【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
たまには愚痴
只今、3時半ですょ眠れまん…




お薬飲みましたょ~ちょっとばかし治療に時間のかかる病気もあるもんだから、は必死アイテムなんだょね…何年飲んでるかなぁまぁ、ともかくその薬は、全て『眠気が出ます』的な事書いてあっても、お目目はパッチリとギラギラしてるょさっぱり眠くないんですけど




思いあたる事がない…
今朝寝坊したかも~でもそんなんでも、私はどこでも何でも眠れるょ





イヤイヤ~絶対明日昼寝して、また眠れなくなるパターンかぁ





って言うよりさぁ…ちょっと考えてたんだけどさぁ~子供の頃の習慣でご飯を食べ終わったら、台所に片づけるって自然にやってたんだけど、うちの旦那はその習慣がないんだわぁ





些細な事何だけどね~ムカっと来るんだよなぁ久しぶりに旦那の文句言ってしまえ…ムカつく時はムカつくさぁ





けっけっぇ~いつも、風呂に入らないでこたつで眠ってさぁ…電気代勿体無いっう~のして風邪引いたとか言ってすぐ医者に行くしさぁ





髪型もさぁ…月1でカットだぜぇ~金かからん頭にしとけ




何でもあたしに聞くな…自分でやってから言えよ




形状記憶のYシャツにアイロン要らないべ~あたしがやるんだけど、その後文句は良くないぜ…かけ直しもね




嫌いな物でも一生懸命に作ってもらったら、食べる事今、野菜激高ょ~




キリが無いので、ステップに従っていきますょわかってますってたまには、毒も吐くよ





5歳のチビがちゃんと茶碗さげて、残り物は△コーナーに入れて、茶碗を水に浸して、旦那のも下げてくれて、ちゃんと届かないから使った台も元の場所に戻す素晴らしい





『ぼく、お利口?』って聞いて来ます





『激、お利口さんです』ママかなり助かります




32歳旦那…より5歳息子の方がお利口さんょ…ふぅ旦那って存在は何でこんなんだろうなぁ…



どこも一緒かなぁ~






【2010/11/23 03:52 】 | 毒吐き | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
毒は毒なので吐き出す
根っからの毒吐き人間・・・



配慮の無い言葉でツッコミを入れる
相当の猛毒の時もあり、傷ついてる人もきっと少ないとは思えない



今日の毒はいつもと違うよ
「愚痴」だね・・・



今、うちの4歳の息子、おたふくかぜにより高熱が出て外出禁止
さらに、苦しさにうなされていました
今日は、だいぶよくなってきて、元気を少しずつ取りもどしてきました




そして、日曜日は旦那が休み
あわよくば、少し面倒を見ててもらい、ミーティングにも参加できるかな?




って無理に決まってるけど



それにしても、この男、よく寝る・・・
息子が少し元気出てきたからやっぱり、パパとも遊びたいみたいで



「パパ、遊んで~」って言っても
携帯いじりか、ゴロゴロ
しまいには、スカパー開放DAYで、一日中パチンコの番組見てんだよ




あんたの奥さん、ず~っと、家事に育児に看病してんだよ・・・
しかも、息子と一緒に外に出れ無い状況でさぁ~
買い物も行けないから、あるもので、息子がうなされるなか
仕事して帰ってきて食べ物ないのも悪いと思い
晩御飯の支度、必死でやっても
あんたは、なんだよ・・・




「オヤジに呼ばれたから、焼き鳥やでご飯食べてから要らない」




早く言え~、して息子40度近い熱出してるぞ~




あぁ~~~あ、あと~あんたの嫁さんギャンブル依存症ってかかりつけの病院の先生に
言われてるんだよ・・・してナゼに毎月、スカパー開放Dayにパチンコの番組見てんだよ





息子も、私もコナン君見たいって言ってるのにさぁ~




して、あんたのお母さん来てなんだよ
「洗濯物、洗って干しておいて」って・・・




意味不明だろうよ~、してさっさと洗おうと思ったら
パンツ、ビロ脱ぎって・・・女なんだから責めて洗濯機の中に入れようぜぇ~



臭かったぞ~




「洗面所に爆弾あるから頼む~」って言っても




「後でやる~」



あんたの後でっていつ~~~?




しって、後でも来ないまま風呂にも入らずに布団にゴロン・・・




我が家は「川」の字で寝ているんだよ
息子が真ん中ね・・・




そして、なんであんたがその「川」の真ん中に寝てるの~
寝相わるいから、息子と2人で「人」の字になってるし・・・




私、限られて布団のスペースでわたしゃ、あんたの足元に寝るのかい・・・




ひどくない?ねぇ~疲れてるから責めて、布団に真っ直ぐに伸びて眠りたいよぉ~~~





毒は毒で吐く・・・ここなら旦那を傷つける事無く吐ける
だって、私は、旦那に文句いって嫌な思いさせる事なんて必要ないし



旦那には、そうしか出来ない何かがあるならいいでしょ~好きにしなさい
私は、こういう気持ち持ったままだと、依存に逃げちゃう体質なんだもの~




それだけ、ウチの旦那はリスク抱えてるわけだしさぁ~
これがいいのだぁ~~




いやいや~吐いた~吐いたね~猛毒・・・





お休み~~~





【2010/07/05 01:35 】 | 毒吐き | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おいおいおいお~い
ココ最近の出来事~



