【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
助けては、何処に飛ばす?
どうやら、ドンドン下がり気味になってきました


不安時様の頓服もそろそろ効いて来てもいいのに


心は、「苦しい、助けて~」って叫び始めてる


どうしていいもんか


何処に飛ばせばいいのか、どうやって飛ばすのか


子供の頃の私が顔を出して来そうで

今は、来ないで・・・

自分を抑えるのが精一杯なんだ


息が詰まりそうになる自分、本当に不思議な病気


たくさん、苦しいって言いたい、助けて怖いよって言いたい


でも、一体誰に言えばいいのかな?


今日は、とにかくこの心の嵐を止めないと


出来るだけ飲みたくない薬、飲んでばっかりだけど


仕方ない、心がダメになる前に薬に頼る


本当は淋しくて、話しを聞いてもらいたいのに
身近に居る人に、安心してていいよって言って貰いたい


それだけなのに、そばに居て欲しいのに
【2008/08/30 02:00 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ネコくん
ダイエット中といえども何かしら、口に入れないと・・・


無理やりパンを食べコーヒー牛乳で流し込む作戦・・・


でも、さっぱり体重が減らないのは
運動をしていないからなのかな~


家事と息子と散歩くらいしか体を動かす事なくって・・・


ウチには、毎日お客さんが来るんです

20080827142501.jpg

こんな感じ・・・息子は非常に怖がる

「あっちに行きなさい~、何も美味しいのないよ~」

というと

20080827142502.jpg


こんな感じ

名前は、「ノソノソ」

勝手に付けた名前だけど、人様の家だろうが何処だろうが、ノソノソと歩いているから


酷い時は、ノソノソくんの声で朝起こされたりするし
お庭に、ウンチくんをして行くし、ゴミも荒らす


近所のネコちゃんがたくさん居るお家の猫なんだろうけれども
飼い猫なのか、だた集まる野良猫が増えて、いくのかは、さっぱり
だけど、この辺はネコだらけ


ネコちゃんがたくさん居るお家の方は、自分の家でちゃんとネコを飼っていても
野良ネコたちにも、餌をやって、ドンドン増えて行って
いるみたいです


被害は、ゴミ散らかしとウンチくんだけだから、我慢して

ご近所のおばちゃん方は結構参ってるようでした・・・

【2008/08/29 10:51 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
霜降り~やった~
昨日の誕生日、たぶん誰も気付かないし
言わなきゃ覚えて無いと思って


言うだけ、旦那に言ってみました・・・

「霜降り食べたい・・・少しでいいから」


旦那の財布がホクホクなのは知っているから

私も大きく出ました


「もうもう亭に行くか?」


そう、もうもう亭とは、すさまじく美味しく、すさまじく高い焼き肉屋


私が仕事して、ボーナス貰った時以来行っていない・・・


20080827142500.jpg

大好きなレバ刺しとタン塩


20080827142457.jpg


特上カルビと上ハラミ


1口200円とか頭の中で考えながら・・・

かみ締める間もなく、とろけて行く


アンディポン太さんの作戦をダメ元でやった甲斐があった~


美味しかった、今度はいつ食べられるかな~
たまに食べるから、美味しいんだ


貧乏でよかった、美味しいものをたまに食べた時の
感動が味わえるから







【2008/08/27 14:51 】 | つぶやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
30歳になりました
きのう、26日で遂に30歳になりました


20代に突入した時は、やっと法律が大人って認めてくれる
って安心してた


どうしても大人になりたかったから


激動の20代、いろいろありすぎで

一番輝いていた時期だったかな


30年前、「24時間テレビ、愛は地球を救う」の第1回目が始まった日に
産まれて、今は亡くなった、祖父に名前を付けてもらって

ここまで生きてこれた事


感謝しないと


これから、どんな30代を送ろうかな~

しかし、たかが10年の間に時代が変わったなぁ~


携帯がこんなに便利になったり


大人になりたかった自分が子供に戻ってる

体重が10kg以上増えた・・・(一番の衝撃)


そんな、中でもずっと変わらない、私の身の回りに居てくれる
人たちに感謝しながら、30代・・・・三十路という物を歩いて
行きます



【2008/08/27 11:27 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
息子にまで
息子も、私の病気の事を理解し始めて来て

