【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
作りました^^
ようやく、パスタを作りました


大嫌いなナス・・・久しぶりに包丁入れたな~
自分が嫌いな物だと、ついつい食卓に並べないもんで・・・



ナスって、炒めるとこんなに油吸うんだぁ~忘れてた・・・(本当に作った感がするでしょ)
まぁいいや~ベーコンか、奮発してブロックベーコン買ったんだよ



昨日は、マックスバリューのお客様感謝デーで5%引きしかも
フライデークーポンで10%引きのベーコン、一体いくらで買っていたんだ
(そういう所が、オバオバチックなんだよね~)



20080531154910.jpg



コブサラダも添えて・・・



でも、なんかさ~ナス炒め過ぎじゃない?



なんだか、私の作るパスタは、味がワンパターン



息子くん、ナスベチャ、ベチャってテーブルに出してるし
そして、ベーコンだけたべてる~


ったくよ~せっかく作ったのに・・・


やっぱり外で食べるパスタの方がおいしかった




【2008/05/31 15:49 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
言葉の難しさ
言葉って本当に難しいものだね、人との繋がりに必要なもの


時には、凶器になり時には、一生忘れられない、宝物になったり、そしてここはブログの中



相手は、どんな人かどんな気持ちで文を綴っているのか…



顔が見えない分その文章は、読んだ人の捉え方になってしまう。



ブログは生活の中のほんの1つであって、中心じゃない



でも、私は、ブログを始めたお陰で体調も上向きになって来た、いろんな人の生活や、自分の行った所のない、場所の画像を見たり



出会った事の無い人自分の日常では、なかなか、出会う機会が無い年齢の違う人



そんな人の貴重な意見を聞いたり、同じ病気で悩んでても、人それぞれに症状が違って、ものすごい励まされたり、たまに笑わせられたり



だから、傷付く場所であって欲しくないって思う、誰でもが生活の1つにある物であってほしい




少なくても私は、ここに自分の気持ちを書いて、誰にも流されないで、言いたい事を綴っているんだ



それに対して傷ついてしまう人がいるかもしれない、けどこれが私の生活の1つなんだ



これからも、自分の為にいろんな場所に旅行に行くつもりでそして、今しかないこの、自分を残して行くつもりで、続けて行きたい




素敵な人たちばかりが居る場所にようやくたどり着いたし、きっと、心に病を持ってしまった人は、優しい気持ちの持ち主で



たくさん、たくさん普段じゃ見れない物を見ているから
【2008/05/30 19:15 】 | 心の目 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
体調・・・隊長
最近は、体調の波も少なくなって来て、少し安定してきてるのかなぁ~
なんて、思いつつ・・(そんな事言うと、明日具合悪くするよぉ~)



でも、私だけなのかな?精神的に苦痛な時と体が苦痛な時があるんだよ



体の苦痛は、吐き気とか頭痛とかめまい・・・
薬は、変わってないから、薬のせいじゃないとは、思うんだけど



精神的な苦痛は、焦りとか、ワケも無く不安とか、恐怖心
それは、心の病気ならわかるけど


体にも苦痛感出る人いますか?教えて下さい
【2008/05/30 01:43 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
いまどき??
大ブームの時は、馬鹿にして見なかったの


純愛・・・てやんでぇ~いい~~


恋愛てなもんは、そんなハイカラなもんじゃないぜ~


もっとハードボイルドだぜ~ぃ



ヨン様?かっこいいかぁ~~



そんなもん、山Pの方が全然かっこいいじゃん



「パチンコ冬のソナタ2」ってCMでやってるじゃん
なんか、見てみようかな~なんて
今更思ったら


何よこれ~~待って~~チュンサン


ユジンまだ諦めないで・・・


冬ソナにハマリました・・・なんて素敵な恋なの
幸せになれるの??


