【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
私のランドセル
小学生の時、みんなランドセルを背負って学校にいきます


私のブログのオカンが、気付かせてくれました


とても、大切な事だからここに残しておきます


私の小学生の頃無邪気に笑いながらも


いろいろな事があり、ランドセルの中に不安や恐怖心
淋しさや頼り所の無い気持ち


子供じゃ理解できなかった事を、しまっていたのです


そして、今もそのランドセルを背負ったまま大人になり
母親になってしまったのかもしれない


だから、これからはそのランドセルの中身を片付けて
そろそろ、ランドセルを下ろしてみたいと思いました


気付かない事ってたくさんあって


見失う事ばかりで、自分の持っているものも見えなくて
今日の自分が生きている事に必要な事が出来なくて

簡単な事なのに、私はきっと無駄な時間をたくさん過ごしたのかも知れない


これからは、たくさん人に甘えて生きていく
自分が楽になるように


心の扉を開いて不安で怖い事もたくさんあるし


足が前に出るかも分からない
でも、今のままは、苦しすぎるから


過去の自分を助けてあげる事にしました


小学生の私、きっと今の私が助けるから
時間かかるけど、もう少し我慢してね


そして、今日の「よかった」


遂に、大きな声で泣きました
【2008/07/31 00:34 】 | 心の目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
四角の向こう
私は、四角ばかりが目に入る


あっちもこっちも四角だらけ

でもなければでもないしおまけにでもない


四角だらけ・・・


見上げる天井、テレビに携帯


扉を開けば、何処にでも行ける窓や玄関


すごく、無限できっとたくさん知らない事や、知らなければいけない事が
たくさん、たくさん、四角の向こうには、あるのにねぇ~


私は、四角とにらめっこ・・・


そりゃ、角が4つもある四角だもん


私も角だらけになるってもんよ



勇気を出して四角の向こうに丸い顔の息子と行く事が出来なくて
バイバイと手を振る


伝えたい人に伝えたいのに四角だから伝わらない
丸ならきっと、上手く転がって伝わるのに


生活の中の四角の多さに、四角の箱に入って
逃げてしまう


でも、四角だらけの生活用品ならばきっと
四角は便利だから、四角しなったのかも


だから、私は、そんな事に気付いた自分に
大きな花丸をあげる事にした


そうしたら、丸い顔が丸いおじゃがを山ほど持って帰ってきたよ


20080729000453.jpg


どうしたもんか・・・


今日の、よかった

「四角につけたら、丸いおじゃがになりました。」




【2008/07/29 00:04 】 | 心の目 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
よかったと思える事
私は、ついつい、考え込んでしまって、心と体のバランスが取れないから、毎日何か1つでも、よかったと思える事を探してみようかなぁ~と思います



見つかる日とか1つも無い日とかたくさん見つかる日とか、毎日違うと思うけど


人間として、感じた「よかった」がどのくらいあるかな



今日は

「私には、同級生の親友と思える人がいて、そして同じ時期に子供を授かり子供同士も同級生」



よかったって思いました


【2008/07/27 23:47 】 | よかった | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりダメみたい
すごく息が苦しくて眠れません



この前も、こんな事があって、今日は、何も無理してないしいつもより、ゆっくりしてたのに



心あたりが一つ



お店で店員さんと話した事


この前は、偶然に会った、旦那の友達…


どうか、気のせいであります様に



もしかしたら、私って男性と話すの出来なくなってるんじゃ…



ちゃんと飲んでるのに…


無理にでも明るく、前に進みたい、焦っちゃ行けないのは、心底承知



でもね、早く笑いたいのたくさん笑ってたくさん泣いて


私は、負けたくないんだ…



どうか、私の気のせいであります様に
【2008/07/25 03:40 】 | 頭の中 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
私の時間カモ~ン
やっとPC立ち上げましたぁ~、昨日も今日の昼間もPC出来なくて
息子が、ニュースも見せてくれないから


時代についていけなくて・・・


今日も、暑かった~


となりの公園にも、子供達集まりませんでした・・・
暑くて、自宅待機なのかなぁ~


私も、今日は、近くのツタヤで息子をだまし
外出もろくにしないで


なんと、昼寝を、3時間半もしてしまいました・・・



私はいいけど、うるさい息子がぁ~

夜寝てくれないかも・・・


そうすると、私の時間がなくなりPCの立ち上げが出来なくて
おまけにクタクタだと、寝てしまう


今日は、なんとかまだ日付が変わったない


大好きな海外ドラマ見て、ゆっくり少ししてから寝よう


プリズンブレイクのシーズン3やっと借りてきたんだぁ~

今は、4400と掛け持ちで見てます


ハマると最後までみたいし、でも海外ドラマってすご~く長い・・・
【2008/07/23 23:34 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
診察日でした
前回の診察から、私は、カウンセリングについて、かなり頭を悩ませていた…



