【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インド料理はいけるかぁ~い
今日は、ナシゴレンとタンドリーティッカって言うのを作ってみました
なんだか解らないけど、ナシゴレンは食べた事があったのでいいんですが



タンドリーティッカって?タンドリーチキンみたいなもんだろう~
チキンは前日から、「素」とヨーグルトに漬け込み
レシピ通りに




moblog_4632cbea.jpg





お得意のブロッコリーを添えて
そういえば、ブロッコリーも日に日に値上がり気味~
77円から87円から今日は97円でした~





そんで、味の方は
鶏肉の方が滑らかで美味しい~~~
んで、ナシゴレン(ご飯)の方は
う~~ん・・・



ピリ辛のトマト風ライス?
私の調理方がわるいのね~



とりあえずコレじゃこれから夜勤に行く旦那に文句いわれるなぁ~
白飯炊いて、納豆あるし大丈夫かぁ~






【2010/11/01 17:24 】 | お料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
美味しかったから
カテゴリーにお料理って作ったのにさっぱり
お料理の事書いて無いので、久しぶりにちゃんと盛り付けて
写真アップしてみようかと・・・



大した物は作れないけどこの前
食べたのが美味しかったので真似して作ってみましたよ


moblog_b7641c85.jpg





ただの鶏肉のソテーにブロッコリーとにんじんのグラッセ!!
超~~~簡単!!
最近、ブロッコリーにハマってます
安いのよ・・・野菜が高くて買えないので
87円のブルッコリーで栄養とってます



ここに、サラダとレトルトのスープを付けて今夜の晩御飯じゃ~
デミソースが決めてなのよ~って・・・
オイ、コラ~それも売り物かよ・・・ちゃんとアレンジしてるのぉ~





鶏肉はやわらかくする為に少量のお酒にホークでブスブスやって
漬け込んで置く




オリーブオイルでにんにくを炒めて香りをつける
仕上げに、バジルを振り掛ける^^





あぁ~どれ~息子迎えに行かなければ~





【2010/10/26 16:25 】 | お料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ビーフシチュ~でチュ~~~(^3^)
今日は、朝からごそごそと行動を始めてぞ~
昨日、牛バラのビーフシチュー用の肉が安かったからね



とろとろのお肉に濃厚なデミグラスでぇ~と思ったのだけれども
余計な事をすると予算が掛かるので
ビーフシチューのルーでやちゃうよ




長時間煮込んで置けば、肉柔らかくなるかな?
圧力鍋持ってないし・・・




煮ててもお肉柔らかくならないので
隣の(ばぁさん)台所へ進入・・・
圧力鍋を、拝借・・・
全然、料理しないくせに、いいものもってますなぁ~




圧力鍋にお任せして
出来上がり




moblog_51afc925.jpg





野菜のうまみとお肉のうまみに隠し味にバターで濃くを出して完成




たまねぎ、溶けちゃった~
お肉もやわらかくって美味しかった~



って、市販のルー使ってるんだものあたりまえだよ!!




【2010/02/22 19:59 】 | お料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
肉じゃがじゃが
せっかく、お料理のカテゴリーを作ったので
少しずつ気がついたら、アップしていこうと思います



たいした物作らない私が残念・・・



肉じゃがです。




12655140365a.jpg





それが、またやった~、味見したらなんかうすい・・・
って、それで醤油を足したのね




そしたらね、どばぁ~って入っちゃったのよ・・・どばぁ~って



今度からきちんと、小分けにしながらやろうか・・・




あとは、面倒くさいから豆腐やっこでおしまいだなぁ~



出来る、主婦はきっとココにおひたしとか
何か色々つけるんだろうけど



うちは、1品作ったら後は白飯でおしまい




ここにあと何があったら、いいんだろう~思い浮かばないわぁ~



【2010/02/07 12:40 】 | お料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ルッコラdeペペロンチ~~ノ
先日、ルッコラをいただきました




こりゃ、料理本能に火が付いた(そんな本能持ってたの・・・って、お~い)




絶対にパスタぁ~~




ブロックベーコンにブロッコリーにパプリカ
ルコッラさんとオリーブオイル




そして、我が家秘伝のにんにく(どんなにんにくだよ・・・




はい。出来上がり



126466697610.jpg




しかし、つぶこしょうを入れすぎたぁ~
ドバァ~~~ってはいちゃったのよドバァ~~ってね



まぁ~~なんとかなるでしょ~



息子迎えに行かなければぁ




ルッコラおいしく、いただきましたよ~






【2010/01/28 17:22 】 | お料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