まだ、全部見てません・・・


ヨーモニーーー
【2008/05/29 01:51 】 | 海外ドラマ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
寝ました
今日は、何日だ・・・


頭が回らないし感覚ないし


昨日、病院のあと、息子と母と買い物に行って
そのまま、息子と昼寝・・・


27日の15時頃かな・・・

起きたのが、28日12時・・・


その間、たくさんの夢みたり、周りの話声が聞こえたり


現実と睡眠がごっちになってた・・・


私が、100円ショップで買って来た、お腹に巻くラップの文句も聞こえてきた


息子くんがした、が2歳児の物とは思えないとかも聞こえた来た


息子が起こしに来て、目を無理やりこじ開けられたり


でも、寝てた・・・今日は、眠れない夜になりそうだなぁ~


【2008/05/28 15:43 】 | 頭の中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昨日の病院
昨日は、2週に一度の通院日でした


カウンセリングも受けて、診察もいつも通りでした


心理士さんがブログを見てくれたそうです^^
なんかうれしかったのが、正直な気持ち


よし、私は、この人とこの病気を戦って行こう!!って思えたから


私は、なかなか言葉で表現できないので、文の方が自分のおもってる事言えるから
ブログは、出来れば見て欲しかったんだ


昨日の心理士さんは、ニコニコ笑ってる所が多々あって
少し安心出来た


同じ歳のあんちゃんだけど、私のへそ曲がり根性をどれだけ
まっすぐに出来るか・・・


なかなか視線を合わせない私、が視線を合わせて、話す事ができるか・・・
視線が合ったら1ポイント



100ポイントになったら、この病気との闘いに心理士さんと乗り越えた事になるといいなぁ~~
【2008/05/28 13:33 】 | 頭の中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私の仕事
今日は、息子くんが一時保育で保育所にお願いしました


私は、掃除機、洗濯、布団干しをこなし
二度寝・・・


そして、いったん復活して、買い物など雑用
久しぶりにワイドショーゆっくり見れたなぁ~


そして、暑さに負けいつの間にか、三度寝・・・



息子くんを迎えに行き色々話ながら、かえって来ました


「はっくんの仕事は、保育所、パパの仕事は、フォークリフト・・・」


「んじゃ、ママの仕事は?」


と聞くと、なんとなく、寝てるって言われるかと思ったら


「お薬・・・」


がっく


見てるんだね~


「早く元気になって、ママのお仕事は、はっくんにしないとね~~」


なんて返して、帰ってきました。
知らない人が聞いたら、薬剤師さんすごい~
だけど、お薬飲むのが仕事って事です・・・
【2008/05/27 01:08 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
絶対に死んじゃだめ
テレビを見ていて、衝撃が走った


フリーアナンサーの自殺の事件


この人よくテレビに出てたし、独特のキャラであんまり好きじゃ無かったなぁ~
仕事の為に作る物で内心は違うって
何かの番組で言ってたのも見たことある


29歳だって、同じだぁ・・・


たくさん思いつめる事とか言葉に出来ない想いがあったんだろうな


でも、死んじゃダメだよね・・・


そこで何もかも終わりだもん


笑う事、話す事、人と接する事、日々の出来事を送る事
苦痛になったら


なんでもいいから、大好きな物を考えてみて欲しい
人でもペットでも食べ物でも何でもいいと思う


本当に悲しい事だと思いました


【2008/05/26 14:27 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パソコンがアホになる
うちの最新の電化製品と言えば、


たまに、アホになります、いつもは、最新情報を提供してくれて、昭和の女な私には、パソコン=時代の最先端ってくらいの存在


うちって、のいろいろ見れるやつのこういうアンテナも付いてないし、DVDすら、最近ようやく買ったくらい、アナログな家で周りのお宅は、全件が屋根に付いてるんだよぉ~すげぃなぁ~


の意味すらよくわかってないんだけど


そして、話は戻ってようやくうるさい奴らが寝たから、やっとゆっくりと思ったら、しばらくしたら、いきなり、アホになってしまった


これから、いろいろブログ見物に行こうと思ったのに


はぁぁ早く寝ろって事かなぁ


仕方なくからのアップです…



明日は、天才的な最新機器になっていて下さい…



ちなみに、家のは買った時は、ワイヤレスでテレビも見れて持ち運びが出来るってのが売り文句だったのに、テレビは見れなくなり、ワイヤレスが線を繋いでじゃないと、ダメになってしまったの


