【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
河豚を飼いたいんです
ゲーセンのUFOキャチャーに今は、熱帯魚が居るんですよ~


小さなビンに入ってフックで引っ掛けるみたいな感じで取るんですけど


そこで、見かけた、河豚ちゃんが可愛かったんです


ミドリフグと言う種類で何回やっても取れないんで
諦めてたんですけど


家の近所に熱帯魚屋さんがあって
聞くだけ聞いてみようと思い行ってみたら



「ミドリフグは、300円~500円で買えますよ」


だそうです・・・(ゲーセンのぼったくり


でも、ミドリフグはかわいいけど、飼い方が難しいらしく
もっと飼育方法の簡単な物を教えてもらいました


色々用意もあるし、即購入とは、行かないので
慎重に、話を聞いて


なんせ、家で動物を飼うのは初めて・・・


実家では、飼ったことはあるのですが


私が責任を持って飼っていくわけだから、慎重にならないと



家の息子凄く暴れん坊なので、お魚好きだし
何かを、育てるとか、面倒を見るのも
いいかなぁ~なんて気持ちもあるんです


アベニーパファーというフグちゃんは、飼育しやすいし、人にもなつくとの事
値段も300円程度なので、水槽もお譲りでやれば


貧乏でもやっていける!!


ただ、問題が1つ・・・餌が赤虫という奇妙なものなんです


冷凍になって、キューブ状にはなっていたのですが


さて、保存方法をどうしたもんか・・・


家の冷凍庫に入れちゃう勇気はないなぁ~


それも聞いてこないと・・・


img077.jpg


これがアビニーパファーさんです

しかし、私、生き物飼えるかな~


【2008/06/30 02:10 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
疲れてたけど気付いたよ

最近自分の調節が出来なくなって、かなり疲れてたり


体と心のバランスが取れなくて体調までおかしくなったり


ストレスの源が心にヅカヅカと土足で入ってきたりで


ブログの中の大好きな妹の事が心配で落ち込んだり(見ててくれたらいいな)


色々な事がゴチャゴチャでココで愚痴ろうとPCを立ち上げる
感じでした(愚痴るのは、いいんだけど余計に疲れる気がして)


でも、毎回私は、元気をもらってるんです



この前はお花を頂いたり、昨日は新しい仲間ができて
今日は癒しをもらい



更に、一緒に笑えたらいいなぁ~と思える方が私の中でもう一人
増えました


また、歩いてみようと思いました



私ってついてる?(運がいい意味で)



だって気付いたから



最近じゃインターネット社会を
マスコミで悪く言ったり、この前に見た週刊誌には
ブログに依存する主婦達みたいに、イヤ~な感じで書いてあって



全然いいじゃん^^ ココってさぁ~

 

言葉と心と魂のリレーじゃねぇ~~~




元気を貰ったり、色々な人の言葉で心を綴って
自分じゃ考えもつかない事を


教えてもらって、助けられて


こうして、凹んでPC立ち上げて


何かを得て、閉じる



確かに疲れてるけど



私は、ここにココロのお部屋持ててよかった



色々な人が遊びに来てくれて、励ましてくれて



ココロの底から、ありがとうが言いたい気持ちです



とにかく、薬とか、おデブとか、ストレス大魔王とか
耳鳴りとか、吐き気とか、やる気なしとか、疲労感とか
家事とか、炊事とか、旦那とか、車の凹みとか、ヘトヘトの自分とか
アッパー食らわしたい事たくさんあるけど



なんとか、ココにいてよかったのかな~






【2008/06/29 00:14 】 | 心の目 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
弟が2人
私には、弟が2人居ます

