


今まで、父親って名前だけあったから何とか目を閉じて来たけど


あの時の私が悲鳴をあげてる


いいかぁ、私は家族を守るヒーローなんだ
だから、あの人に負けちゃだめなんだ


「あんたが居たからこうなった、あんたなんて消えろ
 死ね、お母さんと別れて何処かに居なくなってくれ
 そして、二度と家族に迷惑かけるな、女が居るなら
 そこに行って骨埋めてもらえ」


あの人ももちろん、言い返してきた
私はもう大人だ、負けない・・・


やっぱり、しばらくしたら、母が来た


すぐに、母に任せる、自分は逃げる
昔から何も変らない、母が苦労する


母は、「お父さんは病気なんだ、ほって置くのが一番
     お母さんも、お父さんが居ない方が楽だから」


なんか、疲れて今日はココで終わりにしよう
あの時言えなかった事、心の中の事


私は、私なりのやり方で終わらせようとしてみた


間違ってるかどうかは、わからないけど


子供の頃の私を少しだけ救った
抱き締めてあげる余裕無かったけど


まだ、自分が許せないなら


時間かかるからね


【2009/04/06 03:52 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
少しずつ、元気をもらいました
4月ですね


息子の入園式など、色々なイベント
ブログにアップしようと写真撮って来たのに
なかなか明るい気分になれずにしかも言いたい事すら言葉になりません


本当は、ココで吐き出せばいいんだけど
なぜか出来ないんです


皆さんのブログ読み逃げしてきました
なんだか、不思議です


当たり前だけど、それぞれの道をそれぞれ
歩いていて、気持ちがふわぁ~ってなんか暖かい様な
凄くやわらかい物で包みこまれた様で


涙がこぼれそうに、きっとここで涙が出たら気持ちがいいんだろうな


大好きな人達、同じ仲間、大好きなワンコ
皆さん、本当にありがとう


おしゃれもしたいなぁ~


でも、息子の保育料36000円だって・・・・
今でも生活きついのに、どうやって払おう


心の中に色々な物がやってきてしまい
どうにも調子の出ない毎日です


もう少し元気になったら
入園式の画像アップしたいです(親バカ)



こんな病気って本当に苦しいのに
みんな耐えてる、そして生きてる流れる時間のなかで
生きてる、本当に凄い事だなぁ~


【2009/04/04 01:52 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