一回接続不可能になって、サービスセンターみたいな所にいろいろ電話して、接続出来る様になった結果『線は付けて利用して下さい』と



『テレビも見れないんですがぁ~


と言うと


『テレビは、かなり複雑なので、別な所に電話して下さい』


とかなりたらい回しにされて以来テレビは、見れないまま



サービスセンターみたいな所ってなかなか繋がらないし、いろんな所にたらい回しにされるから、大変



自分でパソコンとか接続しちゃったり、なんでもわかる人が羨ましい限りっす



多分パスタ自分で作ったとか、ホラこいたから、バチが当たったんだなぁ



当たった?そういえば、まだ宝くじ買ってないなぁ~



明日は、ヘソクリの3千円持って夢でも買いに行くかなぁ
【2008/05/26 01:47 】 | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついにぃ~~


20080525033407.jpg


作りました


ず~っと、ず~っとパスタが食べたくて


沖縄の林檎嬢のブログ見てて、おいしそ~とヨダレをたらしてるばかり・・・


やれば、出来るじゃんかん~~


大きいお皿の方がナスとベーコンのトマトスパ
バジルの葉を散らしてみました


小さいお皿がスモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ
スモークサーモンの塩加減が最高



って、あれ?うちにこんな洒落たお皿あるの?
うちの皿って昔の結婚式の引き物みたいな、松とか竹とかのデザインばっかりじゃん


そして、こんなセンスよく盛り付け出来ないし、毎回パスタは
缶詰のトマトソースの元に混ぜるだけじゃん・・・



って外食かよ・・・


作るの面倒くさくて、食べに行っちゃいました


美味しかった~~息子くんも大喜び


自分で作ってみたいなぁ~最近、手の込んだ料理してないや・・・


こないだの竹の子の煮物がココ1番の気合入れた料理だわ



ダメだこりゃ

【2008/05/25 03:34 】 | つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
期待してるぜ!!
息子くん、2歳9ヶ月


PC見ながら


「ホームページやらないと・・・」って


20080524000842.jpg


期待してるよ

親バカですね・・・
【2008/05/24 00:08 】 | 息子くん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
若干ビビった
今日は、少し遠出する予定があって
何にも気にしないで、出掛けたんだけど

帰り道で、いきなり来た、背中に重りがズッシっと乗ったよね

運転してる感覚なく、注意も散漫・・・事故る



とにかく、危険だけど、吹っ飛ばして帰ってきた
なんだよ~いきなり、驚いたぁ~~~


最近ってかここ2日くらい、病気忘れてたってきらい
安定してたのに


そんな時、絶対薬なんて飲んでも治らないから~って思うけど

とにかく飲む


これでいいんだ・・・
【2008/05/24 00:05 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
1人贅沢・・・バチあたる・・・
今日は実家に行ってました


息子くん昼寝

私、お昼も食べてなかったので、母に「食べ物下さい」と言うと
食パンを、ホレって


朝食べたし・・味の濃いのが食べたいって言ったら、ラーメンでも食べて来たらって


時間の頃も3時だし、回転寿司でも行くかなぁ~って
一人で行ってきました、しかも
いつも息子くんと行く100円じゃない所


贅沢しちゃえ~どうせ5,6皿しか食べないし


そしたらさぁ~そこのお寿司やさんのわさびたっら
罰ゲームかいってくらいに効き過ぎ


よこしまな考え起こすとこれだよ・・・
でも、おいしかった


こういう時って写メ撮ってアップさせるといいんだけど
食べ物となると、必ず社メ撮る前に食べてしまうの・・・


食い意地張ってるから痩せないのよね~
【2008/05/22 23:51 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
片付け
冬物と夏物の入れ替えをしました