1人は、実の弟

もう一人は、父のいとこの息子

2人とも真逆なので、書いて見ます

実の弟は、前に足が出ないタイプ、仕事もなかなか続かず
やる気も起きない様で、頭の中に溜め込む派


もう一人の弟は、幼い頃に母親をなくし、父親と祖父と祖母と生活をしていたのですが
祖父も祖母も亡くなってしまい


去年父親も亡くなってしまい、23歳で一人での生活が始まったのです


小さい頃は、とてもよく会っていたのですが


それから、20年近く顔をあわせる事も無く
法事で彼を見かけた時に大人になっていて驚きでした


彼は、これからがスタートと言い自分なりの生活を送っています


仕事の内容が本当にハードで、休憩すら取れない、会社に泊まり込み
など、よくあるようです


どうしても、気にかけてしまいます

「ご飯食べてるの?」とかメールをすると、「朝ごはんは食べたかも・・・」


なんだよ~おせっかい姉さんは、余計に心配になる


けど、この子は、まだ若いそして自分の生きる道を
必死に歩いているんだ


親戚からは、早く結婚しろだのかなり言われまくりで
参ってるみたい・・・


結婚したからっていいもんじゃないよねぇ~


がむしゃらに走り続けて欲しいと思いました


実の弟もいつか、何かのきっかけで足が前に出て
道が見えてくる事があると思う


同じ家庭環境で育って、末っ子で強烈な幼少時代を送ったのだから
心の傷があるのは、分かるんです


傷の治療の仕方がそれぞれ違うんです

こればっかりは、自分で治療していかないといけない


ココに生まれた課題なんだから


まっすぐに歩く事ほど難しい事は無いから


弟2人には、上を向いて進んで欲しい
前を見ない分つまずきが多いけど

下手に構えて転ぶより


いきなり転んで色々な傷を負ってしまっても


上を向いている事は確かな事だから


2人ともかわいい弟、心から応援してるんです



【2008/06/28 01:53 】 | 心の目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
きゅうり食べ放題
そろそろ、なり始めました


お日様の光を浴びるとぐんぐん大きくなるんです!

20080627001304.jpg

これは、明日かな~


って勝手に入ってるけど、義母の父、つまりは旦那の祖父の畑なんです


しかも売りに出すわけじゃなく、趣味で野菜作りしていて

夏には、きゅうり、トマト、ナス(きゅうり以外は嫌い)
後もう少ししたら、トウモロコシとじゃがいも


冬は、ねぎに白菜と大変お世話になってるんです


かなりの数を栽培していて、今年は落花生にチャレンジだそうです


だから、冷やし中華の日とかは、取立てのきゅうり使えるし

おやつ代わりに、きゅうり取って来て、味噌つけて食べたり


取立てって買ったのと全然違うんだよ

きゅうりのスッキリのニオイがして美味しいの


20080627012627.jpg


まだまだ、これから大きくなります


お店できゅうりかうのが、もったいない、でもきゅうりの町だから
1本30円とかで買えるんだけどね

【2008/06/27 01:26 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
どうしてこうなんだぁ~
とにかく、自分でもワケが分からないくらいに

私は無理をする・・・


ものすごく体調が悪くてヘロヘロでも動いてしまう


気持ちが重くて頓服飲めば楽になる時もすぐには飲まない



いきなり片付けを始めたり・・・


なんで?自分でも理解に苦しむ・・・


寝てて良い時も気になる事は、片付ける



特に旦那の両親の所に行く時かなり体が重いのに
たくさん嫌な事言われるのに
ニコニコして過ごす・・・


必ず帰りに、行かなきゃよかったって思うのに


かなり、損な性格してるなぁ~


根っからのギャンブラーだから自分を無意識に試してるのかな?
っんなわきゃない


たまに分からなくなる、力の抜き方

【2008/06/26 00:41 】 | 頭の中 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
お花を頂ました^^
私の大好きな、真っ赤なお花


生まれた初めて頂ました


あまりにもうれしいので


アップしちゃいます


赤がぎっしりで燐として


いつか、この花のように燐とした私になりたいです


とても綺麗なので、クリックして見てください^^



P6040068.jpg
【2008/06/25 02:34 】 | 心の目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
本気で逃げた
耐え難い事が、笑顔でやってきた

旦那に話したら、いつもの嫌な顔で


私は、何も考えないで、逃げた・・・


ポッケには携帯だけ入ってた、不思議と足が前へ、前へ


とにかく実家に息子が居るから(診察日の前日だったため、実家にお泊りだったので)


