【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
きゃ~ぁぁぁ
からのです
開いてないです



色々、大変で悲鳴あげたいです



言葉に出来ないくらい、悪循環



おかしくなりそう



でも、私がやらないと
【2009/03/31 04:03 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
最近
全然ブログの更新もしてません


4月から息子が保育所に行くので
少し時間が出来るかなぁ~と思って
それから、心の中にあるもの少しずつ残して行こうかなぁ~


サムライJAPANやりましたね~
やっぱり、日本が唯一世界に誇れるのが
野球なんだな~


あとあと、藤原紀香と陣内


紀香信者の私としては、陣内最悪~~
ずっと応援してたのに、一気に大嫌いになちゃった~


だって、結婚して2年で、複数の女性って
バカかぁ~~~


ウチの旦那も昔、そうとう浮気してたけど


嫁が藤原紀香で、よくも浮気なんてできるなぁ~
なんか、仕事なくなりそうこの人・・・


芸能人だから、簡単に離婚も出来るのかな?
良くわからないけど、藤原紀香はきっとこれからも
たくさん仕事に恵まれそう、この人
アフガンとか慈善事業をしてるから好き



あっ私、ブログ始めて1年が過ぎた~
体調、あんまり変らないけど、落ち着いて来たかなぁ~


【2009/03/26 03:32 】 | 頭の中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
息子のコレクション
3歳と7ヶ月です・・・


そろそろ、お勉強~と思っているのですが


どうにも、性に合わない様で逃げます


ただ、この子車に関しては、一著前


ポルシェだの、ニミクーパだの結構名前を覚えていて
さすが、無類の車オタク


この時期、男の子はトミカというミニカーにハマル様で
たくさん持ってます・・・・


っていうのも、何処かに買い物に行っては、旦那が1つ買い与え
じぃさんが1つ・・・とドンドン増えていく


私は絶対に買わないだから、私には、買ってって言わない
んです


しかし、ゲーセンで山済みになったトミカのUFOキャッチャーを発見
なんと、200円で全部ゲット・・・


こんなに簡単なの~?と思い別な所をやってみたら
500円で更にゲット・・・


20090317040018.jpg



この画像だと、わかりづらいですが40台近くあります


こりゃ、大喜びだぁ~


どうしよう、一気に出したら大喜び


しかし、小出しにしようと思い
お利口さんにお手伝いしたりしたら出そうという事に


ポケットに入れて

「今日は、お手伝いありがとう、ママのポケットに魔法の呪文を掛けて
 チチンプイプイ~~」


ってポッケトに手入れてごらんと言うと大喜び


いいアイデアでした^^


しかし、「ママ、チチンプイプイやって」って何でも無いときに言ってきちゃいます



遊ぶスペースも作りました

20090214034304.jpg


以前からのコレクションも合わせたら大変な台数になります

20090214034301.jpg



ひとりっ子の特権ですね・・・


私も子供の頃、こういうの凄くあこがれてたぁ~
次女の私は、全部お下がりでした



【2009/03/17 03:59 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
機能不全家族
なんだか、怖い名前ですよね?


ちょっと待てよ


機能万全家族なんてそんなに無いと思うけどなぁ~違うかな?



ACって残酷な習性を持ってしまう…



実際私は、「見捨てられ」に対する痛みを負わない様にする習性があるし、自分の意見を言うことに罪悪感が強く感じる


今思えば、仕事中毒だった頃が一番、楽だったのかなぁ…


常に必要とされて、認められて



何かの拍子で狂った歯車は、一気に崩れて



次から次と病名と変わって行って



人間の手で作り上げた物を人間の手で壊していく



そんな事する必要なんて無いのに、何にでも、それは言える事で、仕事、生活、恋愛、仲間との関係


自分の感情をぶつけると、壊れてしまう事ばかりで



見る必要の無い所にばかり目が行ってしまう



片目で見れば良いことも、両目でまで使って見て



人間が大嫌いになって、愛する事が出来なくて…
同じ間違いを繰り返して



心の奥にあるものは裏も表も無いのにね


人を愛せる努力より自分を許して愛せる努力が必要だなぁ


私は、私を受け入れてあげたい


出来るかなぁ…
【2009/03/12 23:03 】 | 心の目 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
躁ですかぁ~~
全然ブログの更新してませんでした・・・


針の雨が降ってきたり


首を絞められてり



一人で寝ていても、誰かが居たり



耳鳴りと雑音の繰り返し


もちろん、そんな感じがするってだけで
実際に針の雨は降って無いし、首も絞められて無いし、一人で寝てますよ


病院でその話をした時にどうやら、ものすごい、唇の奮えがあった様で
パニックの症状が出てるといわれました・・・


過呼吸だけじゃないんだなぁ~と1つ勉強・・・


という事で、薬の変更・・・頓服をやめて



1日3回の安定剤に、定期的に飲む自信ないなぁ~



と思いつつ、ちゃんと飲んでますが、なぜかやたらと腹が減る



しっかり3食、食べる健康な生活に・・・私は人生何年ぶり~ってくらいに3食まともに食べてなかったので、その上特に運動もしてないので、太りが非常に怖い


やっと2キロ痩せたのに


でも、定期的に安定剤を飲んでるから、以前の息苦しさがかなり減ってきた


良くなってるのとは、なんとなく違うかなぁ~って


また、自分が止まらなくなってきてしまいました・・・


上手く話しも出来ないし、人とのつながりが非常に疲れる


体は動く・・・そうなると、なぜか足が向かうのは、パチンコ・・・


そんな時に限って、全然あたりが来ない、生活費をつぎ込んで
今後、どうやって生活しよう~旦那になんて言おうと考えれば、考えるほど
「少しでも稼がないと」・・・と間違った事ばかり頭に浮かぶ


