【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あらら
私ってブログやってたんだね(笑)
日々の生活も順調に平穏に送っています。


息子も元気、わたしも元気(#^.^#)


自助グループにも毎週参加しています。
自助グループがあって、仲間に出会って
人生がまったく変わって心から生きやすくなりました。


これからも続けて行くつもりです。
また、きまぐれでPC開いたら
ブログもかこうかな(笑)


【2013/10/26 01:40 】 | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
始動
ずっと始めたいと思っていた
女性クローズのミーティングを始めました。
女性のみの女性だけで話せる気楽な場所になればいいなって思ってます。



もちろん、女クロだけじゃ回復は無いと思うのでたくさんの仲間に関わって
行きたいです(*´∀`*)
今日は、初めてなのでこれからの方針などグループ名など決めました
郡山GA WILL になりました。


集まった仲間で頭を悩ませ、カッコいいのないかなぁ~?って
オバカな意見ばっかりで笑ってばっかりで、でもいい分かち合いでした


女性は家事、育児もあるのできっと維持していくのも大変かもしれない
私が頑張るのは出来ないし、私は頑張ると壊れるから
仲間で力を合わせて作って行けたらいいですな。



気楽に自分の話が出来る会場になればいいな(#^.^#)




【2012/04/17 22:39 】 | アディクションからの回復 | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
アブク銭
久々の買い物依存症的な危ない思考です(-_-;)
かわいい~バックが欲しい☆彡
って思ったのも、私はたいしてバックを持って出かける様な所に行かない
行ったとしても、お財布とケイタイが入るショルダー位だったり
思いっきり荷物が入るカバンですんじゃうのね。



でも、この前息子の授業参観でママさんたちのバックをみたら
なんだか、いい感じに荷物が入って
ソコソコおしゃれなバックが欲しいかも・・・(゚∀゚ )いやっ欲しいんだ。
自分が持ってるのって70%OFFでかった700円位のシメシメって感じのバックでね~
いいの持ちたい感が満載になって


久しぶりに感じたよ。「私、なんだかみっともないかも」って
この感覚で買い物依存になって
私の依存の根源は、これなんだよね・・・自分の自信の無さと小物が大物ぶる所
でも、このバックがあれば怖くないって・・・




きっと買えば無駄な買い物になるんだろうな



考えちゃうなぁ~って
アブク銭ってヤツが入ると思うとこう言う考え方にすぐなる。
ここは、やっぱり収支の計画だよね。
食洗機も欲しいし、ブルーレイも欲しいの~
タイヤも買わないといけないし。


来年、車検だし、新年度から生活の出費の部分で大きく変わりがでるの
保育料が3万近く毎月浮くの、そして今バイトで人が欠員してて
当初よりお給料がもらえるから、ちょっとお金が浮くようになるのね。



こわぁ~~~(゚∀゚ )私、以前のスリップ出る予定のお金を手にしたときに
なんと無くやらかしたパターンなんだよねぇ~
ヒヤヒヤ、ハラハラ(´;ω;`)
自分は本当にどんなけなんだろう。
お金の管理位しっかり出来る様になりたいよ



頭の中欲しいものでいっぱいだわぁ~
なんとなくの予想と今までの経験で言うと
生活費でなくなるか、いきなりの出費で消えるかだけどね。



ここいらの近所の中では一番知ってる自信ある。
アブク銭は所詮、アブクなの・・・(-_-;)





【2012/04/17 00:55 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セミナーに行ったよ
今日は、ギャマノン(ギャンブル依存症の家族)のセミナーに行って来ました、
久しぶりに会える仲間とあと1度聞いてみたいと思っていた先生が講師でいらっしゃると言う事で
かなり前から予定をしていました。



もちろん1人で行くつもりだったけど
珍しく旦那が「俺も行ってもいいよ」って感じだったので家族3人で始めての参加になりました
我が家にしてみればこれはかなりのレア体験です。
息子はミーティングの参加経験もワークショップの参加経験もあるので
顔の知れる仲間を探しているし・・・●●さん何処にいるの?~って
居ても恥ずかしがるくせに。



毎回思う、こういう機会ってほんとに参加してよかったって
わかる~って思ったり、同じだなぁ~って思ったり


依存症者本人じゃなく家族の視点からのお話だから
回復している家族の方とその本人の関わり方が理想的で羨ましかったなぁ
皆さんとてもいい顔してて、幸せになれるんだ
きちんと信じて歩いて行けば大丈夫なんだ、って実感させてもらいました。


私も、相手をコントロールする力は、ものすごく発揮するけど
うちの旦那も、小さく「○○しろよ~」とか子供に「○○させろ~」
って無意識に言うんですよね。
そのたびに「口で言うのは簡単なんだよ、実際にやってみるのは意外と大変」
って会話がよくでる家庭で、講師の先生も「提案するのは、簡単な事」って言ってました。



依存症からの回復をどうするのか?言葉で説明するのって
難しいし、まったくその気のない人に「神」とか「ハイヤーパワー」なんて言っても
怪しいだけだしね。



本人が心底困らないと、助けの糸が見えないんだ
旦那もギャマノンに繋がれば、夫婦同じ考え方で生活出来て、楽だろうなって思うけど
旦那は今、全然困って居ないから。
夫婦同じ方向を向けた今日に感謝ですね(#^.^#)


うちは、そんなに仲のいい夫婦でもないしお互いを思いやる程の夫婦でもない
息子が居るから・・・って感じの形で繋がって居る、はたから見ると実にさみしい夫婦だけれども
それで、なんとか今日まで来てるのがある意味すごい。



でも、夫婦ってそんなもんだよね。
お互いに大変な事件起こして、お互いに許して言葉にしなくても、乗り越えてきてるんだもの
「子は鎹」ってすごい言葉。




【2012/04/16 00:34 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
違うと思うとき
今日も仕事でおててがガサガサだ゚(゚´Д`゚)゚
まだお米研いてないからハンドクリームできません!!
早くやっちゃえばいいのに~。



そういえばちょっと思った~



「何だか違くない?」って思う時にちょっと一息置いて見ると
色々違う事に気が付く。
それは、自分が違うのか相手が違うのか?
自分が変わったからなのか?相手が変わったからなのか?


どちらが正しいのか?



どちらが正しいとかは、私にはわからないけど
それじゃ~ダメだよねぇ~あんまり良い気分じゃないよね~
って時は、自分が間違ってる場合が多いよね。


絶対に自分が正しいって言うのは、違う。
だからそこで勝手になっちゃダメって思う。



どんな時もそうだと思う。




だから一番いいと思う事はじっくり時間を掛けて解決していくと
結構生きる事が出来てくる様な気がする。





【2012/04/12 00:22 】 | アディクションからの回復 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