何時間歩いたか分からないし、真っ暗で涙が自然と出て

何も考えないで歩いた


途中、橋を渡って、下を見たら、真っ暗で川の流れが聞こえる


ここだ・・・足を止めて目が悪い私には、ココがいいのかもって


追ってくるものも怖い、川の流れる音も怖い


ふっと、道路を見たら、工事か何かの後の矢印があった

私に、こんな所から飛び込む勇気なんてあるわけ無い・・・


矢印に向かってまた歩いた、ずっと歩いたらその矢印が、グルっと引き返す形になってて
でも、私は、まっすぐに進んだ


そしたら、車が止まってって、中なら旦那がものすごい剣幕怒鳴り散らして来た


怖くて、息がつけなくて、でも逃げた

実家にもいけなくなってしまった、「私って、行く所も頼る人も居ない・・」
つくづく実感した


公園ですわり込んだ、そしたら人が来て、怖くなってまた歩きだした


最終的に実家の近くの月極駐車場で、すわり込んでいつの間にか横になってしまった
もういいや・・・ココで野宿でも・・・


考えた、死ぬ事なんて出来ない私、生きる事の恐怖心から逃げる私


「死にながら、生きよう・・・」


そうしたら、天使の声が聞こえて来た

「ママ居た~良かった~」


息子と母が探していた・・・


私の冷たい手を息子が引いて、涙が止まらない

なんて、馬鹿なんだろう・・・

実家には、旦那も居た


息子は、「ママココに座って三ツ矢サイダー飲む?」

本当は自分が飲みたいのに・・・

コップについでくれた、2歳の息子が・・・


「ご飯食べる?」  いすを動かして、炊飯器を開けて
「あつい・・・」いいながら、ご飯をよそってくれた・・・

涙が止まらない・・・そうしたらティシュで涙を何回も拭いてくれた


「みんなで、サイダー飲むと美味しいねぇ~」だって


もう時間は12時を過ぎてて、息子は寝むいはずなのに・・・


なんて、馬鹿な母親なんだろう、どうしてこの子はこんな事が出来るんだろう
たくさんギュウをしても嫌がらなかった、ニコニコ笑ってた


ごめんなさい、ありがとうママね決めた事があるよ
いつかきっと、心から笑える日の為にあなたの為に
これから、どのくらい時間かかるか分からないけど
いつか、よかったって言える日をむかえようね・・・
【2008/06/25 01:59 】 | 頭の中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぺっこり、凹んだ
いつに無く、またいきなり来ました・・・


やっぱりね


なんとも言えない苦しさや恐怖感に意味のわからない焦り


考えた・・・


私は、今何を思ってるんだろう


大声で叫びたい、泣き喚きたい


でも、涙の出し方忘れた・・・


大きい声で叫ぶ・・・そんな事何処でしたらいいの?


過去だ・・・過去に苦しんでる・・・


嫌いな人なんて居なかった


嫌な事でも、その人はこういう人だもんって
思えてたのに


今は全くやり取りの無い人から受けた傷が
痛み出したんだ・・・


わがままな私だな~でも正直な気持ち


その人を嫌いだと思ってしまった・・・


本当に嫌だよ、嫌いな人なんてこんな生活、こんな心の病気もってる時に
作りたくない


本当に苦しくて、無表情なロボットで居た


とにかく、頓服の薬を飲んで寝よう

でも、この気持ちブログに書きたい


だって、残して置かないと・・・


PC立ち上げたら、色々な心の絵が見えた


本当の青、心に咲く花・・・・・


嫌いな人の事は、とにかく頭の端っこに寄せた


まだ、消えないけど・・・


今日後悔たくさんしてしまった


今日の私は大嫌いで仕方ない


早く、今日を終わらせないと・・・



もっとイヤな私になってしまうから
明日の私は、イヤな私じゃありませんように


【2008/06/23 02:43 】 | 頭の中 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
聞こえない幸せ
私の祖母は95歳


やっぱり歳を重ねると、耳も遠くなって
話す時は大きな声で話さないと聞こえないみたいで・・・


私の母が補聴器をプレゼントしようかと言う話になって
今日、お店に行って来たのですがもう終わっていて


覗くことが出来ませんでした


帰り道に

母 「ばあちゃんは、いらないって言うんだ~」


私  「なんで?~」 


母  「今まで聞こえないと余計な音が苦痛になるのかなぁ~でも、話する時だけでも
    つけると違うかなぁ~と思って」


余計な物が聞こえないのも有る意味いいのかも・・・


だって、もう95年も生きてきて、色々な苦労してきて
今は、幸せな生活を送っているから


私も、耳の聞こえが悪くて

「ん?」って聞き返すことが多いその分声が大きい

だから、私は補聴器はどっちでもいいんだ~

【2008/06/22 01:12 】 | 心の目 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
親の心子知らず
まさに、言葉の通り


