【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
旦那暴れる
30日は、義母の60歳の誕生日で、集まるらしい


それは、お祝い事で普通だから、別にいいのだけど、旦那が言うには、金を包め、あとお兄さんが金欠だから、貸すからと…


何故早めに言わないのか


しかも、強制的にいつもあの家は、お金を包む



「うちのお母さんの時は、アイス一箱だったのに?」


と私が余計な事を言ってしまった



その一言で旦那がブチ切れ


「お前はなんでそうなんだぁ~60歳は特別だろ~」


別に悪気があったワケでもないのに…



まぁ私が悪い



しかし、旦那は、最近物凄い、機嫌が悪い…



と言うのも、どうやらパチンコで負け続けて、買った財布の支払いがキツいらしい



仕事から帰って来るなり、口も聞かずにパチンコに行ってヤケになって、負けて更に、臍を曲げて、いじけている



もはや、ここまで来ると、子供以下のわがままだと思ってしまう



私に対してなら別に構わないけど、息子にまで、嫌な態度をとる


それでなくとも、私は、こんなんで息子に対して十分な、育児をしてあげられてないのに



一番の被害者は、息子だ



幸いにも、怒鳴った時、息子は、実家に居たので、よかった



ただ、怒鳴り声に、物に当たる、ドカドカと言う音が、私の恐怖心をかき立てる



すぐに、2階に非難


母にをして、この状況では、私運転無理だし、息子に不安感を与えたくないから、迎えもう少し待ってと伝えた



本当に怖い、逃げたい、貯金も行く所も何もないけど、今でも、動機が止まらないくらいに怖い



母もどうしたらいいのか、解らないみたいだし、迷惑をかけたくないから



こらえるしかない


旦那もストレスがたまって居るんだろう


嫁さん、こんなだし他に良い人見つけたらいいのになぁ~


息子は、私を気遣って、おもちゃを貸してくれた、そして、旦那を気遣って、旦那の布団で寝て、旦那が寝てから、私の布団に入って来た



3歳の息子に、こんなに、気を使わせて



余計な事言わなきゃよかった


好きにさせておくのが、一番だから


息子連れて、逃げたい
【2008/09/30 03:29 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
不安生涯…(障害)
根っからの焦り症



昔っから不安ばっかり心の中に居た



何の理由も無くしてやって来る



眠るのが非常に怖い



こんな時間に安眠薬飲んだら、明日一日中寝ちゃうだろうなぁ



夢を見ても、不安な夢ばっかりなんだよ



いつも、昔の自分が出てきて、旅行に行くのに、荷物忘れたり、進路をどうしょうとか、不安な感じだったりで


もちろん夢の中の話しだけど…



息苦しくて、眠るのが怖いし、早く寝ないと、朝が来ちゃうし



お布団は、楽だけど息苦しいね



私にスイッチがあったら、今から、3時間OFFにして欲しい気分だなぁ
【2008/09/29 04:37 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
この前のお小遣いで
この前、パチンコで少しのお小遣いをゲットしたので
(以前の私なら、そのお金で、更にパチンコに行っていた)


お買い物をしました、息子に靴とブッロクを買ってあげる約束をしたいたので


後は、私の靴です


考えてみたら、靴何年買って無かったかな・・・


1年は買ってないと思う・・・


昔は、靴が大好きで、こだわっていたけど

今は、以前買った靴を履きまわしたりしてます


つま先、とかがはげて来たり、元は取ったかな~ってくらいで


とんがりのヒールと、ぺっタンコを買いました

20080928225252.jpg


ペッタンコは、2980円でお買い得でした


トンガリヒールは、7900円で私的には、高い買い物だな~って思って
でも、履き心地もいいし、シンプルなデザインも気に入って


お店のおちゃんに

「これ、履きやすいね~」


「この靴は、ヒールにこだわったて、歩きやすい様に出来てるからんだ~」


「でも、高いんだよな~2足買うから、まけてくれないかな~」


おちゃん・・・・ひげが曲がり気味・・・


1000円引いてくれました~~


息子には、ABCマートでVANSのスニーカーを買いました


帰りに、アイスを食べて、大満足の私と息子でした・・・

20080928225254.jpg


可愛いサンデーですね^^

20080928225256.jpg


でも、オレンジシャーベットと、生クリームの組み合わせって・・・どうなのよ



【2008/09/28 22:52 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
海外ドラマオタク
ナゼだか、常に、DVDを借りていないと安心できないのよ・・・