本当に可愛そうな思いをさせてしまっています

たまに、私の顔を見て

「具合大丈夫?」って聞いてきて


下を向いたら、大丈夫?っていって

ただ、鼻をすすっただけだ

「泣いてるの?」って聞いてくる様になってしまいました


母親失格・・・

3歳になったばかりなのに、母親の心配をしてしまっているのです

私も子供の頃母親の心配たくさんしてた

でも、もっと大きくなってから

自分の息子にまでこんな思いさせる自分が、情けない

息子は心から、大切で大好きで、何にも変えられないのに

息子と過ごす時間さえもが、苦痛になる時があって


どうしてこんなになってしまったのかな・・・

それでも、息子は

「ママ大好き」って澄んだ目をして言ってくれる


こんな母親で本当に申し訳ない、もっと、もっと大変な思いをして
育児、家事をしてる人なんてたくさん居るのに

無意識のうちに、息子の前で、死にたいとか言ってる
自分が、最悪でしかた無い

何とか、この病気を乗り越えて、今しか無い3歳の息子に安心を
あげたい、本当にごめんね、ハルト・・・

ママ頑張るね!

20代最後決意、笑顔だらけのママになる!!

【2008/08/25 23:30 】 | 息子くん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
寝て曜日?
せっかくの日曜日


旦那は、こっそり朝っぱらから、家を抜け出し、パチンコに行ったみたいで、起きた時は、不在



息子と2人、テレビを見たりしていたけど、昨日の疲れが一気に来て、頭痛と倦怠感が…ヤバい


午後から、また母に息子を預けてしまい私は、ずっと寝てしまった



起きたら、20時


また、昼と夜が逆転の危機にある



やっと、元に戻したのに…


旦那が夕方帰って来てどうやら、相当稼いだ様子



私には、いくら持ってるか言わない


生活費に少し回してくれたら、楽なのに、そんな事言えば、また、へそを曲げるから、面倒だから、持たせててやるしかないのも、なんだかムカつくんだけど


そういう奴だ


うちの親に借りてるお金返せよ、バカ野郎って一発言ってやりたいけど、喧嘩売っても、仕方ないから



財布の中で見た10万円は、見なかった事にするしかないなぁ


いいなぁ~


誕生日近いから、何か買ってくれないかなぁ



絶対無い…


奥さんを大切にしないと、自分が大切にされないんだぁ



あぁ~あ、こういう人見てると、なんで我慢してるのか、わからなくなる…



相手を尊敬出来る人と結婚するべきだったなぁ

今更…
【2008/08/24 22:35 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
1年で一番嫌いな日
今日は、花火大会


いつもは、静かな住宅地がいきなり、路上駐車や、人で溢れます


というのも、結構近い場所が打ち上げ場所で、その近辺は通行止めで
みんな、通行止め、ギリギリの家の近所に停めて、歩くという兵ばかり・・・


そして、旦那の親戚が一同にやってくる、という事は
嫁が張り切るしかない状態になる・・・


前もって、「私は、体調崩すから、招待する側なんだけど、お構いできないよ」

とは、言っては置いたけど、やっぱりやらなければ・・・

プレッシャーでとにかく、午後旦那の帰宅と同時に休息


掃除機だけ掛ければOKの状態までもって行ったから
あとは、宜しくと頓服を飲んで、仮眠・・・


しか~し、起きてみたら

何もしてないし、更に散らかっている・・・

期待した私が、アホだった・・・


親戚も集まっていて、怪獣の様にうるさい甥っ子たち(4人)が
プロレスをしている、小学生でしかもかなりでかい体で
プロレス、さすがの私も、人の子なのに、言う事を聞かないので
親にの居ない所で、叩いてやった


反省の色1つなし・・・毎年・・・


そして、花火も雨と風が吹いていない、雨雲との最悪な条件で
全く見えない状態・・・


こんな、花火大会は始めてでした


一番よく見えたのが

CA390035.jpg


毎年、物凄く綺麗で心臓に響くくらいの音で、夏の終わりを
感じるのに、今年は、雲の向こうが大きく光るくらいで

もったいない花火大会でした・・・

【2008/08/24 01:11 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
変な夢・・・
私は、物凄くたくさんの夢を見ます・・・