朝起きてから、フル回転してます…


息子くん、ハウスダストのアレルギーがあって、昨日ペットショップに、連れて行った途端に、咳をコホコホ


息を吸う音もキューキューなって、即病院に行って吸入して来ました



こまめに掃除機かけたり、布団干したりしていても、ホコリなんて、全部取れないし



梅雨の時期は、喘息が出やすいらしい…


晴れの日は、貴重だと思って、掃除に布団干し



息子くんは、やりたい放題


何回も、ピストルで撃たれ



怪獣の役をやらされ

『これ、なぁ~にぃ~』
1日に1000回は言ってるねあいつは…



正直、ウザイ



掃除する横から、散らかし


爆発寸前



昼ご飯の準備を終え


旦那が帰って来たのでようやく、バトンタッチと思ったけど


何のお役にも立たず更にます、片付け


布団の取り込みも頼んだのに、やらない


2人とも、どっかに行ってくれよ



絶対、あたしいつか電池切れるよ


【2008/06/21 12:56 】 | 息子くん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ライフ イズ ビューティフル
私の大好きなケツメイシの曲なんですが
去年?かな?出たアルバムに入っててすごく元気を貰った曲なんです


今日ようやくPCを立ち上げる事が出来て、色々な方のブログにお邪魔してきました


生きること、心の変化、体調の流れ、夢について、本物の青、たまねぎ(mameさんごめんなさいオチつけちゃったなんせ、B型なもんで・・・)



日々変化し続ける気持ちは、誰でも同じなんだ・・・
内容の違いはあっても、同じ心を持っている事に


改めてジ~ンと来てしまいました


ライフ イズ ビューティフルとい曲の歌詞に


顔で笑って、心では泣いて
「楽しく生きる」どころでは無いって?
心配すんじゃね、今はちょっと運がねぇだけ
だから皆同じ もう少し踏ん張れ

もう歩けない無いなら足にもなるし
困ったならば手を借り、時には手を貸す
そうやって人は「人生」という絵を描く


ボディーブロー耐えた自分に、おはようハローもうつらく無いよ


君が乗り越えた壁は、いつか君を守る盾となって
君のそばでいつまでも支え・・・・・




私は、この曲すごいなぁ~って
初めて聞いた時は、宙ぶらりんで今以上に
自分がなんだか分からないときだったから


余計に心にガッツンときて何回も聞いてた


ボディーブローに耐えようってひたすらだった


今はあの頃よりは、強くなってるっておもうんだ


今なんか、頭がフワフワしてるから、文章にまとまりがないかな・・・


こんなフレーズもあるので最後に書いてみます


「また、再び笑えるのなら美しき人生の友だから」


何も出来ない私が予想もしなかったブログを初めて
ただ、自分の今の気持ちを書いてみよう
自己満足でもいいからって


それなのに、コメントをくださる方、本当に感謝です
どれだけ、私はここで生かされてるのか、図り知れないです


遊びに来てくださる方に本当に感謝です

ありがとう


【2008/06/21 01:07 】 | 心の目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
黒酢がいいそうです
最近、みるみる体力が低下して


外出も無理やり(買い物や子供を遊んであげる事)やっている状態
車の運転も、怖くて出来なくて
そのうち、絶対事故起こしそう・・・



以前より明らかに悪い方に向かっているので


どうしたもんかなぁ~と悩んでました


お医者さんに話しても、薬のんで、休める時に休んでくださいって


やる気の出る薬は無いんですか?と聞いた時にパキシルがやる気を出す
薬だそうです・・・


もう、40mg飲んでるから、増やせないって・・・


どうしたらいいのさぁ~


たくさん、休める時は、休んでるけど、あたしゃ、やらなきゃいけない事たくさん
あるのに・・・


あんまり、自分の体調を人に話さない様にしてたんでけど

遂に、親友のユイママに話したら、良い事聞いちゃった~


20080619012056.jpg


これ、どうやら、黒酢がいいらしい


薬、じゃないから、即効性は無いけど、続けてみたら?って


なんか、少し安心したぁ~


救い船って感じ・・・続けてみよう


いままで、痩せるために、体脂肪を燃やしやすくする
飲み物飲んでたんだけど、体脂肪の発火もして無いんじゃ
燃えようが無い事に気付いた・・・


黒酢は、体にもいいし、体調が良くなるって
以前、その友達も、体力低下したときに
続けてたんだって




人の意見って大切だね~ユイママさんきゅ~
【2008/06/19 01:20 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
パパの誕生日
こんばんは、僕は、トルハの息子のハルです


ママと僕大ケンカをしたので今日は、僕がブログを書きます


昨日はパパの誕生日でケーキを買ってきました


うちのママは、財布の紐が固いので、一番小さいケーキです

20080617221429.jpg


僕は、ケーキが大好き


全部食べていいよ~って言われたので、遠慮なく頂きました



20080617221431.jpg


ごちそうさまでした


おいしかったいちごが
【2008/06/18 23:47 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
幸せのクローバー

20080617221425.jpg


ほらっ


今日は、昨日の長時間の睡眠のおかげで、7時前に起きて
ちゃんと、息子を起こした
(いつも、息子に起こされてるんだけど)


そして、ゴミ捨てのついでに、隣りの公園に、草がぼぉーぼぉー


何気に見てたら、あっ


久しぶりに見かけた


何かいいことあるかな?