そして、息子と居ると見れないから、夜見るようになってしまうんだけど


見ないで返してしまう場合も多くて
おまけに、ツタヤの宅配レンタルまで、登録していて
ツタヤ無しでは、生きていけないくらいな感じです


しかも、ほとんどが、海外ドラマ・・・


最初は、全く興味が無かったのに
夜、たまにやっているドラマを見てハマリだした・・・


1、LOTS
2,プリズンブレイク
3、24
4、4400
5、グレイズアナトミー
6、HEROS
7、デスパレートな妻たち
8、The OC
9、アグリーベティー
10、CSI

途中で飽きたものも他にあるけど
ほとんど、全部見てます・・・


海外ドラマは、日本のドラマと違って、シーズン1とか長編ものだから
先が知りたくても、レンタルされるまでに時間がかかる


しかも、最近までやっていた、作家のストライキのおかげで
短くなっていたりで・・・



私は、海外ドラマオタクですね


早く、LOSTのシーズン4が見たい・・・
【2008/09/27 01:16 】 | 海外ドラマ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
紙飛行機
紙飛行機の様にゆらゆら、フラフラと低空飛行



以前よりは、ほんの少し、動ける様になって来たので、贅沢は、言えないけど



こんな時には、やっぱり耳をふさいで、じっくり心の目でゆったりとしていたいです



心のやり場に気持ちの持ち方



なんとなく、家の息子は、自然と使いこなしている



と言うよりは、無邪気な感情、偽りのない心



関心してしまいました、些細な出来事で


はっと気付いて、こりゃ見習わないなぁ



最近は、よかった探しも、してないし


明日は、少しよかった探しをしてみようかなぁ


【2008/09/25 22:37 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
心の置き場に気持ちの持ち方
本当に難しくさっぱり解りません


何しろ、自分事態をどうしたらいいのかが、解っていないのだから、仕方ないけど



いつの間にか、ワタシってどういう風に生きて行けばいいの?って気持ちが芽生えて、こんな、病気になり



自分を全部否定されて、本当は、物凄い弱い自分だけが残ってしまった



たくさんあがいて、たくさん、声に出して
たくさん、諦めて
たくさん、失った



いつの間にか、接する人に合わせる自分になって



いつの間にか、それが出来ない自分になって



いつの間にか、人に接する事が出来なくなって



外が別の世界になって



残ったのは、寂しさと、苦痛と何も無い自分…



きっと、身の回りには、優しさとか、愛情とか、素敵な物があっても、見えない目になってるだけなのかも



心は、広く優しく
気持ちは、穏やかに、周りの人に愛をたくさん与えて、いつも、自然な笑顔で
もちろん欠点がたくさんあっても、気付くことの出来る人になりたい



そんな人ってきっと居ないかもしれない



まぁ、欲張りしないで、せめて、人に愛を与える事が出来たらいいなぁ


【2008/09/22 21:36 】 | 心の目 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
嫁は芝刈りに、息子は帰らず
午前中、じいさんが息子を送ってくれる事になっていたのに


待てども、待てども、帰ってきません


外で、少し体を動かしてみたかったので
以前から、じいさんに何回言ってもなかなか、庭の芝生を刈ってくれないので
私が、やってみようと思いました


ウチの庭は、じいさん、ばあさんが老後趣味で庭いじりするつもりらしく
私は、一切、手出しはしてませんでした・・・


草むしりくらいしろよ~って感じなんですけど、虫が怖くって
リアルにトカデみたいな小さいのが、居たりするので
無理ですが


今回は我慢の限界


野良ネコ君達のトイレと化した庭は、風が吹くと
プ~ンと、鼻の曲がるようなニオイが・・・


芝刈り機なんて使った事無いけど
結構簡単~と思いきや



意外と難しい~この様です

20080921000841.jpg


上手く刈れてる様に見えるけど、虎刈りそのもの


あえて、ソフトモヒカンにしったって事で


絶対にじいさんに文句言われるなぁ~
あの人細かいから・・・

まぁ~聞こえない所で言ってくれ~


コッチも、ブログでたくさん言ってるから


仕上げには、枝切りバサミで、整える感じでいい運動になりました
おかげで、今日は疲れて眠い感じです


そうして、息子めぇ~

旦那が迎えに行ったら、帰らないと大騒ぎしたそうです


私も、電話して、「面白いのあるから、帰ってきなさい」と言っても
耳をふさいでいたそうです


ばあさん、うれしそうだったなぁ~
散々、わがまま聞いてもらってるんだろうな


2日連続で、息子の居ない夜は初めてだぁ~
明日は、何がなんでも連れて帰って来ないと


体を、動かして眠いっていうのも久しぶりだなぁ~


【2008/09/21 00:08 】 | 痩せるぜ~ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
眠いよ~眠れないよ~
今日は、美容室に行って来ました


