【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと、おかしな話

最近、なんだか重い話ばっかりだったので


今日、母に聞いた話を載せますね


今日は、私はいつもの病院の診察日だった為
息子を母に預けてました


母は、どうやら以前に片付けをしていた時に昔の父の通帳を見つけたらしく
記帳されてる残高が1万いくらかあったので



暗証番号も解らないし、もったいないので、息子を連れて
父と母と孫(この組み合わせは、我が家ではかなりのプレミアもの)
で、銀行へGO~~


車中の会話で

父  「この1万で帰り寿司でも食うべぇ~、腹減ったなぁ~」



銀行の窓口で散々待たされて


戻って来た残高が

 

6円





・・・オヤジ、あんたが下ろして記帳してなかっただけかい



わざわざ、遠い銀行まで行って、長い時間待たされて、お寿司の期待をして


本当に、バカオヤジだ・・・


帰りには、息子曰く「新幹線が走ってるお寿司食べた~」



どうやら、板前さんのお寿司じゃなく100円寿司に行ったようです



その場に居なくてよかった~




【2008/11/26 03:51 】 | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
この薬

20081124031809.jpg


この薬、飲んでる方いますか?


リスパダール0.5m


という液体の安定剤の様なんですが


これを飲むと、ものの5分でフラフラ・・・・
そして、翌日1日寝ていて、その晩も普通に寝てしまうんです・・・


確かに、私は薬の効きがいい方で


今は、デスパメール(?)とパキシルを毎晩飲んで


あとは、頓服で調節と言った感じなんですが


最初の頃は。リーゼですら、眠くなったり、落ち着いたりしてたけど
今はリーゼなんでお菓子の様なものでさっぱり効き目がなし・・・


そして、ソラナックスも効き目が出ない感じになってきて


ソラナックスは1日3回飲んでいる感じです


それでも、寝てたり、寝ることも無かったりで



自分で自分がわからない感覚に陥ってます



でも、どうしても苦しい時にこれ(リスパデール)を飲む、半分でも飲む
物凄く、量が少ないので半分飲むのも意外と際どい・・・・



う~~~~ん、どうしたもんかぁ~


主治医には、話しているけど
なんとなく、ここまで来ると自分でも
諦めが入ってきて、どうにでもなれ~みたいな


何にも考えないで、ひたすらうずくまる


今行ってる病院も精神科で最後にたどり着く様な感じの病院なんでけど


こんど、母が物凄く混んでいて、朝6時に受付をして



そうすると、午後1番で見てくれるという病院があるという


とても、良いと言われる病院に連れて行ってくれるそうだ・・・


混んでるってだけでイヤだなぁ~




でも、母が相当心配してるし、周りも心配してるから



行ってみるかぁ~



本当はね、1番はね、私の事1人で島流しにして欲しいんだぁ~




この病気から逃げたいんだ、病気だけじゃないよ
家族からも、人間って言う存在からも



みんな、大好きなんだよ、イヤじゃないの・・・



ただ、私は、自分がどうしようもないだけなんだよ










【2008/11/24 03:18 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
かっこよすぎ~~
この前、ユーチュブで見つけました^^


私が大好きな、平井堅と椎名林檎ちゃん



天才が、天才の歌を歌うとこんなに素敵なんだね~



サザンの「シャ・ララ」って曲知らなかったけど




早速、着うたフル取りました






【2008/11/24 02:15 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんだかなぁ~~もぉぉぉ~~~
さっぱり、PCを開けないし


ここん所調子も、上がってこないし



もちろん、じいさんは居るし


じいさん、特に大きな害は今の所無いのだけど


やっぱり、隣に居るって思うと自然と心が悲鳴を上げるんだよね~



まさか、旦那にも言えないし、実家にもなかなか泊まれるわけでもないし・・・


チビも居るから、家から逃亡もそんなに出来ないし・・・


はっきり言って、もうネットカフェ難民にでもなりたい気分




何のために生きてるんだかぁなぁ~~


子供のため?



