【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
時間の使い方
かなり、下手です


まず、片付け・・・散らかしマン1号 2号が寝静まらない限りできません



洗濯、びびりマン(息子、一人になると、ママ~と叫ぶ)がいるとなかなか進みません


パソコンもちろん、おじゃマン(これも息子)がいるとトミカの動画を見せろだの言って出来ません



家事、ありがた迷惑マン(また息子)がいるとお手伝いをしたがるので。危険で出来ません



そして、何よりも私には、鬱ウツマンがいて、体が動かない時がある~~


お惣菜買いに行くのも苦痛な時すらあり


白飯にお茶付けの日も・・・・(育ち盛りの息子が居るのに何て母親だよ・・・)



また、ここは田舎もんでデリバリーもピザくらいしかない・・・
しかも、ピザは高いし家族3人でMサイズじゃ足りない



鬱ウツマンと、おじゃマンと、ごろ寝携帯いじくり野郎(旦那)


こんな家庭でおじゃマン事息子を無事に育つのか・・・




奴らが寝てから行動開始




目が回る勢いで、部屋片付け・・・



バカみたいにおもちゃばかり(じいさんと遊ぶと必ず細かいおもちゃを買って来る)



耳鳴りと戦いながら今日も、ようやく一段落



寝る時間が遅くなる、次の日の朝かなりキツイが息子が起きる





こんな、生活から、逃げ出したい~~





【2009/01/31 02:22 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
こんな事に「愛」
好きで、こんな病気になったんじゃないし



やりたい事も、上手くいかない事も多かったり


今まで、出来てた事が出来なかったり



一番戸惑ってしまうのは、こんなになってしまった事なんだよね



被害者意識じゃない、本当の事だもの



ねぇ、苦しくて、苦しくて目も開けない時



私、このまま、死んじゃうのかな~って思うときあるよね?



だから、今は、今



明日はどうなるのか、わからないからね



ただ、ただ、思う様に正直に生きていたいだけ




簡単に「死ぬ」なんて言葉出してるわけじゃないんだよね



そんな、不安に襲われて、立ち止まって、うずくまってしまうんだよね




だから、そのたびに、大丈夫って自分に言い聞かせてるんだよね



そして、明日になる事を怖がってみたり、安心してみたり



どんな形であってもね、私は「愛」だけは大切にしたい


私には、上手く理解の出来ない事だけどね、私の永遠の課題
なんですよ「愛」って意味は・・・








【2009/01/30 01:56 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
チームダイヤモンドの栄光

今日、遂に(ACA)アダルトチルドレンアノニマスの自助グループに行って来ました


かなり勇気が必要でした、ネットや書面で見る限り


チンチロリンの私にはムリだわぁ~~って位の
もしかしたら、何かの宗●的な物なのかも・・・


などなど、足取りは重く、だたこれで回復していく人がかなり多いって
主治医にも進められて、途中で帰って来てもいいから
行ってみようって



行って来ました~



ドキドキハラハラしながら、ドアを開けたら


笑顔で、こんにちは~って



ふっと気が抜けました


「あの~初めてなんですが~」


すごいなぁ~ここは、みんな同じだぁ~って
もちろんこのブログを通して自分と同じ事を持ってる人たちが
居る事はわかっていたけど



実際に顔をみて話す


言いぱなし、聞きぱなし



みんなね、キラキラの心を持っていて
でも、いろんな事に邪魔されて



女性だけ、本人のみの会に参加しました




初めての私も、すぐにチームに入れて



今まで、誰にもいえない事も、ポロって言えちゃうくらいで


きっと時間がかかるし、こんな私だから、空気も読めないし
失礼きわまり無いことを言ってしまうかも知れない


でも、行ってよかったって思いました



最後に、手をつないだ、人の手ってこんな感じだったんだな~



女性の集まりだから、お花の名前の付いてる会になってるけど
私はね、ここはダイヤモンドの集まりだなぁ~って


こんなにキラキラしたものって、ダイヤ級だもん



人っていいね、怖いけどいいんね、ブログもそうだけど
どうして、みんなこんなに綺麗な心を持っているの?