そしてしばらくしたら、実家の母が遊びに来てくれて
息子と公園で3人で遊んでたので
私は、シャボン玉を持って来ようとしたら


その脇を、変な物が通りすぎていった

20080617221427.jpg


孫の三輪車にまたがり、孫に押してもらう、ばあさん・・・


恥ずかしいが、我が母親


家の息子は、おばあちゃんと呼ばずに「お母さん」と呼んでいます
家の母もおばあちゃんと呼ばれるのが嫌だそうで・・・


買い物とかに行って、「おか~さん」って
大きな声で、呼ばれるとかなり回りの人が引きます・・・



でも最近っておばあちゃんて呼ぶ子供少ないらしいよ~
友達の所は、おばあちゃんを、みぃちゃんってよんでるし


しかし、息子よ、よく押してきたな
【2008/06/17 22:14 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
私、死んじゃったの?
もちろん夢です


私の見る夢は、幼稚な夢で


自分が死んでしまった夢を見ました


結構、怖かったです


フワフワ空をとんで知らない人も出てきて、成仏するまで、49日あるから、その間、さまよってる感じでした…



なんちゅう、夢だ…


幼なじみで、事故で亡くなった方がいるんですが、その方も子供の時遊んでたままの姿で出て来ました



私は、飛びながら休み場所を探してるんだけど、見つからなくて、昔よく遊んだ、山道に行ったら、子供の頃の私が三輪車に乗った



意外とリアルで鮮明に覚えてる夢でした


その後、母が出て来て、いろいろ聞くんです



95歳のばぁちゃんは、どうしてる?悲しんでないか、息子の事…



死んでしまった私…



息子の名前を呼んで大泣きしてました…



そして目が覚めました



いやぁ~本当に怖かったよぉ




夢って誰かに話さないと、本当になるって聞いたから、ブログに書いちゃいました、気持ち悪い話しでごめんなさい



【2008/06/17 08:22 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
何にもしたくない
今日は、息子くんを一時保育に預けて色々
用事を片付けてしまおうと思ったのに・・・


何にもしたくありません・・・


用事自体は1時間もあれば終わるのに、お昼からこの調子・・・


体が、ぜんぜん動かない



昨日は、無理やり動いて


体調悪いのもかなり無理して
よく出来たもんだなぁ~


茶碗洗って、洗濯干して、銀行行って、市役所行って
あぁ~~あ


やる気が売ってたら買って来たいよ
【2008/06/16 15:13 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
納豆
納豆食べたぁ~い


ホカホカご飯に納豆とねぎ・・・
そして、隠し味にちょいとゴマ油


20時頃から2時までソファーで寝てました・・・(何寝?)


そのままの勢いで布団に入れば寝れたのに
コチョコチョ余計な事はじめってしまって
目がパッチリさえてきて
しまいには、お腹が減って来て


あるブログに遊びに行ってたら、納豆の話・・・


納豆食べたい・・・、ご飯もチンすればある
納豆もある・・・ねぎも切ればある


すべては、そろっている



しかし、この時間に、どんぶり一杯の白飯食べたら
どんだけ、太る


最近、何をしてもやせる事が出来なくて、神経質になりつつあり
余計に太る事ばっかり・・・


ギャル曽根ちゃんうらやましい~~


【2008/06/16 02:56 】 | つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
イライライラ~
今日の私は、鋭い刃物でした


