【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ある意味向き合う?
またまた、開いていないので携帯からの更新しております


コメントいただいて早くお返事したい


明日こそ、開くぞ



さて、なんの事ないです、一番消したい時代…中学生の頃あたりかも



なんの事ないです、とにかく、なぜか英語のドリルを買ってみました



案の定、さっぱり解らず、学力の低さを実感し、がっかり…



でも、あの頃何を思って、この単語一つ?を覚えようとしてたのかな?



意外に覚えてない自分も居るって事かな?勉強じゃなくて、生きてきた事でだよ


もしかしたら、月日が経つにつれ、嫌な事ばっかりしか思い出さない自分になったかな?




英語のドリルと同じくらい、解らんなぁ


ちょいと、眠るぬ夜にボヤいてみました
【2008/12/31 05:11 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
相変わらずですなぁ~
はい、相変わらずに、上がり下がりですね~



苦しくなったり、怖くなったり、テンションハイになったり



とにかく、何にもしたくないって事だけは事実・・・・・



せっかく、過去の自分と向き合う気持ちになったのに
また、怖くなってしまったり



まぁ~年の瀬だぁ~いいさ、いいさ


のんびり行くか



ヘロヘロ、でも生きてるからきっといいんだよね






【2008/12/30 01:40 】 | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
向き合う事 ACスケープゴード
新しい病院も診察3回目になりました


そろそろ、自立支援の変更してもいいかな・・・



たった、3回で心の中で少し変ったことがあった



新しい主治医は、本とグループミーティングを進める



そういう類の本は、自分をなぞっている様であまり好きじゃなかった
だから、目次を見て、読みたい所だけ読む



色々、本屋さんに行ってみるけど、これってのが見つからずに居ます



今まで、薬や誰かに助けてもらう事ばかり考えていて
自分は何も出来ないって、思っていたけど



ACは病気じゃないから、これと向き合ってみようかなぁ~と



家族の中で私は、スケープゴートだったのだと思う
問題児、それをする事で自分の存在を確認する



かわいそうな子供、だから今こう思える私が、手を引く



以前にも書いた事があるけど


私は、今大人だから、子供の私と手を取って
向き合う



出来る限り、向き合う




【2008/12/25 02:23 】 | 心の目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうって
最近、心からのありがとうって言ってない気がしました


いけないなぁ~


3歳の息子ですら、ちゃんと「ありがとう」って言えるのに


人の目を見て「ありがとう」って言えたら気持ちいいのかなぁ~


もう、私の身の回りから居なくなったと思っていた
友達に、年末ともあってメールをしてみました


私も事、詳しくは知らないみたいだけど


友達を通してなんとなくは知っていたみたいで


「心配してた・・・」と色々な事を書いて来てくれました


友達っていいなぁ~


今は、昔みたいに出来なくても、いつか昔みたいに戻りたいって
心から、思いました


そう、思えた事に対して


その友達に心から「ありがとう」っていいたいなぁ


【2008/12/22 01:51 】 | 心の目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
新しい病院へ
正直、悩んでます・・・


でも、とにかく病院や薬より


グループミーティングについてです


海外では、良くあることでもなかなか



私の住む地区では、きっとそんなにメジャーじゃないと思います



これで良くなった人がたくさん居ると



私のカウンセリングの先生に相談した時も言ってました



これは、1人で参加しなければいけない、私自身で動かなければならない



かなりの勇気が居る事



はきっり言ってそんな体力はありません



行き慣れた病院から、個人のクリニックへ


そして、グループミーティング



どうなるかな・・・


新しい事をする勇気がなかなかもてません


でも、よくなりたい





【2008/12/21 03:18 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
この病に名前があるなら下さい

なんて、かっこいい事タイトルだけど




内容は、単なる愚痴ちゃんです





いきなり、イライラしたり~いきなり不安になったり
いきなり、昔の事が頭によぎってきたり~





薬ばっかり飲んでも良くならないし、最近本当に気分いいぜぇ~~
ヤッホ~~イイって思えるような気分にならないのよね~

 

 


今日は、旦那の給料明細を見た、この金額でクリスマス、年越し、正月
を暮らすのかぁ~




ボーナスも屁の突っ張りにもならないくらい



ドンヨリお金が無いのは前々からだけどねぇ~

 


面倒なり、何事も面倒くさいなり

 



拙者、もののふなり、育児、家事、炊事できないなり



なので、このまま、名も無き病気を貫き通すしかない様だ

 



ウチの、母がもう薬で治す事より、心で治す方に切り替える事を進めて来た
確かに、私の望んでる事だけど、物凄く体力使うなぁ~

 