旦那の親がなんだかやたらと干渉してくる
毎度の事だけれども~それでも何とか生活してるわけなのよ



もちろん、私は専業主婦で病気持ちで、まだもう少し社会復帰には時間が掛かりそう
でも、社会復帰を目指しているのね~



それで、もちろんの事ながら生活はキギリギリギリってくらいにキツイ
でも、ある分だけでやるしか無いじゃん



まだ、子供も小さいしお金かかるの当たり前
保育料だって、何の免除もないわけだから月32000円は、大きいよ~
でも、やってるのよ



そこで、余計な口出しをしてくるばあさん(旦那母)




義母 「あんた、仕事できないなら障害者年金貰いなさい」




私  「私は、回復もしていってるし、もう少ししたら仕事の事も考えているよ
    それに、私じゃ認定おりるわけないでしょ~」


義母 「主治医に生活が苦しいって言って診断書を大袈裟に書いてもらいなさい
    義姉は、そうやって月16万貰ってるんだから」



おいおいおいおいおいお~~い



それって犯罪まがいじゃないの?って



私の主治医のことの成り行きを話すと



「診断書はとても重みがあるもので、そういう事をすると医師免許が剥奪されるんです」って



それに、実際に必要としている人が自給されないで
自給された人がそのお金でパチンコしてるんだよ~



それが、その人の生き方なら私はその人を責める事はしないけれども
そんな事を押し付ける事が本当に苦痛でした




義母 「○○(旦那)だって生活が苦しいっていってるんだから」




私の心の中  「知らねぇ~よ。こっちだって節約してるのに、作ったご飯食べないのは何処の息子だ
        変な釣り竿にリール、魚釣れもしないのに毎回買って、売ってしてるのはだれだよ」




この人達の頭の中は完璧に病気な考えだわぁ~




義姉だって、少し自助グループに行ってた時は元気になったのに面倒臭くなっていかなくなって
またぶり返したんじゃんかぁ~




「私は、お金がなくっても、元気に笑って生活できればいいの。
 だって、前はそれが出来なかったんだもん。」




「現実問題、もらえるものは嘘付いてでも貰いなさい」




だそうです・・・ちなみのこの様な義母の行動は共依存と言う立派な病気です
相手をコントロールすることで自分の存在を認める病気



うつや、依存症と言う病気はゴロゴロしてるんですよ~




そして、その母親の話を聞き流せない私の本音は
「あんたら(旦那の親)どっちかが死んだらがっぽり遺産貰って
 さっぱり、離婚じゃい」



心の中で有害な毒を吐くのでした



だた一つの願いは、回復出来る人は回復の道を選ぶ事が何よりも自分のためです
そして、どうしても国の援助を受けるの該当する方は援助を受けて是非社会復帰をして欲しい
と願います。



病気の渦のに飲まれてしまう事たくさんあります
でも、回復して笑って生きていく道もたくさんあります



今日も何処かで苦しんでいる人達にも
全ては終わっていないって伝わって欲しいなぁ~










【2010/04/27 00:34 】 | 毒吐き | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
うそぉ~~
いきなり、旦那今日休み・・・



朝、息子を送りに行って
携帯も持たずに帰って来ない



釣り竿もある・・・・




帰って来た




「パチンコに行って来た」



はぁ~~~~




うせろ




奥さんは、ギャンブル依存症と診断されて
懸命に、自助グループに通い回復の道目指していますよ



お財布も、旦那さんに預けていますよ



欲しいものも我慢しいますよ




【2010/02/01 21:00 】 | 毒吐き | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アホの腐った1日
アホ(旦那)
今日は休みだった、もちろん息子は遊んでもらえると思いうきうき




しかし、このアホは息子を公園に連れって行ってサッカーをやったり遊具で遊ばせたりは一切しない
遊ばせる=ジャスコのおもちゃ屋か、ゲーセンになる



金を使う遊びばかり・・・ムカつく



子供のためにもサッパリよくない



昨日も休みだったくせに、今日も寝てやがる
ムカつく、くたばれ(くたばってるから、寝てるって・・・そこの所はつっこむなぁ~)




今日は、私は自助グループがあるので、14時過ぎには家を出たい



息子を見ていて欲しかった



しかし、寝ている・・・



実家の母は夜勤明けできっと寝ているだろうなぁ~



どうしよ・・・息子を連れて行くとみんなに迷惑掛けるしなぁ・・・




こういう時に協力して欲しいのに、アホめ



仕方ない、少し息子を連れて行って、母に無理してもらうしかない
そのくらい私にとっては、自助グループは大切



やっとの思いで、自助グループに参加


アホの旦那にやるわけが無いけど



「洗濯物干しておいてくださいと



自助グループも終わり実家で食事



自宅に帰ると、アホダラダラとエアコンをがんがんにしてコタツにモグっている
ヒーターの灯油がなくても、給油するのすらメンドクサイようでした



節約の試みなし





せめて、自分の位干せよ、たたむ事くらいしろよ・・・




いやいや、もう消えてくれよ



これ以上、私この家に居たら頭パンクだわぁ~
じぃさんも、ばぁさんも、最悪の地獄だわ




【2010/01/31 22:05 】 | 毒吐き | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