お医者さんに4個までなら1日に飲んでもいいよと言われた薬も
午前中のうちに飲んでしまい


うまく、息子と時間を過ごし


午後、旦那が帰ってきて、息子をゲーセンに連れてくと言ったので
休もうと、思ったら、昼食を食べて、旦那居眠りこいてるし


私は、なんとなく分かったけど、楽しみにしてた、息子・・・


全くよ~、そして何故か、またスイッチが入り一番手をつけてはいけない
換気扇が気になり出した・・・



この家を建てて5年・・・


一度もねじを外して、ファンまでは、手をつけた事が無かった・・・


油とホコリのIT革命やぁ~~



とにかく、ゴシゴシ、ひたすら、ゴシゴシ


頭痛くても、だるくても、ゴシゴシ


私、絶対おかしい~余計な事して自分で自分こわしてるぅ~


とにかく、キレイになり、息子と昼寝・・・

うなされながら昼寝・・・



いいんだ、いいんだ~疲れようが何しようが、換気扇が気になったんだ・・・


おまけに愚痴ると・・・

家の旦那ってさぁ~

「体調悪いから、少し時間貰うから、宜しく」

って言うと

「いいよ~」

っては、言ってくれるのね・・・

でもさ、私的に、時間貰う=家事、炊事できません
何だけど、旦那的には、時間貰う=寝る
みたいで


起きても、なんにもしてないの・・・
しかも、余計に仕事増えてるし・・・


仕事して帰って来た時まで、茶碗洗っては、いわないけど

ケータイいじる暇あんなら、もっとやる事あんじゃねぇ~
せめて、自分が散らかした物は、ゴミ箱くらいには、捨てようぜ~


そういう時に限って、旦那のお母さん来て
家の中散らかってる的な顔するんだよね~
汚してるのは、あんたの息子、ちゃんと教育しろぉ~



本当に、むかつく


あぁ~~あ毒吹いた~~
どれ、こんな日は、無理やりさっさと布団に入ってしまえ~





【2008/06/15 01:26 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
地震
皆様、本日は、とても最悪な出来事がおきましたね


私の住む土地でも震度4のゆれがありました


実際、地震が起きると、何も出来ずに固まってしまいます


今もまだ行方不明の方がいらっしゃって
地震も続いているようです


どんどん、被害の大きさが明らかになって来て
怪我をされた方も増えていくばかり


とても悲しい出来事です


雨が降っていなかったのが、不幸中の幸いと思ったのですが
もし雨が降っていたら、外出している人も少なかったのかななど
考えます


被災されてる方、眠れない夜、不安な夜になるでしょう
 

自然災害は、本当に恐ろしい事です

【2008/06/15 00:07 】 | 頭の中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Y(>_<、)Y
弱音吐いちゃいます


今日は天気抜群で、隣の公園からは、近所の子供達のはしゃぐ声



息子を連れて、ダルく重い体を引きずり出して、公園へ



なるべく息子を同世代の子達と遊ばせたい、そして、なかなか同世代の子達に馴染めない息子の為にと思って…




案の定息子は、仲間に入れず、オドオド…



走り回る子供達



ママ達は、優しく恥ずかしくて、馴染むのに、時間かかっちゃうよね~って言ってくれるの



私も本当うちの息子内弁慶で…と言いつつ、自分自身も、ママ達と話すのが苦痛だったりする…



もっとたくさん、公園で過ごしたら、きっと息子も、みんなと混ざって、遊べたと思うのに



私が先にギブアップ



めまいがして来て、吐き気までしてきちゃて…



どうしょうもない母親だよ…なんで、私なんかが母親になっちゃたのかなぁ




息子くん、ごめんね全部ママのせいだよ


寂しい想いするのも、たくさん②遊んであげれないのも…



こればっかりは、被害者が息子なばっかりに自分を攻めてしまいます…



【2008/06/13 13:42 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
子連れ旦那あり
私、恋をしました

っても、さわやかな笑顔のお兄さん見て素敵だなぁ~って思ってしまっただけね



昔は、身を焦がす程の恋愛したもんだ


今、結婚もして、子供も旦那もいて



贅沢言うなって感じだね



久しぶりになんか、キュンとくる想いをしました



若返った気分たまにはいいのかなぁ


自分を磨きたい気分になりましたちゃんと、おしゃれしないと、たまに、外に出て人に接すると、こんな特権が付いて来る時もあるんだね



今日は、でした
【2008/06/13 06:18 】 | 頭の中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お嫁さんがやってきた
今日は、ユイちゃんとユイちゃんママが遊びに来てくれました



久しぶりに見たユイちゃん(将来の息子のお嫁さん予定)
大きくなって、更に可愛さを増している~


それに比べてうちの息子くんも大きくなって
態度も大きくなって、性格のワルになっててママ恥ずかしいから



でも、2歳児でも、会話が成り立つんだから、笑える・・・


ユイちゃんが帰る時うちの息子


「ユイちゃん居ないの淋しい・・・

大泣き・・・男だろぉ~~~


ユイちゃん、ニコニコばいばい


先行き不安、ユイちゃん家に嫁に来てくれるかな・・・?
美少女ユイちゃんに、変顔が得意の息子くん


ダメかもなぁ~そしたら、老後を共に生きようと約束した、親友のユイちゃんママとは
マンションでもかって暮らすかなぁ~セレブ、セレブゥ~~
【2008/06/12 02:09 】 | 息子くん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
診察日
今日は、病院でした