実にカラーリングをするのは、4ヶ月ぶり


やっぱり緊張したんだか、よくわからないけど、息苦しさが出てしまいました


この所、髪型は、常にボブ


ロングの巻き髪にも憧れるけど、以前してた時かなり、手間が掛かって、面倒くさいかったし、すぐに崩れて、おちおち昼寝も出来なくて…


少し短くし過ぎて、こけしみないになってしまって



30の疲れきった顔したこけしなんて、何処の温泉にも売ってないだろうけど…


しかし…眠れない眠いのになぁ~


たまにあるのよ



今日は、息子が一時保育で保育所に行き


旦那の実家のばぁちゃんが、ゴーヤ取りに来いって連絡くれたから、お迎えのまま、旦那の実家へ、私は、体調不良でいつものポジションで横になって居ました



息子が泊まると言い出して、今日は、息子が居ません



寂しくなぁ~


今日は、私の体調気にして


『大丈夫?アイス食べな~』ってアイス一口くれたんだぁ


思い出すと、切ないわぁ


まだ3歳なのに、母親の心配してさぁ


明日は、たくさん遊んであげないと~



じいさんが午前中連れて来るって言ってたから、きっとまた、有り得ないくらいのお菓子を買ってもらって、甘やかされまくって、天下取った様な顔して帰って来ると思う


旦那の実家だと、王子様扱いだから
物凄いわがままになって帰って来るんだよなぁ~



仕方ないかなぁ


たくさん、贅沢して来なさい、家じゃ出来ないんだからぁ


本当目の奥痛いのに、眠れないなぁ…
【2008/09/20 03:46 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
合言葉は、焦らずに
少しずつ、体調のいい状態が続いているので


こんな時こそ、ゆっくり、焦らずに過ごそうかと思います


息子は、久しぶりに旦那の実家に遊びに行き
きっとじいさんに、めちゃ、めちゃわがままを言って
甘やかされて来ると思います


私は、午前中に、フグの掃除に部屋の掃除機をやりました


あまり、無理すると、下がり方が怖いので


そして、禁断のパチンコに行ってしまいました、少しだけね~


やっぱり、パチンコって依存症になるくらいだから
何にも、考えないで居られる~

でも、なんだか、めんどくさくなってきたので
お小遣いくらいになったので、さっさと辞めて

本来の目的のツタヤにいってDVDを借りてきました


(ツタヤに行く途中に、パチンコ屋があるのね・・・)


今日はこれで、おしまい晩御飯も、旦那の実家で済ますし

明日のゴミの日の為に、梨に皮を大量に剥いて
DVDを見ていたらいつの間にか寝ていました・・・

気付いたら、息子も旦那も帰って来ていて

どうやら、無意識のうちに


「月見バーガー買って来て」と言ったらしく


なぜか月見バーガーが・・・


太る~と思いつつ、晩御飯に食べてしまいました・・・


明日から、また炭水化物減らして、たくさんお茶飲まないと~


明日は、美容室を予約しました


焦らずに、ゆっくり、体調を整えて
いつか、きっと親友と約束した、那須のアウトレットに行きたいなぁ~






【2008/09/19 01:36 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
心理テスト
先日、姉に教えてもらった心理テストです


是非、皆さんもやってみてください


1、適当に思い浮かんだ言葉を24個書きます


2、次に隣あった言葉から、イメージするものを書きます


3、それを繰り返し、残りの1つになるまで繰り返します


4、最後の1つが自分の心の中にあるものだそうです


ちなみに、こんな感じで

20080917234726.jpg


見えにくいけど、私は最後に 「うそ」となりました・・・


なんだか、よく分からないけど、私は、嘘が世界で一番嫌いかもしれない

ちなみに姉は、ダイエットだったそうです
この話は、昨日のビュフェで聞きました


【2008/09/17 23:47 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
診察日、食べすぎ、動きすぎ、寝すぎ
昨日は診察日、薬の効き目もあって


久しぶりに、診察で「調子が良かったです」と言えました


カウンセリングの方は私なりに、今のカウンセラーさんに対して理解してもらう
を諦めが入ってきたので、カウンセラーさんの変更を要求して
あと、このカウンセリングを通して気付いた事を言って来ました


