【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐるグルグ~~ル
ひゃぁ~~~グルグルってめまいが本当にひどいんですよ・・・
こんなに目の前回ったの初めてじゃぁ~い



パチンコの台が回るのは大歓迎けど、目が回るのはちょっと・・・
昨日の夜本当にダメかもってなって救急病院に旦那が担ぎこんでくれました
「感謝」なり・・・



大丈夫きっと我慢できるって思ったけれども
ちょっとビビッた
ベットから転げ落ちるし起きれないし横にもなれないし
嘔吐するし



人生3回目の救急車かぁ~なんてなぁ・・・
(こういう持病を持つ人は、赤い回転頭の車に乗る事が多々ある(笑))



一応、頭のCTを撮ってもらうと脳みそに「バカ」と書いてある意外に
問題は無かったからとにかく安心



無意識のうちに地震ストレスなのかなぁ~?
結構多いよね、めまいを起こしている人
地震のことはどうしようもないって受け入れてるつもりなんだけれどもね



しばらくは、めまいともお付き合いしなきゃぁ~って感じです。
珍しく食欲ないです・・・痩せるといいなぁ~って
おい!!



心と体に栄養注入が一番ですね





【2011/04/18 21:44 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
不安
またまた、この不安に捕まってますなんだかなかなか離れて行かない不安です



3月から旦那の親が本格的に引っ越して来る…まだそれは覚悟して居たことなんだけれども、今回は、義姉とその子供も連れて来るんですよ



何でだろう?もう、産まれた赤ちゃんも3ヶ月になるし、自宅に帰って旦那さんと生活すればいいのに、何故かうちに1ヶ月居るそうです


義姉と言えば年末にトラブってかなり私は苦手な相手だなぁ



今は、家族3人で布団を引いて居る和室も空けろって言われてて、片付けも大変だし…



はぁぁぁ(;´Д`)


旦那の親ってたくさん面倒を持って来るんだもんなぁ



仕事の事もそうだし会社で兄達と揉めてるからって、酔っ払って夜中旦那に電話よこして来たりね…


旦那も親と上手く線引き出来ないから、巻き沿いになってしまうんだもの



家族が平安に過ごして行ければいいのに、一々揉め事を持って来ないでやって行けばいいのにって…



受け入れて行かなければ行けないのに私はまだまだ出来ないんだなぁ



恐れに潰されそうになる…



どうか、自分の意思が動きません様に


ここでまた、大きな分岐点になりそうだなぁ



受け入れて行ける様に不安だけれども巻き沿いにならないようにしなければ平安な生活も無いし、また家族が壊れてしまう




【2011/02/07 01:23 】 | 頭の中 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
妄想
バカ話です…



25、6歳ソコソコ仕事も頑張っててまあまあなポジションもちろんこんな田舎じゃなく、東京てたまには海外旅行とかも自分のご褒美に行ってみたりね


ソコソコお酒も飲める感じで



ここが一番重要、痩せていてソコソコ綺麗な感じ



これから人生どこに転げる



風邪で熱があるせいか、戯言がすごいね…


俺様リッチ君が私の理想だと診断されました…



ゲームの話ね



【2011/01/18 03:23 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
トラウマ
私は、今ごくごく普通って言う「幸せ」の中にいるんですよ
この前、洗濯物を干している横で息子くんが



「なんか、ボクたくさんお手伝いしてるから、お利口ポイントも貯まるから
 ママが痩せたらハワイにいけるねぇ~。あぁ~~ぁ、明日も休みだし
 家族、3人だし幸せ~~~」って



実際の所、ママはなかなか痩せないので「ハワイ」なんぞの異国は一体いつの事やらだし
お利口ポイントどんなもんだか解らない・・・ツタヤのTポイントの様には行かないみたいだし




そんな、息子を見てると「ママも、凄い幸せ、だってハル(息子)が居るんだもん」なんて
2人でラブラブやってるんですよ



こんなに、お金じゃ与えれら無い物に恵まれているのに
なんで「トラウマ」って残るのかねぇ~~~



私、本格的に旦那の親に対しての恐れが強い・・・
上手く、対応できるし埋め合わせをしてから
間接的埋め合わせもしているし、感謝もしているつもり・・・つもり
なんだろうなぁ~