そのせいか、今日は話し始めるなり、涙が…



気分の良い涙じゃなかったなぁ



やっぱりダメみたい


私のバカバカバカバカってくらいに、人に頼る事の恐怖感が先走り、カウンセラーさんに、頼る事が今一つ勇気が湧かない…



カウンセラーさん男性だから、合わないのかも…



色々話しても、今日は、成果無しでした…ヘトヘトになって帰って来た感じです



私って、かなり昭和の女で頭が堅いのかなぁ~



こんな性格かなり損だぁ



疲れたぁ



本当に病院に行くってだけで、フルパワー使いますね



病院に行って体調悪くして帰って来てど~すんだょ



明日は、平穏無事な1日でありますように


【2008/07/22 23:28 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ふぐの福さんとぷくさん
以前に旦那がいきなり買ってきた、河豚さん

元気にしてます


もちろん、餌係は、私です・・・

でも、私と息子が水槽に顔を近づくと、よってくる様になりました


結構愛着湧いてきました


20080718231635.jpg


写真撮ろうとするんですが、なかなか出来ません・・・


ぶれてるし、よく分かり辛いですね・・・


息子も可愛がってるから、いいかなぁ~


明日は、診察日です


暑さのせいか、物忘れが酷い・・・

しかも、頭の周りの悪いし・・・PCのキーボード押すの間違ってばかっり
ブログ書くのに時間かかる・・・


気合入れんぞォ~~~
【2008/07/21 22:30 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
なぜ・・・
そろそろ、息子くんにプールを作ってやらないと~


空気入れるのって凄く大変なのね~


いつか、やろうと思いつつ、先延ばし
旦那に頼んでも、後でやるって言ってやらないと思うけど


試しに言うだけ、言ってみたら
どうやら、膨らましたらしい


言ってみるもんだわぁ~


「プール作ったよ~」


と息子に言ったとたんに、いきなり
ズボンとパンツを下ろした、オマルでおしっこも済ませ
Tシャツを脱ぎ捨て、全裸に・・・


そして、長靴を履いて


「水だしてよォ~」と・・・


ナゼ、全裸に長靴???

20080720011822.jpg


水着、着ようと言っても、ひたすら給水・・・


最近暑すぎるせいか、やたらと全裸になりたがる・・・

パンツくらい履いてなさいと言っても
イヤだそうです・・・


将来が不安・・・
【2008/07/20 01:18 】 | 息子くん | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
あら、あら、またかぁ~い

今日はね、調子がよかったの
増薬した薬が効いて来たのか、たまにいい日があるんだ


それがさ、調子がいいといいで、よくない事をしてしまう・・・
これが、またやっかいなもんで・・・


それでも、ぜんぜん平気な私


しかし、いきなり奴はやって来る


相当の悪人だぜぇ~大嫌いだね~


そうそう・・・モヤ鬱くん


今回は、息苦しいバージョン


私の、モヤ鬱くんは、どうもバリエーションが豊富の様で
色々ある・・・


1人目=イライラくん

2人目=ダルダルくん

3人目=怖いよ~くん

4人目=焦るくん

5人目=息苦しいくん

6人目=テンション高すぎくん

7人目=不安くん


ざぁっとこんな感じかな~


おっもう少しで野球のチーム作れそうじゃん


メンバーは募集して無いので、これ以上増えない事を祈るしかないなぁ~


いいかい、モヤ鬱くん、私はさ、あんたになんか負けないんだから

死にたいって思うけど、


絶対に死んだりしないからなぁ~


モヤ鬱くんよォ~


悪いがあんたにさっぱり負ける気が


しないよ



ナンだったら明日も来やがれってんだい~





あぁ~すっきりした~


涙が出ない分、その代わりに挑戦状突きつけてやったよ


私が、いつか、大きな声でワンワン(犬でないよ)
泣けるに日が来る事を、願って


このブログ読んだ頂いた方はで、コメントいただける方
何か、1発ギャグでも、なんでもいいので面白い事言ってください


どうぞ、よろしく
【2008/07/18 23:44 】 | 頭の中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
なんだかなぁ~もォ~
今日もなぜだか、私は忙しい・・・