「私が求めている物は、人の温かさと優しさ」


やっぱり、心のよりどころが欲しいんです
カウンセリングでここまで求めるのも、難しいのかも知れません
でも、せっかく話を聞いてくれるのだから
求める事にします


そして、カウンセラーも若干不機嫌になってしまい
次にその件を話しましょうとの事


さっさと完了・・・意味不明


その後、姉と息子とランチ(時間は15時頃)に行こうと
先月オープンした、「ワールドビュフェ」に行って来ました


ランチ1000円で安いですね

20080917160828.jpg

20080917160829.jpg

20080917160830.jpg



息子は、昼ごはんを食べていたので、全然食べませんでした、でも、子供の遊ぶスペースもあり
ご満悦


朝から何も食べて居なかったので、ダイエット中にもかかわらず
次から次と・・・


一番美味しかったのが、キムチかな~
あと、ピザも美味しかった~


考えてみたら、ず~と休まずに動いていたので
こんなに、行動した日が久しぶりでした・・・


案の定、帰って来るなり、眠気に襲われ


16時から、朝方4時まで爆睡

コンタクトも薬も歯磨きもしていない事に気付き
一度起きて、さらに7時まで寝ました


体調がいいと動けるから、無理に動くとまた、ウツウツ君がやってくるので
程々にしないとなぁ~


しかし、お腹苦しくて、未だ物食べる気になれない


だから、太るんだよなぁ~
【2008/09/17 16:08 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
財閥男 (愚痴です)
この世の中とんだ、不景気で

我が家にも、ガソリンや税金で貧乏に苦しみ、病に苦しむ女が居るのに


どうも、この世には、財閥男が居るらしい・・・


そいつは、ウチの憎らしい旦那だぁ~~~


いつの間にパチンコでこんなに稼いできたのか


私には、辞めろといいながら


マジムカつく


財布を覗いたら、15万も入っている


「すごい、なんか買ってくれ」といったら

「嫌だ、ばぁ~か~」


だそうです、二度とこいつの洗濯物をやるのを辞めようと心に決めました


私は、普段持ち歩くバックは、もう4年くらい使っていて (そりゃ色々変えて使うけど)


ちょういと、名の知れたバックのに1つも欲しいなぁ~と思っていたのと
姉の店に可愛いバックが入荷してそれもいいなぁ~と思っていたので


「分割で買おうかな~」というと


それなら、お前が持ってるバックオークションかなんかで売ってからにしろ

私なんて、ブランド物なんてほんの少し、独身の頃自分のご褒美に買った
ヴィトンくらいとガルシアマルケスのバック少ししかないのに


貧乏臭い話、もう二度とヴィトンなんて買えないのに


それを売れって・・・


共同募金があったら必ず、募金するくらいの私でも


さすがに、殺意が芽生えます


しょうがないので、たくさん一万円が入っていて気付かないかと思って
1枚抜いたら、すぐに気付いて


へそ曲げて、話掛けても無視してました・・・・


そんなに財布に入れて歩くやついるか・・・本気でムカつく
ありえないくらいの子供っぽい考え方で


私の病気に対しても理解が無いので、平気で無理させる
何百万もする、ハーレーとか言うバイクを買う気で居る


ウチの旦那は、物凄く義母に甘やかされて
三男なのに親と同居するくらい、母親は旦那の事が可愛いらしい


財閥男、幸せになれよ~あばよ~


本当にぶちキレる~~





 
【2008/09/16 01:19 】 | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
電車でGO~
息子くん、大好きな電車に生まれて始めて乗りました


かなり、緊張というか興奮というか何時になく、まん丸お目目


「あっっ~トーマスに出てくる、●×☆△*~だぁ~」っと

「電車に乗れてよかったね~」と聞くと

「本当は、貨物列車に乗りたかった・・・」


そうです、自宅の近くに線路があって、貨物列車がよく通りよく見かけるからだと思うんですが
荷物にならないと乗れないと思う・・・


私も、意外と乗ってしまったら、過呼吸も動機も無くて安心でした


お目当てのお子様ランチと展望台にも行って来ました

20080915232856.jpg


180℃見渡せるんです、写真より実際はもっと綺麗

20080915232855.jpg


私の生まれ育った市です、ここからじゃ実家は見えないけど



それと、なぜか、歳をとると足のかかとが、正月5日目を過ぎたお餅の様に
カチカチになる・・・(子供の頃母親は、剃刀で削って居たので、そういうものだと思っていた・・)

今は、こんなに便利な物があるんだ~


20080915232833.jpg


BODY SHOPで買って来ました

あと、ホームフレグランスオイル、リラックスできるかなぁ~と思い

足の裏つるつる、になるかな~?