だいたいは、大声を上げている夢


旦那を殴ってたり、誰かに対して泣きながら怒鳴っていたり


実際、寝言でかなり怒鳴り散らして居るみたいで、
自分の声で目がさめてりしています


息子も、びっくりして、目を覚ます事も(可愛そう・・)


この前、私は物凄いジャンプ力があり道路をアニメのように
ぴょ~ん、ぴょ~んと跳ねながら、歌っている夢を見ました


しかも、「この町、町、ま~ち~♪」って歌っているんです


凄く気分が良くて夢の中で、夢じゃないといいなぁ~とか
思ってたり・・・


夢診断できる方いたら、どんな心境なんでしょう、教えて下さい

【2008/08/23 02:14 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
凸凹で~す♪
昨日、今日、明日って毎回、毎日気持ちが変わるんだぜぇ~


なんだか、自分が何奴か、わからなくなってしまぅ



そもそも、明るい性格で、100人中99人がB型でしょって言うくらいの私


今はかなりのポンコツの旧型



うまいって言ってる場合かぁ



しかし、これもどれも、私だぁ…



なんとなく、1ヶ月の間で体調の流れが見えて来たかも



もう少ししたら、に書いて、自分を理解してみよう



昨日の病院も、カウンセリングが少しずつ、進める方向に向かって来た様な気がした…



カウンセラーさんに「私は、ただのわがままで、こんなになってるんですかね~」と聞いてみたら



「少し、自分メガネが入ってる」と言われました



う~ん、どの辺だぁ…自分なりに、精一杯やってるのつもりだけど、自分は、見えないからなぁ



出来れば教えて欲しかったけど



私の顔見たら言えなかったのかなぁ



だってこぉ~んな顔してたから




ノートに書くを目標に、少しずつやってみょう



先は、長いぞぉ~


【2008/08/21 01:06 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
エガちゃん大好き
江頭2:50が、オリンピックのレスリングで最高視聴率って

ニュースでやってますね


私もエガちゃんが大好きで、この動画は、かなりウケました・・・
涙流しながら、笑ってしまいました






酒屋の子って・・・
【2008/08/19 22:48 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
今日のよかった
後戻りして


頭の中ゴチャゴチャでも


大好きって言ったら


大丈夫って笑顔が見えた様な気がした事


お顔は、想像でしかないけど、みんな


あたたかい笑顔でした


よかった
【2008/08/17 02:03 】 | よかった | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
みんな大好きです
自分の今を残そう

そして、元気になったら

ここで、また何かを見つけようって思っていたのに


いろんな人と話が出来て楽しかったのに


今は、ダメです・・・


みんな、みんな、大好きです


コメントをくださった方々本当に有難うございます


今は、ただ、ただ怖くて仕方ないです


コメントのお返事も出来ないです、もう少し元気になるまで


ジッとしてます


弱いし気持ちがめちゃめちゃ小さな人間だなぁ~


わたしって


【2008/08/14 04:49 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
嫌だなぁ~
気分もさえないし、今日は、たくさんを飲んでしまった


いつまでこんな気持ちでいるのかなぁ


つらい、気持ちをで抑えるしか、出来ない、それしか方法がないのかなぁ~


でっかいため息すら出ない
【2008/08/14 03:36 】 | 頭の中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3年前の今頃

8月13日は、息子の3歳の誕生日です


3年前の私は、今頃まだ、babyちゃんは、出てきちゃダメだょって、頑張ってたんだけど、激痛のさなかだったかな…


妊娠9ヶ月で、その日は、ママさん教室に参加する予定で、呼吸法も解らず、心の準備もなく、いきなりの出産になって



低体重児で、抱く事も出来ないまま、保育器に入った、息子


私が発熱してしまった為に、何か病気を発症している可能性もあるって、あとから、聞かされ、どうしたらいいのか、不安になった3年前



今は、デッカくなって、大威張りの息子



お墓参りに行くと必ず、手を合わせて


「ママの病気が治ります様に」


とお願いする様になってしまいました…


人は、生きていれば辛い事がたくさんある、そんな思いをさせるのなら、子供を産んだ自分が正しいのか、わからなくなる時もあり、ただ人生のレールにのり、結婚、出産、育児と身勝手にしてきた事