昨日、寝たのが、朝方だったのに、以外と早く起きてしまって
少し自分の体が怖い、昼寝で調整しようと思ったけど


天気が抜群


洋服の入れ替えしてて思ったんだけど
子供の服ってワンシーズンしか着れないのね~

成長して去年の服が小さくてまた買いなおし・・・


うれしい反面悲しい様な


おしゃれさせたくて、かわいい服、気に入ってた服が着れないのがね~


そして、私・・・いつの頃からか、キャミやノースリーブなどの腕を出す服が着れない
挙句に体にフィットするTシャツも着れない・・・


メタボのお腹にセルライトの二の腕がおしゃれの妨害


ダイエット頑張ってても、動きの悪い私は、さっぱり 痩せない~



毎年思う・・・とにかくおしゃれを楽しめる、体にしないと
【2008/05/22 13:02 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんにも無い
なぁ~~んもないなぁ~


体調も相変わらずの波があって


特に楽しみもない、本当同じ時間を、グルグルしてるだけ・・・


そりゃそうさぁ~、誰と接するわけでもなく、余計な事考えたり


良からぬ事考えたり


歩きもしない私に良い事があるはずない・・・
家宝は寝て待て???


たっぷり寝てますよォ~


良い事とか楽しい事は、どうしたら、やって来る?


探しに行くかぁ~・・・何処に?


何しょうかなぁ~


うちの息子くんは、しかし元気だ・・・くだらない事でゲラゲラ笑ったり
今朝は、いきなり両鼻から、鼻たらして・・・


病院に行って、また「アイス食べたい」


アイス食べて幸せそうにして・・・


アイス食べたら、幸せそうに笑えるのか?


笑う角には福来る?

とにかく、笑ってて、気力が出たら、何か探しに行こうかな~

【2008/05/22 00:17 】 | 心の目 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ある意味おトク?
心の病気と診断されて、早3年近くのなるのかな~


予想もつかないほどの苦しさや、やり場の無い苦痛な日々を送ったり
人とのつながりがうまく取れなかったりでかなりのハイリスクを背負っているけど


今まで、お医者さんが寝ていなさいって診断された事って
かぜ引いたりとか、体壊したりの時だけじゃん、


それも、学生の時なら、素直にそう出来ても
社会人となったら、どんなに体壊しても
無理に仕事して、休みなんてほんの少ししかなかった


でも今は、休むのが仕事って言ってもらえるんだもん

こりゃ、ラッキーなんてもんじゃない



仕事、してた時、私はいつ休めるんだろう~なんて考えてた
子供産むと時の産休の間、とにかく休もうなんて
思ってたけど、結局早産で休めなかった



早く生まれてしまった、息子くんには、かなり大変な想いおさせたけど
今、保育器に入ってる写真見せても
自分だとは、思ってないし、まっいいか・・・


心の病気ってさぁ~戦い続けた傷だらけの体が、ボロボロになって
心にまで浸透してきて、剥き出しになった優しい心が休みたい
って言ってるんだよ


心おきなく休ませていただきます


ご迷惑おかけする方々どうぞよろしく

【2008/05/20 12:25 】 | 心の目 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
架空請求?
普段は、静かな私のケータイが今日は、かかってきた

最初は、「間違えました」で切れました

次は、同じ男性から


奴 「○○●●さんですか?(男性の名前)」

私 「いえ、違います」

奴 「電話番号は、090ー****ー**モゴモゴ*ですよね?」


一瞬濁した・・・

奴 「最近、電話番号変えました?」

私 「はぁ~?」

奴 「パソコンで・・・」

話が変わって来たぞ~こりゃ怪しい


心あたりも無いし、話が変わったし、そもそも男性宛に電話をしてきた
こりゃ、噂の架空請求?