だから、きっと今苦しくてもさ、人とのつながりが見えない物を見えてくるようにしてくれるのかもね
心に痛みを持っている仲間ってみんなダイヤモンド級のキラキラだよね


チームなんだよね?きっとみんな、みんな苦しいのなんて、何処かに無くなる日が来るよね
よし!!!


あると思います!!!!

 





【2009/01/25 04:42 】 | よかった | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりね~
今日、姉は、以前書いた



「ご当選おめでとうございます」の妻夫木聡くん、北村一輝さんの
「天地人トークショウー」に行って来たらしい




そしたらさぁ~物凄い近くを、ブッキーか通って行って
バイバイって手を振ったら



にっこり笑って手振り替えしてくれたんだって・・・・



いいなぁ~


【2009/01/25 04:10 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
大粒の涙
朝、息子を保育所に見送った



「保育所に行きたくない…ママと一緒に居たい、さみしいから保育所に行かなくてもいい?」って



私はなんで、こんなになってしまったのかな?



ママになっちゃいけなかったのかな?



息子の大粒の涙が心にジ~ンと染みて



でも、怖くて②



ごめんね、まだチビなのに、きっと同じ位の子より、たくさん我慢してる事があるよね



「ママ、大好き」って聞く度に胸がキュってなる、もう少しだけ、待ってね



たくさん、手を繋いで色んな物を見に行こうね
【2009/01/23 08:17 】 | 息子くん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
息ぐるじぃ~~~
私は、上がり時も、下がり時もなぜか
息苦しさが常にあってなんでだべ?



子供の頃の自分がたまにやって来る



母親を見ると、下を向いてため息をついている



父親を見ようとすると見つからない



いつかきっと、私が助けなくちゃって、この家を引いっぱて行かないと
母親に楽させないと



だから、早く働いてたくさんお金稼いで、家に少しでもお金入れて
楽させないとって



「ねぇ・・・やっぱりね、出来ないよ~ごめんね・・・苦労ばっかり掛けて
 嫁に行ってまで、こんなに迷惑かけて、ごめんね」



本当に、どうにも出来ないの、苦しくって何をしたらいいのかな?
本当に息がつけないくらいに苦しいんだ



【2009/01/23 02:45 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ご当選おめでとうごぜいます!!!
いつもの様に郵便物の山を見ていると


「はぁ!!!」


なんじゃこりゃ、新手の詐欺か?身に覚えが無いぞ・・・


「天地人」トークショー


ゲスト  妻夫木聡
      北村一輝



ブッキーー???


割り引き券でもない、紛れも無く


ご当選おめでとうございますって書いてあるし
ご招待って書いてある


私の頭は、一瞬にして


セレブソファーにワイングラス両脇に、ブッキーと北村一輝に挟まれ
峰富士子風のドレスを着て、葉巻に火をつける
ブッキーの姿が映し出された
(バカな妄想過ぎて、つっこめない)



よくよく、見ると往復ハガキ


宛名の字は、なんか見た事がある・・・


なんか、嫌な予感



「なんか、こんなハガキ来たんだけど・・・」


「うそ~~マジで、やった~」


って、姉でした・・・私の家の住所まで使って応募したそうです



「お姉ちゃんのも当てってたら、あんたも、一緒に行ってもいいよ」



その後、姉の所には当選通知は届いていないとの事



どうせ、いいやぁ~~い、遠くから、ブッキーと北村一輝見たところで
豆粒くらいにしか見えないんだろうしさぁ~~~



でも、かっこいいよね~妻夫木くんも北村一輝も・・・










    
【2009/01/18 03:53 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
魚拓ならぬ顔拓?
2~3日前、こちらの地区にも、ようやく雪らしいき、雪がふりました