産まれて来て良かったって、言ってくれるか、不安だらけ


でも、私は、この子が自分を持つまで一緒に道を拓いて行かないといけない



「ママ、死んじゃう」ってたまに言うらしい…



私が無意識のうちに、口にしてる事


3歳の小さな耳は、しっかり聞いている


何もしてあげれないけど、私の宝物



どうか、産まれて来て良かったと思える人間になって欲しいなぁ



【2008/08/13 00:49 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ワンワンショー
近くのショピングモールで、夏休みイベントで

ワンワンショーをやっていました

20080811095220.jpg


暑い中みんなお利口さんだ事~


子供達は、大興奮で伸びてるのは、大人たち
息子も目をパチクリして見てました^^


しかし、すごいなぁ~ワンコちゃんたち
【2008/08/11 09:52 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
やってみました^^
tushinbo_img.png

うわさの、ブログ通信簿です・・・


恋愛の知識や経験、そんなには無いと思うけどぉ~


浮かない様に注意しないと


21歳だって


うふふふ~~
【2008/08/10 00:55 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
感情移入?
また、また、カンセリングの話です・・・


実は、病院で受けているカウンセラーの方は、どうにも
冷たいような、ロボットの様な、マニアル通りの様な感じかしていたんです


でも、ずっとここまで来たから、この人でと決めて進めてもらっていたのですが


以前にお世話になっていたカウンセラーさん(高校でスクールカンセラーをしていてお忙しい方)
ちょうど、夏休み中との事で最近色々お話していたんです


やはり、カウンセリングには、マニアルがあり


男女間のカウンセリングの場合クライアントが
カウンセラーに対し感情移入をしないよう距離を置いたりする
そうです・・・


様は、恋愛感情を待たれない様にとの事・・・


特に歳の近いクライアントには、特に難しいそうです


以前のカウンセラーさんは50代の方で、母親の様な感覚でした


今、受けているカウンセラーの方は、同級生・・・


結構、私も、若僧だなぁ~っては思っていたんですが


プロだと信じ、今までやってきたんです


裏で、そんな事があったとは・・・


私は、全然そんな気持ちがないし
まさか、見ず知らずの男性に対し恋愛感情なんて持てるはずがない・・・


なんか、誤解されてたらイヤなので、病院に電話して


「もし、私が恋愛感情を持ってしまうか、心配ならばそんな事は無いので
 安心してください、そして恋愛感情もたれる位に、もっと全力で接してください」


ってお願いしました・・・


こっちが全力でぶつかって、体調悪くして、病院から帰って来てるのに


恋愛感情もたれるくらいで、へんなカウンセリングするなよ


私は、薬よりカウンセリング重視なのにもっと必死になって欲しかった


それに、人と話し、心で通じて、愛せれる人なんてかっこいいじゃんかぁ~


私の恋愛はそんな事じゃ起きない、好きになる時は、ハートに矢が刺さる音が聞こえるもんだよ


それにしても、最近、心の中のひそかな恋してません







【2008/08/08 01:03 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
一番嫌いな私
やっぱり病院のあとには、体調が悪くなってしまう


今回は、ふいに出て来る、すごく嫌いで抑えが付かない私が出て来てしまう…



やたらと依存してしまう自分



寂しい、寂しいって誰かに助けを求めると言っても、その相手がいない



だから、病院に2回も電話して


カウンセラーさんに話しをしてしまった


カウンセラーさんに依存をしてしまい始めてる気がして、自分が惨めになってくる


だから、カウンセリングをもぅ止めようと思う…



今の私は、自分を抑えるのが困難なのにカウンセリングで救いを求めると、もっと、もっとになってしまうから…



大人の自分と子供の自分が行ったり来たり



人と話すのは、しばらく止めよう
【2008/08/07 08:41 】 | 頭の中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
甘える?
今日は、診察日でした