1日終わって考えると、たいした事してないのに・・・


コマコマと動くから、余計に疲れるし
明日は、ゴミの日とかおもって、果物の皮むいて


長いもの皮むいて、漬物にして


いきなり、旦那のアホんだら~が遂に買ってきた・・・


フグさん・・・


実話その前に、メダカを4匹飼ってみたのですが
1週間で全滅・・・


かわいそうだから、近所の熱帯魚屋さんに
色々アドバイス聞いて、水質のチェックしてもらって
万全な状態にしてから~と思っていたのに・・・


しかも、餌は冷凍の赤虫


やめれれ~~~っうのに


マジムカつくっす


いつも、アドバイスしてくれてる、個人で営業してる所の方が
多少値段が張っても、きちんと教えてもらえるのに


なんか、別な所で買ったらしく・・・・あぁ~~~あ
もういいや・・・旦那の話、おしまい


画像、今度載せます・・・


フグさんが元気だったら・・・
【2008/07/18 00:42 】 | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
掘りたてのジャガイモ
これは、ぽてとサラダ

20080716173422



昨日作りました



じいちゃん(義母の父)の畑が目の前にあって、趣味で色々野菜を作っていて



宝の畑です



私方の親戚には、畑を作ってる人がいないので、畑から、収穫とかってすごく、楽しいんだ



息子と散歩をしていたら、ジャガイモが土から、顔をだしてました、そろそろ収穫らしく、上の葉っぱを切って置いたみたいで、少し掘ってみたら、でっかいジャガイモがゴロゴロ



すご~い



きゅうりもたくさんなっていて、インゲンもそろそろ、食べ頃です



ジャガイモ3つ、でっかいのもらって



ポテトサラダを作りました



掘りたての出来立てのほくほくで美味しかったです



きゅうりも、食べきれないので、近所におすそ分けして



漬け物にして



息子は、漬け物大好きで、軽めの味にしておけばたくさん食べてくれるから、嬉しい



旦那の実家のばぁちゃんも、畑やっててきゅうりとトマトとインゲンがたくさんあるから、取りに来てって



この時期は大好きな野菜がたくさんで嬉しいです



でも、だけは、食べられないの



それにしても、ポテトサラダ作り過ぎた…実家に持って行って、あとは、食べまくります


【2008/07/16 17:34 】 | つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
私って何の病気?
たまにね、私ってなんの病気なんだろうって思うの


確かに精神科に通ってて、お医者さんも
鬱とか不安障害とか、パニとか言うけど


本当なのかな~って


自立支援の時診断書貰ったから、中少し見たんだけど
色々書いてあって


余計に具合悪くなりそうだから、見るの辞めたの


気のせいだったら、いいのになぁ~


めんどくさいなぁ~


今日はさ、やっぱり不安がわけも無くやって来て
車にも乗り無くて保育所に預けてた息子の迎え


旦那と行ったんだけど


歩くのやっと


でも、元気な時もあるんだよ~


今日は、心の底から泣きたかった
大きい声で叫びたかった


でも、出来ないんだぁ~


苦しい時に泣きたい・・・


「苦しいよ~助けてよ~」って


周りが理解してくれてないから


そんな事したら、めんどくさがられるんだろうなぁ~


ってか、苦しい時に泣けないんだよォ~


子供みたいに、安心できる人のそばで、思いっきりないたら
どれだけ、楽だろう


三十路を目前にして、甘えてたんじゃダメだめ・・・


安心できる人なんて、何処に居るのかしら?
安心できる所なんて、何処にあるのかしら?


これから、じっくり探して行きますかぁ~
重い体引きずりながら
【2008/07/14 23:47 】 | 頭の中 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
イライライラ
すっごく、自分でもびっくり



やる気なくしたり、体の具合悪くなったり、イライラしたり



今は、そのイライラバージョン



一番たちが悪い



とにかく、私の中身はコロコロ変わっていく


イライラしたところで、当たり散らすわけでもなく
ただただ、自分の中に溜めて


薬をのんで、我慢するだけ


でも、イライラにも、特に理由もないんだけどね・・・



もう、ワケがわからん



爆発したい~~~


ドカ~ンと一発



でも、どうしたらいいのでしょ・・・


それすら、わからないんじゃ~どうしょうもないっすね~



飲めない酒でも、たまには、飲んでみますかぁ~










【2008/07/13 21:35 】 | 頭の中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
カウンセリングっていったいなんなんだぁ~
火曜日の診察日から、私は、無意識のうちに、カウンセリングの事ばかり考えている



なんでだろう…
考え過ぎだし、もっと気楽に考えて、たくさん愚痴りまくって、スッキリして帰って来ればいいだけなのに…




それなのに、なんで?