私 「話のつじつま合ってないので、バイバイキ~ン」って

電話を、切ってしまいました、その後は着信拒否して
かかって来なくなりました・・・

こんな事を仕事にしてる人って・・・そのお金で家庭養ってたりとか・・・
悲しい世の中だね~

よく、特番でやってるイマイみたいに、リダイヤルは、してません




【2008/05/19 15:02 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
損した気分
せっかく調子よい1日だったのにぃ


めちゃくちゃ眠くて、目の奥が痛いのに

気が高ぶって眠れない


仕方ないなぁ…この時間に睡眠薬は、きついから、1日飲まないで居られたのにしぶしぶ頓服の安定剤飲むよ


ってか、パキシル飲むの忘れてた


そのくらい調子よかったんだね


パキシルって1日飲むの忘れただけで、結構、大変な事になるんだよねぇ~


あたしの場合、フワフワ宙に浮いて耳なりするのよ…


面倒くさいがぁ~もぅ一度布団から出て飲んで、目つぶるぞぉ
【2008/05/18 03:50 】 | 頭の中 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
またまた釣堀
今日は、夕方から釣堀に行ってきました


今日は、大物GETしてきたんだ~でも、釣ったらポイントが貯まるシステムなんだけどね


20080518020620.jpg


若い女の子達は、キャーキャー言って彼氏に魚、竿から外してもらってるんだけど
私は、真鯉を素手で掴み、顔にタオルをかぶせて針を抜く


顔を、ギッチリ掴むとおとなしくなるから


キャーキャー言ってられるかぁ~い手洗えばいいってことよぉ~~


男だねぇ~私!!

そして、そしてなんとぉぉ~~
続きを読む
【2008/05/18 02:06 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最高の贅沢?
今日は、天気が最高

体調も今はいいし


朝から、窓開けてゴロゴロしてます


いつも天気だと、洗濯物だの掃除だの布団干さないと~
と焦り気味



体調いいとなんか、明日にしちゃおって思ったり


ゴロゴロしながら携帯いじって、したり、ブログ書いたり


さわやかな風が入って来るし、ホコリを舞いあげて、くしゃみが出るよ


このゴロゴロが満喫出来る事が最高の贅沢だね税金貧乏のあたしには、十分


体調悪いとゴロゴロが苦痛なのに、同じゴロゴロなのに、不思議なもんだね
【2008/05/17 14:24 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
義母さまぁ~~~~
嫁と姑は永遠のテーマだよね…

家の姑は、プロデューサーの様に何にでもレールを引く


息子(うちの旦那)の幸せの為によかれと思って…


自分の老後の安泰の為に


凄まじく疲れる

仲が悪いわけじゃないけど、やっぱ嫁の意見がある


考えてみりゃ、この結婚もいつの間にか話し進められた


何故ならば、家を建てる為には、私の名前と年収が必要だった


旦那とは、長い付き合いだったから、結婚するつもりだったけど、あれは、余りにひどくて、あの時逃げ出してたらって今でも思う


まだ同居は、してないけどいずれは、同居になるし


それより何より、一番答えるのは


得意の2人目は、女の子


えっえぇぇ~~~

この状態で子供なんて無理しかも、女の子限定かょ…



好きな事じゃん②言えて羨ましいよ


義理の姉も鬱になってるんだぁ



義理の母は、家は何かに取り憑かれてるのかね…って



よく考えてみたらいいのになぁ


そいゃ、旦那と別居中に旦那のエステ代に30万渡してた


あたしは、出産控えて、貯めてた貯金で支払いしたんだけど…



なんか、不意に思い出して、イラっと来たので、書いちゃいました、愚痴です


でも、自分の息子が嫁さん連れて来た時に、全部話して、笑い話にするって決めてんだ



あたしは、親友とセレブ生活の老後って決めてるから



でも、うちの母親が言うには、嫁は将来姑みたいになるんだょって


イヤだぁ~息子よ我が道は自分で開け、ママは知らないからなぁ~好きに生きろ
【2008/05/17 10:21 】 | つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
グルグルマワル
1日過ぎるのが困難だった


明日一日もこんなんくだらない日なるのかな


何にも良い事無いなら、何か良い事しないと


地球は、グルグルまわってるから
【2008/05/17 03:15 】 | 心の目 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
この壁は
誰にでも壁を、越えなきゃいけない時ってある