この所、ふさぎ込み気味な、私も一応ママなので
息子の為にと、大雪降る中、次の日に備え


子供用の雪かきと息子くん初体験のソリを買いに
車を走らせました


雪道を走るスリリングな運転・・・ジェットコースターみたいで意外と楽しかったな~



翌日、雪もだいぶ溶けてしまったのですが
ソリ遊びくらいは何とか出来ました


息子、3歳4ヶ月


この私をソリに乗せて引っ張ってくれて
自分の男らしさをアピール



私も息子を引っ張り2人ではしゃいでいたその時・・・


ズボッ・・・・



20090115032048.jpg


後ろを振り向くと、ソリからヒックリ返り顔面から雪に突っ込んでいました・・・



もはや、涙目・・・・でも泣かなかった



さすが男の子



ちょっと、親バカ入ってしまうんですが


どうも、調子の上がらない私を良く見ている3歳4ヶ月


いつもは、「病院に行かないで~」って言うのに



「ママ、病院に行って痛いの治してきな」


「ママ、ボクお手伝いしてるから、苦しいって言わないでね」


って、私のほっぺを小さな手で挟んで言うんだもの


ママ、泣いちゃうよ



兄弟も産んであげられないし、たくさん遊んでもあげられない


この子は、本当に私の子でいいの?
ありがとうね、こんなママの所に来てくれて


たくさん、たくさん抱き締めて、たくさん、たくさんチュウ~~~もして


「やめて~~~」と叫ばれて・・・


病院から帰って来たら


息子が、母におねだりして買ってもらたおもちゃがなんと
聴診器のおもちゃ



これで、ママの事良くするんだった・・・


早速、見てもらいました


お腹にあてて、診察の結果


「お腹がメダボですね~」だそうです


患者である私は


「はい、気をつけます」と・・・・



自宅に帰ってから、その聴診器を実家に忘れた事に気付き


「あぁ~~~、パパの頭の中聞きたかったのにぃ~~」って



聞かない方がいいよ・・・・



私の命、この子のための命、私の物じゃないから
絶対に、この子が居る限り、自分から自分の体を粗末にする事
したら、本当にバチがあたる


一心動態なんだものね


【2009/01/15 03:20 】 | 息子くん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
やっちゃったぁ
こういう事は、絶対に止めようって決めてたのに



別に、死にたいわけじゃないんだぁ




ただね、包み込まれてる、真っ暗な闇からね、逃げ出したいだけだったんだ



いろんな事したり、考えても、目の前に光が見えなくなって



弱い自分が背中を押したんだ…




死んだりしないのは解ってるし、そんなにたくさんのは、持ってないから



安定剤の強いやつ、あるだけ全部飲み込んだの



とにかく逃げたくてさ




しばらくしたら、記憶が無くなって



気がついたらフラフラでどうやら、日曜日夕方あたりだったのかな?



ただ、ダルいだけで気持ちがスッキリしたわけでもなく、何も変わらない
余計にダルい自分でしかなかった




本当に無意味だった



私、今、病院変えたり、少しでも、手掛かりを見つける為に本読んだり、グループミーティングの参加も勇気を持って挑戦しょうとしてたのに



何してんだろう



今まで、色々な人に優しく包み込んでもらったのに




内心、死にたいなんても、思ったのかも


周りの事なんて、何にも考えてないし、ワガママでした…




主治医が、痕が残らないくらいのリスカとか、死なないくらいのODなら、してもいいって言われたけど




はっきり言って、そんな無意味な事は、しない方がいいのかも



潔く、武士のごとく切腹するくらいの強い自分じゃないと、死んじゃダメだよね



【2009/01/11 23:01 】 | 頭の中 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
大丈夫なのかい・・・
遂に、我が家にもやって来ました・・・・


人員削減の悲劇が


旦那は、基本じいさんの会社の社員です


取引先の会社で人が余ってしまっているので


旦那がやっている仕事を、取引先の社員がやる事に



(運送業で、トラックに荷積や伝票のやり取りなど)