そりゃ、可愛いさぁ~


でも、私って一体なんなのさぁ~



エンドレスな家事や炊事・・・・(炊事はかなり手抜いてるけど)



つくづく思う・・・・独身に戻りたい


1回は結婚してみるのもいいけど



結婚ってなんだぁ~?家族って一体何なんだぁ~?




何にも考えないで誰も居ない真っ白な所があったら


ほんの1日でいいから、休みたいわぁ

【2008/11/22 00:25 】 | 毒吐き | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
じぃさん、居座る
まだ、居ます


と言っても、眠りに帰って来る様なもんで、日中は行方不明の様です




今回は、相当会社の事でもめてるみたいで、長男、次男に会いたくないしく



二世帯住宅の我が家に泊まって居るのです




しかし、このじいさん、声はデカいし、デリカシーのかけらもない





爺 「ハル(孫)は、見た目は、〇〇(旦那)にそっくりだけども、性格は、トルハにそっくりだわぁ~この前△△(旦那姉)と遊んでる時に、おもちゃ投げつけて、キカンボしたんだぁ~△△もびっくりしてたわぁ~」





はいなんですと



もし、これが、私の聞き間違いでなければ、私が暴力的だとでもおっしゃりたいのかしら




こっちからしたら、物投げて暴れるなんて、あんたの嫁さんにそっくりじゃい



私が、散弾銃持ってたら、乱射してる所だったよ




じぃさんよぉ~ここが日本でよかったなぁ




私の心の中の『ぶっ飛ばすリスト』プラス2がついた




頼む、もぅ本来の家に帰ってくれ




あたしゃ、寝る事さえ出来ないし




じぃさん、恐るべし

【2008/11/14 04:40 】 | 毒吐き | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
じいさん、襲来・・・
今日は、息子も一時保育で居ないし、ゆっくりとスカパーを満喫したり


昨日も今日もろくに外出して無いから、旦那が帰って来たら
イオンに連れて行ってもらおうと考えたり


こんな陽気な写真をブログ様に撮ってみたり

20081111015822.jpg


遂に付いたアンテナ

20081111015824.jpg


ハイボルテージで、晩御飯の用意も済ませ
息子を迎えに行ってきた


帰って来たら、じいさんの車が・・・


一気にボルテージは下がり
なんだよ~まったく・・・って感じになってきた



「うなぎ食いに行くべぇ~~~」とじいさん



う~~ん・・・うなぎかぁ~悪くないね


ウザウザ、だけどうなぎに罪なし(何様なんだか・・・)


息子は大はしゃぎ
私も、うなぎに負ける・・・


早速、うなぎ屋に到着


私は、遠慮して


「上!!」


と、なんと旦那が同じタイミングで



「並!!」


さすが、夫婦まったく同じタイミングで発した注文・・・


じいさん 「・・・・


まったくもぉ~旦那の気が効かない事


私 「いいから、たまにしかお父さんとこうやってご飯食べるなんてないんだから
  上、頼もうよ~~特上は食べきれないけど、上くらいがちょうど、おいしいって
  思うから、いいんだよ~」



じいさんも、嫁の図々しい気の効いた言葉に上でも特上でも好きなの頼め~~


オレは、焼酎の水割り先に持ってきて~っと


じいさん、2杯水割りを飲みまた始まった・・・


要するに、会社経営での息子達に対する愚痴・・・


上の2人の兄に会社が相当牛耳られてる様で


本来ならば、社長という立場のじいさんの言う事をさっぱり聞かないらしく
末っ子のアホな息子に話を聞いてもらいたいらしい


じいさんも、じいさんなりに苦労してるようだ・・・


でも、ゴルフばっかりしてる・・・



しかし、この、じいさんの声は私の体調をドンドン悪化させていく・・


声が大きいし、言葉使いも悪い・・・大嫌いだ


長男、次男の問題はかなり愚痴りまくっていた・・・


帰宅後も続いてたから、相当なんだろうなぁ~


明日は、朝からゴルフだそうだ・・・・


じいさんよ~頑張りなぁ




【2008/11/11 01:58 】 | 息子くん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
遂に来た!来た!
待ちに待った、スカパー!がやって来ました