でも無事にクリアー出来てよかったぁ~~~




【2008/09/15 23:28 】 | 息子くん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
そろそろ、やって来た
調子が良いのもほんの、3日~4日くらいだったかな


今日の夕方くらいから、旦那の顔色を伺う様になって来て、なんだか、文句言いたそうだと思うと


息苦しさと、倦怠感がやって来くる



そもそも、とにかく、家の中がドンドン散らかって行く



私は、家が散らかってると、ものすごく神経質になって、片付けまくる…



余計に疲れて、その上、洗濯物をまとめてやるので、今干さなければいけないのが、2カゴもあるし…



やらないと、気がすまない



そのくせ、やる気が出ない



明日は、息子に前から約束していて、に乗って、お子様ランチ食べて展望台に行こうと、言ってあって、目をまん丸にして、楽しみにしてるから、キャンセルは、出来ないし



に人混みに苦痛で今から、緊張してしまう


息子くん、命ってくらい、大好きで1度乗せてあげたかったから、楽しみにしてるし、期待は、裏切れないほんの10分くらいだから、大丈夫かな



しかし、うちの、旦那に、明日少し不安かも…と告げると



「お前、面倒くさいから、で行け」


と言われた



まぁ~こっちから、言わせてもらえば、ある意味、旦那の方がかなり面倒くさいけど



そういう奴だし…



久しぶりに、ショッピングセンター以外の、繁華街に行くから、気合い入れないと



そういえば、丸井潰れたんだぁ


昔は、一人ででも暇さえ有れば出かけてたのに



家に居るより外に居る時間が多かったなぁ



早く治したい
【2008/09/14 00:49 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夜寝
今日は、いつもより動いて

夕方、18時頃から、22時まで

寝てました・・・

はぁぁ~~今日も、新聞屋さんのバイクの音行聞けるな
【2008/09/13 00:47 】 | 頭の中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大人買い
今日は、体調も良く、息子も一時保育に行ったので
ゆっくり、DVDでも、見ようかな~と思っていました


そうだ、今日給料日だぁ~


下ろして置かないと、ウザイ鼠先輩(旦那、似てるから)
文句言われる


と思い天気もいいので、車で5分くらいのショピングセンターに行ってきました
最近じゃ、私、ここに来るのも苦痛だったのに、行ける~


かなり、体調が上がり気味です


久しぶりに、服を買いました、キューティーブロンドとか言う店で・・・



秋物と夏物のセール品

20080912233358.jpg


ピンクのシャツが、1999円の半額でした~安すぎる~


紫のワンピは、秋もいけるし、冬になったら、タートルで着れるし
白のカットソーもインナーに買いました


買い物って本当に気晴らしだし、おしゃれが出来るといつも、ジャージでゴロゴロしてる
自分が、余計に情けなくて、気が滅入るけど、これ着て何処かに行こうってなるから


たまには、うれしい


そして、そのショピングセンターには、最近激安店が出来たのです
しま●むらより、安い店って凄いよ~


バスマットとキッチンマットを買いました

20080912233359.jpg

あと、ごちゃごちゃした小物を入れる箱・・・

キッチンマットも気付けば、6年も使って、漂白しても、何度洗っても、落ちないし
バスマットは、裏は、カビるし・・・


バスマットなんて、1つ299円、キッチンマットは、240mの長さがあって1450円
安い店って楽しい~下着とかも、売っていて上下セットで599円とかだったり


ハンドタオルが49円とかとにかく、家も綺麗になり、おしゃれも出来て
外に出てよかったです・・・


旦那には、言ってないけど、私の、紫のワンピースが一番高いんだけどね~
【2008/09/12 23:34 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
警察ってちょっとなぁ~
昨日の夜の出来事です


ファミレスで、食事をしてる時



いきなり旦那が


「なんか、あの人殺人事件で指名手配の○○に似てる」



と言いだした、まさか~こんな、田舎のファミレスに居るわけないし…



その場で、で検索すると、確かに似ている



しかも、一人で大きいリュックを持ち、ニット帽をかぶり
ウトウトと寝てしまっていて



ネットに書いてある特徴と似ていた



旦那が、お前なら出来る、かけてみろと言う



違っていたら、非常に失礼だし、かなりためらったけど



その事件で、被害者の家族が、泣いている、ニュースを思い出した



家に帰ってで、検索



連絡を下さいと書いてある、警察署にをかけた



状況と時間、服装など、詳しく説明して、最後に、違っていたら、ごめんなさいと付け加えを切った



そして、今日、担当の刑事さんからが来た、また同じ事を聞かれ、説明した



私は、てっきりその場に地元の警察が行って、何か確認をしたのかと、思った



しかし、担当の刑事さんから返って来た言葉は


「出来たら、110番にして、欲しかった、その方が、すぐに動けたから、その場で地元の警察にこちらで、連絡すればよかったのかなぁ~、まぁまた、そのファミレスで見かけた時は、110番してください」