カウンセリングをしていても、何を話していいのか



とにかく、変に構えて、無理したり諦めてしまったり、最近ロボット状態の事を伝えて来ました



あと、カウンセラーさんと、足を並べて歩いて行きたいし、どうも、マニュアル通りのカウンセリングは、私に合わないので、その話もしました



多分カウンセラーさん、私のカウンセリング嫌だろうなぁ


でも、私は、決めたからこのカウンセラーさんと乗り切るつもり、時間かかっても、めんどくさいクライアントだと思うけど



性格とか、解らないけど、心のキレイな人だと、思うのね


だからこそ、納得いくまで話すしかない1時間じゃ時間足りないくらいに、たくさん話をしたい

でも、今の自分をどうにかしなくちゃいけないのに、ロボットの自分を壊すのも怖い気がする




どんどん、自分の鎧に閉じこもっていたくなってしまう
【2008/06/10 20:55 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
頑張りすぎた・・・
昨日?眠る時あんなんだったのに


今日は、やってしまった・・・


この病気になってからやたらと片付けなければ安心出来ないのが本心
(動けない時はやらないけど)


いきなりの大掃除、夜寝てないのに眠れないから


布団を干す所から始まり、息子のクツを洗い、カーペットをチェンジそしてそのカーペットを洗濯
そして掃除機、床拭き


そうしていたら、何故か模様替えしたくなって来た


息子もそろそろ大きくなってきたし、ソファーも元にもどして
危険とされていた、棚もホコリまみれになっていたのも出してきて


なんとなく、家らしくなってきました。



なぜ、体調悪い時に余計な事するんだか・・・自分でもわかりません


お腹に巻いてたダイエット用のラップから滴り落ちる汗


いい感じでした


体重はかってみたら、掃除前と500g変わってました
砂糖の袋半分、そう考えると、500gは何処に行ったのか・・・


でも、すぐ戻るけどね~



おかげで、夕方また変な時間に寝てしまい、今日も小鳥ちゃんのさえずりが聞けそうです
明日、診察日なのに・・・
【2008/06/10 02:10 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
不安の大魔王
外は明るく



鳥達の鳴き声が聞こえて来るのが、当たり前になってしまいました…




どうして、こんなに不安な気持ちになるのかな?




突然やって来て…



頓服の薬を飲むんだけど、そんな自分がものすごい嫌になって



乗り切らないと、今は仕方ないよ~



全部わかってるし、覚悟は、出来てる



私は、強いもの



ずっと②こんな事何回もあるから



時々、宙ぶらりんになっても



足を地に付けて前を向いて歩く



それでここまで来たんだ、笑顔を探して


楽しみを探して



自分を見失わない様に、綱渡りだけど



それでも、進んで来たから



でも、たまには弱音吐いても、いいのかなぁ



もぅ、うんざりだよ全部良くならないじゃん、良くなってもまた、元に戻るよ、そして、何も変わってないよ、私はたくさん無理してるよ



流されて、流されてどこにたどり着くの?知ってるよ、良いことと悪い事は、同じだけあるのも



今の私は、ただの考えすぎで被害妄想なのかなぁってすら思う


なんでこんなになったのさぁ?


何が原因なんだろ…

怒鳴り声で苦しめたあの人、暴力で泣かせたあの人


心の底から、大嫌いです


さて、目をつぶろうたくさん悪口言っし人のせいにもしたから、悪い事を吐き出したから
【2008/06/09 04:50 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ハム太郎?
息子のいとこ(旦那の兄の息子さん)が小学生で、盲腸になって
お見舞いに行く事になっていたのですが、今日退院してきて
自宅の方に行って来ました



息子のいとこは、男の子しか居ないし、ほとんどが、歳が離れすぎてて
遊び相手には、してもらえないのですが、これだけは別・・・



20080609003124.jpg



ね、ねずみ・・・どうやらハムスターのパールさんだそうです


子供達に、思いっきり可愛がられて

「おっおい・・・かわいそうだから、家に戻しておやり・・・」


思わず、言ってしまいたくなるくらいでした



ブログに載せたいなぁ~なんて、言ってしまった私
息子のいとこくん(元気な双子なんだよね~)


