【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ダメです
この所、ここ何ヶ月かの間で、一番最悪な時期に入っています



正直、家族とすら話す事も苦痛で、ブログも、お返事出来てないです、皆さんの温かい言葉一つ一つに、グッと心が締め付けられて、こんなに、支えて頂いてるのに…と涙してしまいます



弱いです、本当に自信が無いです



何の?って言われても、それすらわからないくらい、自分が見えないです



暴走したり、固まったり、何が自分の頭の中で起きているの?



私って、本当に病気なんだ…



すごい変だもの…



人が怖いし音が怖い眠る事すら、怖い



息をするのが、こんなに苦痛な事、ただ座って居るだけなのに、何かが私を襲って来る



耳なりを通り過ぎてザワザワとして来て

心だけじゃなく、体まで、恐怖感に蝕まれ



こんなちっぽけな人間に、見えない大きな波が襲って来て飲み込んで行く



堪える恐怖…



負けそう



心の悲鳴が体にまで出て来て一人で必死にしがみく物を探して



手を伸ばして、足を前に進められたらなぁ


今は、想像すら出来ない、被害妄想



自分を攻めちゃダメなのに、ダメな自分ばかりが頭に浮かぶ


許してあげたいけど惨めな位に、許せない自分が頭の中で騒いでいて



今までの事を消せる消しゴムがあったらなぁ



【2009/02/28 02:19 】 | 頭の中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
書きたい事
書きたい事、たくさんあるのに


言葉になりません


言葉には、魂があって、無意味でもあり


凶器にもなり最大の愛にもなるのに


言葉にならない


書きたい事


旦那に文句言われたよ


息子の遊び場作ったよ


病院の先生にこんな事言われたよ


最近前より凄く落ち着く場所が無くて困ってるよ


息子と向き合えないよ


怖くて、どうしようもないよ・・・


これを、グループミーティング(自助グループ)で話してこればいいらしい


次回は、頑張って行ってこよう・・・・


くたびれた、ボロボロの靴下みたいなトルハ☆です


【2009/02/23 02:17 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
久しぶりに

PC開きました


みなさまお元気ですか?と思い、読み逃げしてきてしまいました・・・


最近じゃ、無理やりやってる感じばっかりです


Rちゃん、の所の行き方が解らなくて、淋しいなぁ~
もしみてたら、教えてくださいね



病院の主治医は本当に薬を容赦なく減れしてくれます



以前の病院は、体調が悪いと、すぐ新しい薬を出していたので




今回の病院は、話と自分の力で治すって感じがかなりしてます



おかげで、現在の薬は


パキシル  40mg
メイラックス  2mg


頓服薬  ソラナックス



だいぶ減りました



良くなってるのかはさっぱり実感できませんが
少しずつ、自分に力が付いて行けばと思ってます



出かける前の緊張感と
いきなりやってくるわけの解らない、不安感や恐怖心


どんなに頑張っても離れていかないんだなぁ~


薬もさっぱり、効きません・・・



でっかい、ため息一つ282





【2009/02/21 02:03 】 | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
完全なる逆転
最近、さっぱりPCしてません


そう、鬱ウツ君がしっかりと負ぶさっているから


でも、2日間くらい、頑張れた日があって
「いけそうな気がするぅ~~~」なんて思ったけど


翌日、いつもの、息苦しさと意味不明な不安感で
頓服を2錠(本当は1つしか飲んじゃダメらしい)飲んでようやく
落ち着く・・・・



しかし、おかげで眠くて、眠くて



寝ちゃだめだぁ~~~と化粧して着替えして、楽チンスエットからの脱皮を
試すが、化粧の途中で気付いたら寝ていた



「これは、夜寝なのか、それとも昼寝?」



一瞬わからなくなるくらい、寝てしまった・・・



体調が良くなってからの体調の凹みって
自分の中では結構なショックで、悲しかったりする



よく「自分を許す」って言うけど


自分を許すって難しくないっすか?