心の鎧が壊れてしまい、破片を集めてる感じ



素の心が剥き出しになったまま、居るのが、苦手なのかもしれない



心を素っ裸にして、小さい事で傷つくのが怖いのかもしれない。



人と向き合い無防備に、話す事は、の勇気が今一つもてないでいるんだ




前の私は、傷つく事すら気が付かないくらい、走ってた



心に免疫をつけないと、前に進まないよね



眠くて②仕方ないのに、寝付けない夜です



【2008/07/12 03:57 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ポトン、ポトンの涙
私は、ず~っとずっと


苦しい涙ばかり流していた時期があった


それから、涙が急に出なくなって、それと引き換えに
心の底からの笑顔も無くなってきたんだ


でもね、最近ホッとする時に涙くんがやって来るようになったんだよ


誰も居なければ、下を向いて


ポトン、ポトン、と落ちてきて


誰かがいたら、上を向いてティシュで拭きまくって


たぶんだけどこれは、凄く澄んでいていい涙くんなんだと思うの


心から、誤りたい人とか、心から感謝したい人、生きている事を諦めないで居てくれる人


色々な事が、頭の中で何にも考えれらないけど、自然とポトンとなる


明日はどうなるのか、わかるわけないから、自信はないけど


今、ホッとして流れてる涙は、私の涙だから


一人ごとだけど、やっぱりココに残しておこう


人生って嫌な事ばかりじゃないよね


本当の自分はきっと笑ったり、泣いたりするんだと思うから


いまは、下を向いて居ます


「ポトン」


を確かめています

【2008/07/12 00:46 】 | 心の目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
根っからのギャンブラー
これ・・・


20080710191202.jpg



息子の大好きな「ゴーオンレッド」


もちろんUFOキャチャーで取りました・・・・


息子連れてゲーセンに行くと、ついついやってしまうんです



絶対に買った方が安いの知ってるのに・・・


最初の1回でかなり、いいところまで来ててそれから
なかなか上手くいかない


でも、この位置まで来て他の誰かに持って行かれるのも
しゃくじゃん


1800円使ってゲットですよ


もったいない・・・根っからのギャンブラーなもんで
こんな所で火が点いてしまうんです


でも、実は、その前にスクラッチを2枚買っていたんです


その場で削ろうと思っていたんですが息子に


「どうせ、当たらないから、早く行こう」って(3歳にもなら無いくせに口が達者で可愛くない)


周りに笑われながらも、削らないで引っ張られて・・・


息子は、ママが汗水垂らしてゲットした
ゴーオンレッドにご満悦(ふっ、まだまだ、お子ちゃまねぇ~)



スクラッチ、ゴシゴシ


おォォ~~


続きを読む
【2008/07/10 19:12 】 | 夢見るギャンブラー | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
優しさに触れた時
今日は診察日でした


いつもの様にカウンセリングと診察です


2週間おきなのに私は、とても凹んでしまった時に病院に電話して
カウンセラーさんに話しを聞いた貰ってしまって
いたのです


本当は、診察日以外はカウンセラーさんに頼りたくなかったんです
頼る所があると、甘えてしまう自分が出て来てしまうかもしれないから


いろいろ、話をしました


「今の理想は?」


その理想に近づくためにはなど


なんとなく、カウンセラーが変わった様に感じました


実際は、私が変わったのかもわからないけど



以前、自分をさらけ出す事に抵抗があり
にたすら、相手を知ろうとしていました


そんな時、知人が

「話を聞くのが仕事の人なら、私ならそれに甘えてじゃんじゃん自分の話したい事はなす」

と言っていたので、なんか淋しいけど

その道で行くと少し思っていたのもあって


何も考えず、自分の事だけを話ました


1対1の話し合い


私はガチで自分を出していく


私が最も出来ない事を家族でも、友達でも恋人でも無い相手にする


これってかなり勇気が居る事


でも、要約、人と人とが向き合って話す事から
優しさを、感じる事が今日は出来たのです



私の心の鎧が砕けた行く様な感覚と共に涙が溢れて


こらえても、こらえても、溢れてきて


私の負け・・・遂に心を開いてしまった


その後診察でもいつもは上手く伝えられないのに上手く伝えた


家に帰って物凄い睡魔に襲われた

そして、久しぶりに心地いい夢をみた


全然なりたいと思ってるわけじゃないけど

ショップのオーナーで私の好きな靴や服や売っていて

私は、笑いながらお客さんに、これとこれの組み合わせが
かわいい、とかこのミュールは履きやすくていいよとか


凄い楽しい夢だった


そして、今日のブログは、長かった・・・最後まで読んでくださった方ありがとう




【2008/07/08 23:54 】 | 心の目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
7月7日
不幸中の幸いというか、今日は、エンジン全開って感じでした