もちろん、作業服を着て体を動かす仕事です


今回の仕事は、じいさん曰く


修業・・・・


運送業の基本や、回し方を身に付ける為に


別な取引先での仕事の割り振りや、事務的な事だそうです・・・


スーツを着て、狭い事務所で電話応対やパソコンを使う仕事
頭を使う仕事です


はぁ~~~~絶望的、うちの旦那がそんな事出来るわけ無いのに


要領は悪いし、話も下手だし


親の引いたレールの上を歩いた事しかない人間



今回も親の引いたレールの上を歩くわけだ・・・


なんの努力もせずに


先行きが不安で、続くのかな~


きっとストレスで、あたしに当たって来るだろうなぁ~


新年早々、激震の一年になりそうです



おかげで鬱ウツ君再来です・・・

【2009/01/09 05:45 】 | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
この曲の歌詞
私の大阪に在住の素敵なお母様から教えていただいた曲です




基本、アンジャラアキに興味は無かったのですが、この歌詞が物凄くいい
私には、テクニカルヒットでした



心がスぅ~~~と飲まれる感覚でしでした








心が疲れたり、過去の自分が見えてしまう時に


「頑張って」って言われても困るけど
なんかこの曲はね「頑張って」に聞こえなくて



幸せになってなんだよね・・・



どんな病気でも、幸せな事はたくさんあるのかも知れないけど



やっぱり、幸せっていいものね



【2009/01/08 05:43 】 | 心の目 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
♪歌わせて下さい、この想い♪
*開いてませんまたからのの為コメントのお返事していない、失礼なやつです*




不意に思ってしまったのです…



なんせ、私の頭の中身はいろんな物詰まってますもちろん活躍しそうに無いものばっかり




何を求めてるのかなぁ~って…



癒やしとか安心感?もちろんそうだよね


助けて欲しいし、早く終わらせてしまいたい、逃げたいし、隠れたい
理解もして欲しい



どれもこれも、難しい事ばっかりで



きっと、こんなまん丸な私ですら、潰されてしまう



未来を描く事は、いくらでも出来るのに、この先何が起きるかなんて、さっぱりわからない




過去を思うと余計な物まで、ほじくり返した様に着いてくる


全部、自分の事だから、変えようっても変えられないのが、過去って事かい?




こりゃ、物凄い罰ゲームだね



大嫌いな自分を許す為に、ありがとうを唱えてみる




その場しのぎには、ちょうどいいね



でも、やっぱり、私なんだよね、この闇から抜けなければいけないのは



何にも解らない人が理解した所で、どうなるって話しさぁ



でも、一人じゃ見えない事ばっかりでさぁ




目をつぶっていても大丈夫な自分になるって、きっとすごく格好いいね




戦いは、まだまだ続くかもしれないよ




でも、未来を描く事は出来る、この先何が起きるかなんて、誰も解らないなら、



格好いいから、未来を描くにしてしまうに一票



【2009/01/07 05:43 】 | 心の目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
早くない?

もちろん、腐りかけてます・・・




というより、正月疲れが一気にでてフラフラ



でも、やらなきゃいけない事ばかり



旦那・・・1日中携帯をいじっている



息子、旦那と私にまとわり付く



唯一、初売り?と言うより



3日の夕方にセールに行ったくらい



何か1つだけ、これを絶対にやるっていう事
何か1つ決めたいなぁ~



どれ、気合入れないと・・・





うぉりゃぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!






よし・・・

【2009/01/05 02:55 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
2009ですなぁ~

早いですね~2009年ですよ


1999年世界は滅亡するってビクビクしてた頃から10年ですよ



ここに来て、出会えた人、全て素敵な心を持っている
そして、いつでも励まして、あたたかく見守ってくれて
助け合い、いろいろ教えて貰って勇気や希望を持たせてもらい


たくさん、たくさん、「愛」のみんなが詰めて行ってくれる



その「愛」で生かされている私



今年も、たくさんの「愛」を貰ってそして、私なりに「愛」を送り続けていければいいかな



心の病気は、やっぱり前に進んだり、後戻りしたりだけど



本当に、ここで出会えたみんな




最高に愛してるぜぇ~~!!




【2009/01/01 03:29 】 | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