実際は心の中じゃ「大嫌い」だし本当に家族の邪魔をしないで欲しいって思う




あの、大事件を思い出す・・・本当に忘れたいのになぁ~
義母がやってくると「イヤミ」を言われる
義父とケンカして私のところに八つ当たりに来る



それで、1回息子の前でパニック状態になって
旦那の親に「もう、やめて死んで、こんな家に居たら私治らない」
などなどの暴言を吐いて、倒れて・・・



義父はひどいアルコール依存症だし
義母はひどい共依存
旦那は手も足ももぎ取られてアダルトチルドレン



そんな、事件の後から本当に息子にも怖い思いをさせてしまっていて
もう、こんな事終わらせたいって



だから、そんな恐れを取り除きたいって毎日祈ってるのに




ふっとした瞬間に「トラウマ」がよみがえってくるんだなぁ~
今の私には、どうしょうも出来ないし




義母の気配がしただけで、動悸が起きて
パニック発作が起きそうになる
怖くて、怖くて仕方が無いんだもの・・・



これ正直な気持ちだしね



今、ここにある幸せを今日1日で過して行く事
満たされているから幸せなんじゃなくって
ここに、今日があるから幸せって思うからいいんだね



不必要な事なんて何一つ無いし
ここにあるもので今日1日って



私は、まだまだ歩き出したばかりだから
ゆっくり歩いていこうって




はぁ~~~毎回思うけど、走ってしまう~~





話しがまとまらないなぁ~



終わり・・・






【2010/10/11 01:28 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
これだもんなぁ~
今日は、ボクシングを見ながら変な時間に寝てしまい
そして、変な時間に目を覚ましてしまった・・・



ぉおおおぉ~~明日起きれるのかよ
ついつい、次の日の心配をしてしまう歳頃になってしまった・・



もう少し、心にゆとりをもちたいなぁ~
あと、自分を許す余裕っていうの?まぁ~仕方が無いかぁ~
疲れて寝る事もあるさ



そうそう、今月も衝撃的な貧乏生活を送っております
お財布の中身は・・・・4000円なりィ~~



次の給料日は、10月15日なり~
この前レジに並んだ時に、前に居た高校生の財布中身が見えてしまった
私より、全然いい財布を持って、中身は2万入ってたぁ~



ウチの、1ヶ月の生活費くらいもってるのね~~
羨ましいわぁ~



そんな中、旦那からがお財布カラッポだから1000円頂戴といわれたので
夜勤に行くのに1000円ってのもなぁ~なんて2000円置いてから
私は、出かけたのよ
そしたら、なんと息子とまたガンバライドやって来たそうです
しかも、2回・・・




はぁ?~なんで?これはあなたのお小遣いじゃないのよ
これは、生活費なのよ・・・家庭の事情把握してるよね?
と内心思いながらも、余計な事は言いません



と思って、見逃していました
しかし、今日は息子の病院に連れて行くので残り4000円の中
3000円を預けました(後から戻ってくるけど)



そして、2人を病院に降ろして私は、銀行に記帳など用事を済ませて
病院に迎えに行きました



すると、病院が臨時休業で息子と旦那が小脇に紙袋をこさえてる・・・
なんじゃ?



「ママ、電話で無いからおまんじゅう買ってきたよ」



「そうかい・・・、あのさぁ~もう少し緊張感持たないかい?
 そんな買い物余計だよ・・・お菓子買いすぎだよ、ゲームもやりすぎ
 パパは、息子に甘いんだよ」



と何気に告げました・・・これもありかな?
後は、私もお金を余分に渡したのもあるから
仕方ないんだけどね



ここで、こうやって使ったらその分食費とか、生活の消耗品が必要な時本当に困るんだよ




お菓子を買うと、息子がご飯を食べないんだよねぇ~
お菓子を食べたくて、ご飯残すし、ご飯食べないとお菓子ダメだよ~って言ってるけど
そんな事お構いなし



子育ても難しい、これも手放すなの?



ここの、見極めが難しいよ
前ならきっと、寝込んでた~お金に囚われて
お金が無い・・・生きていけない
誰か助けて~旦那が無駄使いするからだぁ~
とかって



でも、その頃に比べたら旦那の方の浪費症も落ちついているし
私も、買い物もギャンブルもしていないから



それに、なんとかなるっていつも思うの
別にご飯なんて何とか食べられるよ、ジャガイモでお味噌汁作ればいいし
冷凍の餃子もコロッケもあるしって



不思議なもんだぁ~笑っていられるんだもんなぁ~
家族がそこそこ笑って居られれば今の所いいや



再建の道はマダマダ続くけど
この道は無駄じゃないし
いろんな事学ん行こうじゃないかぁ~



あの時、人生の最悪の瞬間を思えば
今は、なんて平安な毎日なんだろう


命があって、笑顔があって、仕事があって
目標がある、家族で話しあえる
隠し事が無い


お金が全てだった頃
そんな事思えなかった、そしてその裏側には
ひどい、恨みと恐れがたくさんあって
生きた心地しなかった




まだまだ、たくさんの物事に捕まってもがくけど
「やべぇ~~~今月もピリピリだから宜しく~」って
笑って、話せる事だもんなぁ~





でも、次に旦那が無駄使いしたら、雷食らわすしかないなぁ~



【2010/09/26 01:30 】 | 頭の中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