でした



開いた口がふさがらない…


自分の身内だったら、一体あなたは、どうするのょ~



ものすごい、がっかりしてしまいました…


被害者の為にも早く犯人が見つかればいいのに


警察もっとしっかりしろょ~
【2008/09/12 00:10 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
息子がお泊まり
たまに、息子は、私の実家に泊まります


一人で…


「お母さん(ばぁちゃんをお母さんと呼んでいる)と離れたくない、寂しい」


と、なんとも、ばぁばをお気に入りの時があるので


しめしめ、明日は寝坊出来ると思いながらも



「お利口にしててね、寂しくなったら、したら、ママ来るからね」と言い置いてくる



息子の狙いは、朝起きてから、じぃさんにセブンイレブンに連れて行ってもらい、何かを買わせる事だと思う



息子が居ない夜は、ゆっくりと、一人で2階で寝る事にしてます



いつもは、旦那と息子と川の字になって寝相の悪い2人に蹴飛ばされ、狭い思いをして、寝た気がしないから



それに、2階だとベッドで眠れるし、旦那のウザイ、いびきも聞こえない


しかも、あいつは、真っ暗にして寝るタイプ、私は、夕方電気タイプ



のんびりしていたら、すでに3時


明日は、9時まで寝ようケータイをいじりながら久しぶりに、顔面キックの心配しないで、寝ます
【2008/09/11 03:07 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
息子の存在に感謝
今日は、姉が休みだったので、姉が息子と遊んでくれました


本当に助かります


午後から、息子を連れて、カフェに行くと言うので、私も付いて行きました



和風抹茶パフェを頼んで、息子と半分こ


その後、以前から姉が、息子を連れて行きたいという、公園に



少し自信がなかったけど、が効いて来たのか、外に出てみようと思う気持ちもあり、行って来ました



たくさんの遊具があって、アスレチックスや、ターザン



息子を見てると、すごくはしゃいで、意外な一面も見せてもらいました、普段は、怖がって登れない様な高い所に一人で登って、上から、手を振っていたのです



私が知らない所でちゃんと育ってる…


ちょっと感動でした


「保育所にもあるんだょ」って


しかも、息子的には、ママとこんなに思いっきり、遊ぶ事自体が久しぶりだったから、余計にはしゃいだのかなぁ



申し訳ないなぁ~私がもっとしっかりしてたら、こんな事が普通なのに…



なんだか、嬉しくて、私もターザンを3回も乗って来ました(たぶん、子供用だから、大人は、ダメだと思うけど)



帰りは、息子が


「みんなで、よ~いドンしょう」


って、必死に駆ける息子の後ろ姿を見てたら、なんだか、たくましく成長してくれてる事に感謝してしまいました


子供を育てて行くなんて、出来ないと、息子をうっとおしく思う時がある、自分…



息子は何も悪くないただ無邪気に笑うのに



ただ、心の底から申し訳なく、そして、笑っていてくれる事に感謝して、そしてかけがえのない、何にも変えられない深い愛で溢れた、存在

【2008/09/10 00:22 】 | 息子くん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
四角の向こう側
私がいつも、見ている四角の向こう側を載せます


これが、私の行動範囲です

20080909144047.jpg

緑が綺麗

20080909144046.jpg

安心する、田舎町

20080909144045.jpg

1日唯一の外出先になるときがあるセブン

20080909144044.jpg

息子とよく遊んでる隣の公園

今日は、天気が良くて、布団を干して、洗濯して、掃除機かけて

これで、晩御飯を作れてら最高なんだけど
焼きそばでも、ご飯作った事になるから焼きそばでいいやぁ~


【2008/09/09 14:40 】 | 心の目 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
笑う事、歩く事
ウチの母親は、看護士を居ていて

最近「鬱」の勉強会があったので、希望して講習を受けてきたそうです


そして、今日は、高木美保さんの講演会に行ってきたとの事


高木美保さんも、鬱だったそうで、今の田舎暮らしを始めたそうです


芸能界の事が島田紳介さんにお世話になりこの仕事も続けてられる
そうです


一番、鬱にいいことは、笑う事だそうです


確かに、私、笑って無いなぁ~と感じました


「助けて、助けて」ばかり、最近飛ばして
何も前に進まないまま、そして


こんなに、うっとしい私から、人は避けると言う様に見えてしまう

私の目

心の重点を何処においたらいいのかな?