ジャンプで飛べる壁、棒高跳びで越える壁、よじ登る壁


どんな形でも、壁をよけて通ってもいいと思う


越えてとしても避けたしてもまた壁が、目の前にあるかもしれない


1度越えた壁は、越えたって言う事には間違いないから
【2008/05/17 00:54 】 | 心の目 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
しゃくなげコーナー
こないだの病院で薬が増えて、いまいちこの薬が合わない様で
ボーとしている私・・・


お庭に綺麗なしゃくなげが咲いてるんだ
旦那のお母さんが植えたお花なんだけど・・


20080515134428.jpg


しかし、このしゃくなげの色はいいね~

「白牡丹、言うといえども、紅ほのか」って

唄、学校で習った気が・・・

このしゃくなげも紅ほのか・・・


あたしの頭はぐちゃぐちゃ髪の毛ゴチャゴチャ
【2008/05/15 13:44 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3週間ぶりの病院
GWの関係上3週間ぶりになったしまった病院


カンセリングも久しぶりで、自分の事を話したのもすごい久々だから疲れた・・・
私、話すのは下手でうまく伝えられないから、文にだったら、結構自分の気持ちとか
思ってる事書けるから、心理士さんには、出来ればブログ見てくださいって
言ってるのに、なぜか見てくれないんだよねぇ~
忙しいのかな?

カウンセリングって自分の事ばかり話して、相手の事聞けないじゃん
だから、私は相手の事も聞くようにしたの
あんまり話したくないみたいだけど

この人は、どうしてこの仕事を選んだのかとか、もしマニアルどおりの人なら
話す価値無しだから・・・


相手を知って、その上で自分も知ってもらいたいの

だったものすごくプライベートな事を打ち明けてるわけだし
心理士さんからしたら、患者の1人に過ぎないってのも嫌じゃない?


そんな心理士は私は、本物じゃないって思うしただの仕事として
人と接するなら話す価値なし


私は、安心出来る場所が無いって話をした

でも、今の私は、安心出来る場所えを見付けたら
フニャフニャになちゃってとても怖いって話もしたんだ

矛盾してるけど、実際そうなんだ、

今日は、トゲトゲの最強な鎧を着て行った
しかも、マスカラもして行った泣かない様に(パンダになるから)


私は、心理学の本とか読むんだけど
何処だかの国の何とかさんって心理学者はこう唱えて
とか書いてあって、確かに実験の結果そうなのかもしれないけど

人って実験とか多数決じゃ決まらないよね?

人の数だけ、心があって考えがある

そんな本読みながらくだらないなぁ~って思ってしまうくらい
へそ曲がりで、扱いにくい患者だと思うよ


心理士さんは、ココを安心出来る場所にしてもいいんじゃないの?って言ってた


泣きそうになったけど、まだ私には、答えが出ない
だってそこは、病院でココにずっと居れるわけじゃないから・・・


恋愛同じで安心出来る場所や心落ち着く場所が恋しくなってしまったら
苦しくなるじゃん


今の私には、まだまだ答えが出ないけど、1時間のカウンセリングで私の着ていた鎧のとげが
少しヤスリにかけられた気がした・・・


この心理士さんが担当になったのも何かの縁なら、私はとことんこの人に自分をさらしたい
そして、フニャフニャになっても大丈夫な私になりたい


絶対向こうも扱いにくいって思ってるけど、近道をする手もある
でも、遠回りでもこの心理士さんと一緒に戦って行こうか?


すごく時間がかかる、さぁ~私どうする???



【2008/05/14 00:45 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
へたこいた~~
セブンに買い物に行って、NANACOに1000円チャージしょうかと思って1万円入れたら
おつり出ないのか、私が間違えたのかわからないけど、
1万円もチャージしちゃったの


ありえな~~い


給料日まであと2日、今月はへそくり出来る勢いだったのに


一気に一文無しに・・・

コンビニで食事の買い物する・・・
高い、高い、無理無理


車両税も来たし、固定資産税も払わないと

私の馬鹿バカばぁかぁ~~~
【2008/05/13 16:23 】 | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
でかい飴ちゃん
今日は、息子くんは一時保育で保育所へ(たまに、同世代の子と遊ぶためと私の休養のために預けるの)