ODしたい・・・リスカしたい・・・ってか、死にたい


ってバカバカバカバカな頭の中でした・・・


そんな、事をしてる自分が本当に卑怯でみっとも無いって


消えてなくなればいいのに


でも、絶対に命を失う事はしてはいけないもの
今だけだもの


元気になったら、たくさん、たくさん働いて
元気になったら、たくさん笑って



生きてて良かったて思わないと、今こうやって
身の回りに居る人に恩返ししないと



【2009/03/11 01:19 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
男の料理
実は、息子とチャンネル争いから始まったんですが


私は、12時になったら

「ママにアッコにおかませ見せてね~」って何回か言っていたのに


息子が、パリパリ餃子の作り方を見ていて
私は、気付かずに、「アッコにおまかせ、見るよ~」っと
チャンネルを変えたとたんに、息子が激怒


しぶしぶ、息子にチャンネルを譲ると
もう、餃子作りは終わっていて


すっかり、嫌われ者に・・・


そして、いいタイミングで旦那が帰宅


息子とケンカして隣の部屋に逃亡・・・


息子が泣きながら、私の悪事を旦那にチクっている・・・



しばらくして、絶対息子に文句言われる~と思い
こっそり、部屋を覗くと、なぜか息子がニコニコ


「ママ~餃子作るからね~~


さすが、顔がそっくりなだけ合って旦那上手い具合に
息子の機嫌を取ったなぁ~と歓心


男2人で買い物に行き、餃子の材料を調達


その間、私は昼寝~


しばらくして「おい、ママこれでいいのかぁ~」と旦那

私「いいと思う」といい加減に・・・しかし


なんとなく、怖くなって起き上がり


覗いてみると、しっかり中身の具は出来ていた


レシピは教えておいたのでたぶん大丈夫・・・かな?



20090302020644.jpg


大丈夫でした

しかも、しっかりお手伝いをしているじゃないですかぁ~
必殺簡単餃子包みを使ってしっかりやってる~

20090302020642.jpg


こんなになったよ

20090302020640.jpg


お手伝いに張り切った息子くん、その後、部屋の掃除機掛けも男2人でやってて
お手伝いしまくり、私より良く主婦してくれて
今日は、米とぎだけでいいなぁ~と思っていたら



焼くのは、ママね~って・・・


やっぱりね~


パリパリに焼く自信が無いので揚げちゃいました

20090302020637.jpg



これまたびっくりするくらいにおいしいじゃないですかぁ~


息子に「凄く、おいしい~こんなの食べた事ないよ~」って言ったら
得意な顔して


「ボク、もっと、もっとお手伝いするからね~任せておいてね~」って


力強いお言葉を頂き、おいしい餃子を頂き


ほっと癒された久々に笑って食べた夕食でした








【2009/03/02 02:06 】 | 息子くん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
AC自助グループへの参加
以前も1度行って来たのですが
今回もだいぶ日が開いてしまったのですが
勇気を出して行ってきました




主治医に診察のたびに、進めれらて
毎回




「なかなか、話す事が出来なくて~」




と、引っ込み気味・・・




主治医 「みんな、話す事が苦手な人だから大丈夫、行ってみたら?」




そうだよね~、時間ギリギリまで悩んで
最近こんな調子で、車の運転すら危険な状態





それなのに、自分で運転して、話をして
なんて・・・・ムリに決まってる




でも、旦那が休みだったし、息子も寝ていたので




行って来ました




やっぱり、話してる事はヘンテコリンな話だし



こんな、ロボット化した私は、涙も出ない





傷だらけのハートをむき出しにして
隠しておきたい、今は誰にも見られたくない
(安っぽい、歌の歌詞みたいだな・・・



でも、こうしていると、心強くなれる
これが仲間って事なんだなぁ~



きっと、年単位の時間がかかる


だって、何年も気付かずに来て、ようやく
自分で歩き出したばかりなんだもの



今まで、カウンセリング、薬物投与、転院を繰り返しても
何も変らなかったから



1回、2回でよくなるなんてありえないけど



昨日より、ずっと気持ちが軽いのは


やっぱり、行ってよかったって事だもんね


最後に、参加者で手をつないで終わりの言葉を言うだけど



「なんか、手をつなぐっていいね~」ってふっと言葉に出来て



ふわぁ~ってみんなが笑顔になって事



ちよっと、ギュウってなって帰ってきました


行ってよかった、リラ~ックスって何回も言いながら
言いながら走った道を
鼻歌を歌いながら帰ってこれた事



帰ってきたら、案の定


部屋はぐちゃぐちゃ


息子は、食パンに、バターをべた塗り
砂糖をてんこ盛りにして、手も顔も砂糖だらけ(我が家の食パンの食べ方)



旦那は、得意のケータイゲーム


「おい、パパこれ見てみ」



「うわぁ・・・」



息子を野放しにしていたようで、足の踏み場も無かったけど


いつもの、やらなくちゃ感が無かったから



お得意の100円寿司に行って
ご飯を食べれた事



昨日より、ぜんぜんよくなったでしょ


なんだか、不思議な力
なんでだろう、まだよくわからないけど


こんなにたった少しの勇気が



これだけ、うまくいくって



やっぱり嬉しいことだよね












【2009/03/01 03:10 】 | よかった | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