少し分からなくなってしまいました


体調と心のバランスが取れないなかでも



なんとなくの決意を持っていたのに


人に依存してしまう様になって、自分でも自分が怖い


いったい何かやらかしそうな気分


いいものじゃないですね


そして、歩く事も大切だそうです


決意    「歩く、化粧もしなくても、髪がぼさぼさでも、歩く」


とにかく、そこからはじめよう、それから何かを見つけよう


【2008/09/08 02:55 】 | 頭の中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
試練のジャスコ
増薬になったが効いてきたのか、上がりの時期に入って来たのかは、はっきりしないけど、とにかく、今まで出来ないと思ってたことを、少し試そうかという気持ちになって来ました



ジャスコに行こう


昔は、まだ1歳足らずの息子を連れて、1人で行ってたのが嘘の様な感じ



今は、誰に付き添って貰っても、無理っぽい




案の定…激混みで、人だらけ…



目当ての物を買って余計なものも、さっさと買って(お腹のメタボを抑える、可愛いニッパー)



なんだかかなり安い服とかも、見たかったなぁ~



ビャードパパ?だっけ?そんな感じの名前のパイシューも買いたかった…



息子がゲームの車が欲しいって騒ぎ出したので



限界に…



人ゴミに入ると、フワフワしたような、よく周りが見えない様な、なんとも言えない感じ…



でも、ジャスコに行けた事は、私にとっては、なわけだし


少しずつ慣らして、行けば、また楽しみが見つかるかもしれないし



どれどれ疲れたから、昼寝します
【2008/09/07 15:10 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
1,2,3の恐怖・・・
なかなか、気分が上がりきれないで


中途半端な生活を送っています


やっぱり、些細な事を考えてしまってます


それは、置いといて~


ひどい肩こりと頭痛で渋々マッサージに行ってきました


なんだか、外に出て人と話すのも苦痛だし
車が怖い


息子を旦那の母に見ててもらい
以前に1度行った事のあるところ


90分じっくりと、マッサージと足ツボとリラクゼーションみたいな事をやってくれます


マッサージは、厳ついおじさんがかなりの力でやってくれました


その時、いきなり無防備にうつぶせになっている私の
足を、エビ反り状態にして

「1、2・・・」


一瞬のうちに頭の中で3で何が起こる・・・・と思ってしまいました

「いっってぇ~~~」

そう、マッサージのゴキゴキでした・・・


でも、体が軽くなりました~


その次は、奥さんがやってくれる、足ツボです
酸素を鼻から吸うようにと変な器具をつけて


とても気持ちよくて、寝てしまいました・・・


何とか無事にマッサージを終えて帰ってきました


今度からなるべく頻繁に行くようにしよう~
こんなに、楽になるのなら・・・。





【2008/09/07 01:01 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
5スロ
久しぶりに、ギャンブルの話です・・・


最近、不思議なくらい、パチンコ屋さんに行く気になってません
前は、体調が悪くても、なんとなく行ってしまってたのに


旦那から、ギャンブル禁止令が出たのと
車の運転が出来なくなってのもありますが


今日は、なんだか物凄く眠くて、また午後から
息子は母に預けて爆睡してました


おそらく、あの薬のせいかな~なんて思いつつ


旦那が帰宅、息子を迎えに行こうと思い実家に


いとこが来てて、今は帰らないから、ゆっくりでいいよといわれたので


噂の5円パチスロとやらをやってみました


通常、パチスロのコインは1枚20円で1000円で50枚なのですが
1枚5円で1000円で200枚出てきます


ギャンブルというより、ゲームセンター感覚です


その代わり、何万円も勝つことは無いと思います


時間つぶしにはちょうどいい感じのギャンブルです


そして、これまた不思議と、ギャンブルに対しても以前の様に燃えなくなった
いいことです、音も苦痛でした


旦那もやっていたので、1000円しか使わないしとやってました


結果、旦那のコインと合わせて、6200円になりました


通常のパチスロなら2万5千くらいになるのに・・・


でも、とりあえず、今の所ギャンブルへの興味がなくなってよかったです





【2008/09/05 02:14 】 | 夢見るギャンブラー | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
増薬のアホ
昨日の涙のおかげで、少しずつ上がり気分が上がり調子になってきました