というのも昨日から、発熱、咳、鼻水の完全なる風邪をひいた
息子くん


38.5℃もあるのに、トーマスになったりゴーオンジャーを見てたりで


朝一番で病院に行くはずが

「病院、いかなぁ~い」宣言・・・


そこにいきなりやって来たじいさん


もちろん息子は、じぃじから離れません・・・


仕方ない・・・

「帰りにケーキ買って来ようかぁ~」

餌で釣り何とか病院完了


喘息と風邪と熱で大人ならフラフラなのに子供は、なんでこんなに強いんだぁ~


ケーキもキュウイが乗ってる奴がいいと、1つ500円もするケーキを買って
案の定、キュウイだけ食べておしまいでした・・


ママ太るじゃんかぁ~


と言いつつ食べてしまいました


今日は七夕


そういえば昨日買い物に行った、モールに
七夕イルミネーションみたいな事が書いてあった様な~


息子の気晴らしに車から見るくらいならと思い連れて行きました


「あれ・・・」


何処にあるのだ?ってか普段より暗くない?


張り紙をもう一度よく見たら


「七夕&イルミネーションダウンCO2削減」


でした・・・


そんなにかっこよく書かなくても・・・


七夕なので星がよく見えるようにライトを暗くしますって事でした



でも、帰って来て少し雲が切れて、星が見えました
天の川は、見えませんでしたが


首が痛くなるくらい星を見てました


お願いごとは、「息子の熱が明日は下がります様に」
にしました
【2008/07/08 00:11 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
母親失格
いつもなら、すぐに気付くのに、今回はただ暑いからだと、思って、色々と雨の中連れて歩いてしまった



いつも、より大人しいなぁ~



助かる~と思ってしまってた…




家に帰って来ても、横になってばっかりで


『具合悪いの?』って聞いたら



『ヘリコプターが※●#*…』



いつもの様に話してたから、何となく熱を計ったら



38、5℃



大変…いつからだったんだろう



私、自分の具合ばっかり気にして、息子の事気にしてなかった


も飲みたくない~って言うし、無理やり飲ませて、落ち着かせたら、グッスリ眠った



とにかく明日朝一で病院に行かないと


旦那がポケットに携帯入れたまま洗濯して、携帯ショップに行った時も、私にやたらと、粘ってた、いつもより、抱っこをねだる回数も多かった



ダメな母親だぁ



旦那なんて、あてにならないから、私もっとしっかりしないと



今日は、旦那に色々と言われてかなり、参ってて、イライラして、息子の事すらうっとうしいって思ってたのが、本心…



息子に旦那の愚痴を聞かせたり、息子には、ストレスだっただろうな




早くよくなって欲しい、明日は、付きっきりで遊んであげて安心させてあげないと



【2008/07/06 22:39 】 | 息子くん | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ネイルと帽子
最近どうも、落ち気味で、なんだかブログの内容の元気が無いので


ちょっと趣味のネイルを載せてみます


趣味って言っても、ド不器用な私だから、暇つぶし程度で
最初は、チップにやっていたのですが


チップはどうにも生活しづらいので、かるくマニキュアをして
デコるくらいです


20080706021611.jpg


分かりづらいけど、立体的なハートに、小さな玉えを一粒ずつ、付けていく地道な作業です


あと、最近あまりにも暑くて、息子と公園に行く時に
頭にタオルを、ひょっとこの様に巻いていたので帽子が可愛いのを発見したので購入


20080706021612.jpg



コサージュが可愛くていいかなぁ~ってより、値段が割り引きになってて更に
値切ったら、安くしてくれたので買ったのですが
これなら、日焼け対策も何とかなりそうです


ちなみにこのお店、私の実家の近くなんですが


その近くに俳優さんと結婚した人が居て、その俳優さんも子供を連れて
たまに来るそうです


私はまだ、見たこと無いのですが結構近所の人達は目撃してるみたいです


私、以前はその俳優さん大好きだったから、見てみたいなぁ~

【2008/07/06 02:16 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
電気治療
私の義姉も鬱でどうやら電気治療で回復したらしい