今日の予定では、癒しを求める旅に出ようよ思ったんだけど、結局い1日寝てました


息子くんを迎えに行くと、グリンモールに行きたいと言われショピングセンターに
買い物は特に無かったから、1日保育所で頑張った息子くんにゲームをやれせてあげました


と言ってもいつも熱くなるのは私・・・

UFOキャチャーででかい飴ちゃん発見こりゃ、息子も驚くぞ~と必死
ゲームコーナーのオネエさん優しくて取りやすい位置に直してくれたの


息子くん大喜びの挙句にオネエさんに、ありがとう、ありがとうの嵐

20080512230251.jpg

息子くんの顔くらいおっきいんだもんそりゃうれしいよね

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2008/05/12 23:02 】 | 息子くん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
涙が止まらん
今日ね、ある人と話しててね、いろいろ自分の気持ちとか…


私は、絶対自分じゃ死なないって言ったの


でも、もし何かの弾みで居なくなっても私の事、忘れないでねって言ったら



すごい怒られて、そういう話し嫌いだしわかった、忘れないよ~って言って何にもならないじゃんって



その後に、寂しいじゃんって



なんかさぁ~寂しいじゃんって想ってくれる人が居るんだぁって、思ったら涙が(鼻水も…)止まらなくて



私は、何も無いんじゃないんだぁ~きっと何かあるんだ、だからその人は、『寂しいじゃん』

って言ってくれたんだぁ~



泣くしかなかった
今の私には、娘を嫁に出す父親の後ろ姿くらいの勢いで涙がでるの、一升瓶小脇に置いてさぁ


もっともっと泣きたい、涙になって私のモヤモヤが流れてしまえばいいのに

泣くってこんな事だったんだ、最近じゃ涙も出ないくらいになってた
壊れる寸前だったのね、本当は・・・

絶対死なないなんて、ただ自分に言い聞かせてただけなのかも


その人さぁ~死ぬなら、砂漠に放り出されてみなって
確かに、きついよね・・・

今は、なんとも言えない気持ち、思考停止~プシュ~

涙さん、たくさんたくさん出てきてください
【2008/05/11 23:20 】 | 頭の中 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
愛の詰まった優しさ
言葉の大切さがとても感じる時がある
顔色をみて、勝手な解釈をしてしまったり

正直に思ってる事がいえなかったり

私は、究極に付き合いを減らしてる怖くてたまらないから
自分を、正当化するわけじゃないよ

ただ、優しさ以外の物に触れるのが怖い


私は、優しさをあげているの?

たぶん、私からの優しさなんて誰も感じていないと思う
安らぎすら

一方的に求めるだけで


とてつもないわがままの自己中


それでも、淋しさや不安感を感じて
探し回る、見つかるわけがないのに



一時期諦めた時があった



また、優しさに触れてみたくなり安心出来る言葉が欲しくなった



このわがままで自己中な私救いようのない自分がみじめで
いっそ生きてる限りボロボロになってしまいたい



【2008/05/11 12:50 】 | 心の目 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
しらふじゃいれねぇ~
頭の中ゴチャゴチャよ~

こりゃ、しらふで居られたもんじゃねぇ~
飲めないお酒を飲んで酔っ払ってみたい


私、どうやらお酒、嫌いだけど強いらしく
飲んでも飲んでも酔わないんだよね~


大切な人まで信じられなくなって、疑ったり
つまらない人間がたまに出てくる


自分でもよく分かるんだけどこんな事で人を疑ってどうなる?
更に人間って物が怖くなるんじゃんか・・


ダメダメ、余計なことは、考えない
分かってくれる人は、分かってくれる


それでも裏切ったり、嘘つくやつなんて
ろくなもんじゃないんだから・・・


嘘つきは、泥棒の始まり・・・(意味不明)

せめて自分が大切って思える人だけは、信じたい
心の目で見て信じたい


でも、私の心の目は十分ではありません

なので、もしこのくだらない私をのんべぇ~にするなら
勝負するかい


負ける気がしない


出てこいやぁぁぁぁ~
【2008/05/11 01:02 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