涙くんってすごいね~


ただし・・・昨日追加になった薬


やらなきゃいいのについついネットで調べてしまう


デプロメール
   

    若い人、24歳以下(私は軽くクリアー)が飲むと気が狂う場合がある
    とか、気を失う、意識が無くなるなどがある
    身近な人に注意してもらうなどなど・・・


副作用ばかり気にしたら、この病気と向き合えないけど
前回の薬が合わなかった事もあり、怖いです


まさか、お医者さんがそんな危険な薬出すわけないけど


気失うって~お~い~ツッコミたくなるよね


まだ、飲んで1日2日だけど、またパキシルみたいに止めるのに時間のかかる
薬かと思うと・・・


焦りは禁物、でも薬は嫌いで


さすがに凹むなぁ~


元気だった頃、薬なんて1年以上飲んで無いよってくらいの時期もあったのにさぁ~


今飲んでいる薬

  パキシル40m、メイラックス(何mだか分からない)
  ソラナックス、リーゼ、ストロカイン、カロナール
  デプロメール、スルピリド


でも、私は少ない方と主治医は言ってました・・・


薬はナスより嫌いです


なすが、物凄く美味しいものに感じてしまう~



【2008/09/04 00:49 】 | 頭の中 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ただ、ただ
不安定な心のなかで


きっとこんなのは、自分のエゴに過ぎないって


そんな時、自分の中でこの人とは、絶対に追いつけないと思う人
に、会う事がありました


何も変わらない、笑顔でした


涙が溢れました、何も伝える事も出来ない


ただ、ただ涙でした


胸がいっぱいになりました


永遠の片思いです・・・(尊敬の意味ですけどね)


こんな私でも、許してもれえるのかな・・・解らないけど




【2008/09/03 01:19 】 | 心の目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
診察日
今日は、診察日でした、前回の増薬の結果
薬が合わなかったようで、今回は、別な薬でためしてみる事に


今回は、うまくいくといいなぁ~


先月から、親友が同じ病院に通院する事になり
しかも、担当の先生は違うけど、同じ日だったので


物凄く、久しぶりに、会うことが出来ました


親友もなかなか、心の病から抜け出せず、お互いの話の内容が


病気の話ばかり・・・若さと活気が無い


でも、人と話す事、友達と話す事が久しぶりだったので
お互い、病気の中元気を分け合えました


よかった


カウンセリング・・・・毎回の私のテーマ


やはり、カウンセラーとの温度差がありますね


言いたい事全ていいました、前日に自分気持ちを
書いて行きました、物凄く辛かった


自分の事を紙に書くというこれだけの作業が


やっぱり、事務的に進んで行くカウンセリング

このままで、いいのかな・・・分からないまま
言いたい事をいいました


「暖かさが感じられない」 などなど


マニュアルというよりポリシーがあるようで
かなりその、ポリシーを貫くカウンセラー


私は、きっと人の温かみや安心感、人間の自然と出てくる
自分らしさが欲しいんだ


それを、カウンセリングで求める事はきっと違うんだって


ようやく、気付きました

【2008/09/02 21:13 】 | 頭の中 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
これは、一体なんなんだ
鬱状態から、なかなか抜け出せずに


毎日が大嫌いな自分で息子と一緒に居る事さえ出来ず


車にも乗れなくなり


買い物にもいけなくなり


外に出ることも出来なくなってしまいました


「苦しい助けて」を叫び続けてしまいました


とても大嫌いな自分が出て来て、止める事が出来なくなりました


本当に、本当に怖かった、いつも1つ飲めば大体落ち着く
頓服のソラナックスも、全然落ち着くことなく
3錠飲んでなんとか、冷静な自分が出てきたのもほんの一瞬


寝るに逃げようと、飲む事を止めた睡眠薬も昼真っから
3錠飲んでようやく仮眠が取れる状態でした


私の中の何かがおかしい・・・


怖くて、怖くて仕方無い

人の話すのは、上手く通じなくてきっと


ただのわがままってとられてしまうのが怖い


「辛い、辛い」言うと余計に辛く苦しくなるってカウンセラーさんに以前言われました
一体どうしたらいいのか


だから、やっぱり私は、我慢の道を選ぶしかありません


ぐっとこらえて、この時が過ぎるのを待つ


薬を飲むと、ドンドン体重が増加していく


更に醜くなる自分も怖い


弱虫の根性無し・・・


今はぐっと耐えるそれしかない


精一杯出来る事



【2008/09/02 01:28 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