この日をどれだけ待った事かぁ



18日間は、無料で全ての番組が見れる様ですが、実際何を見て良いものかなぁ



息子は、意外にアニメより、動物とか、変なんドキメンタリーを見て居ました


して、旦那は、パチンコの番組ばかり見て居ました



遂にうちにもあのアンテナが付いたんだぁ



だって、ここいら辺のお家100%で丸いアンテナ付いてるから、今まで本当に家だけが無かったんです



相当、アナログな家だったんだなぁ



さて、大好きな海外ドラマ見放題



と言っても、話は半端からだぁ…



波に乗るまでは、我慢して



どのチャンネルをチョイスしょうかぁ…



おすすめが合ったら教えて下さい




しかし、今日は、なんだか大変だった…



家の前の道に大きめな石が落ちてたから、拾って、空き地に投げ飛ばしたら、アンテナ取り付けに来た、兄ちゃんのバンにガッツリ当たってしまうし



息子は、鼻水すごい&熱も出す



そして、私も鼻がズビ②だし



完璧、風邪のぶり返してってやつですね




最近変なん生活してたから、仕方ないけど…



そうそう、鮭のはらこを買って来ていくらを作りました



明日は、鮭の親子丼が食べれそうです



毎年恒例なんです、これでもかぁってくらいに、いくらをご飯に乗せて、鮭の身をほぐして、はらこ飯にするのが…



はぁ…息子が騒いでる



どうも、体調が悪くて寝つきも悪いみたいだぁ



やっとタイムなのにぃ…



皆さんの所にこれから行こうかと、思ってたのにぃ…



行けなかったらごめんなさい
【2008/11/09 02:29 】 | 海外ドラマ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
息子と思いっきり公園で・・・
息子と思いっきり公園で遊びました


どのくらい思いっきりっていうと・・・


子供達に混ざるくらい・・・イヤイヤ子供達が避けるくらい・・・・



しかし、公園にある遊具はどうしてこんなにスリリングなんだろう・・・


恐ろしいものばかり



子供達は、恐れる事なく、飛び跳ねている



こんな、滑り台じゃぁ~私のお尻ハマって、滑れないよ~って思いつつ
息子と滑ってみたり・・・



20081106173428.jpg



最近の小学生は大人っぽくって
三十路の私が混じってもどれだかわからないくらいに


背も大きいし、服装も髪型も大人びてますね~


20081106173431.jpg



話を聞くと小学1年生だそうです・・・


背も大きくて、いまどきの子供はぁ~~と思わず口にしてしまいますね


私が小学生の頃なんて、名札つけて、お菓子持って
サスペンダーして、鼻たらしてたのに・・・


【2008/11/06 17:34 】 | 息子くん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
テンションハイハイ
やっぱり、繰り返しみたいですね


体調が悪い訳じゃないからいいかなぁ…


テンションハイハイです


パチンコは全然やりたくないけど…



洋服ばっかり買ってます



いいよ②だってパチンコよりは、お金かからないから



昨日は、イライラがひどくって、旦那とギクシャク



意味もないイライラだから、気にしないでって言ってんのに



理解が足りない旦那は、何となく気に入らない様子



面倒くさいなぁ



体調も、もぅ少し落ち着いて平行線で行ってくれると楽なのに



ここ1ヶ月くらいは、いろいろな人間になってしまってます


息子は、うるさいし言うこと一つ聞かないし、旦那は、食べたら食べっぱなし



家の中をゴミ箱だと思ってるらしい



あまり、気分のいいテンションハイハイでわないけど、落ちているよりは、いいですよね



よかったぁって感じないと
【2008/11/02 21:53 】 | 頭の中 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