写メを撮るのに必死


そこに、双子君たちのママが


「ほら~貸しなさい


パシャ



さすが、一発OK



盲腸で退院してきたばかりで、絶対安静なのに、ゲラゲラ笑って
大変でした・・・


大丈夫かな・・・


双子で、二卵性らしく、全然似てないのに、未だに私は、区別がつきません
しかも、2人並んでじっくりみてようやく解るくらい



名前呼び間違っても、彼たちは、私が見分けがつかない解ってて
返事してくれます





【2008/06/09 00:31 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
体力付けないとなぁ~
昨日は、午後からずっと今日の朝まで寝てて、今日は、洗濯と布団干しして、汗を思いっきりかいてシャワーを浴びた


息子と旦那は、また実家に出掛けたから、やれる事は、全部やらないと、と思いながら、いつの間にか、また寝てしまっていた…



最近の不眠のツケが回って、過眠になったのかも



ヤバいと思い、夕方体を動かす為に、得意の釣り堀に行って来たら、なんだか、体が動かないし、イライラしてしまって、人と話すのが苦痛になってしまった



体力がないんだなぁ~って思った…



よく考えたら、昨日から外出らしい外出してなくて、家の目の前のコンビニくらいしか、出掛けてなかったかも…




そりゃ体力も激減しちゃうよ気をつけないとなぁ~ある程度やすんだとしても、少しずつは動かないと



最近なかなか、晴れの日が少ないけど、息子三輪車に乗せて、少しずつ歩いて体力付けて、いつか元気になった時、いつでも、仕事出来る様にしたいなぁ



【2008/06/07 22:39 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
レコーディングダイエット
この前テレビでやっていて、やってみようと思い


3日続いたのでブログに載せます



見た人も居るかな?森三中の村上さんがやっていて
これなら、出来そうと思い(村上さんは痩せなくてもかわいいのにね^^)



メモ貼を常に持参


そして、食べた物、飲んだ物を書いていく
それにカロリーを書くだけ


どんなに食べても、続ける事が大切だそうです



カロリーは、食品に表示されてたり
あと、解らないものは、ネットで調べたり・・・



カロリー一覧表とかも売ってるみたいですが
ここは、栄養士の感で適当に書いちゃってます



すっごい食べない日とものすごい食べる日があって自分でも、びっくり


女性の場合だと生理などの関係もあって、痩せやすい日とかもあるから
気をつけないと・・・



そして、今日は、昨日からの不眠に生活習慣の乱れまくりもあって
食べまくりました・・・



朝、お腹すいて仕方なくて、お茶付け


昼、食べるのが苦痛で、飲むゼリー


そして、飲むゼリーでは、満足しない腹の虫


ケンタッキーを買い食い


夜、寝てしまったので、自炊出来ず、吉牛



痩せる気あんのかぁ~~い


動きもしないのに、腹は減る・・・



3食ちゃんと食べるのが、1番のダイエットなんですけどねぇ~~


出来ないんだわぁ、これが

【2008/06/06 03:13 】 | 痩せるぜ~ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
不眠
もぅすぐ、朝の5時


眠れません



携帯のゲームも飽きてしまい…



隣でスースー寝てる息子にいたずらしたり



下手なダイエットのせいでお腹ね虫は、グゥーグゥー言ってます



眠いのよ目の奥が痛いのに…眠れません



やっぱり、安眠薬飲んでおけばよかった


今日1日、元気な息子に寝不足でガタガタの母親



これがキツいのよ…はぁぁぁ
【2008/06/05 04:54 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
よっ!!社長!!
うちの息子くん、社長です・・・


あまりにもずうずうしいので、勝手に呼ばれてるだけですが


20080604233245.jpg



うちの姉は、お店をしていて、バックやクツや雑貨にアクセサリーなどなど
ブランドのバックから、作家さん手作りのアクセサリーやバックなど
扱っています



20080604233247.jpg



しかし、まぁ~あたしは、姉が店を始めるって聞いた時に驚きました・・・


あんた、いつの間にそんなに貯めてたの


ずっとOLしていて、結婚もしないで、いろんな国に旅行したり
さすが、長女しっかりしてんだわ


そして、店を開くって度胸・・・男だねぇ~~


大したもんだわ


小さい時から、ケンカは殴り合いの場外乱闘は当たり前
近所じゃ有名ってくらいの、女同士の男気溢れるケンカだった


私は、外の投げられて、石を姉目掛けて投げて、ガラス割って何故か
私が、怒られたの今でもおぼえてるよ・・・



しかし、何度も言うけど、男だよ・・・その度胸

【2008/06/04 23:32 】 | 息子くん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