だから、周りは、やたらと私にも進めてくるんです



正直言うと、私は気が進まない…



なんでも試すべきなのかもしれないけど


私は、出来れば、心の闇を少しずつ取り除い行きたいんだ…



だからこそ、カウンセリングを重心的にして行きたいのに



旦那は、カウンセリングに対して否定的であまり、話を聞いてくれたりはしないし、体調が悪いと、『俺、知らない』って言われてしまう…



電気治療をやったことある方、いましたら、どういう物か教えて下さい

【2008/07/05 10:32 】 | 頭の中 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
疲れた
今日は、もう疲れたから



何もしない、したくもない



休もうきっとまた、周りに押しつぶされてダメになる




その前に休もう


【2008/07/03 15:32 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ずぅ~と、ずっと見てた人
当たり前の事が出来ない私


息子と2人の時間すら不安感で破裂しそうになったり


1日何か1つ出来たら2つ目にとりかかれない自分だったり


元気な時から私を知っていてくれる人達


中には、離れた人もいたりして


落ち込む時も、諦める時も


でも、そんな中で1つだけ言われてうれしかった事がありました


だいぶ前だし、言った本人もぜんぜん無意識での発言だと思うけど


発病してからの私は、確かに以前とは、変わった


良い面や悪い面


体のこと、心のこと


そんな私に対して



「別に何にも変わらないと、思うけどなぁ~」



って、無意識に普通の会話から出てきたからこそ
これは、この人の本音なんだなぁ~って


この人は、こうなった私に対して何の構えも無く
話してくれていると考えたんです



あまりにも、近くに居すぎる人は、私について悩んでしっまったり
無理をしてしまったり、気を使わせてしまったり


とても、ありがたいです、でもそんな思いさせたくないんですよ


近くに居るからこそ楽に接して欲しい(私のわがままだし、周りの人はとても大変)


感謝のしようが無いくらい周りに生かせれている私


でも、「別に何も変わらないけど・・・」


の一言が救われた一言だったんで、書いてみました


この言葉には、目に見えないハートや優しさや、私に対する信頼がこめられている気がして


本当にうれしかったんです^^





【2008/07/03 00:37 】 | 心の目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
月日が経つこと
月日が経つことって良いことなのか…



例えば、大好きな人に出会ってそしてその時の気持ちは、最高な宝物なのに



時間が経てば経つほど、疑いや嘘とか自分の中で、汚い物に変えてしまう



人を信じる事は、とっても難しくて



自分を守る為の盾を持ってしまう



でも、その中で何にも無い自分がたまに顔を出してくれて



あの人に出会えてよかった



あんな事があってよかった



あの時に頑張ってよかった



ってなる時が私にはあって




疑いをぶつけたりするのは、とても窮屈な事で、酷く相手や自分を壊してしまう


だから、やらなければ、自分が倍に壊れるから




あの時の言葉や出会いや、努力を思い出して



もう一度、素直な自分に戻る気分になるんだ




きっといつかまた、同じ様な、『最高』があったら、嬉しいなぁ
【2008/07/01 11:54 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日は・・・
息子は保育所に預けて、ゆっくりしました・・・


久しぶりに、趣味ってほどじゃないけど、遊び半分でネイルをやったり


ゴロゴロと・・・疲労感と耳鳴りが抜けないので


さえない気分でしたけど、なんとか・・・


今日、イオン感謝dayだ・・・と思い買い物に行き


重たい荷物と、頭痛のおまけまで増やして帰って来ました


肩こりかな?たいてい頭痛止め飲めば治るのに
今回のは、強烈で、起き上がれなくなり


息子の迎えを、旦那のお母様に頼んでしまいました


布団で寝込む私の耳に明らかに、旦那のお母様とお父様と息子の声が・・・


「今日、ばあちゃんとじぃじお泊りするね~」


息子 「やった~」的な事を言ってるではないか・・・



今日は、何も出来ない、まかせた・・・


そもそも、家は二世帯住宅だから、向こうのご両親はいつでも宿泊自由


息子はハイテンション


じぃさんのハイテンション


いやいや、なんぼか、かわいい孫とすごす時間がうれしいんだば~い(郡山弁)


奴らは、寝静まったから、これから動き出します




【2008/07/01 00:14 】 | つぶやき | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