私は、私を許す事が出来ないなぁ~




そりゃ、完璧サイボーグ人間なんていないよ~



難しい事ばっかりですなぁ~~



麻生総理と小泉元総理のやり取りを見てて笑ってしまった
から、今のところは、「よし」って事で




笑えるだけいいんだよ・・・うん、うん







【2009/02/13 05:11 】 | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
また、エガちゃんです。
江頭2:50の名言って言うのを教えてもらったので
載せます



さすが~やっぱり、エガちゃん最高ですね









【2009/02/06 01:24 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
生活リズム
また、不眠の時期に突入して来ました


ただ、今回は、不眠と言うより、夜寝をしてしまうのです…


なんとなく、ゆっくりとこたつに入る時…


8時頃から10頃に中途半端です



過眠時期だと、対外朝まで寝てしまったり、変なん時間に寝ても、夜眠れたりなんだけど…


かなり、自由人な生活になってます



そして、息子くんがなんと、実家に三連泊してます



本人が言うには、お家に帰りたくないとの事…


迎えに行っても


「もぉ~ママ、帰れ~」


って怒られます



旦那と2人だと、余計に眠れないんです(なんか、されたら嫌だ~)動悸がするくらいイヤです



あしたは何が何でも、連れて帰って来ないと、息子がいないと生活リズムが変になる



ちょうど、いい目覚まし時計


こうして、のグリーと言うゲームがあるんですけど、明るくなるまで、毎日やってます



お庭作るやつがあって意外にハマりますよ
【2009/02/04 04:54 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
息子キレる
きっと、たくさん、たくさん我慢してるんだよね~


私の病気の事一番理解してるのがもしかしたら


3歳と5ヶ月の息子しれない


私は、どうにも、寝言で「苦しい~~助けて~~」とか叫んでしまうらしい
もちろん隣で寝ている息子は、目を覚ます


この前、言われました


「ママが、寝てて痛い時は、背中なでなでしてあげるからね~」


親ばかですが、着替えも自分でやってくれるし
ゴミもゴミ箱に捨てる事が出来る
DVDの操作も自分で出来るので


私が、寝に入って時も一人でDVD見てた時もあって


なんて、駄目な親だろう~って本当に落ち込む事が


しかも、そんなにしっかりしてくれてる息子を私は育てていく自信がない
それに、こんな母親じゃ、この子までACになってしまうんじゃないかって


思えば、思うほど、子供に接するのが怖くなってくる


なんて、ダメな母親なんだろう・・・・


今日は、雪が降ってでも、水分が多い雪だったから
雪遊びも出来ずに、ずっと雪で遊びたがってたから



私が、ほんの少し通り道だけ雪かきをしたら、それを見て
どうしても、自分もやりたかったみたいで



ドアを開けて、そこからヒックリかえってしまった。
網戸が引っかかって、怪我は無かったけど


息子も外に出してやればよかった



もちろんその時、私の実家の母がいたから
息子1人ではなかったけど


それも、痛いの我慢したみたいで


パパ~と旦那に甘えに行った


どちらかというと、良く面倒を見てくれる
パパっ子の息子


しかし、今回旦那は、風邪気味で寝込んでいて


お風呂も、歯磨きもママ・・・・



息子は、ママの歯磨きは強くやるから嫌いって大騒ぎ


それを、無理やりやって


遂に息子も我慢の限界でキレた・・・



我慢してしまう子供は叱り方など色々注意しなければいけないって
育児の本に書いてあった


ウチの息子は、そのタイプだから、余計に私は戸惑ってしまう


自分の子供思う様に育てればいいんだよね


でも、もしこの子が、私みたいな病気になってしまう子になったら


なんて、変な考えが頭よぎる


怖い・・・、どうしよう・・・これが本音でした


息子は、テーブルの物を全部投げつけて、私の噛み付いてきた
髪の毛をぐんぐんひっぱり、歯を食いしばり


「ママなんて、大嫌いだからなぁ~」って



なんとなく、すぐに解った・・・


息子の気持ち・・・・


私に物凄く甘えたいんだな~って


だから、思う存分に叩かせた


そして、思いっきり抱き締めて
「明日、雪でたくさん遊ぼうね~ソリに乗って公園に行こうね」


って物凄く、強く抱き締めた、息子の気持ちが伝わってきた
自分の子供だから余計に伝わってきた


ひどく、苦しかったでも


子供時代の親の存在や有り方の重要性を我が家では、一番知ってるわたしが
その役割をちゃんと出来て無い


もう少し、もう少し待ってって・・・


きっとちゃんとした、ママになるから



難しいね~なのもかも
でも、負けないで生きていかないとね


あの笑顔だけは、守りたいからね


※だいぶ長くなりました、読んでくれた方ありがとうございます



【2009/02/01 03:58 】 | 息子くん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