病院を変えてみようって事

 



とにかく、お尻蹴られながらでも、やって見よう

 


だって、だって、だって本当にこのヘンテコリンな病気なんだか
考えすぎなんだか、持って生まれたものなのかわからないけど



 



ものすごく、しんどいんだもの259


【2008/12/13 02:26 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
クッキーを作りました
日曜日に、クッキーを作りました


といっても、市販のクッキーの粉でなんですけどね~



チョ~~~~~簡単


バターと卵黄とクッキーミックスだけで出来ちゃうんだもん



私は、食物科出身なもんで、本格的なのしか作った事が無かった


小麦粉フリフリ、砂糖とチョコチップのバランスが合わないと甘すぎたり
さっくり感を出すためにショートニングオイルとバターを混合させて


とか、メチャクチャ面倒くさいイメージだったのに



昔、旦那とラブラブカップルだった時はよく作ってあげてた様な記憶が
今思うと、絶対にありえない事だわ~~


20081210004427.jpg


アイスボックスクッキーと丸いのは、アーモンドパウダーを入れてアレンジしてみました


白い所つながってるって・・・・まぁ~いいから、いいから



そして、これは、息子と2人で作ったクッキー

20081210004422.jpg


まだ、3歳には、型抜きが難しかったみたい



そして、これが、息子オリジナル

20081210004425.jpg


イメージは、う○こだそうです・・・


コネコネしてる時にチョコの部分がその様に見えたらしい・・・


がっかり・・・
【2008/12/10 00:44 】 | 息子くん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
甘い罠????
なんとなく、今日は、動ける・・・


そして、食欲が湧きまくる・・・


最近あんまり食べてなかったからいいかな~



なんて、チョコレートをパクリ




そう、そう・・・・



私、ず~~~~っと思ってた事があって
今まで聞いた事も無いんだけど


おせんべいで、「ハッピーターン」ってあるでしょ



アレを、1つだけ食べて、止められる人って居るのかな?




ウチの家族は、必ず5~6本は軽く食べてる・・・


旦那が食べ始めると、半分は行く・・・


ゴミ箱の中を見た時、あの包み紙がたくさん入ってる事を良く見る



なので、私は、怖くて手を出せない・・・・
美味しいし大好きだけど、絶対に止まらないから



ある意味、「ハッピーターンの甘い罠」(周りについてる甘い砂糖のようなパウダー)なのかな?



わたしゃ、1本でやめる自信あるって人居ますか?
身の回りとかでも・・・


ツワモノモトム!!!




【2008/12/07 03:07 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
死んだらいいだろ!
ごめんなさい、またからの更新のためコメントの、お返事出来ません



些細な事だけど、ここは、私の日記だから、残しておきたくて…



「なんで、私は、産まれて来ちゃったのかなぁ~」

なんて、ボヤいてしまいました



自分も子供まで産んでしまって、今更になってだけど…




その時の旦那の一言がね



「んじゃ、死んだらいいだろ」



って…



簡単に言うなよ



どれだけ、大変な事だと思ってんだよ…



生きてるより、難しい事なんだぜ



あんたにさぁ、何が解るんだよ、生きる事の意味それを続けている事の意味



当たり前じゃないんだから、簡単に言うなよって…



【2008/12/05 00:32 】 | 頭の中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
新しい言葉とキーパソン
PCを開いてません


コメント頂いているのに、お返事してません



悪いヤツです



めっきり、低空飛行上を見上げる事、考えを持つこと、さっぱり出来ないでいます



毎日何をするでもなく、何も考え無い事だけを保つ…



怖いんです
また、何かが起きる事が…どんな小さな事でも



だから、貝殻に入ってじっとしています



先週、土曜日に別な病院に行って来ました



アダルトチルドレンと言う新しい言葉が出て来ました



今の状態の私のキーパソンは、旦那だそうです



そうなんだぁ~



周りは、新しい病院での治療を進めるけど、今の私には、そんな行動を取ることすら出来ないです



だって、動けないし動いたら、また痛い思いするもん



いいんだよ、しばらくこのままで




アダルトチルドレンについても、いろいろ調べてみないと


旦那にも理解してもらわないと




でも、私はね、今何も出来ないんだょ



とっても疲れたから


海の底で、陽の光の届かない砂の下の貝殻の中に入って、太陽の陽がね、懐かしくなるまで、じっとしているんだぁ



きっともう少しだから



大丈夫だよ、きっと大丈夫だもん、だからじっとしているんだぁ



【2008/12/03 20:45 】 | 頭の中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