診察の方は、具合が悪い方が出てしまい先生が忙しかった様で
かなりの待ち時間になりました


私は9時に受付しているのに、隣に座ってるおば様達が


「10時半に来てるのに、なんだべなぁ~こんなに待たせて~」
文句言い放題で疲れてしまいました・・・
そんなに元気あるなら、おとなしく待ってなさい


先生とも色々話したかったけど、なんか大変そうだったので
私は、すばやく済ませてしまいました


カウンセリングの方は、言う事を決めて行って
話したのに、上手く進んで気がしませんでした


「甘える」について話してみたのですが

いまいち私には、分かりません・・・

カウンセラーさんが

「トルハさんにとって甘えるとは、どういうことだと思いますか?」


から始まりました・・・

私は、それがいまいち分からない・・・

私  「ネコにみたいに、ゴロゴロとくっつく事ですかね?」

でも、私はそれをする相手もいないし、だから息子を可愛がる時は
ギュウーギューチュ~チュ~する事しか出来なくて・・


そして、なぜか息子が甘えた声を出したりすると、たまにムッとする時が有る


とも伝えました・・・


話は聞いてくれるんですがこれといった答えが出してもらえなくて・・・


私もカウンセリングをすると、なぜか頭に入る言葉が少しだけで
上手くいきません


でも、1つ気付いた事があったのです

私は、きっと思いっきり誰かに抱きしめてもらいたいんだって


それが、きっと安心につながるんだって・・・

一人は淋しくて、倒れそうになって自分で踏ん張って倒れないように無意識にしてるから

子供の頃きっと両親にも甘えないで、一番必要な時に抱きしめてもらえなかったから
今きっと、子供の私が顔を出してきて

誰か抱き締めてって言ってるような気がしました・・・



私の残念な所は、そういう事をしてくれる人がいない事・・


それなら、それなりに、息子には同じ思いさせない様に


たくさん抱き締めてあげないと


今日のよかった

「抱き締めるは何よりも安心する事に気付いた事」






【2008/08/06 00:47 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
海水浴
20080803232334.jpg

ジリジリ太陽でもなく、曇りでもなく、気持ちいい風が程よく
最高の海水浴日和でした


ここの海水浴場は、ほぼ家族連れで、子供達は岩場で
生き物を探したりで結構穴場なんです


って言うのも、私と同じ様に体型を隠してる
お母様方が強い味方・・・


空いてるし駐車場も無料
おまけに

20080803232336.jpg


美空ひばりさんの歌にあるらしい「塩屋崎灯台」のふもと


子供達に混ざりながら、浮き輪で、波にゆられて本当に気持ちよかった
息子もかなり、はしゃいで楽しそうだったし
こんなのも取れました


20080803232335.jpg


キモイヒトデと、つぼ焼きには出来なさそうな、さざえ?
もちろん、帰してきましたよ


本当に、久しぶりに楽しかったぁ~


帰りに、名物?伊藤美咲もお気に入りらしい?

20080803232332.jpg

白土屋のビックシュークリーム


すごく美味しいんですよ、でも一人で1つ食べると
結構キツイ感じです・・・


でも、今日は本当に楽しくて、すごくよかった







【2008/08/03 23:23 】 | よかった | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
遅すぎる丑の日
最近食品偽装が多くて、丑の日にうなぎを食べませんでした
(国産が高いから、ケッチたんじゃないか?とケチり偽装とも言える・・・)


向こうのご両親のもちろんおごりで
美味しいうなぎを食べてきました

20080803004339.jpg


こんなに豪華なの食べたの久しぶり~~


はっ

20080803004340.jpg


息子のヤツ生意気なぁ~


ママが子供の頃なんて、貧乏でいわしの蒲焼をうなぎだと思って
食べてたのに・・・


今の子は幸せ者だよ・・・お願いだから風邪ひかないでくれよ~
と思いつつ・・・


美味しかった~


明日は、海水浴に行く予定です


去年の水着まだ息子着れるかなぁ~なんて着せたら
大丈夫でした


私もこっそり、去年の水着着てみたら、着れたけど
絶対に知ってる人には、合えない・・・


日陰に隠れて、海を眺めてる事にしよう



【2008/08/03 00:43 】 | 息子くん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
髪を切った
久しぶりに髪を切ってすっきり


気分も、調子よかったし


今日は頓服も飲んでないし、ご飯も食べたし


カラーは、自信なかったから、カットだけにしてきました


カットで2400円って安くない??



そして、今日のよかった


「缶ジュースのおつりが30円なのに60円だった事・・・それを、セブンのレジのとこにある
 募金箱にいれたよ


この病気で体調が悪い時もあるけど、いい時もあるから、もし今つらいなら
踏ん張って目を閉じて、こらえる事も必要なんだね
【2008/08/01 01:44 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
